勤務体制変更


昨日、書こうと思って忘れてまひた(汗

私の年間の収入が109万を越えそうなので
勤務時間が少し減る事となりました。
これでのんびり出勤が増えます~。

一ヶ月の給料で考えると大手を振って喜べませんが
正直、午前中はバタバタとしているので
1時間遅い出勤は楽になります!

うわーい♪
[PR]
by wai_w | 2009-04-30 09:41 | 日常つぶやき | Comments(2)

連休はもう少し


世間様はゴールデンウィーク?
早い人は先週の土曜日からだとか?

私はいつものように決まった曜日での休みで
特に関係ないやーと思っていたら
(休みを取る事はできますが)
連休中は暇だろうから、ということで 五月の連休は休みになりました~。

突然の休みで、釣りオジサンがナビ&オダッセイを使う日もあるので
どう過ごそうかと考え中です。


オダッセイの変な音も
ブレーキパッドが届いて交換したら直りました。
ブレーキパッドとは思えない変な音とタイミングだったけど
どうやら原因はパッドだったようです。
解決してよかった!
[PR]
by wai_w | 2009-04-29 09:22 | 日常つぶやき | Comments(0)


日曜に美容室へ行ってました。
なんだか今日はお客さんが少ないな~と思っていたのですが
それは気のせいではなく
高速道路、ETC1000円が始まってから
土日は暇になったのだそうです。

そして、釣りオジサン両親&ナナが日曜に動物病院に行ったら
珍しく駐車場にすんなり入れたそうです。
(いつも物凄く混んでいる病院です)

あちこちに影響が出ているんですかねー。

ということは、逆に言えば
高速道路や行楽地は渋滞って事ですかねー。
[PR]
by wai_w | 2009-04-27 20:08 | 日常つぶやき | Comments(2)

必要経費


来た時はこんなに小さかったバユーも
e0138031_9174746.jpg
e0138031_9175776.jpg



すっかり大きくなりまして、もうすぐ9ヶ月になりまする。
e0138031_918876.jpg


我が家にはハードケージが一つしかなくて
ルクに使っていたアイリスの折り畳みケージのみです。
(なぜか、ソフトケージは沢山あります)
バユーもコレだと少々小さいように思うので
ボチボチ ケージ&バリケンタイプを購入しようかと~。

色々 検討中ですが、
どうせなら飛行機で使えるタイプがいいかなぁ。
またいつか青森に行く事もあるかもしれないし。

どのタイプにしようかな~?
[PR]
by wai_w | 2009-04-25 09:20 | 犬つぶやき | Comments(0)

キミはもういない


うわーーーー!


マクドの抹茶フルーリー。
期間限定なので そろそろなくなるんじゃないかな?と思い
昨日、マクドに行ったら
すでになかったーー!!

甘い物が欲しい気分で、食べる為に行ったから
余計にショック!!!

お次はイチゴだそうですが
抹茶気分だったので
浮気せずにコーヒーで落ち着きました。

あぁ、もう食べられないんだ~。しくしく。
[PR]
by wai_w | 2009-04-23 07:19 | 日常つぶやき | Comments(2)

車に手をかけた日


ルクが明るく元気になってきました。
それと同時に私も調子が上向きに~。

私にも精神的なものがあったのでしょうか??


日曜に久しぶりにコンパクトカーの方を洗車しましたが
それを見て急にやる気になったのか
私の洗車後に、釣りオジサンがタイヤローテーションをしてました。

前がかなりツルツルになっていたので
ローテーションしないとなぁ、とは思っていたんですよね。
私もタイヤ交換は出来ますけど
ナットの締める度合いが分からないんです。
私がやると緩めみたいなんですよね。

そして、ガソリンを入れに行ったのですが…。
ガソリンっていつの間にかまた値段が上がってますよね?

