<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

寒さ対策


急に寒くなりました…。
体がついていかん。

コタツのコードを引っ張り出し
コタツとして完全設置。
朝晩の散歩の為に手袋も出しました。

あとは、、、洋服の入れ替えが完全に終わってません。
布団も微妙かな。

急すぎて 何もかも中途半端ですな。


あー、でもコタツはいいわ~♪ ←コタツ大好きな人
[PR]
by wai_w | 2008-10-31 08:11 | 日常つぶやき | Comments(2)

月曜のこと


月曜日、杏家に遊びに行った時の話の続編です。

我が家の方のガソリンは151円なのですが
杏家の途中にあるスタンドでは134円でしたー。
安っ。

こんなにバラつきが出ているものなのですね。
もちろん入れてかえりましたとも!!


唇の一部が青くなっているのですが
杏ちゃんの「嬉しいアタック」を受けた時の副産物のようです。
いつ治るかな…。
パッと見るとちょっと怖いんですよね(苦笑
[PR]
by wai_w | 2008-10-29 07:28 | 日常つぶやき | Comments(4)

青いビール


昨日は ファミリーの一員である デプレくんの5歳のお誕生日でした。
これに伴って、
「五月晴れ」から更新がないと有名だった かぁちゃんのブログが
見事に更新されておりましたぞ。

あのツンツルテンだったデプレくんが5歳ねぇー。
早いものです。
(一言余計?)
デーくん、おめでとう♪


ルク日記の方でも ちらりと紹介しているこのビール。
網走ビール(地ビール)らしい。
e0138031_8525419.jpg

メーカーページ↓
http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/ryuhyo.html

少し前にテレビで見て興味があったんです。
すごくキレイなスカイブルーだったけど
実物も本当にキレイな色でした♪

ただ、ビールかと思ったら発砲酒でした。
味は「ビール」と言われていたけど
ビール風味って感じでしたね。
あっさりとしていて美味しかったです。
ただ、正直 1本 500円は高い…。

今回は偶然に見つけて、デプレくんの誕生日だったしね♪
[PR]
by wai_w | 2008-10-28 08:56 | 犬つぶやき | Comments(2)

バユーが来てからの生活


バユーが来る、という事で
よく言われる事があります。

その1 ルクが指導してくれるだろう。

その2 私がパピーに振り回される姿が見てみた。

その3 とは言いつつも、パピーが来ても振り回されたりしないのでは?


大体 この3つです。


さぁ、みなさんはどれに期待しますか~??
[PR]
by wai_w | 2008-10-26 11:06 | 犬つぶやき | Comments(0)

当てたいが


昨日は釣りオジサン出張でした。いぇーい!


いつもの宣言が出たところで。
衝撃的な事件がー!

宝くじ殺人、なんて言われてますが…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000008-khk-l03

こうゆうことがあっても不思議ではないですけど、
せっかく宝くじが当たったのに殺されるなんてたまりませんな。

宝くじが当たって、誰にも言ってないのに
いつの間にか周りが知っているとか、
寄付のお願いの電話が来るとか、って聞きますよね。

当たったら、
「当たったぞー!」って言いたいのになぁ。
それをすると危険なんでしょうか!?
[PR]
by wai_w | 2008-10-24 07:49 | 日常つぶやき | Comments(2)

メガネっこ


ずーっと書こうと思って忘れていた事がありました。

私が目が悪いので
家にいる時はメガネ、外に出る時はコンタクト。

そのメガネにルクが弾いたボールがぶつかり、
それをきっかけに表面に加工されているUVカット?傷防止?何だろ?
とにかくそうゆうものが剥がれて来てしまっています。

メガネ屋さんに行ってみましたが
これは買い換える以外、どうしようもないとの事。
視力は結構悪くて乱視も入っています。
レンズはそれなりのお値段…。

ヨンさまCMの眼鏡市場に行ってみるか、と思いながらも
デジカメが欲しい私に、メガネは無駄な出費に思える…。
イヤ、無駄な出費ではない事は分かっているのですが
欲望の方がまだ買っている状態です。

あー、メガネ買わないといけないかー!(叫
[PR]
by wai_w | 2008-10-23 06:48 | 日常つぶやき | Comments(4)

昨日のレポ&事故


昨日書いていた映画レポです。

なかなかいい映画でした。
泣きましたね~。
ここ数年 涙腺がゆるいんですが そうゆう人じゃなくても泣けるかも。
カップルで見ると盛り上がるかも。

どちらかと言えば 普段見ない分野の映画でしたが
ジェリーのセクシーさも見ごたえ十分でよかったと思います。
ジェリーファン増えるよ~♪


明け方に近くで大きな事故があったらしく。
片側二車線×二車線、合計四車線の国道が全面通行止めでした。
警察が大量に動員されていて
朝の通勤時間帯で大パニックでした。

そのあたりにいた人の話によると
事故があったのは午前2時半ごろ。
事故ったのはタンクローリーだったらしい。

怖いですなぁ。。。
[PR]
by wai_w | 2008-10-22 09:28 | 日常つぶやき | Comments(4)

ジェリーに会いに♪


なんだかんだと出かけていて動き回っています。
本日、休み四日目。
今日も凝りもせずお出掛け予定。
現在 かぁちゃんを待ち中。

本日のメインは映画。

P.S. アイラブユー
http://www.psiloveyou.jp/

ファンタジーな内容なのかと思ったらそうではないらしい。
この映画が面白そうだから見たい、のではなく
ジェリー(ジェラルド・バトラー)が出ているから♪という、
不順な動機なのでベストセラー小説の映画化だとは知らなかった。


生身の役があまりないジェリー。
前回は小説の中のヒーロー役とかも兼ねていたし。
今回は死ぬ役みたい。
ファンからの愛称はジェリーなのですが
今回の役の名前もジェリーらしい。

さぁ、楽しみ♪
という気持ちとは裏腹に体がついていってません(汗
肩こりで吐き気がしてきてます。
ガンガレ、私!
[PR]
by wai_w | 2008-10-21 10:25 | 日常つぶやき | Comments(2)

最高のひと時



やっぱりコレだね~♪


e0138031_21133211.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-10-20 21:26 | 日常つぶやき | Comments(6)

空を撮る


以前、「空の青が出せない」と言っていましたが
ちゃんとしたお天気の時だと出ますね~。

天候も味方につけろ、ってことか?

お昼前。
この時間帯の空の色が一番濃かった。
ルク。
e0138031_22515252.jpg


16時過ぎ。
色の濃さはありませんがこの空気感がイイ♪ 
オレオくん&ルク。
e0138031_2252028.jpg
e0138031_2252874.jpg


寝転びながら(しかも仰向け状態)撮りましたが
この角度、気にっています。
オレオくん。
e0138031_22521657.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-10-19 22:55 | デジカメつぶやき | Comments(4)