カテゴリ:犬つぶやき( 151 )

地味に痛い




唇の一部がパリパリ…。
皮が剥げて来ました。


イルにペロペロされ過ぎのようです。

イルの舌ってざらざら度合いが強くて痛いんですよね。



イルは全く舐めない犬でしたが
今では嬉しい時はすぐにペロペロで報告しに来る犬となりました~。







-

[PR]
by wai_w | 2017-09-16 08:04 | 犬つぶやき | Comments(0)

パッケージ買い



以前、犬カフェで情報をみかけていたビール。

近所のスーパーの催し物・京都コーナーにあったので
つい買ってしまいました。
e0138031_07505533.jpg


濃いめの味。
柑橘系の風味が感じられるそうですが、ちょっと分かりませんでした。



飲んだのは昨日。

今日の、イルの誕生日に飲めばよかったかな~(^_^;)







-

[PR]
by wai_w | 2017-09-12 20:50 | 犬つぶやき | Comments(0)





今日は ぽん太くんの誕生日~!
ルクの同級生なので14歳になります!
ブラボー!!



でも~。

幼稚園児の服!(プレゼントした張本人がイジる)
e0138031_11213070.jpg

こんなに幼稚園児が似合う14歳のボーダーがいるだろうか~。

e0138031_11213133.jpg



バユーも着させてもらいましたが
幼稚園児感が少ないよねー。

e0138031_11213050.jpg

せいぜい、年長さん?

ぽん太は完全に年少さんだしな!




あっ、
ほっぺのピンクはナニ?とよく聞かれますので書いておきます。
フエルトを切って両面テープで貼っただけです~。





-

[PR]
by wai_w | 2017-08-28 21:21 | 犬つぶやき | Comments(0)

必要犬経費




バユーの保険、、、

e0138031_08041036.jpg


とうとう 6万越え。

約67000円になりました。ひぃー。



恐ろしや~。





何よりも、
それでも、元を取っている、ってのが怖い事実です。






-

[PR]
by wai_w | 2017-08-20 08:05 | 犬つぶやき | Comments(0)

待望の



ルクが夢に出て来ました。



ルクが居なくなってから、
こんなにしっかり夢に見たのは初めてかも。

e0138031_08200322.jpg


連れて歩いている時は二匹で。
ルク、イルという組み合わせの時もありました。

で、どこかに到着して遊んだり散策していると三匹いるのです。





三匹一緒でもそれはとても自然な感じでした。
でも、歩く時は二匹というのが
「二匹」という頭数で歩くのが体に沁みているのかな、、、と。




-



[PR]
by wai_w | 2017-08-18 08:11 | 犬つぶやき | Comments(0)



本日はバユーの9歳の誕生日です~。

最近のバユーの変化の詳細は犬日記の方に書いたので
こちらでは省きますが、
まぁ、元気にはしておりまする。



今月末に使用するのに買おうと思っていたのもあって
100円均一に行ったのでこんなものを買ってみました。

e0138031_08045696.jpg




バユーの方が、うさ耳が似合いそう~。

e0138031_08045729.jpg

やっぱり!




毎度、ご苦労さんな犬達です。


バユーの誕生日がサマージャンボ宝くじの最終販売日だったので
犬達を連れて宝くじを買いに行きました。

何枚買おう。。。

あ、年齢の9枚がいいかな。


売り場の人からしたら「10枚にしてよ」でしょうね~。

ちょっと「え?」って顔をされました。汗。





その後、買い物をしていたら、このあたりが産地である果物を見つけ、
地元にいるお友達のお母さん(一人暮らし中)に送ってあげました。

ふと思い立ち、今日買った宝くじのおすそ分け~。


ちょっとした楽しみになってくれるでしょうか~?むふふー。

当たりますように!!





-

[PR]
by wai_w | 2017-08-10 21:04 | 犬つぶやき | Comments(0)

バユーが怒る



サントリー金麦の定番のようになってきたキャンペーン。
シールを集めて送るとお皿が頂けるというものです。

お皿の質がよさそうなので応募しております。
これで三回目かな。

e0138031_07571468.jpg



撮影しようとして、バユーの目の前にお皿があって、
イルが来たので「コラ、邪魔!」と言ったら、バユーが怒りました。

珍しいな~。


イルもちょっとびっくりしておりましたね。



私が撮影するのをイルが邪魔したのがダメだったのかな?



まぁ、たまには怒られておきなさい。

バユーが優し過ぎるので気を遣うという事をしないイルです。
もし、ルクと一緒に居たら、こうはなってなかったかなーと。






_

[PR]
by wai_w | 2017-07-22 08:00 | 犬つぶやき | Comments(0)

バユーの手術痕



エリザベス・バユーの弊害。


クッションをハムれない事!!!

本犬、ひじょーに悲しげです。

e0138031_11040131.jpg







手術痕を見たい方はこの下をクリック。


結構、生々しいので、苦手な方はスルーして下さい。
[PR]
by wai_w | 2017-07-06 11:08 | 犬つぶやき | Comments(0)

無事に終わりました。



昨日は我が家にとって一大決心の決行日。



台風でしたが、
タイミングがよくて
バユーを連れて行く時も、お迎えの時も、雨は大丈夫でした。




バユーのお迎えの時には虹が出ていて
何だか、妙にホッとして、温かい気持ちになりました。

e0138031_09302857.jpg

ルクさん、見守ってくれているのかな。と。。。(乙女な妄想



バユーの今後の犬生に幸あれ!

一緒に楽しもう!!!













今朝、天気予報は曇りなのだが…

e0138031_09304856.jpg

雨だよねぇ。


雨雲レーダーも雨雲かかってるし。

e0138031_09304832.jpg



なのに、なぜ、曇り予報なのか?

ガンとして、予報は変わりません~。






-


[PR]
by wai_w | 2017-07-05 09:34 | 犬つぶやき | Comments(0)




ルークルクお誕生日でございます。

ルークくんはご機嫌よく、14歳を迎えてくれました!
ルークくん おめでとう~!!

e0138031_07322815.jpg

目指せ!
べスちゃん(おばあちゃん・享年15歳)を余裕で越えるんだぞ~!!








同級生チームは、ルク以外のみんな、
色々とお年な症状もありますが
ご機嫌さんでいてくれております。

ルクだけどんどん若いままになっちゃうね。



足腰の弱ったルクを「しょうがないなー」とダッコしているのが夢でした。







-

[PR]
by wai_w | 2017-06-01 22:30 | 犬つぶやき | Comments(2)