<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

検討


50Dのエラー99って直ったんですかね~?
チェックしないと。

ボチボチ 年末商戦も近づいて来たので
本格的にデジカメを検討中。
しかし、今の気持ちは本体よりもレンズに傾いてます。



でも 本当の事を言えば
フイルムカメラが欲しくなってます。
犬撮りにはまったく不経済で現実的ではないんですけど。
やっぱりネガの柔らかさっていいなぁ、と思って。

アプロさんに借りたレンズで。ルクではなくてルークくんです。
e0138031_7514443.jpg


いつも色々ありがとうございます。アプロさん(手足での出演)とチャッピーくん。
e0138031_7521899.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-11-29 07:53 | デジカメつぶやき | Comments(8)

どーでもいい話


仕事で、毎日のシメ処理。
とある数字を毎日ノートに記入するんです。
大体400~1000ぐらいの間なんですが
昨日はそれが666

おー、ぞろ目は初めてじゃ~。
でも666って…。

と思って家に帰って ひと段落。
テレビをつけたら 映画で懐かしの「オーメン」でした。
http://movies.foxjapan.com/omen/

666だなぁ。ぼそっ。


別に何ってワケじゃないけど
なんとなくイヤだ~。
[PR]
by wai_w | 2008-11-28 07:40 | 日常つぶやき | Comments(4)

知らなかった!


本日はペットシーツの話。

我が家は基本的にユニチャームのデオシート。
バユーが来る前に リニューアルする時期だったらしく
ちょっと安売りしていたので買いだめしてました。

あっという間に在庫がなくなったので
買いに行こうとお店に行ったら、
100枚入りが88枚になってるし、高い!

なんで?いつこんなに値段があがったの?
枚数まで減るなんて!
それならもっと買っておけばよかった~。


試しに ジャスコブランドのペットシーツを購入しました。
前にかぁちゃんが買ったけどイマイチだったと聞いたような?
確かに。こくこく。
中厚、、、って書いてたけど
「厚い」って言葉を使うような感じとは思えないかなぁ。

どうせ使うので ネットでデオシーツをケース購入。
それでもそんなに安くないけど~。

そこそこのペットシーツで、そこそこのお値段のものってないですかね~?
[PR]
by wai_w | 2008-11-27 07:08 | 日常つぶやき | Comments(6)

ヤバイ&やっと撮影


痩せた!のが確定したと思ったんですが

帰省して、バユーがやってきて
疲れから 吐き気がして、
しばらく食べられなかったものの
その後は順調に回復。

疲れているから~、と甘い物を食べ、お菓子を食べ。

あっという間に 行ってはいけないゾーンまで手が届きそうです。
あぁぁ…。

油断するとすぐにこうなるんだな…(悲


--------------------------------------------------------

久しぶりに外で撮影しました。

と言っても 先週 みんなのワンを撮ったっけ?

晴天で、犬以外を撮ったのが久しぶりって感じです。
ずっと紅葉を写したくてうずうずしていたのですが
もう終わりかけですね。

それでも、気に入った紅葉を見つけてパチリ。

色調補正なし。
赤だけだったら簡単に撮れるなぁ。
白黒犬と撮ると 難しいんだけど~。 
e0138031_19354410.jpg



でも本当は 緑からほんのり色づく頃が一番好き。
なぜかこの木だけ赤くなってませんでした。
e0138031_19362952.jpg


あぁ、本当に外はいいね~。
バユーも早く出してやりたいな。
[PR]
by wai_w | 2008-11-25 19:19 | 日常つぶやき | Comments(2)

うわぉ


寒くなったのでお散歩の時は毛糸の帽子になりました。

お風呂から出て お散歩へ。
家に帰ってきて
玄関の鏡の前で帽子を取ったら…。


髪が生乾きだったせいか、
髭男爵のヒグチくんみたいな髪型になってました(^^;
[PR]
by wai_w | 2008-11-22 09:25 | 日常つぶやき | Comments(2)

こんな痛み


足の小指。

あぁ、、、
なぜ、あんなに激しくぶつけてしまうものなのでしょう。

頭の中はまっしろ。
理解できない耐え難い衝撃。
徐々にやってくるじーんとした痛み。



あの痛みを 手の小指で体験してしまいました。

トロくさー!!

