マック…じゃなかった マクド。

あ、そういえば今の会社の人は根っからの関西人のようですが
マック派が多い気がしますなぁ。


で、話は戻って。
マクドの新しいハンバーガー「クォーターパウンダーチーズ」

特に食べたい感じではなかったのですが
モモパパさんのブログで美味しかった、と読んだので食べてみました。

んー。
んー。
なんだかパサパサしていて、少々脂っこい感じがして、
どうも私は好きじゃないです。
ざむねん。



以前から気になっていた事があるんですが
飲み物のカップを持って行って
おかわりをもらっている人を見かけるのですが
あれって どんなシステム~???
[PR]
by wai_w | 2009-02-26 22:01 | 日常つぶやき | Comments(6)

久しぶりの作成


昨日。雨で散歩出来ず。
(今日も雨ですけど…)
休みだったので首輪作りなんぞをやってみました。
バユーが来る前から材料は買ってたんですよね~。

まずは好みではない首輪を安価でゲット。
その部品を使います。
e0138031_81544.jpg



ミシンを始めてみるバユーくん。
ミシンの向こう側からじっと見つめます。
e0138031_811414.jpg



そしてルクとお揃いのバユーの首輪完成。
きみまろズームくん(コンパクトデジカメ)のほうで撮ったので色が飛んじゃってますね。
e0138031_812558.jpg



ベースは渋めグリーン。
それに合わせたテープは黄色と青のラインが入ってます。


寝ているバユーに無理につけてみる。
e0138031_813442.jpg

首周りがルクと違ってふさふさなのですぐに隠れる…。
首輪を作る意味があるのか…?
[PR]
by wai_w | 2009-02-25 08:06 | 日常つぶやき | Comments(2)

ギリギリ生活


給料日前日!

私個人的な財布の方は札ナシ状態でしたが
家用の財布には1000円札が一枚と小銭。
(今月は例の事でお金がかかりましたんで…)

近くのスーパーにて。
必要なものだけを買えばいいのに
今日は安いからと あれもこれもとカゴに入れてしまいました。

これには作戦がありまして~。
ポイントがたまっているのでそのポイントを商品券に交換。
1000円分の商品券を手にレジへ。

ざっくり計算でギリギリかな、と思ったら
500円ほど足りませんでした(たらーり
「すいません!お金が足りません!」と平謝りして一部を返品。

初めての体験でした(恥っ
[PR]
by wai_w | 2009-02-24 19:23 | 日常つぶやき | Comments(2)

いざ、バーゲンへ!


昨日は朝から犬用品バーゲンに燃えていました。

サークル内の敷物が欲しかったのですが
今回はそれにあたる商品があまり見当たりませんでした。
できれば防水タイプがよかったのですが
普通に買うかな。

小物から大物までゲット。
並んでまで参加した甲斐がありました。

バーゲン会場ではデジカメで撮影している人もアリ。
ブログとかに「行って来ました~」とか書くんだろうな、と思いました。
一人で来ている人は少なく、
みんなお互いに荷物番をしたり 並んでいる間 交代でトイレに行ったりと
上手にされていましたねー。
今回ばったり会ったのはピーママさんでした♪

今年は私も誰かと連れ立って並んでもらおうと思ったのですが
ルクバユーを連れて行けない事もあり(ルクは連れて行けますけど)
朝のうちに行って、さくっと昼ぐらいに帰ってきました。

あちこちのブログで戦利品ゲットの画像が並んでいるのでしょうね。
画像を撮ろうと思ったんですが面倒なので(オイ)やめときます~。


荷物を持ってずっと売り場を移動していたので
肩と腕が筋肉痛…。
[PR]
by wai_w | 2009-02-15 09:36 | 日常つぶやき | Comments(2)

