カテゴリ:日常つぶやき( 1609 )


わなわなわな…。

ふっ、ふざけるな!!!





このニュース、ご存知ですか?

「寂しくて飼い犬盗む」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000020-yom-soci


寂しくて犬を飼う、っていうのもムカつくけど。

百歩譲って、それならそれで自分で飼え!!

人から取るな!

「寂しい」から犬が欲しかっただぁ~!?

そのせいで
飼い主さんは、アンタの何百倍も寂しい思いをするんだぞ!
それぐらい分からんのか!!


このコーギーちゃん、見つかってないそうです。
早く飼い主さんの元に帰れますように!!
[PR]
by wai_w | 2008-07-17 22:16 | 日常つぶやき | Comments(2)

あと少しなんだけど…


階段上の電球がかなり前から切れていて
ようやく新しい電球を買って来ました。
この電球が切れたのは初めてです。

なんでしばらく放置していたかと言うと
単純に「届かなかった」からです。

イスや脚立を持ってきてやってみたんですが
あと少し足りない…。
(脚立はそんなに高さがあるものではないのです)
手前のカバーは外せるけど
その後の作業が、手が届きそうで届かない。うぐぐ。

結局、はしたない&危ないんですが
階段の手すりに登って電球取り外ししました。
人には見せられぬ姿よのぅ。

みんなどうやって変えてるんだろう?
[PR]
by wai_w | 2008-07-16 08:21 | 日常つぶやき | Comments(4)

こう書けば ああなる。


「ネット回線が好調です!」

と書けば

またネット回線がぶちぶち切れだすし。



「テレビからキーンと音がします!」

と書けば

音がしなくなるし。



なーんでだ~?
タイミングが悪過ぎないか~?

ルクさんがチビの時に食糞ネタを書いていた時とかも
そうだったなぁ。
ルクが日記を見て よっしゃ、やったろ、って思ってるんだと
疑うぐらいでした(そんなことないだろ



生まれて初めてチェックせずに
宝くじを売り場に持っていって換金してもらいました。
結果。600円。
ハイー、ダメー!

「宝くじなんて当たらないよ!」

と書いたら当たる??←この考えむなしい…。



で、
じぇんじぇん関係ない話をひとつ。

先週の月曜日の琵琶湖遊び。
かなり汗を掻いて ブラの線がかゆかゆになってしまい
未だに少し赤くなってます。
水に入らない時でも 水着にしなきゃな。

別に肌は弱くないんだけど去年ぐらいから
こんな感じなんですよね。
[PR]
by wai_w | 2008-07-15 10:35 | 日常つぶやき | Comments(6)

違いの分からない女


むむー。
色味とか違うんですかね~。

50mmでの撮影。
e0138031_20583025.jpg


28mmでの撮影。
e0138031_20585533.jpg



所詮 私程度の腕だと違いが分かりません~!
近づいて撮れるようになったな、と思うだけです(苦笑
[PR]
by wai_w | 2008-07-12 20:59 | 日常つぶやき | Comments(2)

興味津々


月曜日の水遊びで
しっかり焼けてしまいました。
日焼け止め塗ってても関係あるのかな?
疑問に思いますわ。


かぁちゃんとも話していたんですが
犬のクールマット(ジェルタイプ)みたいな
人間用寝具が売ってますね。

あれって涼しいのでしょうか…?

欲しい気はするんですが、使うとしても2ヶ月ぐらいだからなぁ。
そう考えると買うほどのものでもないかな?と思ってみたりもします。

それで寝たら、夏の間でもルクは布団にやってくるのかな?
[PR]
by wai_w | 2008-07-09 21:39 | 日常つぶやき | Comments(2)

暑いので~


昨日は水遊びに出かけておりました~。
朝8時過ぎに家を出て
帰って来たのは夜の11時過ぎ。

んー。15時間ぐらい遊びに出かけていたのか。
わりと元気だなぁ、私も。


何回か遊びに行っていた場所でしたが
年々マナーの悪さが目立ってきてました。

直火の後が沢山あって缶も燃やしていました。
もちろん燃えるわけもなく すすけた状態で沢山転がっていました。
ゴミ箱もある場所です。
なぜ、ゴミ箱に持って行く事ができない?
幼稚園、小学生からやり直せ!
この手の自分勝手な人はまったく理解ができません。

