<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冬アイテム


昨日の夕方、コタツを出しました。
早い?

早いかなぁーと思ったので
コードはまだ付けていません~。
(付けても別にいいと思うけど)

コタツが出るだけで部屋の中がぐぐっと秋~冬モードへ。


でも天気予報によると
この雨続きが終わればまた半袖で過ごせる暑さになるとか?
本当かなぁー。

この休みに少し衣替えをしようと思っていたけど
外出が多く&その疲れでゴロゴロ の為、結局何もしてません。



ウィルスバスターを2009にバージョンアップ。
CMでは軽い、と言っているけど
その違いが私にはわかりませぬ。
[PR]
by wai_w | 2008-09-30 09:03 | 日常つぶやき | Comments(2)

40Dをこの手に


昨日は元・レスキューボーダー達に会いに行くのがメインだったですが
Y氏が新しく購入した一眼デジカメ40Dを触らせてくれるという事もありました。

というよりは「マメに撮影できないから撮影しといて」、って感じでしたけどね。

行ったら「ハイ」って首にデジカメをかけられたので
一瞬、このまま帰っていいのか?と思いました(笑


私自身、この撮影を楽しみにしていたのですが
あいにくの天気!

40D + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

またしても凹む結果となりました。
あぁ、晴れになる予定だったのに。
晴れならもう少しマシに撮れたのに。
一脚も持ってきてはいたのですが使わずに撮影しました。

きなこを触っていたので設定を変える暇がなく迎えたマリンちゃんの撮影。
2回目はなぜかPモードになっていたし(汗
e0138031_8554549.jpg



ちょんぎれちゃったオレオくん。
ピントも甘い。ピントが合っていればなぁ。
e0138031_8555418.jpg



ピントはそこそこ。
でも肝心なお顔が…。アグロくん。
e0138031_856262.jpg



今度は足が…。アグロくん。
e0138031_856107.jpg



今日一番ちゃんと撮れていたのはピーターくん。
雨がパラパラする中ではよく撮影できた方。
e0138031_8561811.jpg




そして昨日の戦利品(?)
・大きくなった除湿ボックス(今私が使っているものと交換)
・お店のサービスだったらしいキスデジのカバン
・B'zベストのCD以外
e0138031_8562784.jpg

もらったものの、使い道がなくて捨てようかと言っていたキスデジのカバン。
捨てるなんてもったいない!
ホントに、レンズ入れにちょうどよさそうですよ~。
どうもありがとうございます♪
[PR]
by wai_w | 2008-09-29 09:08 | デジカメつぶやき | Comments(7)

欲しい病


すっかり涼しくなりましたね~。

今朝、近所の小学校では運動会だったようです。
その運動会シーズンに間に合わせたかった方も多いのでしょう。
新製品・キャノンの一眼デジ 50D

ジリジリとお店に到着するのを待っていた方もいらっしゃったみたいですしー。
購入された方のレポを楽しみにしています。


この前の室内画像の惨敗ぶりに
真剣に次のデジカメを検討中。
[PR]
by wai_w | 2008-09-27 10:21 | デジカメつぶやき | Comments(4)

よーく見てみよう。


ズキズキ。

んー。例の小指さん。
完治までには時間がかかりそう。

そーっと見てみましょうか?

ねぇ、見たい?
本当に見たい?


さすがに画像は見せるにしのびないのでやめておきます。

肉から爪がはがれたのではなく
爪に肉の一部がくっついて
肉が裂けた感じ?


そーっと爪をめくってみたら
ピンク&赤(赤は血)の裂け目が見えて驚いたさー。


あ、読んでいて鳥肌立ちました?



しかししかし。
こんなに裂けているのに
お風呂で染みないのが不思議。





最近のこのブログ。
バユーの画像を見て
ふこふこの気持ちになってくれている方もいらっしゃるようですし。
せめて画像で和んでいただきましょう。

ルクさん生後約40日。
e0138031_9152417.jpg


バユー生後約40日。
e0138031_9154085.jpg


2匹とも睨んでるやん!!!!


