住宅ローンその後


昨日は釣りオジサン臨時出張でした。
いぇーい。


住宅ローンは思ったよりも面倒な事になっています。

2人の名前で借りているものを
1人の名前にするってなかなか難しいんだね~。
やっぱり最初が肝心だったか…。はぁ。

私の持分もある為、
釣りオジサンの名前1本でローンを組むには
物件も釣りオジサンのみの持ち物にしなくてはいけなくて
贈与税がかかるらしい。

そのまま2人共、住宅ローン借り換えをしたらいいように思うのですが
その場合、現在時間の短いパートの私では無理。
(その頃はフルタイムで働いていたので大丈夫でした)

ふぅ。どうするかのぅ。
[PR]
by wai_w | 2009-01-30 21:47 | 日常つぶやき | Comments(4)

住宅ローン借り換え


先月の電気代が1万円を越えてました。

冬場のこの時期は9千円ぐらいになった事はあるけど
なんだか1万を越えるってショックだなぁ~。


ぼんやりと考えていた住宅ローンの借り換え。
本格的に考えるようになり調べ始めました。

元々 ネット銀行で借りたかったのですが
釣りオジサンの勤続年数でアウト。
最終的に りそな銀行で借り入れする事になりました。
釣りオジサンの年収では足りないので 私の名前でも組みました。

思ったよりも一括返済の金額がかからないのでやってみるかな。
(りそな銀行の場合 借り入れから7年以内だと手数料は1050円)
これで釣りオジサンの名前1本で出来るようにもなるし、
年末調整を受けるにしてもその方がいいしね。

面倒だけどね(出たっ
[PR]
by wai_w | 2009-01-29 07:46 | 日常つぶやき | Comments(0)

美容あれこれ(?)


いい加減 白髪も目立つようになってきたので
美容室に行ってきました。

元々は、メガネのフチが黒になってから
髪の茶色が合わなくなっていて
髪も黒っぽくするようになってました。
今回、メガネのフチを茶色系にしたので
髪は茶色系にしてもよかったのですが黒っぽい感じでお願いしました。
もうそんなに茶色にする年齢でもないしのぅ。


テレビで見たのですが
ナイトスチーマー、売れているらしいですね!
そりゃそうだよ。私が欲しい、と思うぐらいだもん。
世の女性は欲しいに決まってるさ~。
欲しいなぁ。
でもメガネの方が優先順位高かったししょうがないべ。


んでもって。
会社の人が「買ったけど使わない」というものをもらいました。
これだけの量では どうにかなるものじゃないけどさ。
e0138031_19291534.jpg

[PR]
by wai_w | 2009-01-27 19:29 | 日常つぶやき | Comments(2)

おにゅぅメガネ


やっとこさメガネを買いました。

あー やっぱりキレイなメガネは見やすいなぁ~。
表面のコートがハゲハゲだったので
メガネ屋さんも、メガネから度数を計るのが難しかったそうです。

いつもの通りルクさんが犠牲です。
e0138031_19433715.jpg


しかし、これからはバユーも犠牲になります。ガンガレバユー!
e0138031_19442071.jpg

こうやって見るだけでも度数が強いのが分かりますね。

メガネが新しくなった事で、メガネっ子の状態でも恥ずかしくなくなります。
今までは近所の人に、いつも汚いメガネしてるな、って思われてたかも(汗
[PR]
by wai_w | 2009-01-26 19:45 | 日常つぶやき | Comments(6)

あぁ。失敗。


本日、用事があったのでおでかけ。
その場所がバユー兄弟犬・ウインディくんのお家の近くだったので
お昼から遊んでもらいました~♪

まーったく気付かなかったのですが
途中でダイヤルが当たったようで
思いっきりプラス補正になってた…。

失敗…。失敗…。
e0138031_21201283.jpg



途中で気が付いたからよかったものの。
最後までこれだったら泣いてました。

しかし 思っていたよりも明るく撮れていて
失敗、とは言わないまでも、少々残念な結果となってました。
今のレンズを舐めて使ってたみたいです。うぐ。

最後の方はちゃんと掴めて来ました。

あぶない。あぶない。


兄弟犬・ウインディくんと♪ どっちがどっちでしょう~。
e0138031_2122775.jpg

[PR]
by wai_w | 2009-01-24 21:23 | デジカメつぶやき | Comments(0)

えくすてんだぁ~な妄想


200mmまで っていうのは変わってないので
普段使いで特に不便を感じないのですが
アジとかディスクとかには もうちょっと距離が欲しいと思う事があるかもなぁ。

200mmだと ちょっと、、、と思って
100-300mmを買ったわけだしね。
あ、そういえばこの100-300mmも今後使うんだろうか~?

