振り返ってみよう


12月31日なんですね~。
じぇーんじぇん実感がありませんが。

こうゆうのって 年々どうでもよくなっていきませんか?



今年は…。
まずは ぷー生活からスタートでしたな。
ルクと最高にまったりとした生活を楽しめました。

なんとか仕事も見つかって、現在も続けているわけです。

仕事って別に嫌いではないのですが
好きで命かけて一生懸命やるタイプではないです。

私の傾向として、
3時間分の仕事があったら
1時間半で仕上げて、あとの時間をのんびりしたい、というタイプです。
残った時間を別の仕事にあてよう!という考えはあまりありません~。

なのに、なぜか仕事場では よく思われるタイプです。
どうやら仕事のスピードは早いらしい。
仕事を始めてまだ数ヶ月の新人であっても
なぜか長年いる人みたいにみられます。

なぜだ~?

なぜだ、と言えば。

なんでか分からないけど
昨日、社長から現金で臨時ボーナスをもらいました。
パートさんばかりの職場で
ボーナスなんて聞いた事がない、という所らしいんですがね。
ある意味ちょっと怖い…。



今年はなんといっても
バユーが来たのが大きな変化ですよね~。
いよいよ憧れの多頭飼いとなりました。

そしてやっとのこさ 一眼デジ、グレードアップ。
早くばっちり使いたいです。


犬バカの皆さん、また来年も遊んで下さいね~。
e0138031_7325636.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-12-31 07:33 | 日常つぶやき | Comments(4)

40D報告


40Dで初めて撮ったのが
Pモードでバユーのレントゲン、というものでした~(笑

それがわざわざ一眼で撮るものでしょうか~?
(コンパクトを忘れたらしい)


で、気を取り直して杏家での撮影。

色味は10Dに比べていいような気がします。
(なぜこの画像を選ぶんだ~と杏母さんから怒られそうだな)
e0138031_9422365.jpg


でも ピント合わせがイマイチ…。←それは自分のせい
e0138031_9452280.jpg



ホワイトバランスを
オートにしてみたり、色々変えてみたり。

でも なんだか妙に白とびが多い。
e0138031_9462130.jpg


確かに白とびしやすい色のバックだとは思うけど
それにしても多すぎる。
今度は補正を色々いじってみよう。


10Dだと ISO感度を400にするとノイズが目立ってましたが
さすがに40Dでは大丈夫。
e0138031_9473512.jpg



春夏の光が多い時だったら10Dでも特に問題なく使えていたのですが
光が少ない場所は極端に弱かった。
10Dの難点はそこだったので
そうゆう意味では40Dに変えてよかったのか。


このカメラのクセを掴むまで
またしばらくかかりそうですなぁ。ふぅ。


あ、そうそう。
40Dのシャッター音が嫌い、という人が結構いる事について
よーく分かった気がします。

私もこの音があんまり好きじゃないので
気持ちよく撮れない!
シャッター音って意外と大事ですなぁー。
その内慣れるかな?
[PR]
by wai_w | 2008-12-29 09:49 | デジカメつぶやき | Comments(4)

キタ!(お次は…?


500円玉貯金。

総額 ろくまん よんせん ごひゃくえん。



少し足りませんが、、、
プラスアルファを足して、、、、



(ナニナニ?と集まってきたルクとバユー。バユーは左端にいます)
e0138031_795021.jpg




26日に到着しました。40D。

ネット価格が70000円を切ったので踏み切りました~。


でも体の調子が悪くて まったく使ってません!!
[PR]
by wai_w | 2008-12-28 07:20 | デジカメつぶやき | Comments(11)

キタ!


メリークリスマスな昨日。

昨日の日記に書いたように(一昨日の事になりますが)
寒さに震えながら作業をするのをやめて
暖房ガンガンで作業をしました。

でも体があちこち痛いし。
震えと ほてりが交互にやってきて

こりゃやばいなぁー。


家に帰って熱を測ってみると38度でした。
うわ~。こんな熱出したのは久しぶりだよー!

以前はしょっちゅう風邪引いたり、熱出したりしてましたが
ルクを飼ってから ほとんど風邪も引かなくなりました。
本格的に熱を出したのは5年ぶりぐらいかなぁ…。


こうやって日記を書いている途中にニュース番組の星占いが~。
やぎ座さんは、今日の夕方が疲れのピークだって(汗
そういえば昨日の占いは12位(ビリ)だったなぁ。
[PR]
by wai_w | 2008-12-26 08:01 | 日常つぶやき | Comments(4)

ぞくぞく


ヤバイ その2。

仕事も追い上げピークに達しております。

昨日はずっとスタジオの端っこで
機械と向き合っていた為か
本日かなり調子悪し!
すんごい寒かったんですよね…。


今朝になって 下痢と頭の痛さ、寒気。。。

もうすぐ月に一回の恒例行事になる時期で
何かと調子を崩しやすい時です。

乗り切りたい~!
[PR]
by wai_w | 2008-12-25 07:59 | 日常つぶやき | Comments(2)

後悔先に立たず


食欲が止まらない~。

どうしよう~。


今回は帰省もしないから
古くからの友人に突っ込まれる事もないし~。


気持ちもたるんでいるのか、
食欲を抑えられませんー!


