ピル再開後の一回目



ピルを再開して、一ヶ月薬を飲んだ後の月に一回の恒例行事でした。

ピルを始める時は、
その前の恒例行事の一日目、二日目あたりの最中から飲み始めるので
翌月の恒例行事スタートは28日周期より早めになります。

薬で早める形になるので
21日間の薬を飲み終えても スタートするまでには
二日間ぐらいかかったりするのではないかと思っていたのですが
今回は早めにやってきてびっくりしました。
仕事中に来たのは初めてだよ~。

スタートしてからはスムーズで量は少なめかな。
サラッとしてます。


21日飲んで、
夏の間薄くなっていたかんぱんが濃くなった気がするな~。
[PR]
by wai_w | 2013-10-12 10:17 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピル 再開




夏の間、停止してたピルをスタート~。


飲み続けるのを習慣化するまでに
ちょっと時間がかかりそうですらい。





顔のシミですが
薬で薄くなっていたのに
ピルを飲んでまた濃くなって、
夏の間に停止していたら また薄くなりました。

シミにはホルモンバランスが関係しているってことがよく分かりますなー。



シミ対策には、皮膚科さんで塗り薬をもらってこようっと。
[PR]
by wai_w | 2013-09-19 10:21 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピル一時停止中



ピルを停止中です。

ちょっと前に知ったのですが
ピルを飲んでいると日焼けしやすいそうです。
うん、やっぱり夏の間はやめておこう。



ピルを一旦中止しての変化と言えば
オリモノが多かったのと
恒例行事の前兆の胸の張りが尋常ではなかった事。
キンキン、って言いたいぐらい痛くて仕方がなかったです。



予定よりも4日ほど遅れてやって来ました。

でも、スタートがスムーズではなく一体いつ正確に始まったのか??
最初はポツリとあって、それから丸一日 出なかったのでね。
翌日もポツリ、ポツリ。
いつ始まるんだろう?もしかして、このまま終わるのでは?と思ったほどです。
最初に「始まる?」と思ってから丸3日後、普通にスタートしました。


いつもは朝にスタートしていたのですが
ピルを飲んでいる時は夜スタート。

今回は飲んでいないのに夜スタートでした。

まだ多少の影響(リズム)があるのでしょうかね。
ふーむ。
[PR]
by wai_w | 2013-07-19 07:25 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピル・夏場一時停止


月に一回の恒例行事も終わりに近づき。
本来であれば次のシートのピルの開始なのですが
夏の間は旅行とかもないし、ピルを止めてみようかな、と。

ピルを飲み始めて、
恒例行事前のイライラも減り、最中の痛みも量も軽減しているのですが
これがピルのおかげなのか、年齢のものなのか。どうかのか。
知りたい所なのです。



ピルのいい所は(健康体であれば)
いつ止めても、いつ始めてもいいってこと。

まだまだ人体実験中~。
[PR]
by wai_w | 2013-06-22 07:25 | ピルを使ってみる | Comments(0)

輸入ピル開始



土曜より、輸入したピルをごっくん開始です。

今回 ちょっと遅いスタートでした。





飲んで翌日ぐらいに胸がちょっと張る。
テキメンだなー。
[PR]
by wai_w | 2013-04-29 21:32 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピルでの精神安定



いつものように、月に一回の恒例行事の前兆というのがやって来て~。

そして、いつ始まるのか分からないぐらいの感覚に陥る。
出た感覚があるのでチェックしてみると
まったく出てないという、実にイライラする感覚。


ピルを飲んでから
そのイライラから開放!

「薬を飲んでいる期間はならない」という気持ちがあるので
あの独特の感覚が襲ってきても
「これは実際にはまだだな」と思える安心感。




これは同じ感覚を経験した事がある女性にしか
分からないと思います。




このストレスから開放されただけでも
ピルを飲む価値は十分にあると感じるほどです。

この安心感はデカイ!!





その一方で、
土曜に始まると思っていたのに始まらず、
日曜の昼過ぎになった事で。
日曜の午前中のイライラは強かったです。

薬をやめると(休止期間一週間)
1日半~2日の間になると思いすぎなのかな。
ぴったり始まると思っていたのでね。



始まっても辛い、始まらなくても辛い。

しんどいのー。
[PR]
by wai_w | 2013-04-21 16:55 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピル むくみ対策



むくみの解消方法…。
さっと調べてみると、

半身浴。
ウォーキング。


もう、やってますけど!!





