ディスク大会


実はまだ筋肉痛は完全ではありません~。
足腰は大丈夫になってきたのですが
肩こりが抜けない。しんどー。


そんな中、久しぶりにディスク大会へ。

随分 親指AFにも慣れて来ました。
けど、上達はしない…しくしく。

今回は 正面から狙うというスタイル。
70-200じゃ距離が厳しい。うぐ。
そして やっぱり一匹を狙うならF2.8が欲しいですな。

クール。
e0138031_1456324.jpg


モカちゃん。
e0138031_14571874.jpg


バドちゃん。
e0138031_14572955.jpg


ピーターくん。
e0138031_14573967.jpg


フロイちゃん。
e0138031_14574821.jpg


クール。2ラウンド目は父ちゃんが悪かったよね~。
e0138031_14575713.jpg



思っていたよりも明るく撮れる失敗に関して、今回はなかったのですが
なんだかビシッと決まらない。

軽いスランプから脱出できません。うぐー。
一枚目のクールだけはほぼ満足なピントの合い方でした♪


最後に、癒しのきなこ♪
e0138031_1458649.jpg





-----------------------------------------------------------------

後日談。

撮ったものがあまりにもおかしいので調べてみたら
いつの間にかPモードになっていたようです!!
撮る前に確かに切り替えたはずなのに!!
ショック!!
[PR]
by wai_w | 2009-03-30 14:58 | デジカメつぶやき | Comments(4)

その後2


まだ筋肉痛が取れていません…。

本当に割に合わない仕事だった…。


特に下り坂や階段などがキツく、
下り坂で 足がカクンとなって前のめりに倒れそうになり
ルクとバユーがびっくりする事も数回。

早く治りたい…。しくしく。
[PR]
by wai_w | 2009-03-26 12:03 | 日常つぶやき | Comments(2)

その後


あー。
やっとこさカメラマンお仕事が終わりました。
(と言っても来月もあるけど…)

とにかく肩が痛い!
ふくらはぎが痛い!
膝がガクガクする!
喉が痛い!


肩が痛いのは4時間もカメラをほぼ構えていて
外付けフラッシュの重みが徐々に来たせい…。
ふくらはぎが痛いのは変な中腰体勢をしていたから…。
膝が痛いのは膝を付いて撮影する事も多かったから…。
喉が痛いのは父兄の方や子供たちに声をかけていたせい…。

大変ですねぇ。カメラマンって…。
割に合わない…。


で、実際に撮った画像は、メディアを渡してしまっているので
ちゃんと確認できてません~。
明日、会社に行って見る事になるんかなぁ。
[PR]
by wai_w | 2009-03-23 19:51 | 日常つぶやき | Comments(4)


やっと外付けフラッシュのテストをしました。

フラッシュはコイツです。
e0138031_993853.jpg


便利ズームがない状態の私なので
レンズも会社のものです。
SIGMA 18-50mm 3.5-5.6

とりあえず 分からないのでPモードで。
真正面で当てる。
e0138031_99425.jpg


ちょっと角度をつけてみる。
e0138031_9101290.jpg


天井に向けてみる。
e0138031_910458.jpg


再び角度をつけて。もうちょっと角度を変えてみる。
e0138031_911734.jpg



背景にあるごちゃごちゃしたものは
eo光の説明書だったり、余ったコードだったりします。
反射するかなーと思って置いたままで撮影してみました。

こうやって触っていると、
なんとなく欲しくなってしまいますね。


で、この撮影したモノですが
今の職場の人からもらいました。
前に 肝斑(シミ)に効く薬・トランシーノをもらった人です。

色々有名どころが並んでます。
というのも コスメ系がとても好きで、今回もらったもののも
アットコスメの上位を占めたことがあるものばかりです。
使ってみて気に入らないとガンガン捨てちゃうらしく~。

そろそろ日差しが気になる頃で
朝の散歩の時にBBクリームを使おうかという話をしていて
使いかけだけどいる?と言われ、もらいました。
そうしたら 他にもいらないから、と頂くことになりました♪
[PR]
by wai_w | 2009-03-22 09:17 | 日常つぶやき | Comments(6)

ただいま~


本日、eo光の工事完了。

パソの設定を先ほど済ませて
今こうやって無事にネット接続してます。

我が家も今日から
テレビは地上デジタル!
ネットは光回線!