マナーの悪さのせいなのか、
駐車場が半分に減らされて
広場内には木がびっしりと増量されていました。
テントが張れないようにしたとしか思えない感じでした。
また一つ、ゆったり遊べる場所がなくなったな。

いくらきちんとしようと頑張っても
世の中には犬が苦手な人もいるわけです。
犬を連れて水に入れている事自体を快く思われない事もあるでしょう。
のんびりと遊べる自分の土地が欲しいですね。しみじみ。。



さすがに暑くなってきましたね。
一昨日は半袖を出しました。
焼けたくないから頑張って長袖を着ていたのですが
もうそろそろ限界…。

焼けないようにしていたつもりだけど
1回焼けちゃうとどうでもよくなってしまいます。

ツメが甘い…(苦笑
[PR]
by wai_w | 2008-07-08 17:16 | 日常つぶやき | Comments(2)

わるいこと、いいこと。


つけるとキーンと音がでるテレビくんですが、
最近、調子がよかったんですよ~。

が、しかし しかし。

昨日 今日と つけてしばらくしてからキーンと音が出るようになりました。

むーん。
やっぱり買い替え覚悟せねばなるまいか?


そういえば。
あれだけブツブツ切れて 調子の悪かったネット回線。
この1ヶ月ぐらいマトモに動いてます。

ルーターを疑えって言ってたけどさ、
やっぱり回線側の問題だったんじゃないの?やほーさん?
[PR]
by wai_w | 2008-07-06 14:49 | 日常つぶやき | Comments(8)

やっと


これ見て、びっくりしないで下さいね。

てへへへへ~。

実は、昨日やっとコタツを取りました~。


やっぱり遅すぎますよね?てへへ。
[PR]
by wai_w | 2008-07-05 21:37 | 日常つぶやき | Comments(4)

産地のウマイもの


本日、青森の伯母からさくらんぼが届きました~♪

青森にさくらんぼのイメージはないのですが
毎年一回送ってくれるこのさくらんぼはとても美味しいです!

私はウニがあんまり好きではないのですが
同じく年に1回、伯母が送ってくれるウニは食べる事ができます。
このウニは地元の人でもそんなに食べる事ができなくて
その時期のみしか手に入らないもので
手書きのロットナンバーが入っているシロモノです。
値段は聞いた事がないのですが
きっと高いんだろうな~(汗


さて。気が付いたら七夕間近なんですね。
職場の近くのショッピングモールの中に短冊がありました。
誰でも書いていいみたいで 通りがかりに目をやると

「早く解決しますように。」

と書いてある短冊が目を引きました。

な、何があったの?
何だか分からないけど、解決したらいいね、と思えるような字体でした。
[PR]
by wai_w | 2008-07-03 21:58 | 日常つぶやき | Comments(6)

ぶつぶつ


自分の嫌なところが表面化して
それにハッと気付くと とても落ち込みます。

なんで私はこんな性格してるんだー!!

うぐうぐ。
いじいじ。


すっきりしない事が重なって
ちょっと落ち込みモードです。
ここでこうやって朝から書いて
少しでも発散させようとという企み。



さて、少しは楽しい事も書くか。

サッポロビールが好きだと宣言して
先日、モモパパさんに共感を頂きました~。
その日はサッポロ VIVA LIFE。
昨日は 麦とホップを飲んでみました。


田村正和が「ビールと間違えました」ってヤツです。
確かにビールっぽい感じはしましたが
VIVA LIFEの方が好きかなぁ?

ビール(と言っているが発泡酒)は
近所のディスカウントショップで買うことが多いのだけど
これもネットとかで買っても同じぐらいかな~?
[PR]
by wai_w | 2008-07-02 10:21 | 日常つぶやき | Comments(4)