利尿作用があるのはいい事なのだそうで
「んじゃ、アルコールじゃないか♪」と思ったら
それは違うそうです。がっくし。(そりゃそうだ)

ついでに、塩分もよくないのです。

ポテチ大好き人間としては悲しい。
少し、控えないといけないのかなー。しくしく。




半身浴もウォーキング(散歩)は、もうすでにやっているのですが
その質を見直そうと思いなおしました。

仕事がある日の半身浴は長めに浸かっているだけですからね。
予定がない休みの日は15分浸かって5分休憩を3セット(岩盤浴とかもそうですよね)
真面目にしました。


体重はどこまで増えるのかと思いましたが
+1.5キロぐらいでとどまりそうです。…多分。

越えてはいけないライン直前の数値だ~。

体脂肪率はそのままですが、
体重の方の目標を失って彷徨っています。

目標をどう持てばいいのか???
[PR]
by wai_w | 2013-04-18 08:30 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピルの副作用!?




体重がじりじりと増えるのに、体脂肪率は変わらない。



やっぱりおかしいな、と思って
会社の先輩に話してみたら「ピルの影響じゃない?」と。

そこで調べてみると、そうなのかもなーと思えました。




以前、ピルを飲むと太ると言われていたようですが
低量ピルの場合、医学的にそれはないと言われ
患者さんには「ピルで太る事はない」と言っていいそうです。


で、太らないのに、
なぜ体重が増えるかと言うと水分だそうです!

水分を体に貯める力が強まるとのこと。
保水力が増加し、結果として体重という数値が増える、と。
2キロ増量まではおかしい事ではないそうです。



そうか。原因はむくみだったか。

それであれば、体脂肪率は増えないのに体重だけが増えるのには納得だ。


あと、食欲が増える人もいるようです。
私は逆ですが。



他にもピルの副作用かな?と思えるものはー。


胸が張りが強くなりました。

胸の張りは年々衰えるものですから
痛みさえ強くなければ、ありがたい事なのかもしれませぬ。こくこく。

肌はキレイになった気がします。
ハリがあって、水分がある感じ。
つまりはこれは「保水力が強まる」の嬉しい効果の方ですな。
ただし、むくみで目の上が腫れぼったい感じになる時もあります。


正直なところ、体重なんて何キロでも
見た目でそう見えなかったらいいだけの話しです。


ええーっと。
むくみ解消の方法を検索するかいの。
[PR]
by wai_w | 2013-04-14 12:10 | ピルを使ってみる | Comments(0)



昨日の夕方から
何やらダルさが強くなって。

覚えのあるダルさだなー。




そして、夜に気付きました。

これは前回、ピルを飲み始めた時と同じだ!!




たった一粒飲んだものがその日の夕方に影響が出るのかよ!!


なんかねー。
イラつきます。
しょぼい体だぜ。


気にせず、とりあえず アルコールを口にしたのですが
ビール一本も飲めなかった。がっくし。
食欲も異常になくて。
何を食べたらよいのか分からない始末。








この食欲の無さ、大歓迎~!!

イチイチ 気にしませんだ。


ちょっとしんどいからと言って、転がっているような性格ではないのです。



あぁ、実は 頭痛も収まっているわけではなく。
ナリを潜めていて。

気にしないようにしてはいますが
頭の奥に、ずっと重い感覚があり。
ちょっとしたタイミングで表面化します。


でも、気にしなーい!!!


面倒くさーい!!
[PR]
by wai_w | 2013-03-30 07:55 | ピルを使ってみる | Comments(0)

ピルの購入



ピルを続ける事によって気になるのはそのお値段。
私が行っている病院は多分、高い方だと思います。

ピルは保険適用外の薬なので、販売する病院が価格を自由に設定できるんですよね。
(保険が効くピルもあるそうですが値段はほぼ変わらないと言われました)


値段がネック…ここで選択肢として出てくるのが個人輸入。

同じ商品で日本向けのパッケージではないものだと
個人輸入で安く手に入るのです。

一応、一般人が個人で使用するために輸入するのはオッケーなはずです。
違法ではないが、安全性とか知らないよ?
どこで作られたのかとか保証できないよ?
おススメはできませんぜ~という厚生労働省の御達しです。

詳しくはこちら↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html




例えば、ダイエット向けの商品とか、毛生え薬的なものとか。
成分表示通りに作られていないものなどを使用して
健康被害が出てニュースになる事もありますよね。

個人輸入したピルが安全かというと
もちろん、同じく 危険性はあるとは思うのですが。



でも、ピルの場合。
一ヶ月あれば高い確率で、効果があるかどうか分かるものです。

バッタモンを作って、それで利益を上げるのは他のものよりも難しいと思うのですよね。

個人輸入しようとする人は、私のようにまずは病院で処方してもらって、
その後、個人輸入を利用するパターンが多いと思います。
初めてで 個人輸入する人は多くないでしょう
(病院に行くのが嫌で自己判断パターンはあるでしょうが)
となると、その効果などは分かっている人が利用するわけです。




はたして、そんな面倒なものの偽物を作るものでしょうか?


ちょっとぐらいお値段が高めでも
老舗の個人輸入代行の業者を選んべば
変なものを掴まされる確率は低いかなーと思ってみたりしてます。
[PR]
by wai_w | 2013-03-27 07:09 | ピルを使ってみる | Comments(0)