カテゴリ:デジカメつぶやき( 204 )

入選もれ


ちょっと体調は上向きになってきた気がします。
でも肌の調子が悪い。
体の調子が悪いと肌にもモロに影響しますね。


さてさて。
昨日は自分なりのベストショットをのせましたが
今日は 入選もれした作品を~。
(ネタがないな、という突っ込みは受け付けません!)

これもまぁまぁ。
トリミングしているのでこれには写っていませんが
電信柱が雲にカブってしまっていて残念な感じでした。
というわけで入選もれ。
e0138031_10534238.jpg


こうゆうのもいいかなぁ。と。
電車の路線のすぐ横でにて。
もうちょっと月の位置をずらさないと 月じゃなくて何かの電球に見えるかな??
というわけで入選もれ。
e0138031_1055115.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-08-20 11:02 | デジカメつぶやき | Comments(2)

夕方と夜に挑戦!


少し前の話ですが
水遊びの帰り道、夕日がきれいだったので
車を止めてパチリと撮影しましたが
あのオレンジの感じが全然出ません!

カメラ頼りだ~!と
Pモードで撮ってみましたがあまり変わらず。


その経験がぼんやりと残っていて
昨日は夕方と夜に挑戦。
夜の方が撮りやすいとは意外でした。

息を止めて手ぶれしないように気合いを込めます。
(そんなに大層なモノか?)
5枚のウチ、2枚はそれなりに撮れました。

昨晩は雲が多くて
試し撮りには向いてなかったかもしれません。
今度は雲がない時に試してみるべ。
あっ、もちろん28mmレンズ撮影です。

e0138031_1022164.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-08-19 10:33 | デジカメつぶやき | Comments(7)

修行中2


昨日の続きです。

私もイチデジ修行中だが
ルクさんも修行を強いられる。

e0138031_856595.jpg

もーやんさんにスイカのヘタ(?)を乗せられる。
イヤなのだが…。
それを受け入れる体質←こうなったのは私のせいだけど


ぽんちーは短い前足の上に。
ルクさんは頭の上に。
e0138031_8582672.jpg



犬相手に必死で撮影している様子は
はたから見ると かなりおかしい人なのだろうね~。

その様子はみんなそれぞれのデジカメに収められている(汗
今回確実に私の寝転びながらの格好は もーやんさんに撮られているはず。

今回の私のデジカメに収められたのは、、、
首まで浸かって接近戦の ○ーやんさん
川で中腰で頑張る み○りさん です。
[PR]
by wai_w | 2008-08-11 09:00 | デジカメつぶやき | Comments(4)

修行中


28mmレンズを本格的に外で使ってみました。

結構使える!

やっぱり接近戦にはなりますが
ズームレンズとは違う味がありますね~。
明るく撮れるレンズなので白とび気味なのが多数ありました
修行不足ですね。


水しぶきをワクワク見つめるアッシュくん。
e0138031_16244271.jpg


空の青が撮りたいので
PLフィルターでずるっこ(?)するしかないかなぁ、と思い始めていましたが
ちゃんと青い空の時は、それなりに写る♪

空と緑とぽんちー。
e0138031_16243019.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-08-10 16:32 | デジカメつぶやき | Comments(6)

モデル・オレオくん


昨日は初めてオレオくんが我が家に遊びに来ました~。
オレオくんは意外と(?)落ち着いてましたね。

ちょびさんご要望のオレオくん撮影タイム。
もちろん28mmで。

家に帰ってコンタクトを外してしまっていたので
メガネで撮影。
やっぱりピントが合ってない画像が多数ありました。
トリミングあり。
色調補正なし。(←どんな感じなのか探り中なので)


緊張気味のオレオくん。
e0138031_9135636.jpg


ねーちゃんに撫でられるオレオくん。
e0138031_914899.jpg


膝で休憩(目ピント)
e0138031_9141962.jpg


膝で休憩(鼻ピント)
e0138031_914279.jpg


撮影タイム終わった?ニコニコオレオくん。
e0138031_9143544.jpg


ちょびさん、どんなもんでしょ~?
[PR]
by wai_w | 2008-07-27 09:16 | デジカメつぶやき | Comments(6)

結局ルク撮影


ずーっと食べてみたかった
アンリ・シャルパンティエのケーキを食べました~。

本当に高いんですよ、ここのケーキ。
一つ 500~600円台が普通。
700円以上のケーキもありました。

あんまり期待してなかったんですが
めちゃめちゃ美味しかった!!
やるなー。値段だけの事はあります。

で、食べた後で思いました。

撮影しとけばよかった…、って(^^;


というわけで 今日もルクさんの画像です。
変わり映えしなくてごめんなさいね~。ははは。

ちょっと 口がたるる~。デーくんで撮影してみたい。うむ。
e0138031_1743597.jpg



何かのフェチ画像みたいじゃないですか?(トリミングなし)
e0138031_174419.jpg

今までは外へ遊びに行かなければ
そんなに画像も増えなかったのに
新しいこのおもちゃのせいで パソ内に画像がどんどん増えていきます。うわぉー!
[PR]
by wai_w | 2008-07-14 17:44 | デジカメつぶやき | Comments(0)

色々試し中


えー、今日も新しいおもちゃの話題です。


F1.8という世界をほとんど体験した事がないので
撮った画像を見て 確認しながら
練習あるのみじゃのぅ。
e0138031_12485745.jpg


動きがあるとやっぱり難しいか。
e0138031_1256726.jpg


使いこなせるかいな?
[PR]
by wai_w | 2008-07-13 12:56 | デジカメつぶやき | Comments(7)

買ってしまった~!


とうとう買ってしまいました。
仕事を始めて金銭的馬力が出てきて
つい調子に乗ってしまいました(汗

EF28mm F1.8 USM の中古。
室内用にと考えた、単焦点の明るいレンズです。
50mmの方から考えたら(新品でも1万ぐらい)
中古とはいえ、奮発しました~。


しかし、これで室内用、普段撮り、望遠用。
三つが揃いました。

(きみまろズームくんにて撮影↓)
e0138031_1047232.jpg


そして コンパクトデジカメ・きみまろズームくん
(EF28mm F1.8 USMにて撮影↓)
e0138031_10475923.jpg



レンズに関しては 贅沢さえ考えなければ、これで十分の品揃えです。
しばらく このレンズ代のツケとしてケチケチ生活頑張ります。
[PR]
by wai_w | 2008-07-11 10:49 | デジカメつぶやき | Comments(7)

欲しいモード


室内で撮影する為の
明るいレンズが欲しい、という病気が
ふつふつと沸き起こっています。

欲しいと思う気持ちと
財布の中身とで会議をして
実際に何を買えるのか 考えないとなぁ。
[PR]
by wai_w | 2008-06-29 20:42 | デジカメつぶやき | Comments(6)

意外とやるじゃん


コンパクトもやっぱり欲しいな~と思っていた時に
譲り受ける事となったコンパクトデジカメ。ありがたや~。

Panasonic LUMIX DMC-TZ3
通称 きみまろズーム(前の型)


花が咲き始めるまでを撮ってみてもいいな、と思って
コンパクトを持ってプランターの所で撮影。
あり?マクロモードもあるんだ。と気付き、
今日始めてマクロモードを使ってみました。

e0138031_2222781.jpg


e0138031_22221724.jpg


あらあらあら~。
結構キレイに撮れるじゃん。

知らんかった。
[PR]
by wai_w | 2008-05-04 22:22 | デジカメつぶやき | Comments(5)