よくあるセルフのスタンドです。
ガソリンを入れた後、スロットがぐるぐる回ります。
どうせ当たらないから あまり気にしていないのですが
チェリーが揃ってガソリンが1リットルあたり1円引きになりました。

といっても 所詮、トータルで36円引き。
前も一度だけあったんです。
何度か行っていると出るようになってるんかな?
[PR]
by wai_w | 2009-04-22 09:35 | 日常つぶやき | Comments(2)

今年の桜撮影おさめ


もう花見、という時期ではないのですが
昨日 山奥へと行ってきました。
普通の桜はもう終了してましたが
ボタン桜は見ごろ。
枝垂れ桜は葉は出ていましたがなんとか花も残っていました。

天気は悪かったけど撮影すると意外とキレイでした。

枝垂れ桜・デプレくん、バユー、ルク (胸毛の進化論みたい…)
e0138031_8302748.jpg


枝垂れ桜・ルクさん
e0138031_8303882.jpg


ボタン桜・おかしなぽんちー
e0138031_8304663.jpg



28mm単焦点もいいけど やっぱりもう少しズームが欲しい~。

70-200mm。
久しぶりに明るめに撮ってしまっていました。
モニター確認だと結構暗めなんだけどなぁ。むーん。
撮影していると急に白飛びになっているものが数枚。失敗しました。
[PR]
by wai_w | 2009-04-21 08:34 | デジカメつぶやき | Comments(2)

走る男Ⅱ


走る男、ってテレビ番組をご存知でしょうか?
全国区じゃないですよね。きっと。

「走る男」が終わりまして、現在「走る男Ⅱ」になってます。

走る男Ⅱ
http://www.hashiruotoko2.jp/

走る男Ⅱの内容は、
森脇健児が都道府県を地元100人のランナーと走ることによって
その地域はクリアとし、
最終的に全都道府県を制覇する、って感じです。

たまたまスタートから見ていて
スタートが京都で鴨川沿を走っていたので、
おしゃれリーダーも走ったらよかったのに~(内輪ネタ)と思ってました。


昨日も放送日で、福井県に入っていたのですが
地元ランナーの会から招待を受けて、
ランナーのホームコースを一緒に走るという事になったようでしたが
「いつものコースを案内」という言葉と
それに喜ぶ森脇健児を見て、

お友達ワンの普段の散歩コースを案内してもらうと
なんだか新鮮でワクワクするよな~と、
犬バカな見方で同調してしまいました。

犬バカさん達、この気持ち分かりますよね~?

というわけで なんとなく見てしまっている「走る男Ⅱ」です。
[PR]
by wai_w | 2009-04-19 08:17 | 日常つぶやき | Comments(2)

チョコより。。。


あんまり食欲がないので
この機会に是非痩せたいと思います。よし!

ずっと買っていたチョコの大袋。
買い置きをやめてみました。


チョコを我慢、、、というのも少しあるのですが
どっちかというと最近はチョコよりもアンコ系に
心惹かれているだけだったりして。てへへ。
[PR]
by wai_w | 2009-04-18 07:07 | 日常つぶやき | Comments(6)


なんだか私もしんどいなーというのが ここ二日間ほど。

特に夜になると頭痛が辛いです。
朝はなかなか起きれないし。
眠くて眠くてしょうがない。

今朝になって、、、ふと思いつきました。
あれ?もしかして私 熱っぽい?

現在 体温計はかり中です。




ちーん。

結果が出ました。
36.9度

微熱ですね。
だから頭痛も辛いんだわ~。


一瞬仕事を休もうかと思いましたが、
あぁ、そうだ。昨日から社内のネットワークの一部を変更していて
今日は業者から電話が掛かってくるんでした。うぐ。


犬達のことで手いっぱいで
自分の事に無頓着になりすぎているかも。

しんどくても、日常のノルマ(特に散歩)をこなそうとするあたりが
恐ろしく真面目なワタクシ。
あまり実感がないのですが、ふと我に返ると思い当たる事がビシバシ。

実感がない、っていうのがよくないんですよね。

誰が決めたわけでもないのに
自分でいつの間にかルールを作っていて
それをきちんと消化する。
それが出来ないと自分がものすごく無能な人間に思える。

精神病にかかりやすいタイプですな~。のほーん。
お友達がウツ病と診断されたようで、
その子とのやり取りの中で、我に返る事が出来た感じです。
[PR]
by wai_w | 2009-04-17 09:30 | 日常つぶやき | Comments(0)