28mmに少々飽きてきた、と言いましたが
このレンズを購入してから
きみまろズームくんの活躍がなくなってしまいました。

どうも、「まんべんなく使ってみる」という事が出来ず
何かに集中してしまう傾向にありますなぁ。

あぁ、よく考えると
ルクさんのしつけとかもそうだったかも。


とーっても不思議なのですが
私が飼うと「きっちり」とした犬になる、というイメージを
もたれている事が多いみたいで 意外です。

こんなにダレダレ~な感じなのに?
やる時は確かにやるけど、
あんまり長くもたずに中途半端になっている事が多々(汗

一体ナニからどうしてそうゆうイメージをもたれるのでしょう?
すんごい不思議です。
[PR]
by wai_w | 2008-08-30 09:04 | 犬つぶやき | Comments(4)


ご近所から怒鳴り声が。

内容を察するに、
旦那さんが洗濯機に汚れた柄物を放り込んだらしい。
奥さんとしては分けて洗いたかったらしい。

あぁー。そうゆうのって分かるよ。
でもそこまで怒らなくてもいいんじゃない?という勢い。

主婦業って終わりがないので
ひと手間加わるだけで カチンと来たりする事もあるのです。
奥さんはまさにその状態だったようで
かなりぶつぶつと怒っていらっしゃいました。


そして、
奥さんの猛烈な勢いに、旦那さん押され気味(^^;
[PR]
by wai_w | 2008-08-29 10:21 | 日常つぶやき | Comments(2)

そろそろ


そろそろ28mmレンズに飽きてきました。
丁寧に撮る気持ちが薄れているからか
失敗の連続。

ぼちぼち犬遊び時にはズームレンズかな。

e0138031_7354885.jpg



一昨日は杏父さんに白レンズを見せ付けられたしなぁ(笑
[PR]
by wai_w | 2008-08-28 07:36 | デジカメつぶやき | Comments(11)

いきなりの発表!


釣りオジサン。
今日から一泊二日の出張の予定が
二泊三日になりました~。
昨日は晩ご飯もいらなかったしー。
いぇーい!いぇーい!!


さて。本題。
いつかはEOS 40Dを、と思い。
500円玉貯金を始めましたが いきなり発表されましたね~。
朝のニュースを見てびっくり。
(ネット世界ではその噂はささやかれていたようですが)

キャノン EOS 50D
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html

40Dの評判がそれほどよくなかったので
この50Dがどう評価されるか楽しみ!

ガンガレ!私の500円玉貯金!
[PR]
by wai_w | 2008-08-27 09:23 | デジカメつぶやき | Comments(6)

ファイトっ


今日の心温まる じゃれ合い画像をば♪
遊んでる犬を見ていると飽きないですよね~。


お相撲じゃれ合い♪
e0138031_21342510.jpg


わーい♪わーい♪
e0138031_21345666.jpg


あれ…?顔が…。
e0138031_2135516.jpg


心温まるじゃれ合い…のはず。
陸くん、その顔は…(汗
e0138031_21351229.jpg


小休止。うん。可愛い♪(ほっ
e0138031_21352376.jpg


だーかーらー。
その顔っ!
e0138031_2135323.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-08-26 21:37 | 犬つぶやき | Comments(3)

人間のおもちゃ


昨日は近所で時々行くガソリンスタンドに
ぱっと入って給油したんですが
今日はガソリンスタンドが多い道を走る用事があったのでチェック。

ほぅー。下がっている。
どうやらこの一帯はこの価格になっているらしい。



人間用のおもちゃだけど
ちょっと気になる…。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=290596&pin=500&top_id=001

これを浮かせていたら犬達のキラキラオメメが集中しそう。
[PR]
by wai_w | 2008-08-25 16:23 | 日常つぶやき | Comments(2)

マジで?


ありえへーん!ウソだ~。

我が目を疑いましたよ。

今までレギュラー182円代だったガソリンスタンドが
レギュラー178円になっていました。

世の中は下がり傾向…じゃないよね?
なぜ安くなったんだ?(嬉しいけど
[PR]
by wai_w | 2008-08-24 21:25 | 日常つぶやき | Comments(6)


朝はコーヒー派。
夏の間だけはアイスコーヒーなのですが
今朝はホットコーヒーでした。

涼しいって 色々楽チン♪



昨日のお昼ご飯で久しぶりにマックに行きました。
食べ終えた、兄妹と思える子供2人がぎゃーぎゃー走り回り始めました。
母親と祖母らしき連れがいて
母親が何度か叱ってましたが子供はまるで無視。
叱ると言っても言葉だけの「叱る」です。
「ほらほら~、ダメよ~。うるさいわよ~」っていう例の感じです。

マナーの悪い子供を見ると思います。
(本当に悪いのはその子供じゃなくて親ですけど)
ルクの方がよっぽど偉いっつーの!!
[PR]
by wai_w | 2008-08-22 10:50 | 日常つぶやき | Comments(5)

緊急メンテ


釣りオジサン。
二泊三日で出張です~!
いぇーい!!


昨晩は久しぶりにインフォシーク(ホムペのレンタル)が
緊急メンテに入っていたようです。
一時期はこうゆうレンタル物に緊急メンテはつきものでしたが
最近は聞かなくなりましたよね?

快適に使えるということはいいことだ~♪
[PR]
by wai_w | 2008-08-21 07:52 | 日常つぶやき | Comments(3)

入選もれ


ちょっと体調は上向きになってきた気がします。
でも肌の調子が悪い。
体の調子が悪いと肌にもモロに影響しますね。


さてさて。
昨日は自分なりのベストショットをのせましたが
今日は 入選もれした作品を~。
(ネタがないな、という突っ込みは受け付けません!)

これもまぁまぁ。
トリミングしているのでこれには写っていませんが
電信柱が雲にカブってしまっていて残念な感じでした。
というわけで入選もれ。
e0138031_10534238.jpg


こうゆうのもいいかなぁ。と。
電車の路線のすぐ横でにて。
もうちょっと月の位置をずらさないと 月じゃなくて何かの電球に見えるかな??
というわけで入選もれ。
e0138031_1055115.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-08-20 11:02 | デジカメつぶやき | Comments(2)