カテゴリ:デジカメつぶやき( 194 )

フェチ画像



イルちゃんのケツ~!!


e0138031_820139.jpg





リコーGR。
室内で暗い時は本当にキレイに撮れないな~。
[PR]
by wai_w | 2015-12-19 08:20 | デジカメつぶやき | Comments(0)



今年は暖かいのであまり紅葉していないだろうな~と思ったのですが
紅葉する前に枯れてしまっている感じの木もちらほらありました。

ということで今年の紅葉写真は、とりあえず、な感じです。


e0138031_65823.jpg

あ、ちょい明るかったか。
シグマレンズ、たまにやらかします。

ボーダー以外がいると、どの程度にするか悩む~。

e0138031_658305.jpg



ススキもまだ広がってないのでイマイチ。
e0138031_6585878.jpg



e0138031_6591444.jpg



こうゆう時は落ちてる方がいいかも。
e0138031_6593758.jpg




イチョウの落ち葉を撮ろうと身をかがめると
バユーがやって来て、ラブくんもやって来て~
断念しました(犬連れ撮影あるある
e0138031_6595577.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-11-24 07:00 | デジカメつぶやき | Comments(0)

アップし忘れ

多分、アップし忘れ画像

ハリーとバユーのちらっとお出かけ
この色味はシグマの17-70mmだな

e0138031_6555611.jpg



e0138031_656658.jpg



e0138031_6561255.jpg



e0138031_6562431.jpg



e0138031_656329.jpg



e0138031_6564165.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-11-23 06:56 | デジカメつぶやき | Comments(0)

久しぶりのGR



リコーGRにて。

久しぶりの登場ですが
最近 室内に使っています。



鼻の頭の水滴。
e0138031_9403545.jpg



分かりにくかったな~。

失敗失敗。
[PR]
by wai_w | 2015-11-11 09:39 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ご時世ですな


数か月前にキャノンの7D MARKⅡを買いました。

今までもキャノンのボディやレンズを買うと
梅田のキャノンのセンターに持って行って調整をしてもらっていました。
新しく購入した物の一年内の保証書があれば
他のレンズやボディ(キャノン製品のみ)も全て無料でした。


今回、持って行く前に問い合わせの電話をしてみました。

なんせ、このご時世ですからね。。。


そうしたら、今は有料になっているそうです。

やっぱりか。
ボディ、レンズ一式抱えて行かなくてよかった~。



すでに3、4年前から有料化していると言われました。

知らなかったよ~。

あーそうですか~。
[PR]
by wai_w | 2015-11-04 07:46 | デジカメつぶやき | Comments(0)


7D MARKⅡの保護フィルム
今時のガラスタイプにしていました。


気が付いたら下の端の二か所にヒビが…。
e0138031_812368.jpg



強くぶつけた覚えもないんですがねー。
うぬぬー。

今度は普通の保護フィルム(ハクバ)を買いました。
[PR]
by wai_w | 2015-10-20 08:00 | デジカメつぶやき | Comments(0)

久しぶりのアジ撮影



最近、友人の子供の撮影ばかりでしたが
久しぶりにアジの撮影に行って来ました。

通常、犬の動きを追いかけながら
ここで撮ろうと決めた場所を狙って撮影するのが好きな私ですが
今回は、見れるものも数枚欲しいと思い、
置きピンと追いかける場所の半々ぐらいで撮影しました。


置きピンで連写すると、カメラの性能がいいので
誰でも撮れるから楽しくないのですよね~。

今回、天候があまりよくなかったせいか
AFの動きが遅い!

撮りやすいだろうと思っていたタイヤ(?)からのドッグウォーク(?)が
(アジの道具の名前が違っているかも)
全くAFが付いて行けませんでした。
なんでじゃ、うがー。

7D MARKⅡのAFのモードもまだ手探り状態の部分もあり、
自分のミスなのは間違いないです。



2走目はもうちょっとISO感度をあげて
モードも変更してパチリ。

掴めて来たな、と思ったら、
お友達の出番が終了しました(^^;

アルバくん
e0138031_7342860.jpg


e0138031_7344418.jpg



びる
e0138031_7353268.jpg


e0138031_7362181.jpg




犬の動きや表情を撮るのが目的ですが、
今回、これが一番好きだったりする。


ジャンプしながら とーちゃんを見るびる。
e0138031_739452.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-10-12 07:20 | デジカメつぶやき | Comments(0)

頑張れ、若者!



ちょいと前になりますが
お友達の子供(中学生)の陸上大会の撮影に行ってました。

最近、子供を撮る事も多くて、
犬撮りメインの人間としては、楽と言えば楽。

でも、たまにピントがすっぽ抜ける~。

まだまだですな。



あと、もっと望遠欲しい。。。

e0138031_7412823.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-10-10 07:40 | デジカメつぶやき | Comments(2)

いつぞやの画像


放出忘れしておりました。
ちらっと遊びに行った時の画像です。

ピント微妙ですが。

何だかちょっと色味が悪いな。。。失敗。

茶色犬を撮っている時はまだ大丈夫だったのに
バユーを撮ると青っぽい。。。

e0138031_732253.jpg


e0138031_733384.jpg


e0138031_73437.jpg


e0138031_735249.jpg


最近、ハリーの体のたるみが目立つようになりましたな~。

バユーもたるんできているとは思うけど
毛があるので見ただけでは分からないだけです。
[PR]
by wai_w | 2015-10-02 07:02 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ハロウィンな犬

ハリーママさんのご要望で
ご近所チームで、犬達にハロウィンのコスプレをして撮影しました。

コスプレグッズはハリーの汚いTシャツ以外、一式借りて来たので
ボーダーズもするかい~?(ニヤリ


今回は一眼+17-70mmのシグマレンズ。

広角が欲しかったのもあるのですが
肉眼よりも色がカッチリ乗ってしまう、嘘みたいな色味のシグマは
こうゆう時に威力を発揮しますな。
集合写真にも適しています。

e0138031_7354595.jpg



ツノもあるよ~。
e0138031_736423.jpg



あ、ちなみに
このオノは100円均一で買ったもので作りました。
計432円ナリ。

オノ、カチューシャ、血用の布、柄の部分の木のシール。

オノの柄の部分が黒だったので、
白黒ボーダーには違う色がいいと思って木のシールを貼りました。


ハリーがなかなかできない包帯を顔にグルグルをバユーに試してみたのがこの画像。
e0138031_7365365.jpg


マズルにも、片目にかけても、勝手に取る事なく待てました!
あの強化週間がよかったように思います!

オノは遠くから撮影する事を前提として作ったので
特にバユーの頭のカーブにも合わせていません。
近くで撮ると粗さが目立ちますね(^^;


でも、ボーダーズでやるとしたら
これは絶対にぽん太だな!!!
e0138031_7392320.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-09-23 07:31 | デジカメつぶやき | Comments(0)