会いました♪


昨日の日記の中の
「ファントム様に会う」=「映画“オペラ座の怪人”を見る」
ということでした~。

これが分かったアナタは ジェリーマニアか
かぁちゃんに感化されているか(笑)のどちらかです。


あっ、「ジェリー」で分かったアナタも
ちゃんとしたマニアですね。

「ジェリー」はジェラルド・バトラー氏の愛称でございます。

参考・yahoo 映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=320635



何度もリバイバルされている作品なので
見に行ってもフィルム自体が古くなっていて
音が途切れたり、と ちょっと悲しくなる事もありました。
半ばあきらめておりましたが
ファンの方たちの熱い要望が通ったのでしょうか?
今は新しくなったものが出ていて
今日も満足の行くものを見ることが出来ました!

いやー♪
よかった~!



勝利のドンファンの時の
人差し指を唇にあてるシーンは
何度見ても たまりませんなぁ!

------------------------------------------------------

カウントダウン 1! やったー!
[PR]
by wai_w | 2008-03-31 21:48 | 日常つぶやき | Comments(0)


テレビで 二夜連続放映「タイタニック」をやってましたねー。

私は映画といえばホラーやアクション物が多く
ラブストーリー系はほとんど見ないのです。
しかし さすがにタイタニックは見たことがありました。

あれって何年前の映画でしたっけ?
一度見てから嫌いになりまして
それからは見たことがなかたのですが
今回はチャンネルを変えながらチラチラ見てました。

なぜ嫌いかというと、
女目線から見てローズの役柄が許せない~。

でも 久しぶりに見たらジャックの役柄はいいよねー。
あんな土壇場であれだけのことを出来るヤツはなかなかいないぞ。



なぜ、今日はいきなり映画の話になったかというと、
ふふふっ(キモイ)
明日は大好きなファントム様に会って参ります♪
今まで何度も見たけど
音響の素晴らしい場所で見るのは2回目。
楽しみじゃ~♪

でーでーで でーででー♪


------------------------------------------------------

カウントダウン 2! もうちょっと!
[PR]
by wai_w | 2008-03-30 22:20 | 日常つぶやき | Comments(2)

心のバランス


ぐちゃぐちゃした話で申し訳ない。

まだ頭の中で まとまってないので
書いても まとめることが出来ないと分かっているですよね。
でもやっと書ける気分になったので
つぶやいてみます。


今までも聞いていた話ではあったのですが
今回の旅行で 更に色々な話を聞いたので
ちょっと考え深げになってみたりしてました。

お友達の兄弟のお嫁さん、親戚関係、従姉妹の友達の奥さんなどなど
私は直接関わる事のない人たちなんですが…。

うつ病、パニック障害、自閉症。


私が聞いた話に共通しているのは 
特に出産後に深さが増すという事です。
「母親」業が出来なくなり、「妻」の仕事も出来なくなる。


そんな中 「ストレスとうまく付き合う」というようなセミナーがある事を知り
ひょこっと行ってみたりしました。

特に新しく聞くような情報はなくて
がっかりしたんですが
行った事で私が落ち込んじゃったわけです(汗

うつ病になりやすいタイプって
まさに私じゃねーか!って。


まぁ…そんな事は前から知ってたけど。
昔ほど生真面目じゃないので 今は大丈夫だろうしね。

そのむかーし、むかし。
私はひじょーに真面目なタイプでして。
(そこっ、今笑っただろう!?)

父親の生真面目さが性格の基本なんだろうな~。
母親のいい加減さが年を追うごとに出てきて
よかったんだか、悪かったんだか。

ある程度のズルさっていうのは必要だと思うんですよね。
それが出来ない時の辛さは
身に染みて分かります。
でもそれをどうしてあげたらいいのかなぁー。ふぅ。


もうしばらく もやもや中。


って!
こうゆう事を深く考えるのが悪い癖だと分かっちゃいるんだけどさ。

e0138031_20543543.jpg



四つ葉のクローバー見つけたから
ちょっと復活してるけどねん。


-----------------------------------------------------------------------------


青山テルマの「そばにいるね」

この歌の歌詞を今日始めて見ました。

♪あなたのこと しわいまでも 思い続けているよ♪


「しわい」って言葉があるじゃないですか?
(方言かと思ったらちゃんと国語辞典に載っていてびっくりしました)

でもそれじゃ意味が通じないし。
この歌を聞くたびに本当は何なんだろう?って
思ってたんですよねー。

♪あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ♪

だったんですねー!

