やれやれ


あれ~?

先月から急に
月に1回の例のものが不順になっています。
毎月1回、きちんと来るタイプだったのに。


これは続に言う、無排卵月経の可能性あり?

最近は多いらしいですな。




e0138031_21285047.jpg


e0138031_2129220.jpg

                     ↑
日が落ちた時で光が足りないような状況だったんですが
さすが明るいレンズ。
ちゃんと撮れますな(感動
外でも暗い状況であれば活躍しそうです。

あぁ、でも よく動く被写体だったら 結局撮れないか~。
[PR]
by wai_w | 2008-07-31 21:32 | 日常つぶやき | Comments(0)

自分考察


このエキサイトのブログ。
ネームカードと言うのを設定すると
画像の容量が増えるというので
やっとこさ設定しました。
でも本当に設定できているのかよく分かりません。

面倒な事は後回しにするタイプ…。

なので。

小学生の頃。
夏休みに入る前は
7月中に全部宿題を片付けるぞ!と いきまいていても
もう7月も終わりに近づいていますが
なーんにもやってません、という事になっていました。

夏休み最後の3日間に泣きそうになりながら
焦って宿題を片付けているタイプでした。



先日、「A型自分の説明書」の本をお借りして読んだのですが
「そうそう」と思う部分と
「えー、それはナイって」と思う部分が半々でした。
私は典型的なA型気質だと思っていたのですが
あの本によるとそうでもないのか?
[PR]
by wai_w | 2008-07-29 17:07 | 日常つぶやき | Comments(10)

ひやっとした


先日帽子が飛びましてね~。
橋の上だったので 一瞬あきらめました。
うまく橋に引っかかってくれて
川には落ちずに救出できました。よかった。

帽子クリップ(って言うのかな?
やっぱり買った方がいいかなぁ。ごにょごにょ。



夏の定番・大根おろしとツナのパスタ、に
育て中のモロヘイヤを収穫してトッピング~。
彩りキレイvvv
[PR]
by wai_w | 2008-07-28 18:15 | 日常つぶやき | Comments(6)

モデル・オレオくん


昨日は初めてオレオくんが我が家に遊びに来ました~。
オレオくんは意外と(?)落ち着いてましたね。

ちょびさんご要望のオレオくん撮影タイム。
もちろん28mmで。

家に帰ってコンタクトを外してしまっていたので
メガネで撮影。
やっぱりピントが合ってない画像が多数ありました。
トリミングあり。
色調補正なし。(←どんな感じなのか探り中なので)


緊張気味のオレオくん。
e0138031_9135636.jpg


ねーちゃんに撫でられるオレオくん。
e0138031_914899.jpg


膝で休憩(目ピント)
e0138031_9141962.jpg


膝で休憩(鼻ピント)
e0138031_914279.jpg


撮影タイム終わった?ニコニコオレオくん。
e0138031_9143544.jpg


ちょびさん、どんなもんでしょ~?
[PR]
by wai_w | 2008-07-27 09:16 | デジカメつぶやき | Comments(6)

遊びのツケ?


釣りオジサン、急に昨日から一泊の出張となりました。
いぇーい!


さてさて。
この前の週末の飲み食い…。
せっかく縮まっていた胃が広がったみたいです。
夕方からのお腹の空き具合が辛いです(苦笑

あぁ、、、
努力は時間がかかるが
開放は一瞬だ。

まだ0.2キロしか戻ってません。あぅ。


そして、疲れが残っているのか
夜は布団に入ってすぐに寝てしまいます。
以前はテレビの音を小さくして30分ほどタイマーにしてたのですが
今は消してから布団に入ります。
すぐ寝ちゃうからね。

何がどう疲れたわけでもないのですが
強い日差しを浴びると意外と疲れますよね。

単純に 夏時間になってしまい
朝起きるのが早くなり、その疲れがたまって来ているのかもしれませんが~。
[PR]
by wai_w | 2008-07-25 10:07 | 日常つぶやき | Comments(3)

CMの威力


ぽにょのCMを見る前に
かぁちゃん&もーやんさんと遊んでいて
その間 かぁちゃんがしょっちゅう口ずさんでいたので
ぽにょのCMを見た後で
かぁちゃんの声でぽにょの歌が頭の中をぐるぐる回ります。

このCMの前に、妙に印象に残ったのは
「勇気を出して~、聞いてみよう~。」の
ジェネリック医薬品のCMでした。

意外と↑コレ、耳に残りませんでしたか!?
[PR]
by wai_w | 2008-07-23 10:38 | 日常つぶやき | Comments(2)

暑さのせい?


