カテゴリ:犬つぶやき( 151 )

さくら家でのご紹介画像


さくら家のトップページに
最近のバユーとその兄弟犬の画像が載っています。

バユーにはこれを使ってもらいました♪

先日の画像よりもいい笑顔のバユー。
e0138031_1022555.jpg


ねーちゃんに甘えて寝るバユー。
e0138031_102344.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-12-03 10:17 | 犬つぶやき | Comments(6)

笑顔がいいね♪


やっとバユーのえへへな顔が撮れました。
カメラを向けるとすぐに真面目な顔でじーっと見る子なので
いつも同じ顔しか撮れなかったんですよー。
e0138031_1974089.jpg


信じられないでしょうが、
あの口開きっぱなしに思えるルクさんも
5ヶ月ぐらいまで(確か…)ほとんど口を開けたことがありませんでした。
一度開いてからは 開きっぱなしですが…。

犬をあまり詳しく知らない友達に
「ボーダーコリーって いつも口が開いてるの?」と
言わせたほど 常にアホ顔のルクです(汗
[PR]
by wai_w | 2008-12-01 19:09 | 犬つぶやき | Comments(12)

りぶらぶ


本当はルクとギグレースデビューをする予定だった 犬の運動会・りぶらぶ

今回はギグレースがなかったのと、
バユーのワクチンがまだ終わってないのとで、
ルクもバユーもお留守番で 私単独で出かけておりました。

あいにくの朝の大雨。
雨はなんとか上がりましたが光の少ない条件下で
この300ミリレンズは厳しい!
とりあえず撮影する、という感じにしかなりませんでしたがご紹介~。


ぽん太くんカニクロスには間に合わず応援のみとなりました。ごめんなさい。

本日のエース。デプレくん。
おしゃれリーダーの足の筋肉も凄いじょ。
結果、2位でした。惜しかった!来年に期待!
e0138031_1036492.jpg


パパが気になってしょうがない代打のモモちゃん。
本来ならばアスルくんで出走予定だったそうです。
モモパパさんも速かった!下痢男・アスルくん、来年に期待!
e0138031_1036586.jpg


何かと負け惜しみをいっておりましたアッシュパパさんでした。ぶぶっ。
アッシュママさん曰く「来年は息子に頼んで上位を狙う~」
e0138031_10371190.jpg


去年の覇者・ユウキさん&カムイくんコンビ。
カムイくんはご機嫌さんで走ってましたが おとうちゃんのスタミナ切れ?
更にスタートミスで2回目を走ることに…。
2回目の結果は伏せておきましょう(笑
「もうカニクロスは卒業」宣言が出ました~。
e0138031_10372532.jpg


ぽんちーのディスク。
無理かも、という高くあがったディスクを見事にキャッチ。
アジでのジャンプ練習がよかった?ナイスタイミングでした。
(これはその画像ではないですけ)
e0138031_10375567.jpg


もいいっちょ ぽん太くん。
毎度お馴染み「ディスクもらったどー、うひょうひょ♪」ジャンプです。
楽しそうだねぇ~♪
でもこのぴょんぴょんジャンプがなかったらもう1回投げれたかもしれないのに~。
e0138031_1038535.jpg


ディスクはかぁちゃんとのチャレンジ、デプレくん。
最初のワンキャッチで波にのったかぁちゃん&デプレくん。
2回戦に残りました!
e0138031_10381521.jpg




追悼。

先日亡くなったマリンちゃんの祭壇が作られました。
可愛い写真盾の中で微笑むマリンちゃん。
悲しみは消えませんが、彼女の冥福を祈ります。。。
e0138031_1038297.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-11-17 10:52 | 犬つぶやき | Comments(8)

追悼


ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょうが
ユウキさん家のマリンちゃんが
信じられない悲しい出来事により、虹の橋を渡ってしまいました。

今日は 初七日です。
ここ最近の冷え込みを考えると、少し暖かい夜です。


マリンちゃんにしてみれば
お父さんが無事なのだから嬉しいことなのかもしれません。
ただ、ユウキさんにとってみれば
・・・後悔ばかりなのでしょう。


もっと長く生きれるはずだった彼女はいなくなってしまいました。
最初に聞いた時は信じられなくて、
今も信じられなくて、
実感、、、とは違うけど
それが現実なのだと、思うしかなくて、
日に日に悲しみが深くなっていきます。


ここにマリンちゃんの画像を載せようと思ったのですが
やめました。

私が選ぶ画像ではなくて
マリンちゃんを知る人たちは
それぞれのマリンちゃんを思い出してあげて下さい。


彼女の魂が泣いていませんように。。。

そう願います。。。

マリンちゃん、安らかに。。。
[PR]
by wai_w | 2008-11-11 21:25 | 犬つぶやき | Comments(0)