そりゃそうか!




さてさて。またもや話は変わって。

カウントダウン 3!いぇーい!
[PR]
by wai_w | 2008-03-29 20:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

その後の旅行


青森の気分覚めやらぬまま、地元へと移動。
地元ではひじょーに普通のご飯を食べ
とれびきままさんのお家で
またもや美味しいものにめぐり合えました♪

バーベキューの様子はルク日記にアップしているので
それ以外の一部をこちらで紹介します~!


・お刺身盛り合わせ~。ぜいたくぅー!
e0138031_20584088.jpg


・キンコさん特製おでんと青森お土産の日本酒
(お土産なのになぜオマエが飲む?)
e0138031_20585267.jpg



・青空の下での 角島ワカメ・おにぎり!最高!
e0138031_2059399.jpg



・ちゃんとしたシフォンケーキ♪
e0138031_20591549.jpg


参考までに…。
・前日に食べたビキちゃんによって踏まれたシフォンケーキ(笑
e0138031_20592533.jpg


・カレイの煮付け、もずく、冷奴。
酒のつまみにぴったり。
e0138031_2059362.jpg


・キンコさんお知り合いからの巻き寿司。
具、おもいっきりはみ出してますから~。
e0138031_2059501.jpg


・焼肉のタレで食べる厚揚げ。
キンコさんオススメの食べ方♪
e0138031_210540.jpg


・キンコさん作・名前を忘れました~。とれびきままさんヘルプー!
e0138031_2101531.jpg




これで料理画像放出終了です!
山口に行くのは
カレンママさんとキンコさんの料理が楽しみの一つでもあります!
歓迎されていなくても(爆)また行くぞー!


今回 ふらりと立ち寄った高速のパーキングエリアで始めて知ったんですが
今、0時から4時までのETC走行で40%の割引なんですよ!
四国へ渡る橋は関係ないけど(…)
それ以外はものすごくお得に走れます。

夜に走るのもしんどいと言えばしんどいですが
夜に走ると朝から遊べるしね。
体力の続く限り、夜中に走るぞ~。

何歳まで頑張れるかな~?
そして ルクさん、それに付き合ってね!よろしく~。
[PR]
by wai_w | 2008-03-28 21:15 | ご飯つぶやき | Comments(3)

青森最終日


これが最後の青森食べ物画像でございます~。

・おばぁちゃんの朝ご飯。

炊き込みご飯とハンバーグ。
e0138031_20332029.jpg


朝からホタテとイカの刺身。
e0138031_20333654.jpg




・おばぁちゃんの昼ご飯。

カニ雑炊。
e0138031_20334858.jpg



ウニ、アワビ、イクラ、カニ、ホタテ、イカ。
様々な北の海の食材をこれでもか!と食べてまいりました。

お腹周りのたぷたぷが戻りません(号泣


でも きっとこうやって泣いていても
この数々の画像を見たら
誰も同情してくれないだろうなぁ。ぼそっ。



そしてっ!
ぜーはーぜーはー。
記憶力と戦いながら旅行日記がほぼ終了。

今回はさすがに厳しい戦いだった。
[PR]
by wai_w | 2008-03-27 20:41 | ご飯つぶやき | Comments(6)

