それもサービス?




先日、ペット保険で確かめたいことがあって、ペット保険会社に電話しました。
バユーの保険会社はペット保険では老舗のところ。
以前から、電話対応などはきちんとしています。

聞きたい事を一通り聞いた後、
お礼を言って電話を切ろうとしたら、

対応してくれていた方が小さく「あっ」と声を出す。

「はい?」と思ったら、

「バユーちゃんにお大事にとお伝えください。」とのこと。




「はぁ、、、(笑)」

思わず苦笑いをしてしまいました。

飼い主に対して何らかの言葉をかけるなら分かるのですがねぇ。

犬に対して、そこまで擬人化する必要はありますか??



大変な世の中だなと思いました。
私、またちゃんとお仕事出来るかしら~。






-






[PR]
# by wai_w | 2017-12-11 07:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

帰省画像 デジカメ編


帰省画像のデジカメ編。

今回は一箇所しか使いませんでした~。



暗くて難しかったです。
どう調整してもうまく撮れない~。

ちなみに、
カメラ任せの設定で撮ってみてもあまり変わりませんでした。


e0138031_12031403.jpg


e0138031_12031482.jpg

e0138031_12031502.jpg

e0138031_12031389.jpg


e0138031_12031521.jpg


e0138031_12031351.jpg

e0138031_12031431.jpg


e0138031_12031441.jpg

紅葉はもっと撮影したかったのですが
人がわんさか居て、厳しかったです~。





-

[PR]
# by wai_w | 2017-12-10 07:21 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ちらっと帰省画像



帰省中の i Pad 画像です~。


e0138031_11514778.jpg


e0138031_11514781.jpg


e0138031_11514787.jpg



e0138031_11514766.jpg


e0138031_11514649.jpg


e0138031_11514665.jpg


こたつの中
e0138031_11514677.jpg






-

[PR]
# by wai_w | 2017-12-07 11:51 | デジカメつぶやき | Comments(0)



本日も うどんツアーのナビゲーターはアプロさん。
毎度お世話になっております!

美味しいおススメしたいうどん屋さんは大抵周ってしまった、という事で
今回は珍しく ちょっとボリュームのあるうどん屋さんから攻める事となりました。

e0138031_07253190.jpg

肉うどん と 肉ぶっかけ がおススメのお店。
高松にもお店があるそうです。


ぶっかけが好きなので肉ぶっかけを注文。

e0138031_07253117.jpg


これは美味しい!

こうゆううどんが食べたい時はぜひまた来たいお店です。



お次は、アプロさんも行った事がないというお店。
お店の前を通る事があるけど、駐車場に車がないそうです~。
これは怪しいぞ(笑

e0138031_07253181.jpg

わかめうどん。
e0138031_07253158.jpg

私的には×でした。

アプロさん的にはアリだったそうで。
こちらのお店はどうやらかき揚げに力を入れているそうで
かき揚げ好きなアプロさんはまた来店してみるとの事でした。


後で二人で話していて分かったのですが、
汁が塩辛く感じた所に、
私のわかめうどんの わかめが塩の味が強く、
更に 塩辛く感じていました。

アプロさんは きつねうどん。
お揚げの甘さが、塩辛い汁にちょうどよくなったようです!

トッピングでも変わるとは~。
なるほど~。


そう考えたら、
一軒目の肉ぶっかけも、肉に合わせた汁になっているそうで
普通のかけうどんだと物足りなく感じる事もあるようです。



いつものように昼から夕方まで犬遊びを楽しんだ後は、
一人うどん。
e0138031_07253074.jpg

定番な大好きなお店のぶっかけです。

e0138031_07260520.jpg



いつも河川敷でおやつを頂き
夕方ではお腹が空いていなくて、そのまま香川県を出発。

で、途中でお腹が空いてパーキングで簡単なものを食べようとしても
美味しいうどんを食べて来ているのでパーキングで うどんなどを食べる気にもならず。
結局、いつも パーキングをウロウロしただけでお腹が空いたまま家に帰り、
家で 夜遅くに 何かを引っ張り出して来て食べるというパターンだったのです。

今回はそれをしない為に、一人うどんで〆



-




[PR]
# by wai_w | 2017-12-02 07:12 | うどんツアー | Comments(0)



岡山でバユー里帰り→愛媛帰省→香川で犬仲間
の全工程を終えて帰ってまいりました。

今回は1800キロ。


まだ、青森に行ったのを引きずっていたようで
気が付いたら到着していた、というぐらい運転は楽に感じました。



体重 1.2キロ増量
体脂肪率 25.4%


また地道に体重を戻していきまする~。



あ、帰宅した日の翌日。
つまりは香川でうどんツアーを終えた翌日ですが
体脂肪率は26.8% と、一気に増量~。びっくり~。


今回初めて知ったのですが
丸亀製麺の香川県への出店・一号店は数年前に閉店していたそうですね。

丸亀製麺は決してマズくはないです。
普通に美味しいと思いますが、
他に美味しいお店がわんさかあるうどん県で、わざわざ行くか?というのが正直なところ。

↓こうゆう記事を見つけました(2015年1月15日)
丸亀製麺・香川1号店閉店への地元の反応が、冷やしうどん並みに冷たい


でも まだ 二店舗は残っているそうです。

香川は早く閉まるうどん屋さんが多いので
それ以外の時間に行く人もいるのかとは思います。




-

[PR]
# by wai_w | 2017-11-27 13:48 | 日常つぶやき | Comments(0)