カテゴリ:犬つぶやき( 151 )

イルの首輪



犬達のリードに付ける首輪は
脱着が簡単なハーフチョークの、鎖の部分が布系のものにしております。




以前は、プレミアカラーという商品ぐらいしかなくて、
それを使っておりました。

幅が2cmで、大きな犬用のシリーズが無くなってしまい、
新たに買う事ができず、
イルは、ルクのおさがりを使っておりました。

ちびの内はそれでよかったのですが
今はギリギリサイズ。



ずっと探していたいのですが
なかなかよいと思えるものがなくて、
ようやく見つけました!

バユーのは別にいらないのですが
やっぱり一緒に買ってしまいました~。
e0138031_07342019.jpg




-


[PR]
by wai_w | 2017-04-28 07:37 | 犬つぶやき | Comments(0)

まさかの出来事



昨日、迷子になった迷子札の話を書きましたが…。


先月末頃に行ったカフェから
「迷子札が落ちてました」と連絡がありました。



すっかりあきらめておりました。

まさか、今更 見つかるとはー(^_^;)




-

[PR]
by wai_w | 2017-04-17 19:59 | 犬つぶやき | Comments(0)


イルの迷子札が迷子になってしまったので
新しいのを購入しました。

今度は、小さめタイプ。
(左・今回の小さめ、右・以前に購入した大きい分)
e0138031_07101417.jpg




以前の迷子札はサイズが大きいし、「イル」という文字も大きく掘られていたので
知らない人にも気付かれて「イルちゃん」と名前を呼ばれていたのですが
今回はそれはなくなっちゃうねー。








-

[PR]
by wai_w | 2017-04-16 07:33 | 犬つぶやき | Comments(0)

種類の違い?



先日のしつけ教室の休憩時間の一コマ。



e0138031_07452557.jpg

低く飛ぼうとするバユーと
高く飛ぶイル。




種類の根本的な資質ですかねー。


ボーダーの体勢は基本的に低めです。
(ルクに比べるとバユーは高いですが)

タービュレンは(シェパード系)は高めのイメージ。





-

[PR]
by wai_w | 2017-03-18 07:43 | 犬つぶやき | Comments(0)

今の我が子



ルクの命日の記事を書いていると涙がどんどん出てきました。



鼻をすする音が気になったのでしょうか。

寝ていたイルがバッと起きて
私のところへやって来て「どうしたん?どうしたん?」と言わんばかり。

涙をペロペロ 必死で舐めておりました。




イルなりに何か感じたのでしょうか。




こんなおかあちゃんですまないね。








-

[PR]
by wai_w | 2016-12-29 07:06 | 犬つぶやき | Comments(0)

この日がやって来た


世間様はクリスマスイブ。

ルクの二回目の命日です。

久しぶりにお花を買って来ました。



ルクの事を想うと
胸の奥がきゅーっとして
涙腺が引っ張られるような感覚で
涙が溢れてきます。


この胸の奥がきゅーっとなる感じは何なんでしょう?

今までに味わった事がない感覚で
うまく例える事ができません。

e0138031_17514111.jpg



あなたが居なくて
おかぁちゃんは寂しいです。


あなたの笑顔は思い出せるのに、
あなたの匂いを忘れていくのが
とても怖くてたまりません。




-

[PR]
by wai_w | 2016-12-24 09:55 | 犬つぶやき | Comments(0)


バユーにお試し中の膵臓の酵素成分が入った整腸剤・ビオイムバスター錠。

バユーに膵臓の酵素が少ないという検査結果ではなかったのですが
そうゆう子でも、摂取しても問題ないレベルのものという事で
本格的にお試ししようと思ったのですが。

お試し二日目ぐらいでふと気になって成分を検索。
成分のパンクレアチンとは具体的に何だろう…?

すると、膵臓の酵素・パンクレアチンというものは牛や豚由来ものもが多く、
牛や豚のたんぱく質にアレルギーがある人は気を付けないといけない、という
人間用似たような薬の注意事項を見つけました。

バユーはアレルギー検査で牛に引っかかっております。




そこで、獣医さんに話をしてみたのですが
直接メーカー確認してもいい(というよりそうして欲しいというニュアンスに思えた)との事だったのでそうしてみました。
メーカーのHPのお問合せフォームから必要事項を入力して送信。


それから一週間経ちましたが何の音沙汰もありません~。
これって、時間がかかる事なのでしょうか。





今日、本社の代表の番号に電話してみました。
すでに問合せをしている事も伝えます。

その部署に回線を回してもらい、
出た人が「お問い合わせ頂いているのですよね。申し訳ありません」の謝りの言葉(まぁ、普通な感じです)
で、私が聞きたい事を言おうとしたら
「パンクレアチンは豚由来です。」と。


私は自分の名前も、聞きたいことの詳細も一言も言ってません。

つまり、私からの電話、
「ビオイムバスター錠について聞きたい事がある。
 問い合わせメールもしている」という情報だけで
ビオイムバスター錠についての問い合わせが一件しかなかったのでコレだと思った、って事ですよね。

意地悪な言い方をすれば、
私からの問い合わせのメールはすでにこの部署に届いていて
返事をしてなかっただけ…? という感じすらしました。




商品名を出しているので、あえてメーカー名までは出しませんが。

問い合わせ内容の中には、
パンクレアチンが何から作られているか教えて欲しいという事、
バユーのアレルギーの事も書いています。

薬を試すという事は、こっちは真剣なんです。
返事が気になって 毎日、メールチェックしていました。




1オーナーなんて、企業にとっては小さい存在ですか?

怠慢という言葉を使いたくはないですが
そんな風に感じてしまった出来事ですね~。






-
[PR]
by wai_w | 2016-10-19 20:20 | 犬つぶやき | Comments(0)



イルを見て「何犬ですか?」と言われます。

次に多いのがシェパードのミックスとかの感じ。




最初の頃は「ベルジアン・シェパードドッグ・タービュレンです」、と言っていましたが
ちょっと前は「ベルジアン・タービュレンです」
最近は「タービュレンという犬です」と、どんどん短縮してます。

それから更に聞かれると、「長毛のシェパード、という感じです」などと説明しています。




釣りオジサンに言わせると、「知らない人から見ると雑種だ」なのですが
初めて見る方でも 何かの純血種だろうとは思われるようです。

ルクを飼った当時はボーダーコリーの知名度もまだまだでしたが
ここまでではなかったです。
最近はシェパードも見る事がないですもんね~。

マイナー犬種なのだなーと、つくづく感じます。
だからこそ、他人様に悪いイメージを与えたくないんですがね。
な、イルよ!


e0138031_719983.jpg

[PR]
by wai_w | 2016-10-15 07:19 | 犬つぶやき | Comments(2)



嫌な予感。

本当は、バユー父ちゃん・ボウくんとのお別れだったのかな。





デカボー、まったり、男の子。


私の理想そのものでした。



e0138031_7394469.jpg


e0138031_740066.jpg



紳士で可愛いボウくん。

安らかに。。。





-
[PR]
by wai_w | 2016-10-07 21:04 | 犬つぶやき | Comments(0)

慣れの問題でしょうか?



しつけ教室で、イルママと呼ばれます。

一瞬 誰の事か分からなくて戸惑いました。



最近は随分と慣れて来ましたが
ママと言う呼ばれ方は性に合わなくて苦手です。








-
[PR]
by wai_w | 2016-09-10 20:54 | 犬つぶやき | Comments(0)