これは和みなのか~?
[PR]
by wai_w | 2008-09-26 09:15 | 日常つぶやき | Comments(6)

私にとっては重傷


寝ようと思って布団のところに行く時。
まさにその時に、足の小指を角にぶつけました…。

一瞬息が止まったさ…。

何かとよくぶつかるタイプなので
あまり気にしなかったのですが一瞬変な音が…。

あぁ、やっぱり…。
爪が割れているようです。
血が出てきてます(滝汗


犬飼いに歩きは必須(散歩)
なんて怪我をしてしまったんだー!あぅー!
[PR]
by wai_w | 2008-09-25 07:09 | 日常つぶやき | Comments(8)

ルクさんの場合


私がマトモに犬を飼ったのはルクが始めて。
だからルクが普通なのだと思ってました。

生後二ヶ月半。
e0138031_9451772.jpg


アッシュくんのチビ画像を見た時は衝撃でした。

ツンツルテンやー! と 本気で分かったのは 
その時かもしれません。


両親犬はそれなりに ぼふぁっ、ってしてるのに。
左から ルクの祖母、ルク・デプレくん・杏ちゃんの父、杏ちゃんの母、ルクの母。
e0138031_947171.jpg


パパはもっこもこです。
ママは毛こそ短いものの、密集度はかなりあったんですよ。

遺伝子の不思議…。むーん。


正直なところ、手入れは相当楽だけど。
(連れて帰る日のルク↓)
e0138031_9484281.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-09-24 09:49 | 犬つぶやき | Comments(5)

画像再び


生後約40日。
多分、一番可愛い時期ですよね~。

e0138031_846842.jpg


一生懸命撮ったのに。
400枚も撮ったのに。
いつか兄弟犬の飼い主さんにあげようと思って
みんなをまんべんなく撮るようにしたのに。
なんとか見れるのが100枚程度なんて…。悲しい。

明るいレンズでも 
外からの光がまったくなくて(大雨だったので)
わさわさ動き回る子犬には勝てなかったらしい。
(止まっている時=寝ている時は撮れる)

というわけで さくらの父さんから頂いた画像も含めて
お届けしましょう~。
この胸毛の伸び具合。将来有望。
e0138031_8464836.jpg



ローズちゃん、ボウくん。ありがとう!
特にローズちゃん、ご苦労様。
まだもう少し子育ては続くけど、よろしくね。
e0138031_8471133.jpg

そして 一番労働が増えているのはさくら家のママさんでしょう。
また甘い物を持っていきますので(にやり)
あと二ヶ月ほど、よろしくお願いします!


今回産まれたのは5匹(ブレブレ画像ですが…)
e0138031_851241.jpg


ウチに来るのは、長男。
見た目としては黒が一番多い子です。

おやすみ。バユー。すくすく育てよ~!
e0138031_8523394.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-09-23 08:45 | 犬つぶやき | Comments(16)

ご報告


おや?

おやや?

これは…?


e0138031_2233389.jpg



ボーダーのパピーですねぇ。
可愛いですねぇ。うっちょり。


何を隠そう。

隠しませんけど、
とうとう我が家も多頭飼いとなる事になりました。

名前はバユー。男の子です。
e0138031_22325474.jpg



パピーネタは またじっくりと内容をまとめたいと思いますが、
我が家に来るのは11月になります。
どうぞ、みなさん、よろしくお願いします!

e0138031_22331156.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-09-22 22:44 | 犬つぶやき | Comments(10)

欲望


先日 IKEAが新聞広告に入ってました。

相当手広く撒いてるんだなぁ。

特に買うものはないのだが、
行ってみたい。うぐぐ。
[PR]
by wai_w | 2008-09-20 20:38 | 日常つぶやき | Comments(3)

ガンガレ!


ちょっと前から まずいかなぁ、と思っていたけど
そろそろ決定的に動きがおかしい!

マーチくんのパワーウィンドウ!

その昔~。
日産系のパワーウィンドウが弱いというのは
定説だったと思うんですよね。
今はどうなんでしょう?
(我が家のは旧式マーチですが)

あのガタガタした不審な動き…。
ある日 ドスンと落ちない事を祈る。
どうせなら開かなくなる方がマシ…。
[PR]
by wai_w | 2008-09-19 08:47 | 日常つぶやき | Comments(0)