宣言通り


釣りオジサンが 今週はほとんど家にいます。

本当に仕事がないようですねぇー。

犬達にとっては留守番がほとんどナシになるのでいいけどね。


はてさて。
どうなるんでしょうね~。
[PR]
by wai_w | 2009-02-12 21:38 | 日常つぶやき | Comments(2)

撮影タイム


散歩途中に見つけた梅(ですよね?)を撮影してました。

花よりも蕾の方が可愛いなぁ。
e0138031_7333461.jpg



ん?邪魔者が。
e0138031_7335665.jpg



引いてみましょう。



バユーくんでした~。
e0138031_7342779.jpg


もうルクさんはこんなに興味を持ってくれません。
ルクはどうしてるかな?と見てみたら
地面でフセして待ってました。

「撮影が始まると長いんだから」という感じですかね。
[PR]
by wai_w | 2009-02-11 07:36 | 犬つぶやき | Comments(0)

チョコチョコ


世間はバレンタインに向かってますな。
この不況でもバレンタインチョコだけは不況知らずとか。

バレンタインが特に楽しかったという時代もありませんでしたが
今の楽しみは試食♪←だから太るんだってば
先日、会社の休憩時間に特設チョコ売り場に行って
あちこち試食しました。のほほ。

その昔はちゃんと彼氏にチョコ作ってた事もありまふ。
料理系は苦手ですが そうゆう所は結構マメです。


少し前に、甘い&辛いの誘惑にすっかりハマってしまい、
お団子→ポテチ→チョコ→ポテコ と
どうしようもない状態でしたが
なんとか脱出できてきたようです。

でも甘い物は欲しい~。

逆チョコっていいですよね。
私の時代にやってほしかった!

まぁ、その昔は女の子からチョコやケーキをもらっていましたけど。
[PR]
by wai_w | 2009-02-09 20:19 | 日常つぶやき | Comments(6)


関西ローカルネタになりまふ。

関西電力がやっているサービスで
eo光、という光回線に乗り換えようかと考えていました。
関西のお友達宅は結構乗り換えているところも多いです。

我が家のテレビ回線は まだアナログのまま。
やるならテレビと電話も入れてセットだなぁ。
それでデジタル問題も解決するし。

結構 真剣に考えていたら
ひょっこり営業がやって来た。

営業さん ラッキーだねぇ~!

楽して一件ゲット、って感じだったと思います。


これで、我が家もeo仲間になる予定です!
[PR]
by wai_w | 2009-02-08 22:24 | 日常つぶやき | Comments(7)


釣りオジサンが、務めている会社が1年持つかなぁ~と言っておりました。

どこも厳しい時代ですからね。
例外ではないと思ってましたが
覚悟しておかないといけないみたいです。

まぁ、そうなった場合、とにかく働くしかないですよね。
アイツラ(犬達)がいますから。
仕事がナイ、と言っても選ばなければ何かしらありますし。

という話を友人にしていたら
「自分が働くの?旦那じゃなくて?」と言われました。

あっ、そうか。

ごく普通に自分がやるしかないんだ、と思っていました。
これは昔からのクセ。
こうゆうのが「可愛くないオンナ」の典型的例なんでしょうね。
[PR]
by wai_w | 2009-02-07 07:21 | 日常つぶやき | Comments(2)

ゾクゾクする


やばいです。
頭が痛くて、重くて、背中が痛い。
昨晩から急に、熱が出る前っぽい状態です。

あぁ、嫌だな。
なんとか乗り切りたい。

こうゆう時、どうすればいいんでしょう~?


散歩の時になんかおかしいなぁーと思っていたら

e0138031_7125853.jpg


こんなにカカト部分が削れてました。
そりゃカパカパするわ。
(わざわざ一眼で撮るものでもないな…。なはは。)

歩き方が悪いのでこうやって一部分が削れてしまいます。
歩き方を直さないと、と思っているのですが
一旦ついたクセを取るのは難しいですね~。
[PR]
by wai_w | 2009-02-06 07:15 | 日常つぶやき | Comments(2)