カテゴリ:犬つぶやき( 148 )

首輪2





前回購入した首輪はお出かけ用。
今回は普段使い用です。

e0138031_87047.jpg


シャープな顔立ちの犬種なので
首輪はカラフルなものを選ぶのが多いです。
今回もそんな感じ。

ちょっとレトロ調でカラフル。
(画像はちょっと色が飛んでます。汗)


バユー。
e0138031_873060.jpg



イル。
e0138031_8740100.jpg


前回の首輪の時に、バユーは黄色系が似合わないなと思ったのですが、
今回はイルにピンクが似合わないなと思いました。

まぁ、可愛いのを買っても、毛でほぼ隠れますがね~。




ちなみに。
撮影台にされたバユーが気になって側で見るイル。
e0138031_875484.jpg



首輪よりもボロボロのリードを買ってやらないといけないんですけど
いいと思えるものがなくて悩み中です~。
[PR]
by wai_w | 2016-02-27 08:08 | 犬つぶやき | Comments(0)




ルクの癌の為に買っていたサプリ EPA




ルクには一錠も飲ませる事なく、、、

私が飲んで、終りました。



飲み忘れもよくあったので
毎日飲んでいたら、もっと早かったのかもしれませんが
ルクの為に大容量のを買っていたので
消費するのにこんなに時間がかかりました。



ルクがそれだけ長く生きてくれると、希望を持っていた。



そのことを思い出します。





イルが挨拶で喜び過ぎて、たまーに、でんぐり返しする事があります。

ルクは毎日のようにしておりました。




ルクがいない日常には慣れましたが
ルクが何でいないのか、
まだ たまに分からなくなる時があります。






このEPAサプリが終わったこのタイミングで、辛い話を聞きました。

幸い…というべきか、
ルクと違って 抗がん剤が効くタイプの癌です。
どうか、癌に打ち勝って欲しい!



切に願います。
[PR]
by wai_w | 2016-02-18 07:32 | 犬つぶやき | Comments(0)

結局 買う



ずっと、イルの首輪はバユーの普段用(迷子札もそのまま)

今のバユーは、お出かけ用首輪をつけておりました。



バユーの首輪はあるのでイルの分を買うだけでいいのですが…。


やっぱり二本買ってお揃いにしてしまいました。
初めての、茶系の子への首輪。
イメージが湧かずに悩みました。
e0138031_6571645.jpg


イルの迷子札も届きました。




バユーの首輪の方が可愛いと思っていたのですが
実物はイルの首輪の方が可愛いな~。

e0138031_6574557.jpg

ま、バユーは毛でほとんど見えなくなりますがね。

e0138031_657555.jpg

イルもその内 見えづらくなるのかな。
[PR]
by wai_w | 2016-02-06 06:59 | 犬つぶやき | Comments(0)

イルの毛色




イルの体毛はパッと見、茶色に見えますが
黒い長い毛がチラホラ入っています。

e0138031_629337.jpg


大人になるのが楽しみだね~♪

釣りオジサンはチビのままでもいいな、と言っていますが
私が成犬のタービュレンの姿が好きです!


e0138031_6292485.jpg



ブリーダーさんより、
ライナくん(父ちゃん)と ビーナちゃん(イルの姉妹)の画像を頂きました。
e0138031_6301375.jpg



タービュレン初心者。
成長して少し違いが分かりやすくなりましたが
見分けが難しい~。
[PR]
by wai_w | 2015-12-26 06:30 | 犬つぶやき | Comments(0)

ルクのお花



ルクにお花を頂きました。
お二人様、いつもありがとう。ぺこり。

買ってあげてなかったのでとてもありがたいです。
e0138031_8375988.jpg


お花があって、少しほっこり。
[PR]
by wai_w | 2015-12-25 08:38 | 犬つぶやき | Comments(0)

