欲しいモード


室内で撮影する為の
明るいレンズが欲しい、という病気が
ふつふつと沸き起こっています。

欲しいと思う気持ちと
財布の中身とで会議をして
実際に何を買えるのか 考えないとなぁ。
[PR]
by wai_w | 2008-06-29 20:42 | デジカメつぶやき | Comments(6)

値上げばかりの昨今に。


近所の閉店する100円均一ショップ。

今日、遊びに行く前にちらっと寄って行こうと思ったら
大変な状態になってました。

私が行ったのは開店の10時。
店が近づくとすでに人だかりの山。
駐車場も車がいっぱいです。

駐車場に車が入らなければしょうがない、と思ってたら
一番止めにくいところが一箇所だけ空いていました。
そこに私が車庫入れしている間も
どんどん車は入ってきます。
こりゃ、エライこっちゃ。。。

車を止めて店の前に行ったらすでに開店していて
カゴは一個もなく、店の中は人だらけ。
棚は空間ばかり。
みんなのカゴには大量の商品。
凄い。凄すぎる。

今日、明日は最終の半額セールだったのですが
みんなしっかりチェックしてきてるんですね。
昨日の夜に来ればよかった(金曜日は30%OFFだったよう)
バーベキュー用の網が欲しかったんだよな~。

レジにも大量の人。
並ぶのにも覚悟がいります。
でも今持っているものをあちこちに戻すのにも時間がかかるだろうな(汗
覚悟を決めて並びましたが
30分かかりました(滝汗

セールを舐めておりました。反省。
[PR]
by wai_w | 2008-06-28 22:46 | 日常つぶやき | Comments(2)

白メシ


なんとなく思いついて
久しぶりに炊飯器でご飯を炊いてみましたー。
活力鍋で炊くようになってから
一度も炊飯器は使っていません。

うん。やっぱり活力鍋で炊いた方が美味しい!


再度 実感したので
これから炊飯器にお世話になる事はないのかもしれません。

あっ。これだけは言っておかないと。誤解を生みそうだ。
きっと、最新の炊飯器で炊くと美味しいんだと思います。
ウチで使っているのは私が17歳ぐらいの時から使っているシロモノです。
ぐぁーーー!
そう考えると炊飯器も頑張ってるな!
必要ないと言えば必要ないけど
なんとなく捨てられません。
まだちゃんと炊けるし。

ちょっと話がずれるけど、、、
炊飯器ってそんなに壊れませんよね?
[PR]
by wai_w | 2008-06-24 22:08 | 日常つぶやき | Comments(4)

犬保険まで値上がり!?


ルクさんは保険に入っております。
(人間すらマトモな保険に入ってないのに)
入っているのはアニコムなんですけど
そのアニコムの内容が変わりました。

先日かぁちゃんに話をしてみたり、
ゆえさんも日記に書いておられたりしたので
同じ事を思っている人も多いかと思うのですが
ぐぐっと値段があがりました。
そして保証内容も厳しくなりました。

結構な掛け金なので、今後どうするか、ちょっと考えています。
やめる、というのはなんだか怖い。

ほら、やめた途端 必要になったりしそうじゃないですか?

典型的ビビリ体質

このまま入り続けるか~と思っていたのですが
別のに切り替えるという手もありますよね。

オススメ保険の会社、ないですか~?
あったら教えてくだせぇ~。土下座。
[PR]
by wai_w | 2008-06-23 19:32 | 犬つぶやき | Comments(0)

近所のお店


ウチの近所には100円均一のお店がありまして
月に2~4回ぐらい行きます。
大体車で行くけど、歩いてもいける距離。
食品類もあるので重宝していたのですが
今日 行ってみたら、今月末で閉店のお知らせ。

え~?そうなん?
結構お客さんもいると思ってたんだけどね。
かなり残念な話です。

これから100円均一店に行こうとしたら
ちょっとした距離があるので
車で行かないといけなくなってしまいます。

歩いていける距離にあるお店って貴重なので
かなり悲しい(TT)



コレ乗りたい~!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000003-giz-ent
[PR]
by wai_w | 2008-06-22 18:28 | 日常つぶやき | Comments(4)

料理のセンスがない女


釣りオジサンが二泊三日の出張でした~。いぇーい。

一人だと色々のびのび出来るのも嬉しいのですが
単純に晩ご飯を作らなくていいのが嬉しいっ!