手の方が色々使うので 後々キツイです。
みなさん、お気をつけて(涙
[PR]
by wai_w | 2008-11-20 07:31 | 日常つぶやき | Comments(2)

休みのこぼれ話


4日間の休みだったので
(1日はりぶらぶでおでかけしてましたけど)
帰省後の片付けや買い物など一通り片が付きました。やれやれ。

予定走行距離を大幅に超えて
マーチくんのオイル交換に行きました。
そういえば 後のワイパーもボロボロだ。
ウンチ袋を挟むという重大な任務があるので、
ついでに購入して交換。


そして これまた久しぶりにユニクロにも行きました。
何年か前は時々行っていたのですが
ユニクロはすぐにダメになるというイメージで購入するのをやめてました。

気になっていたヒートテック。
かぁちゃんから聞いて買ってみようと思い、購入。
随分と色がなくなっていたので
かぁちゃんに聞いてなかったらもっと少なくなって買いに行ってたかも。
情報ありがとうございました~。
[PR]
by wai_w | 2008-11-19 08:56 | 日常つぶやき | Comments(8)

エコって何?


子犬がいる生活は
エコとはまったく逆の生活ですなぁ。

毎日の洗濯、消臭剤使いまくり、
トイレットペーパーの消費、ペットシーツの消費。
いつもの2~3倍の燃えるゴミ。

今月の水道代が怖い…。


ペットシーツで使用されていない部分を切り取りながら
しみじみと思うのでした。


この「ペットシーツ切り作業」も懐かしい。
半分しか使われていないペットシーツの半分を切って置いておいて
失敗ちっこをした時に使うのです。

消臭剤も大量消費するので(一週間で1本使いました…)
この機会にずっと気になっていたオレンジXを買いました。
犬にとって匂いが消えているのかどうかは分かりませんが
とってもいいですよ~!
[PR]
by wai_w | 2008-11-18 19:54 | 日常つぶやき | Comments(4)

りぶらぶ


本当はルクとギグレースデビューをする予定だった 犬の運動会・りぶらぶ

今回はギグレースがなかったのと、
バユーのワクチンがまだ終わってないのとで、
ルクもバユーもお留守番で 私単独で出かけておりました。

あいにくの朝の大雨。
雨はなんとか上がりましたが光の少ない条件下で
この300ミリレンズは厳しい!
とりあえず撮影する、という感じにしかなりませんでしたがご紹介~。


ぽん太くんカニクロスには間に合わず応援のみとなりました。ごめんなさい。

本日のエース。デプレくん。
おしゃれリーダーの足の筋肉も凄いじょ。
結果、2位でした。惜しかった!来年に期待!
e0138031_1036492.jpg


パパが気になってしょうがない代打のモモちゃん。
本来ならばアスルくんで出走予定だったそうです。
モモパパさんも速かった!下痢男・アスルくん、来年に期待!
e0138031_1036586.jpg


何かと負け惜しみをいっておりましたアッシュパパさんでした。ぶぶっ。
アッシュママさん曰く「来年は息子に頼んで上位を狙う~」
e0138031_10371190.jpg


去年の覇者・ユウキさん&カムイくんコンビ。
カムイくんはご機嫌さんで走ってましたが おとうちゃんのスタミナ切れ?
更にスタートミスで2回目を走ることに…。
2回目の結果は伏せておきましょう(笑
「もうカニクロスは卒業」宣言が出ました~。
e0138031_10372532.jpg


ぽんちーのディスク。
無理かも、という高くあがったディスクを見事にキャッチ。
アジでのジャンプ練習がよかった?ナイスタイミングでした。
(これはその画像ではないですけ)
e0138031_10375567.jpg


もいいっちょ ぽん太くん。
毎度お馴染み「ディスクもらったどー、うひょうひょ♪」ジャンプです。
楽しそうだねぇ~♪
でもこのぴょんぴょんジャンプがなかったらもう1回投げれたかもしれないのに~。
e0138031_1038535.jpg


ディスクはかぁちゃんとのチャレンジ、デプレくん。
最初のワンキャッチで波にのったかぁちゃん&デプレくん。
2回戦に残りました!
e0138031_10381521.jpg




追悼。

先日亡くなったマリンちゃんの祭壇が作られました。
可愛い写真盾の中で微笑むマリンちゃん。
悲しみは消えませんが、彼女の冥福を祈ります。。。
e0138031_1038297.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-11-17 10:52 | 犬つぶやき | Comments(8)

こんなはずでは…


子犬ダイエット。
早くも終了の気配です。

イコール、楽になってきた、って事で。
いい事なのだが。
ほんの少しだけ悲しい…。

今後は自力でがんばりまふ。
[PR]
by wai_w | 2008-11-15 20:56 | 日常つぶやき | Comments(2)