ルク・一周忌



あれから一年が経ちました。

世間様はクリスマスイブ。
今日は ルクの一周忌です。



まだ、あの日はとても鮮明です。。。

一年前のこの時間帯にルクは息を引き取りました。






涙はまだまだ出ますが
年月と共に 悲しみの形は変化していきます。


でも、恋しい気持ちは変わらないですね。

いつも、会いたい、ルクの匂いを感じたいと願っています。







ルクの事を知らない新しい子が来たんだよ~。

と、ルクに言っても

「分かった~(^◇^)」で終わると思います。






気は強いけど、単純明快で素直なのがルクさんのいい所。

おかぁちゃんの事を、虹の橋で待っててくれるのか、
ちょっと不安ですよ。






今、ルクとバユーとイルと三匹居てくれたら最高に幸せなのにね。






そんな事はありえないと分かっていますけど
ちょっと夢見ちゃいます。


これはルクの三歳の誕生日だったかな。
大好きな画像の一つです。

ボーダーチームで琵琶湖で遊びました。
e0138031_83233.jpg


表情にも若さがむんむんに溢れています。







もし、イルにひっくり返されたら激怒してしまうので
ルクさんの遺骨は戸棚の上に移動しております。


ちょっと遠いです。
[PR]
by wai_w | 2015-12-24 08:58 | 犬つぶやき | Comments(0)

ブラシ購入



犬達のブラッシング。

昔はファーミネーターも使っていましたが
今はスリッカーのみ。

タービュレンに向いているブラシがあるのか分かりません。
ブリーダーさんに聞いて、新しくブラシを購入しました。

タービュレンオーナーさんの知り合いが居ないので
こうゆう細かいフォローにお世話になっております!

メーカー名とブラシの長さを聞いていたのですが
それでも種類が色々あって分からずに再度お伺いしました。
私が見ていたページは柄もいいヤツだったようで高いらしい。
柄が木ので十分ですよとの事でした。

我が家は現在、子犬フィーバー中なので
値段の感覚がよく分からなくなっている事に気付きました(^^;


初めてのピンブラシ。
e0138031_9402847.jpg



柄が木なのでおもちゃだと思ったらしいバユー。

齧らないで下さい~。




バユーが興味を示したのはこの時だけでした。

が、イルが何か勘違いしたようで
テーブルの上に置いているとこのブラシだけ取るようになりました。
スリッカーには見向きもしないのに~。


これはおもちゃではございません!
[PR]
by wai_w | 2015-12-21 09:42 | 犬つぶやき | Comments(0)

イルの血統書




イルの血統書が届きました。

噂には聞いていましたが
ちょこちょこ変わっていますね。

なんせ、血統書が手元に来るのは7年ぶりです。




毛色が
FAWM & CHARCOAL , BLK MSK


タービュレンは色が混ざっているので
こうゆう書き方になるんだ~。

BLK MSK ってのは
ブラックマスクで黒い顔の事かな~。

なるほど。
[PR]
by wai_w | 2015-12-20 08:06 | 犬つぶやき | Comments(0)

対策



子犬対策の鉄則。

大事なものは届かない場所へ。



子犬とは言え、
壊されたら 私が泣いてしまうものは気を付けています。
イルはあまりテーブルの上とかにも興味はないんですけどね。

一眼デジと i Pad mini は
パソコンプリンターの上に避難です。
e0138031_10141285.jpg


ここなら避難も出来て、
手に取るのも難しいわけではない。


あ、イルはベルジアン・タービュレンです。
イルの事は犬日記の方に書いていますので
興味がある方はそちらをご覧ください。
[PR]
by wai_w | 2015-12-10 10:15 | 犬つぶやき | Comments(0)

第一報

子犬 来ました。
e0138031_10215557.jpg




ダッコで連れて帰ってたら
小さい心臓のドキドキの動きが
私の心臓に伝わって来て
守る存在が増えた事を体感しました。

涙がじんわり出ました。

命は温かいです。
[PR]
by wai_w | 2015-12-05 21:50 | 犬つぶやき | Comments(4)