あっという間に「頑張る前の体重」に戻ってしまいました…。ひぃーん。
[PR]
by wai_w | 2008-12-24 08:29 | 日常つぶやき | Comments(2)

今年の仕事は


毎年恒例の親バカ・カレンダーも作ったし。
ゆえさんへの発送作業も本日終わったし。

というわけで ゆえさん~。明日あたり届くかと思います~♪(私通)


少し前にバユーをプロフィールにアップしたし。
そして、
今日でバユーのファミリーをアップ完了。
兄弟犬オーナーの皆様、ご協力ありがとうございました(土下座
http://a2wan.hp.infoseek.co.jp/prof/pedigree_b.html

最初は血統書を載せようかと思っていましたが
バユーの兄弟犬は分かっているので
両親犬&兄弟犬の画像のページとなっています。
やっぱり兄弟そっくりだね~。

これで年内の仕事は終えた!という気分です。ふぅ~。



あ、年賀状を作らなくては…。←普通はそれが優先では?
[PR]
by wai_w | 2008-12-23 22:41 | 犬つぶやき | Comments(2)

男脳女脳


ぱっと見た情報誌の中に「男脳、女脳診断」がありました。

その診断では最終的に点数が出て、
10に近いほど男脳。
100に近いほど女脳。
というもの。

28点。
男脳よりらしい。


ざっと検索してみると色々あるみたいですね。
とりあえずネットで見つけたものもやってみましたが…
テストはこちら http://saikopark.ne.jp/kei/mwnou/test.cgi

やっぱりこんな結果か。
レズビアンになる可能性が高いってさ~(笑


↓-------------------------------------------------------

あなたの脳は
”どちらかと言えば、男っぽい脳” です

比率は
女脳30%男脳70%

あなたの脳は男性的に配線されていることがわかります。男脳%が高いほど、男性ホルモンであるテストステロンも多く、そういう人は論理的で分析力に優れ、言葉を厳密にとらえ、旦帳面で、物事を整然と処理します。また、感情にまどわされず、統計データをもとにコストや結果を正確に予測する事ができます

女性で男脳が60%を超える人は、レズビアン傾向になる可能性が高いといわれます

ちなみに

女脳%が高い人:
創造性、芸術性が豊か、音楽、直感や感覚の判断力に優れている
[PR]
by wai_w | 2008-12-19 09:08 | 日常つぶやき | Comments(6)

マックな話


昨日、マックでブチ切れているおっちゃんがいました。

その時店に居た最高責任者は
30代ぐらいの女の子だったようで
何も言えず困っている感じでしたが…。

仮にも責任者なんだからさぁー。ごにょにょ。と言いたくなるような感じでした。

態度の悪さが切れているおっちゃんを
更に煽り立てているんだと思うよ。


最近、休憩時間にマックへ行ってコーヒーを飲む事が多いです。
毎回 ミルクだけもらっているのですが
昨日は店員さんに「ミルクだけ…でしたよね?」と聞かれてしまいました。
私はその店員さんをあまりはっきり覚えてなかったのですが
覚えられているって事か…(汗
[PR]
by wai_w | 2008-12-17 09:44 | 日常つぶやき | Comments(6)

年末に向けて欲しいもの


12月も後半戦に突入。
早いものですなぁ。

地元の友達から「今回は帰って来ないの?」と
メールをぼちぼちもらう時期になってきました。
バユーがまだ無理なのでねぇ~。
その前にさくら家に余裕で行けるぐらいにならないとね、バユー。


現実的に欲しい物がボチボチあります。

まずは、膝がテカテカになりつつある冬用ジャージ。
必需品ですからね~。

ルクの弾いたボールが当たって表面の加工が取れてしまってきているメガネ。
これも生活必要品。

私とルクが寝ている2階の部屋には暖房器具がないので
何かしらの暖房器具。
そろそろ起きる時が辛いのですよ。

コレが一番必要ないかもしれないけど
キレイなおねーさんシリーズの新製品。ナイトスチーマー。
ほら、インフルエンザ対策(加湿器)にもなりそうだし~、と
言い訳をつけて欲しいグッズであります。



昨日はまつ毛パーマに行ってきました。
なんとなく続けております。
楽といえば楽だが、
仕事以外で会うのは犬だしなぁ。
必要ないと言えば、必要ないです。ハイ。←よく考えると悲しい事実じゃないか?

そう考えるとナイトスチーマーも必要なしか!?



バユーが来てから外遊びがなくなって余裕が出来るかと思いきや
ペットシーツやおもちゃなど、色々出費が~。
結局 いつもとあまり変わらないかも。


日曜日のバユー。
ヴェルデちゃんにアタック。
e0138031_9424915.jpg


オレオくんにスーパーアタック。
e0138031_94325100.jpg



バユーを気にしながらの撮影だったので
設定をいじらずに撮ってしまってました。
未だに数ヶ月に1回はこうゆう事をやらかします。しくしく。


いつのものだか分からない、ポケットに入っていたオヤツに群がるクール&カムイくん。
e0138031_944370.jpg

[PR]
by wai_w | 2008-12-16 09:44 | 日常つぶやき | Comments(2)