カテゴリ:犬つぶやき( 151 )

女の子の好きなところ


これ、すでにどこかで書いたことがあるような気がするのですが~。



私は犬のお腹が大好きです。

なでなでではなく、できればほっぺでスリスリしたい。
それが男の子だと邪魔なものがついているので出来ない!!
無理やりやろうとすると、
ちっこ臭いチンチンが目の前にあることになってしまいます。ひぃー。
(その代わり、バユーはタマタマをむにむにされていますが)

女の子はお腹スリスリができるので
イルはしょっちゅうやられております。






-
[PR]
by wai_w | 2016-09-09 20:52 | 犬つぶやき | Comments(0)

イルの大好きなお友達



e0138031_21162392.jpg



今日のイルのお友達はトンボさん?

アップ。
e0138031_21173145.jpg



夢中で追いかけまする。






-
[PR]
by wai_w | 2016-09-05 21:16 | 犬つぶやき | Comments(0)

ほんとうに もうっ!




今年もルクの気配を感じる事なく
お盆が終わりました。


本当に、帰って来ないんだからー。


e0138031_10074324.jpg






















えへへ~、ちゃうわ!






-

[PR]
by wai_w | 2016-08-16 10:08 | 犬つぶやき | Comments(0)

バユー8歳



バユーのお誕生日です。
お誕生日おめでとう!

こんなチビも8歳になりました。
e0138031_15173103.jpg
もう、あまり嬉しい年齢ではありませんが、
月日を重ねられるのも幸せだと分かっておりまする。



おかぁちゃんが願うのは
いつもアナタ達の健康です。

よろしくね!




しかし、いつの間にか、
エキサイトブログの管理ページが変わっていて
重くなっていて使いにくい。。。





-

[PR]
by wai_w | 2016-08-10 15:10 | 犬つぶやき | Comments(0)

近年よくある事


コーナンのペットシーツ~!


お値段と質のバランスはよい方で、ありがたかったのですが
新商品になり、ペラペラになってる~!


吸収率 落ちてるー!!


今からペットシーツ使用のハイシーズンなのに~。


大量に買ってしまったー!


しょーっく!!!







-
[PR]
by wai_w | 2016-07-06 07:00 | 犬つぶやき | Comments(0)

ルークルク誕生日


今日はルークルクの誕生日です。

ルークくん、13歳おめでとう!!
バンザイ!!!


ゆえさん&ルークくんと初めて会ったのは2004年5月1日

e0138031_7373093.jpg

オス、メスで性別違いますがそっくり兄妹です。


ルークくんがルクを怖がって
なかなか近づけなくて
ツーショット写真に苦労したのを覚えています。

飼い主たちは真横に並べて撮りたいのでね~!


のほ。

懐かしい。。。


初心者飼い主、色々と大変でしたが
幸せな日々でした。




-
[PR]
by wai_w | 2016-06-01 07:36 | 犬つぶやき | Comments(2)

やられた



ああああああああー!!


e0138031_73495.jpg



お揃いのリードを紹介したところなのに
イルに、バユーのリードを噛まれました!!




全然 関係ないけど、
i pad 画像。
必要部分を小さく切り抜いてみるとあんまりキレイじゃないですね~。




-
[PR]
by wai_w | 2016-05-11 07:04 | 犬つぶやき | Comments(0)

リードも新調




これまたちょっと前の話です。

犬達の不調の話が先で
のんびりした話が飛んでおりました。



犬達のリードも新しくなりました~。
e0138031_84035.jpg


安くて軽い分、
ダメになるのが早そうですが
新品のお揃いは気持ちがいいですな♪




-
[PR]
by wai_w | 2016-05-08 08:04 | 犬つぶやき | Comments(0)

犬の健康が人間の健康



次はバユーが。。。


やり切れない辛さ。





-
[PR]
by wai_w | 2016-04-25 10:27 | 犬つぶやき | Comments(0)

飼い主の選択




イルを病院に預けて
帰宅してトイレに行くと
月に一回の恒例行事が始まっていました。

ぼちぼちだとは思っていたのですが
まさか、イルの避妊手術の、このタイミングとはね。
何だか皮肉なものです。

緊張していて、始まらなかったものが
預けてちょっと気が緩んだのかもしれません。




腸に詰まったブツの騒動で
5日で11万近く使いました~。
CTと、毎日朝晩2回注射と点滴だからね。

それでも、病気とかではなくてよかったので
お金で解決したならそれでよし!です。


分かったのが1日早かったら、
自力で出る事なく 開腹手術していたでしょうし
逆にもっと遅くに発覚…
例えば、避妊手術直後に、吐いて不調になったらと思うと、ゾッとします。
それは獣医さんとも話していました。

何だかんだ言って、イルは運を持っている子なのかもしれません。





女の子を飼う以上、子供を持つことを考えなかったとは言いません。

一時期は本当にその可能性も強く考えておりました。


健康な体にメスを入れて、、、というお決まりの悩みもありますし、
メリット、デメリットも考えます。




バユーが未去勢なのもありますが
やっぱり、イルは避妊する事を選択しました。




何よりも、シンプルに考えて
私が、イルと楽しく生活する中で、ヒートは必要ない。




その事に対して、申し訳ないという気持ちはあります。

ハッキリ言いましょう。
私の我が儘の結果です。




イルが健康で、長く一緒に居られますように。
それだけです。


ルクさん~、見守っててね。




-
[PR]
by wai_w | 2016-04-22 22:35 | 犬つぶやき | Comments(0)