そうなるとエクステンダーという妄想が出てきたりもしますよね。
F4にエクステンダーをつけると厳しいか。

(先日遊んだ画像。本文と関係ございません~)
e0138031_743058.jpg


デジカメ熱は徐々に冷めてきているけど
周りの燃えている方に感化されて まだぶすぶすとくすぶっております。

欲しいと言っても買えないけどさー!


最終目標はEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMだー!
と思っていましたが 重さを考えると本当に実用的じゃない…。
これはユウキさんに任せるとして私は別のものを狙おうかな~。

次は何を目指して地道な貯金をするのか。
目標がないと貯金も盛り上がりにかけるんですよね。
[PR]
by wai_w | 2009-01-23 07:44 | デジカメつぶやき | Comments(4)

体調管理!


ちょいと風邪気味な気配です。
やばい。

インフルエンザの話もちょくちょく聞くようになりましたし、
犬飼いは健康第一。
なんとか乗り切りたいと思います!

週末寒いのイヤだなぁ~。

ま、晴れるならよしとしよう。
アジっこ画像撮影。
今度は完全な対策をして行くじょ。
[PR]
by wai_w | 2009-01-22 09:23 | 日常つぶやき | Comments(4)

予定外出費について


うわわわーーー!

16畳用ぐらいのエアコンって
15~25万ぐらいするの!?

かなりイタイなぁ。


もう買い換えないと!と覚悟して電気屋さんに見に行ってから
我が家のエアコンは順調に動いてます。

うむ。そのまま頑張れよ、と言いたいですが
きっとまたすぐにダメになるでしょう。
多分、外気温が関係しているのだと思います。
おかしくなっていた時はかなり気温が下がっている寒い時ばかりでした。



先日の 「鉄腕ダッシュ」のスペシャル。愛犬が変身(でしたっけ?)見られましたかー。
あの手のものはつい見ちゃいますね。
[PR]
by wai_w | 2009-01-21 07:35 | 日常つぶやき | Comments(6)

レンズ練習


週末に向けてレンズ慣れ&アプロさんに教えてもらった親指AF慣れしたいところですが
なかなかそうも行きません。

昨日はもーやんさん、かぁちゃんと遊んでもらって
マトモに使うのは3回目(2回目かな?)のレンズ使用でした。

デカイ、重い。

ただでさえ 2頭連れとなって、荷物が増えました。
それにデジカメも場所を取るようになると…、
デジカメ離れが進みそうです。
もはやデジカメ熱はピークから下がってきました。

先日のアジっこ大会で、

1.3m~∞
3m~∞

レンズのこのスイッチって何?と気付いた始末。


結局 まだ40Dの説明書も読んでないしね。


レンズが変わって確かにキレイさはアップしたのかもしれない。
でも実質的に持ち運びがキツイなぁ。
e0138031_9344276.jpg

[PR]
by wai_w | 2009-01-20 09:35 | 犬つぶやき | Comments(2)

この日が来ましたなぁ。


おたんじょうび、おめでとう、自分っ。

という日でございます。



すっかり忘れていて、お義母さんからの花で我に返った感じでした。
現実逃避したいのかもしれませぬ。うぬ。

実は今回はお義母さんからお金ももらったので
眼鏡市場でメガネをゲット。
レンズ(デジカメの)が先になっていて 
そっちのけだった生活必需品もようやく買えました。

何かもらうのは そりゃ、実質的に嬉しいですが
覚えていてもらうのが一番ありがたいです。
栄えある(あるのか?)一番最初のメールがとれびきママさん♪
地元の友達も毎年よくメールをくれます。
電話ももらいました♪


さんじゅうよんさい になりました。
バユーが来て犬飼いとしてパワーアップ!
とにかく健康で犬と遊んでいたいと思う、今日この頃です♪
[PR]
by wai_w | 2009-01-19 21:13 | 日常つぶやき | Comments(8)