カテゴリ:デジカメつぶやき( 194 )


ISO感度 16000 とのことでパシリ。

e0138031_7453580.jpg


うわっ。ノイズない。

本体を新しく変えると一番変化を感じるのは
連写とISO感度ですね。

10Dから40Dになった時も感心したものですが
これはまた格段に上がりました。
使えそうです。




室内の電気の下でホワイトバランスお試し。

うーん、これは従来とあまり変わりがないように思いまする。
なので比較画像まではアップしませぬが。


ゆえさんがルクの誕生日にと送ってくれたお花♪
e0138031_7471522.jpg


テストで撮っているので
あまりキレイな画像でなくてすみませぬ。
[PR]
by wai_w | 2015-06-05 07:48 | デジカメつぶやき | Comments(0)

7D MARKII 保護フィルタ




モニターの保護フィルムも買わねばと思って検索すると
今や、フィルムもガラスの時代のようですね。

一般的なものを買ってみるかと
これにしました。
e0138031_7495499.jpg



貼りやすかったのですが
もやもやしたのが残ります。
気泡…でもなさそうな~。
こりゃ何だ?

別のメーカーのにすればよかったかな。


でも、まぁ、いいか。

あまり重要視していない部分なので
おいおい考えていきます。




予備バッテリー(純正以外)も購入。
ついでに40Dの予備バッテリーも購入しました。

40Dのずっと使っていた純正&予備バッテリーは
もう全然持ちません。
そりゃそうか、08年12月(購入)とバッテリーに書いてますもん。



準備は一通り揃いました。
[PR]
by wai_w | 2015-06-04 08:32 | デジカメつぶやき | Comments(0)

7D MARKII 連写テスト



CFカードは昨日届きました。

早かった、よかった。



一体どれぐらいの容量があればいいのか?
動画は多分、そんなに撮らないと思う。
32GBはいらないよね?

16GBで よいランク(書き込み速度の為)
でも、値段を抑える為に並行輸入品にしてみました。



初連写。

おー、早い。

最新スマホの連写みたい。
音が軽いな~。


バユーにお手をしてもらって
その経過を撮るつもりが
予想より早すぎて、お手が済んでからを連写してしまった(意味ない…
e0138031_7451928.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-06-03 22:43 | デジカメつぶやき | Comments(0)

7D MARKIIのテスト


昨日、新しい一眼デジ本体が届いた話を書きました。

そのテストをせねばなりません。


まずは充電。


パシャッと一枚撮ってみると
「カードが挿入されていません」


あ、そうでした(汗

購入したCFカードが届いていないので
昔に使っていたCFカードをゴソゴソと探してみる。

えっと、あ、ありました。

256MBって~。

そうゆう時代もありましたね。



壁に掛けてある犬達のカレンダーで
試し撮りしてみたら 画像の書き込みが激遅っ。

笑えるスピードです。


バユーもぱしゃり。
e0138031_7324598.jpg



シャッター音が軽い感じになるのはしょうがないのでしょうかね~。
好みの音ではないですな。


今日は何だか疲れているのでこれにて終了。
[PR]
by wai_w | 2015-06-02 08:31 | デジカメつぶやき | Comments(0)

お昼寝


休みの昼下がり。。。

この時間帯の外からの光の中で
寝てるバユーの後ろ姿が好きです。
e0138031_1655137.jpg




穏やかな時間だね~。



ね。
e0138031_1661053.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-05-10 14:07 | デジカメつぶやき | Comments(0)

濡れる犬

昨日はなぜか一眼デジ(70-200)の色味が決まらなかった~。

どうしても妙に青っぽい。

人工芝のせいか?



色味が気に入らないので
今回 ご紹介する画像は一枚のみ。

バユーの表情がいい!(ドS飼い主)


泳ぐのは好きだけど、水をかけられるのは嫌いです。


強制シャワー中。逃げたいけど待つように言われているので我慢。
e0138031_759061.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-04-28 07:59 | デジカメつぶやき | Comments(0)

今年は近所で桜撮影


ご近所チームと桜撮影に行って来ました。

今年は天気が悪すぎるので
広角を捨て、色味を重視で24-70のキャノンレンズで。

トリミングありです。

e0138031_7535589.jpg



e0138031_7541362.jpg



e0138031_7543260.jpg



e0138031_7544783.jpg




番外編。
似合ってませんな~。
椿はコロコロしていてすぐに落ちるし、雨が降っているし
バユーの表情まで待てなかった~。
e0138031_755124.jpg



落ちた桜編。

e0138031_7552915.jpg



ひらひら、桜が落ちてくるのですが
パーッと落ちてこないと写真では伝わりませんね~。
e0138031_756528.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-04-07 07:56 | デジカメつぶやき | Comments(0)

カピバラの歯


ちなみに。

カピバラは可愛いけど、ネズミ科なので歯は凄いです。
齧歯科の中で最大の種類と言われていたような?
e0138031_815283.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-04-05 08:15 | デジカメつぶやき | Comments(0)

カピバラ以外


神戸どうぶつ王国 その2


カンガルー(だと思う) カンガルーもお腹を出して寝るらしい
e0138031_7263415.jpg



フクロウ 別料金で腕に乗せて写真が撮れる。
(カメラではなくて、思わず、フクロウを見てしまう友人の息子くん)
e0138031_7272054.jpg


その延長で、グループみんなに一触りさせてくれます。
e0138031_728307.jpg



e0138031_729040.jpg


温室の天井が映ってしまいますな~
e0138031_7291183.jpg



エサ箱の中に入っているうさぎ
e0138031_7295812.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-04-04 07:30 | デジカメつぶやき | Comments(0)

数年ぶりのカビパラ


神戸どうぶつ王国に行って来ました。
以前は神戸花鳥園だった場所です。
花鳥園には行ったことはありませんが、
バードショーなどもあり、花や鳥は花鳥園だった時のものが
そのままなんじゃないかな?、という感じがしました。

私の目的はカビパラ。

カビパラ好きですが
数年前に触ったっきりです。
今でこそ人気のあるカビパラですが
私が触った時は、まったく知名度のない頃でした。

こちら、カビパラをはじめ、数種類の動物が触りたい放題です。


デジカメはリコーGRで身軽に~。

アルパカ 人間に興味なし。
e0138031_7191552.jpg


ペンギン 触らせてくれる子もいますが、噛む子もおります。
e0138031_7193032.jpg


カビパラ 左の手は私です。
e0138031_7205284.jpg


e0138031_7211636.jpg


e0138031_7212643.jpg


e0138031_7213513.jpg



花鳥園の時の名残
e0138031_7215134.jpg


ロケしてました。かつみ、さゆり。
e0138031_7222514.jpg


カピバラを触っていると
友達の子が「芸能人がいる!」と興奮して呼びに来たので
誰かと思ったら かつみ・さゆりでした~。
[PR]
by wai_w | 2015-04-03 07:12 | デジカメつぶやき | Comments(0)