今、右肩がガチガチです。

徐々に肩こりがひどくなってきていて
重い~感じになっています。


目が覚めると重みが増しているので
暑くて、変な体制で寝ているみたいです。

昨晩は熱帯夜でしたなぁ。
エアコンが切れると目が覚めるので
結局 朝の4時近くまでエアコンを使っていたような気がします。

体力を奪われる時期になってきました。
夏休み、いいなぁ~とつぶやきながら
なんとか夏を乗り切りませう。



夏の必需品となった日焼け止め。
この週末遊びでどこかに無くしてしまったらしい。
新しく出したばっかりだったのにな~。しまった。

今年に入って日焼け止めは5つぐらい消耗しました。
昨日、追加で3つ買いました。
この夏の間に一体 何個使うんだろう?
[PR]
by wai_w | 2008-07-22 09:49 | 日常つぶやき | Comments(4)


わなわなわな…。

ふっ、ふざけるな!!!





このニュース、ご存知ですか?

「寂しくて飼い犬盗む」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000020-yom-soci


寂しくて犬を飼う、っていうのもムカつくけど。

百歩譲って、それならそれで自分で飼え!!

人から取るな!

「寂しい」から犬が欲しかっただぁ~!?

そのせいで
飼い主さんは、アンタの何百倍も寂しい思いをするんだぞ!
それぐらい分からんのか!!


このコーギーちゃん、見つかってないそうです。
早く飼い主さんの元に帰れますように!!
[PR]
by wai_w | 2008-07-17 22:16 | 日常つぶやき | Comments(2)

あと少しなんだけど…


階段上の電球がかなり前から切れていて
ようやく新しい電球を買って来ました。
この電球が切れたのは初めてです。

なんでしばらく放置していたかと言うと
単純に「届かなかった」からです。

イスや脚立を持ってきてやってみたんですが
あと少し足りない…。
(脚立はそんなに高さがあるものではないのです)
手前のカバーは外せるけど
その後の作業が、手が届きそうで届かない。うぐぐ。

結局、はしたない&危ないんですが
階段の手すりに登って電球取り外ししました。
人には見せられぬ姿よのぅ。

みんなどうやって変えてるんだろう?
[PR]
by wai_w | 2008-07-16 08:21 | 日常つぶやき | Comments(4)

こう書けば ああなる。


「ネット回線が好調です!」

と書けば

またネット回線がぶちぶち切れだすし。



「テレビからキーンと音がします!」

と書けば

音がしなくなるし。



なーんでだ~?
タイミングが悪過ぎないか~?

ルクさんがチビの時に食糞ネタを書いていた時とかも
そうだったなぁ。
ルクが日記を見て よっしゃ、やったろ、って思ってるんだと
疑うぐらいでした(そんなことないだろ



生まれて初めてチェックせずに
宝くじを売り場に持っていって換金してもらいました。
結果。600円。
ハイー、ダメー!

「宝くじなんて当たらないよ!」

と書いたら当たる??←この考えむなしい…。



で、
じぇんじぇん関係ない話をひとつ。

先週の月曜日の琵琶湖遊び。
かなり汗を掻いて ブラの線がかゆかゆになってしまい
未だに少し赤くなってます。
水に入らない時でも 水着にしなきゃな。

別に肌は弱くないんだけど去年ぐらいから
こんな感じなんですよね。
[PR]
by wai_w | 2008-07-15 10:35 | 日常つぶやき | Comments(6)