妄想倶楽部


今回の宝くじ妄想は
なぜか「100万円当たったら…。」の妄想が多いです。

ミリオン(100万円が上限だけど当りが多いタイプ)を買ったからか?

こっちの方が現実味があるんでしょうかね~?


まぁ。
本当の事を言ってしまえば、
どちらも現実離れしてますがね。
(あーあー、自分で言っちゃった)



ひゃくまんえんー。

住宅ローンに注ぎ込んでも 現状にはさほど変わりがないので
車でも買うかな~。
マーチくんも10万キロ越えちゃったし。

という妄想が今のところトップをしめてます(苦笑
[PR]
by wai_w | 2008-05-28 22:19 | 日常つぶやき | Comments(5)

久しぶりの勝利


ちょっとー!

聞いて下さいますぅ??

徐々に体重が落ち始め、
久しぶりの数字をマークしましたっ!!


やー。嬉しい♪

現在 月に一回の恒例行事中で
昨日今日と食欲がなく でも甘い物が妙に欲しくて
二日間とも昼ご飯にはケーキ。

これでも体重が落ちているんだから
やっぱり この後が怖い、、、ですよね…。


あぁ。怖い←んじゃ、食べなきゃいいだけの話なのにね。
[PR]
by wai_w | 2008-05-26 19:53 | 日常つぶやき | Comments(5)

太くて硬くて黒い


最近 画像をサボっているな~と思いつつ
今日も画像ナシです。

本日は美容室に行ってきました。
伸ばしていたけど限界が近いと感じ
3センチほどカットしてもらいました。
伸ばしていたとは言っても肩より少し下ぐらいでしたからね。

この剛毛。
毛根ごと売りに出したい。
いい値段で売れそうだ。
知り合いの方には割引しまっせー!(オイコラ


すごく乾燥する髪質で量も多いので
この美容室で作っているシャンプーを使っています。
お得サイズの1リットル、6300円です。

シャンプー6300円というと 「高い」と感じるのですが
トリートメントなしでも大丈夫だし
思い返してみれば1年以上はもってるんじゃないかな?
そう考えるとそんなに高くもないですよね~。
[PR]
by wai_w | 2008-05-25 18:13 | 日常つぶやき | Comments(6)

無駄


またまた就職ネタ。

今まで何度か仕事を変わっていますが
制服があるところだったり、
適当な格好でいいところだったりしていました。

今のところは制服ナシ、で 
それなりの格好をしなくてはいけなくて困っています。
ジーンズやTシャツ、パーカーなど
汚れてもいいものが大半を占める我が洋服…。

靴もなんだよね。
スニーカーばっかりだからさ~。
もう一足ぐらいは買わないと。



本日、ちょっと買い物に行ってたんですが
背中見せが出来るブラに惹かれてしまい、
買ってしまいました(安かったんで)

でも買った後で気付いたよ。

いつ付けるんだ?(素



そう。
これこそ、無駄な買い物なのかも…ガシガシっ(←頭を掻き毟る
[PR]
by wai_w | 2008-05-19 20:32 | 日常つぶやき | Comments(6)

明日は休み


最近はつまらない「お仕事始めましたネタ」ばかりですみません。

と言ってもそんなに楽しみにみてくれている
奇特な方もいないか~。


おしごと4日目。
明日は休みです。いぇーい。

久しぶりに、命の水・びあーを頂きました(本当は発泡酒だけど)
3日間も飲まないなんて一体どれぐらいぶりでしょう?
記憶にありませぬ。

明日からしばしルクとの犬世界を楽しみたいと思います!
[PR]
by wai_w | 2008-05-16 22:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

おしごと三日目


おしごと 三日目でございます。
少しペースがつかめてきたかなぁ。

今日はマニアックな機械を触らせてもらって
楽しかったです。
この手のモノが好きなんだな~と
改めて思いました(^^;


体重が落ちません!!

仕事を始めてから食べる量も運動量も減っているし
なんと!晩酌をやめています。
なのに成果が現れないぃ~。

食べる時間が遅くなったからかな。

だからこそ、量を減らして びあーも飲まないようにしてるのに~。
[PR]
by wai_w | 2008-05-15 22:08 | 日常つぶやき | Comments(6)

おぜぜ


仕事を始めてから
まだまだ時間が掴みきれていません。

と言っても まだ二日目だもんな。
そりゃそうだ。
(と書きながら思った)


やー。来ましたね~。
毎年来ると分かっていながらも
なぜか「来るな」と思ってしまうモノが。
それに、もし来なかったとしても避けられるものではないのにね。

3日ぐらい前に来たのが車二台分の税金。

今日来たのが固定資産税。

出費は分かっていても悲しい瞬間です。はひぃー!
[PR]
by wai_w | 2008-05-14 21:34 | 日常つぶやき | Comments(0)

おしごとはじめ


いや~。
今日からお仕事。
電車で出勤。
人間界へ戻ったような感じがしました。

プーの間は犬界で生きてたからなぁ(笑


久しぶりの立ちっぱなしは腰が痛くなりました。
立ちっぱなしは最初だけなので
早く慣れてちゃんと仕事したいと思いまする。

とりあえず週4日。
時間が長い日が一日だけあります。
出勤時間は遅いのですが
昼型人間なので夜が遅いのはやっぱり辛いかも。
主婦じゃなければ(晩ご飯作らなくていいなら)
それほどでもない時間なんですけどね。

ま、やってみるべ。
[PR]
by wai_w | 2008-05-13 22:02 | 日常つぶやき | Comments(2)

ぷー生活終了


えー。いよいよです。
今日で夢のようなプータロー生活が終わりを告げます。

先日 「受けてみようか~」と気楽に受けた面接が
受かってしまいました。
就職活動するから、と買った電車運賃3000円のカードが必要なかったなぁ。
(就職活動し始めると何かと交通料がかかりますから)

しかし。就職活動しようとして
一発目の面接で受かったとはびっくりですわ。
他の所で書類審査が通って面接に行く予定のところもお断りしました。

就職が決まった今回のお勤め先は
本気でやりたい仕事ではないのですが
興味がある分野なので楽しめるといいな~。
[PR]
by wai_w | 2008-05-12 20:06 | 日常つぶやき | Comments(4)

意外とやるじゃん


コンパクトもやっぱり欲しいな~と思っていた時に
譲り受ける事となったコンパクトデジカメ。ありがたや~。

Panasonic LUMIX DMC-TZ3
通称 きみまろズーム(前の型)


花が咲き始めるまでを撮ってみてもいいな、と思って
コンパクトを持ってプランターの所で撮影。
あり?マクロモードもあるんだ。と気付き、
今日始めてマクロモードを使ってみました。

e0138031_2222781.jpg


e0138031_22221724.jpg


あらあらあら~。
結構キレイに撮れるじゃん。

知らんかった。
[PR]
by wai_w | 2008-05-04 22:22 | デジカメつぶやき | Comments(5)