バユーの画像


ルクさん日記、最後まで仕上げました。
半分はノートパソで書いてたんで楽といえば楽でした。

昨晩は画像を取り込むだけで時間がかかりました。やれやれ。


我が家に来ております。
バユーくん(昨晩撮影) 8.6キロ、デカっ
e0138031_1538088.jpg


さくら家にて、パパ&ママとじゃれる。
e0138031_15381568.jpg



昨日、運良くお会いできた兄弟犬のフロイちゃんの画像は、犬日記にアップするとして
ユウキさんからプレゼントをご紹介♪
e0138031_15382574.jpg

これは絶対に買おうと思っていたものだったので本当にありがたい!
ナイス、チョイスです!
ユウキさん、ありがとうございました!
[PR]
by wai_w | 2008-11-09 15:40 | 犬つぶやき | Comments(4)

速報


わい、ルク、バユー。
無事に戻りました~。


バユーはぴーぴー鳴いて、
ルクは恐ろしいほど普通にしてます。
私は0.4キロの増量で済みました。



と、書いてすぐに変化が。

バユーがくーくー鳴くので
ルクねーさんが気になって相談に乗っているようです。

ルクはボールを持っていってあげて
しっぽを振って「遊ぶ?」と言ってます。
バユーは遠慮気味にちょっとだけ遊びました。

一日目にしては なかなかよい感じ♪
[PR]
by wai_w | 2008-11-08 20:14 | 犬つぶやき | Comments(6)

青いビール


昨日は ファミリーの一員である デプレくんの5歳のお誕生日でした。
これに伴って、
「五月晴れ」から更新がないと有名だった かぁちゃんのブログが
見事に更新されておりましたぞ。

あのツンツルテンだったデプレくんが5歳ねぇー。
早いものです。
(一言余計?)
デーくん、おめでとう♪


ルク日記の方でも ちらりと紹介しているこのビール。
網走ビール(地ビール)らしい。
e0138031_8525419.jpg

メーカーページ↓
http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/ryuhyo.html

少し前にテレビで見て興味があったんです。
すごくキレイなスカイブルーだったけど
実物も本当にキレイな色でした♪

ただ、ビールかと思ったら発砲酒でした。
味は「ビール」と言われていたけど
ビール風味って感じでしたね。
あっさりとしていて美味しかったです。
ただ、正直 1本 500円は高い…。

今回は偶然に見つけて、デプレくんの誕生日だったしね♪
[PR]
by wai_w | 2008-10-28 08:56 | 犬つぶやき | Comments(2)

バユーが来てからの生活


バユーが来る、という事で
よく言われる事があります。

その1 ルクが指導してくれるだろう。

その2 私がパピーに振り回される姿が見てみた。

その3 とは言いつつも、パピーが来ても振り回されたりしないのでは?


大体 この3つです。


さぁ、みなさんはどれに期待しますか~??
[PR]
by wai_w | 2008-10-26 11:06 | 犬つぶやき | Comments(0)

準備


!お知らせ!

先日、迷子札について情報メールを下さった
「教えてボーダー・ライフ」より当ページを見て下さっていたと言う
AちゃんのママさんのKさま。
(イニシャルで呼びかけさせていただいてます)

その後、お返事メールを出したのですが
エラーで返ってきてしまいます。
迷惑メール扱いされているかもしれません。すみません。

確かにメールは頂いております!
情報ありがとうございました。ぺこり。

-------------------------------------------------------------



迷子札もボチボチ気持ちの中で決まってきました。
というか、そろそろバユーの受け入れ態勢も
整えなくてはいけないな、と急に焦ってみたりして。


フード、食器、サークル、ケージ。
最低限、必要なのはこれぐらい?

思いついてもすぐに忘れるので
メモに取るようにしました。

こうやって急にジタバタしてるかと思えば、
そんなに急がなくてもいい首輪の布とかを買っちゃってたりします。てへへ。
[PR]
by wai_w | 2008-10-15 09:55 | 犬つぶやき | Comments(4)

首輪作成2


今日は首輪作成第二弾をしてみました。

金具の幅の関係で ちょっと薄めのアクリルテープを使います。
薄いので2~3枚重ねて、
その間に、芯となりそうなものも挟んでみます。
どうせ2~3枚使うなら、ちょっとカラーを変えて作ってみようと
3種類のアクリルテープを買いました。
e0138031_17565749.jpg

一番下に写っているのは
四つ葉のクローバーをモチーフにしたテープです。
リバーシブルになっているので
カラーを変えて、これでルクとバユーの首輪を作ろうと思ってます。
それはまた次回って事で。

今回は プレミアカラーと同じ仕様で作ってみます。
作った物がちゃんと使えるのかのチャレンジ。
これで使えそうだったらバユーの分も買いに行く事にします。

端のところは何枚も重ねて縫うので
ぶっとくなってしまい、どうしてもズレます。
10年以上も前のミシンだからなぁ。
デニム生地が6枚ぐらい縫えるタイプじゃないと難しいかも。

それでもなんとか出来上がりました~。
(赤が本物のプレミアカラー)
e0138031_175938100.jpg


金具も手芸店で買ったものなので
めちゃめちゃ引っ張るようだったら使えないでしょうが
ある程度制御が利くルクさんに使うならこれで十分。
e0138031_182182.jpg

相当迷惑がってますな…(苦笑
どう?
[PR]
by wai_w | 2008-10-12 18:02 | 犬つぶやき | Comments(2)