電話だけがまだ先ですが
電話は別にいいし~。
[PR]
by wai_w | 2009-03-21 17:01 | 日常つぶやき | Comments(0)

お仕事


そろそろ仕事のことも考えないといけないー。
最近はそこまで気持ちが回らなかったんですよね。

実は、今の職場絡みで 来週にカメラマンとして撮影隊に入る事になりました。

シュチュエーションはいわゆる卒業式。
プロのカメラマンさんが2人いるので
最悪 私が撮れなくてもなんとかなります。

しかーし、一応仕事で行くのでさすがにそうゆうワケにもいかないですよね。

でも体育館みたいなところで外付けフラッシュ使って撮影なんて
やった事がないんですよ。
どうしたらいいんだ~?
まず外付けフラッシュを使うのも初めてだし。

会社の備品の外付けフラッシュを持ち帰っているのですが
ルクさんの事でテストも未だに出来てない状態。

大丈夫かなぁ…。

そして 来月には同じところで入学式の撮影にも入る予定になってます。
入学式の方は失敗は許されないとの事。
(カメラマンももう一名増えます)
パートのおばちゃんを使う事自体が会社のミスって感じもしますが~。
その前になぜ私なんだ?
まだ会社に入って1年も経ってないんだけど。

人間を撮る事もないし、
ましてや屋内でフラッシュなんて。
普段撮ってない感じでモーレツに不安ですわ。
[PR]
by wai_w | 2009-03-19 07:26 | 日常つぶやき | Comments(4)

ぐっすり寝ましょう


真っ暗だとなかなか寝れないタイプで
マメ球で寝る派だったのですが
何かのテレビで真っ暗の方が、しっかり睡眠が取れるというのを見て
最近は真っ暗にして寝てました。
慣れると別になんともないものですねー。

ここ数日はルクの様子が見れるように
マメ球で寝るようにしてます。

この手の事って 人それぞれ決まってると思うんですが
何派が多いんでしょうかね?
やっぱりマメ球派が多い?
[PR]
by wai_w | 2009-03-18 07:36 | 日常つぶやき | Comments(8)

ペット保険使用


この前、久しぶりにみんなで遊んだ時にペット保険の話題になりまして。

結構 掛け金が高いんですよね。
やめたいという気持ちもあるのですが
解約した途端に何か病気になりそうで怖い、という小心者なのです。

今回のルクさんは保険をがっつり使うこととなりました。
使わなかったら一日目の代金は14000円ですもん。ひぃー。

やれやれ~。
これでまた保険をやめられそうにありません。


バユーがやっと落ち着いて、
高速1000円代になるからちょっとした旅行が出来たらなぁ、と思ってたんですが
また厳しい感じになりそうですわ。

とりあえずルクの症状は落ち着いてきているので
なんとかこのまま元に戻ってくれたら、と思います。
[PR]
by wai_w | 2009-03-15 19:21 | 日常つぶやき | Comments(4)

180度の変換


ルクが絶不調で
ご飯がまったく美味しくありません。

あれだけあった食欲も一気に下降。

まったく食べたいと思いません。
しかし、体力を落さない為に食べています。


ただ カロリーを取る為だけの食事。
こんなに味気のないものなんですね。
ただ 口に入れて噛んで飲み込むという動作をしているだけです。
[PR]
by wai_w | 2009-03-14 22:00 | 日常つぶやき | Comments(6)

やっと来た


釣りオジサン 二日間の出張中です。
いぇーい。

やーっとこさ eo光の工事の電話が来ました。

それに伴い、J-COMやyahooの解約など
何かと面倒。
この手の事は私の係なんですよね。

休みも何かと潰れてしまいます。しくしく。
[PR]
by wai_w | 2009-03-11 22:36 | 日常つぶやき | Comments(2)