カテゴリ:日常つぶやき( 1618 )

秋バンザイ



母より、栗をもらいました。

友人宅で栗剥きからスタート。
二人で二時間ほどかかりました。


いやはや、大変な労力ですな~。




栗ご飯 完成!
ゴロゴロ栗~!!
e0138031_07142083.jpg



そして、先日、友人宅でもらって帰ったスダチでサンマが食べたかった私。

本日、叶えてもらいました!
e0138031_07142059.jpg



一日仕事だったぜ~。

世の中の、栗と格闘する人々 偉過ぎる!





-





[PR]
by wai_w | 2017-10-03 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)

衰え



全身がダルいので整体に行きました。


「足がパンパン過ぎるんですが、何をしたんですか?」と言われました。

「これだけ張っていたら、寝れないでしょう?」とも。



確かに、
疲れているから寝たいのに、何だかあまり寝れなかったのです。

足が張り過ぎていると寝れないのだそう。

知らなかった~。



最近、運転が体に堪えるようです。
ヤバいですな。
とほほ。



あと、頭もマッサージされるのですが
その時に「相変わらず、しっかりした髪の毛ですね。指を入れてもすぐに頭皮に届かないですもん。」と言われました。


これでも、若い頃に比べたら少なくなったんですがね~。





-



[PR]
by wai_w | 2017-09-27 08:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

一抹の不安



数日前から久しぶりに頭痛です。

原因は多分、タブレットの画面の見過ぎ…。



眼精疲労と肩こりだと思われます。


あー、
こんなんじゃ、パソコンを使う仕事なんて出来ないのでは??







-

[PR]
by wai_w | 2017-09-20 08:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

地味にショック




先日、義父に体重を聞かれたので
普通に答えたのですが
「もっとあるかと思っていた」と言われてしまいました。


って事は、太いと思われているって事で (^_^;)




確かに、今 じりじり増えているからなー。


反省してちゃんとしよう。






-

[PR]
by wai_w | 2017-09-19 07:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

お土産チョイス



長野での、自分のお土産。


生わさび~。
e0138031_07221201.jpg



生ならではの爽やかな辛さです!




自分へのお土産が渋すぎる~。
そうゆう年齢になって来ているのですな。






-

[PR]
by wai_w | 2017-09-06 07:21 | 日常つぶやき | Comments(0)




先日、友人に貰ったお土産。


e0138031_07433503.jpg


復刻パッケージですが、
味はまったく覚えておりませんでした~。

確かに、昔は食べていたはずなのだがー。



あ、
辛口でしたが、全然辛くなかったです。





-

[PR]
by wai_w | 2017-09-01 07:42 | 日常つぶやき | Comments(0)

サービスはなし




長野県へ一泊二日の強行旅行!
900キロほど走りました。

疲れが抜けません~。





で、泊まったその朝。

ジェイアラートが鳴りました。


たまたま、その日の朝、ミサイル発射されたわけです。




ジェイアラートは鳴りましたが、
それは友人のスマホ。

私のガラケーはうんともすんとも言いませんでした~。





-

[PR]
by wai_w | 2017-08-31 16:02 | 日常つぶやき | Comments(0)

染みついてるようだ



スーパーで買い物。

袋詰めをしていると店員さんがやって来て、
台の上にあったケイタイを取って 私に向かって「お客様のですか?」と言われました。

「イエ、違います」と言いながら、
さっきまで居た人を思い出そうとする。。。

うーんと、何か特徴的なものがあったはず。

さっきなのに、もう忘れている。悲。




1人の女性が慌てた様子でこちらに来ました。
店員さんが持っているケイタイを見て、ほっとした表情。

あ、この人だ!
Tシャツに羽の模様!

思わず私は「お客様のものですね?」と言いそうになりました。
私も単なる客だー。
なぜ、店員役になるんだー?

長年のクセですなぁ。





-

[PR]
by wai_w | 2017-08-25 11:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

守る



ブログに書いてなかったかなー?


書いたような気がするのですが
記憶が曖昧です。



右足の親指の爪がある日突然、ひび割れておりまして。
気が付いたら、という感じでした。

外側の三分の一がプラプラしている状態で
これが パリッといくとかなり怖い事になりそうだったので
爪を、100円均一の付け爪用の接着剤でくっつけておりました。

それも時々、外れて来るので、更に上からくっつけるという事を繰り返していたのです。



それが先日、ペリッとなっている事に気付きました。

これはヤバい。
グラグラしている。

あれ?痛くないな。

もしかして、、、、



そっと持ち上げてみると、下に薄い爪が出来ていました。

ちゃんと頑張ってくれていたようです。



かなり深爪な状態で、
爪も柔らかく弱いので、まだ安心はできませんが
とりあえずホッとしました。





-

[PR]
by wai_w | 2017-08-22 07:55 | 日常つぶやき | Comments(0)

ムシムシしとりますが




夏は だいっきらいです!

特に今年は湿度が高い日が多すぎる!!


関東は(東京のことかな?)日照時間は例年の半分ぐらいだそうですよ。




まぁ、それでも、
それなりに過ごしておりまする。

e0138031_13042637.jpg







-

[PR]
by wai_w | 2017-08-16 13:05 | 日常つぶやき | Comments(0)