青森四日目、五日目


青森四日目。

今日も朝から沢山のオカズが並ぶ。
おばぁちゃん、家でシェフをやってくれないだろうか(真剣

・おばぁちゃんの朝ご飯。
e0138031_2073765.jpg



今日のお昼は親戚のお家で。
画像はナシですがあの鮭の美味さは今も覚えております♪


・おばぁちゃんの夕食。
たらこスパゲティ
e0138031_2075344.jpg

洋食だって作っちゃうのだ~。
おばぁちゃんのたらこスパの特徴は
梅を入れることなんだって。



青森五日目。

今日も朝、昼とおばぁちゃんのご飯。

煮込みハンバーグ。
甘めの味でチビ達も大好き。
e0138031_208767.jpg


細切り昆布の煮物?ウマー!
e0138031_208253.jpg



晩ご飯はみんなで伯母の知人のお店へ。

おじょーひんな小鉢もの
e0138031_2017122.jpg


お刺身。
アワビとマグロの中トロと何だっけ?
e0138031_20172692.jpg


お鍋の具(野菜&牛肉・鶏肉・馬肉)
e0138031_20173827.jpg


義経鍋
e0138031_20174829.jpg


この「義経鍋」っていうのは初めて見ました。
真中で水炊きで食べてもよし、
周りの鉄板で焼いて食べてもよし。
面白い鍋でした。


カレイの煮付け
e0138031_201805.jpg

かなりの甘辛。
ご飯と食べたかった~。

イカの刺身。
タレは二種類。肝醤油とぽん酢(だったっけ?)
e0138031_20181096.jpg



ウニイクラ丼とせんべい汁
e0138031_20182190.jpg

噂に聞いた事があるせんべい汁。
想像以上に美味しかった♪
でもお腹一杯過ぎて美味しさが半減(涙

毎日、毎日 食べすぎだよねぇ~。
[PR]
by wai_w | 2008-03-26 20:34 | ご飯つぶやき | Comments(4)

青森三日目



料理好きな祖母。
朝から沢山の料理が出てきます。

本当に始終動いてるもんなぁ。感心。

e0138031_20413756.jpg


ホッケ&とろろ。
パンを食べていたのですが、ご飯も食べてしまった…(^^;
e0138031_20415293.jpg




・お昼ご飯。 馬肉のお店で。

馬刺し
e0138031_2042447.jpg


馬肉のすき焼き
e0138031_2042149.jpg


びあーも♪
e0138031_20422443.jpg




あれ?画像がないんだけど
この日の晩ご飯は何だ…?

完全記憶喪失…。
[PR]
by wai_w | 2008-03-25 20:45 | ご飯つぶやき | Comments(4)

青森二日目


青森にいる間、従姉妹が休みを取ってずっと一緒にいたのですが
7日後、彼女が家に帰って体重を量ると
なんと 2.6キロ増 だったそうです!

きっと私も同じぐらいは増量していたのですが
その後の旅で調整出来たらしく
家に帰って計った時は 1キロ増で済みました。ほっ。


さて、青森二日目。

・おばぁちゃんの朝食

お雑煮
e0138031_102616.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き
e0138031_1021961.jpg

鮭の身がじぇんじぇん違う!



・海岸沿いのお店での昼食

海鮮ラーメン
e0138031_102318.jpg




お土産屋さんで見た スルメイカで作ったジョッキ。
本気で買おうかと悩んだ~。
e0138031_1024378.jpg


e0138031_102577.jpg

これでビールを入れて飲んで
柔らかくなったら食べるのか?



・市場内の回転寿司で夕食

イクラ 粒の大きさ、キレイさが違う!
e0138031_1031174.jpg


ホタテ
e0138031_1032249.jpg


バフンウニとムラサキウニ 
e0138031_1033330.jpg

ウニはあまり好きではないのだが
こちらのウニは食べられました。
バフンウニの方が甘い~。

サーモン
e0138031_1035348.jpg


甘エビ
e0138031_104973.jpg


ヒラメ
e0138031_1042061.jpg


ブリ…だったかな…(汗
e0138031_1043111.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-03-24 10:13 | ご飯つぶやき | Comments(2)

青森一日目


みんなに呆れられながらも
青森で食べた物をマメに撮ったので
徐々に放出していく事にします♪


・お蕎麦屋さんで。
なめこおろし蕎麦
e0138031_17364126.jpg



・おばぁちゃん夕食。
全体図
e0138031_17365485.jpg


おばぁちゃんは料理好きなので
とにかく毎食沢山出てきます。

抜擢して~↓

地元料理 いちご煮(ウニとアワビのお吸い物?)
e0138031_173781.jpg


ウニご飯(アワビ入り)
e0138031_17372451.jpg


ホタテとマグロとイカのお刺身
e0138031_17373595.jpg


おばぁちゃんが下ごしらえしているところを見たのですが
笑っちゃうほど大きなホタテでした。
あんな大きさ初めて見た!
北の幸は凄い!

大根とゆずの漬物(ゆずに大根が巻いてあります)
e0138031_17375158.jpg


煮しめ(おでんではないらしい)
e0138031_17382641.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-03-20 17:43 | ご飯つぶやき | Comments(6)

帰宅報告


先ほど自宅に戻りました!

後半の車移動の旅は約1400キロ。



旅行日記のアップの
ぷれっしゃーに負けそう…(汗

[PR]
by wai_w | 2008-03-19 08:11 | 日常つぶやき | Comments(3)