主婦として最低ですなー。

これを見ている独身男性がいたら(そんな人いるのか?)
料理を好きな人と結婚するといいと思いますよ~。
センスもあったら言う事なし!

料理ってセンスが問われます。
キャンプ遊びが好きでよくみんなと出かけますが
ピカイチなのはかぁちゃんです。
余った材料や、残った物で ひょいひょいと予定外のものを作ります。

料理が出来る人は尊敬します。しみじみ。
私も料理上手な嫁が欲しい~。


と、この日記を書いた後に凄い記事を発見。
まだまだ私もカワイイ方じゃのぅ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_investigation2__20080620_3/story/20gendainet05018595/

ほんとに凄いね。
[PR]
by wai_w | 2008-06-20 22:08 | 日常つぶやき | Comments(6)


うおー。
想像以上だね~。リッター170円!
大打撃だよ。

難しい計算じゃないから
ちょっと考えれば分かるのだけど
数日前、普通にガソリンを入れに行ってびびりました。

30リットルも入れてないのに
もうちょっとで5000円だよ。

恐ろしや~。
恐ろしや~。

真面目にガソリン節約に励まなくてはいけないかも。
[PR]
by wai_w | 2008-06-18 22:25 | 日常つぶやき | Comments(2)

色々お金がかかりますな



オンボロ愛車の左側ヘッドライトが切れかけです。
日曜の夜に なんだか暗いなぁ、走りにくいなぁ、と思っていたのですが
そうゆう事だったのか。

今つけているのは釣りオジサンが車関係の仕事をしていた時に
安価で手に入れた白系のライト。
聞いてみると3万ぐらいするものらしい。
ぎぇー。そりゃ無理だ。

せいぜい1万ぐらいかと思ってた。


いつの間にやら使っているフードが値上がりしていました。
いつも買っているサイトでは5月20日からの値上がりだったらしい。
知っていたら買っておいたのにー。
なんだか悔しい。

このフードの値上げ方法は、
実質的な値段は変わってないけど中身が減った、というパターンです。

他の人間用食べ物ならそれでいいんだけど
犬用フードは量ってあげているのだから
量はそのままで値段をあげてほしかったな…。


1キロずつ小分けになっているのが気に入ってたのだけど
大袋で買おうかなぁ~。
むー。
[PR]
by wai_w | 2008-06-17 16:18 | 日常つぶやき | Comments(4)

シーズン開始


金曜の夜から出発して
お泊り遊びをしてきました。

梅雨なのに雨も降らず、しっかり遊べました!

しかも 帰っている途中にパラパラし始めて
家に帰って荷物を下ろして落ち着いたら
ざーっと降ってきて。

何かとナイスタイミングで怖いっ。

こんな幸せに慣れてないから
本当にドキドキするわ~(苦笑


e0138031_10371517.jpg

ぽん太くんの鼻がちょん切れ、惜しいっ。
でも、これがぽん太くんだからこそ、
これぐらいで済んだんだな。うん。
[PR]
by wai_w | 2008-06-16 10:34 | 日常つぶやき | Comments(2)

素直に喜べない人


あぁー。怖い怖い。

なんで梅雨なのにこんなに散歩に行けるの?
雨は降るけど、夜中や明け方だけだったりして
ごく普通に生活リズムを繰り返せるのはありがたい。

でもこの幸せに酔っていいものなのか~?
なんだか怖いっ。



雨に慣れている人のつぶやき。
[PR]
by wai_w | 2008-06-12 22:33 | 日常つぶやき | Comments(2)