カテゴリ:日常つぶやき( 1583 )

気の緩みは体の緩み




週末、不摂生をしたら1キロ増えておりました。


久しぶりにカラムーチョとか食べました~。
カルビーから出ているカラビーというのも見つけて買って食べちゃいました。
その合間に、チョコとかも~。


やっちゃってますな。



体脂肪率は22.5%
ちょっと上がって来てる~。


体脂肪率がまだ低めのうち。

今が抑え時。






-

[PR]
by wai_w | 2017-01-31 20:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

欲しいのは欲しいが



犬関係なしお出かけの時、小さいバッグが好きです。
財布と化粧ポーチと携帯とハンカチでジャストサイズぐらいです。


しかし、最近はタブレット(i pad mini)を持ち歩きたい時も増えて来ました。

それがギリギリ入るバッグは一つあるのですが
しっかり皮タイプですが、どっちかと言えばカジュアルな雰囲気のものです。


うーん。


新しいのを買わねばな~。


でも、バッグは小さい方が好きなんだよな。

化粧ポーチを小さめにしたらバッグのサイズもマシになるかな。



化粧ポーチもちょっと大きいのでジャストサイズが欲しいのだけど
何年も探していますがちょうどいいのがないのです。





で、
問題は私がやる気がない事。

ルクがいなくなって
アルコールが飲めないだけではなく、物欲もかなり減っていて
買い物がとにかく面倒です。



-

[PR]
by wai_w | 2017-01-29 08:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

勝った




ちょっと、キレイなお話ではございませぬ。

苦手な方はスルー下さい。


















数の子を食べていて、何だか変な匂いがするなーと思っていました。

もう一口食べると、やっぱり変。
更に、もう一口食べてみても、やっぱり変。


入っていたタッパーを傾けると、汁が白濁しています。




そういえば、腐った卵のような匂いがする~。
気持ち悪いかも~。


えっとー。
どうやら、傷んできているようですね。

ヤバい。
それなりに食べてしまった~。


傷んだ魚卵系はひどい目に合うとも聞きます。




でも、全く大丈夫でした 。

逆にいつもよりもしっかりめだったぐらい。



相変わらず、丈夫な胃腸です。
バユーとイルに分けてあげたい。







-


[PR]
by wai_w | 2017-01-28 07:55 | 日常つぶやき | Comments(0)

喉の痛み、その後



ずっと喉が痛くて、珍しくなかなか治らないと思ったら
月に一回の恒例行事になり、
なるほど~、抵抗力がない時期だからしょうがないかな、と思っておりました。




友達から、「葛根湯の液体が効く!」と聞いて買いに行ってみたものの
二本で1000円は高くない~?

結局 止めてしまいました。


これが、友達にあげるとか、犬用とかなら躊躇いなく買うのですが
自分用だと勿体ないと思ってしまう~。





で、思い出したのが塩水うがい。
まさにおばあちゃんから推奨された方法です。

現在、塩水うがいで乗り切り中。
大分、よくなりました。
おばあちゃん、ありがとう(^.^)/





-

[PR]
by wai_w | 2017-01-27 07:52 | 日常つぶやき | Comments(0)

変化のわけ



さかのぼって、帰省中の話。



今回はイルがいたので、外食も極力せずでした。
友人を母のマンションに招いて一緒に食べる感じ。

数日経った時に、友人と一緒にご飯を食べていて母がポツリと言いました。

「まだ ビール一本?
 本当に飲まなくなったね~。」




「飲めなくなった」と事前に言ってはいましたが
あれだけ飲んでいた私が飲めなくなったのが不思議なのでしょう。






ルクを失ってから、2年以上経ちますが
あれから 本当にアルコールが体に受け付けなくなりました。

飲みたい気持ちはあるのですがね。
頭痛がしてしまう事が多いです。

ずっと、このままなんかなー。






-

[PR]
by wai_w | 2017-01-25 21:27 | 日常つぶやき | Comments(0)

上着がキツい理由判明




整体に行って、施術師さんに
先日の喪服の上着のパンパン具合の話をすると
「そんなに肩や背中に付いてます?」と。


更に、
「年齢を重ねて来て
 そんなに大きく変わった部分はありますか?」
と言われ、

あちこちに肉は付いて来てはいますが
それほど大きく付いた部分はないかなぁ、と。


すると、
「あ、その原因は二の腕では?」


なるほどー。


物凄く納得してしまいました。

二の腕がぶよぶよの為、洋服の肩が上がると下がりづらくなったのですな。







二の腕なら何とかなりそうな気はする。
うん。

真面目に引き締めを頑張らないとな~。





-

[PR]
by wai_w | 2017-01-22 07:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

現状報告



昨日の体重 プラスマイナス0
体脂肪率 22%


基本に戻りました。



冬に体脂肪率22%は少ない方ですが
今年は結構、このラインをキープできている感じです。



今回、帰省後の増量から戻ったのは
バユーの不調のせいでしょうがね~。





二日前が誕生日で42歳になりました。

体脂肪率は結構 頑張ってる方じゃないかな?
それでもやっぱり、あちこち変化はあります。
数字には出ない部分的な増量ってやつですな。

数年ぶりに着る事になった喪服。
肩が一番パンパンでした。
ウエストも、入りはしたけどパンパンにならないギリギリラインだったな。







-


[PR]
by wai_w | 2017-01-21 22:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

気合いのたまもの


バユーがタール状の血の下痢をした日。


お風呂から上がって その事態に気付いたので
そこからそのまま掃除に突入しました。




バユーのオシリを洗ってドライヤー。
汚れたものを全て撤去。
そして、一番の大仕事のタイルカーペットを洗う作業。

腕まくりをして、足も膝まで捲り上げて、
玄関に広げておいているタールカーペットを二枚持って お風呂場で洗う。

また次の二枚を取りに行って お風呂場で洗う。


それの繰り返しです。



自分の髪もちゃんと乾かしてない状況で、
手足は感覚がなく、キンキンに冷たい状態が22時ぐらいから一時間半。

昨日の日記にも書いたように、これで風邪を引かない自分に、凄いな~と思っておりましたが
昨日あたりからちょっと寒気がして、鼻水出て来ました。
何より喉が痛い。


気力でもっていた感じか?


薬を飲むべきか、飲まないべきかー。






あ、両足の指、それぞれ3本ほど、しもやけは出来ました。

ハードだったのがよく分かりますな。





-

[PR]
by wai_w | 2017-01-20 07:35 | 日常つぶやき | Comments(0)

何度目かのバユーの不調



何がしんどいのか、何をどうしたらいいのか、
よく分からない状態~。
寝れているような、寝れていないような、
それも分かりません。

あ、でも食欲は出て来たかな。





ただ、どう考えても風邪を引きそうな状況でも
大丈夫だった自分を褒めてやりたいとは思います。

今、風邪をひいてる場合じゃないもんな。






とにかく バユー、頑張れ!







-

[PR]
by wai_w | 2017-01-19 07:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

意外な結果



帰宅したのは日曜の夜。


火曜には、なぜか 1キロ増量。
体脂肪率は20%





あれ?


痩せようと制限していたはず…なんだけどな。

どうして 体重が増えて、体脂肪率が減っているの?



なせ?






-

[PR]
by wai_w | 2017-01-10 10:58 | 日常つぶやき | Comments(0)