食べちゃった。


とある有名なハンバーガ屋さんへ行って来ました。
最近は70-200mmばかりを使っているので
こうゆう時になかなか撮らなくなってしまってますが
この日は28mmを付けていたので
ちゃんと撮影してみました~。

お付き合い頂いたのは、オレオっち。
e0138031_2251438.jpg


もちろん ルクさんと~
e0138031_22515779.jpg


バユーくんも一緒です。
e0138031_2252599.jpg



テラス席のみワンオッケーのお店です。


チーズバーガーにしてみました♪
e0138031_22521367.jpg


以前に食べた期間限定のスペシャルバーガーの味が忘れられず
それに似たトッピングにする為に頼んだのがこちら。

チリビーンズ&サワークリームのポテトフライ。
e0138031_22522187.jpg


それを撮影するヒト。
e0138031_22522981.jpg

いつもマメに撮影しているちょびさんです。のほほー。


チーズバーガーにチリビーンズ&サワークリームを挟むと
これまたウマー!!

この組み合わせ、ハマリそうです♪
[PR]
by wai_w | 2009-05-31 22:57 | 日常つぶやき | Comments(4)

ラッキーな二週間


話は先週に遡ります。

火曜は遠出遊び、水曜はいつもより早い出勤だったので
月曜日にカレーを作り、火、水と食べるつもりが
釣りオジサンが水、木と出張になったので
食べたのは火曜のみ。

そして 木曜の夜はそのままカレーで~と思っていたら
遅くに帰って来て、尚且つ晩ご飯はいらなかったようで
カレーはとうとう金曜の夜にまでなだれ込み~。

結局 カレーで乗り切った一週間でした。いぇーい。


そして今週。

日曜に、お義母さんに八宝菜をもらったので
月曜の晩ご飯はサイドメニューを作ったのみ。
休みを取って釣りに出かけるとの事で火曜、水曜はご飯ナシ。
木、金と出張になった為に
晩ご飯がいるのは金曜(今日)となりました。


釣りオジサンが晩ご飯を必要としない日で
自分が仕事の日は、作らずに会社の休憩時間にちょっと何かを食べています。
そうすると 家に帰ってから犬との時間がゆっくり取れるのです♪

ご飯をほとんど作らなくていい二週間。
ブラボー!!
いぇーい!!
[PR]
by wai_w | 2009-05-29 10:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

オススメ芸人さん


朝の7時15分に
天津 木村が詩吟ネタをやっているのを見てちょっと驚きました。

朝に対応できるネタもあるんだ~。
(子供に聞かせていいのか?というネタには間違いないですが)


最近のお笑い芸人さんのお気に入りは
いとうあさこ ゆってぃ です。

個人的には、ゆってぃとぽん太くんがキャラかぶっていると思ってます。

いとうあさこは 30代女性には
たまらない芸人さんじゃないですかねー。
とってもいいところを突いてます。

2人とも見た時から好きな芸人さんでしたが
最近ネタが面白くなってると思います。


はっ。
そういえば最近、ラララライ、グーを見なくなりましたね。
[PR]
by wai_w | 2009-05-27 07:22 | 日常つぶやき | Comments(4)

まつ毛パーマ


昨日の午前中にまつ毛パーマに行ってたんですが
そこのお店では、まつ毛パーマがメニューから無くなるそうです。

以前から 「まつ毛パーマって採算あってるんかな?」とは思っていたので
やっぱり来たか~、という感じでした。
アートメイクやらエクステやら
そちらの方がメインになるようです。


私の性格上、
「新しい店」というのがとても苦手です。
美容室もそう。
結局 関西に来てからずっと同じところです。
(時々クーポンを使って別の店とかには行ってましたけど)

また新しいところを探すのは面倒だなぁー。

 別に誰がどう見ているわけでもなし、
 もうやめちゃおうかなー。



イーヤ!
イヤイヤ、イカン。
その考え方はオバチャンへまっしぐらじゃ~。

太った事に関してもそうです。
最近、じぇんじぇん気合いが入らない。


 誰が困るわけでもないし、
 もういっその事太っちゃってもいいやん。

などなど、、実にマイナスの考え方が頭をよぎります。


何をやるにしても「気持ち」って重要ですね。
[PR]
by wai_w | 2009-05-26 09:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

買いました


しょーこりもなく、ジャンボ宝くじを買いました。

今回は貧乏なのでバラ10枚のみ。


宝くじは買うけど すぐに見ないタイプで
ここ2ヶ月ぐらいのロト6を見ましたが、、、

せんえん いちまい。


ま、世の中そうゆうもんですよね。
[PR]
by wai_w | 2009-05-24 17:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

きちんとしましょう


先週ぐらいの話なんですけど
とっても久しぶりにカーテンを洗いました。

前に洗ったのは、ルークくん(ルク兄弟)が我が家に泊まって
カーテンにマーキングをして以来の事です。

えーっと、、、
かれこれ、、、、
いつ…?

少なくとも2~3年ぐらい前ですよねぇ~?


ちょっと汚れているなぁ、とは思っていたのですが
バユーが来てから汚れが増大。
洗わないと、と思いつつ そのまま日が経っていました(汗

カーテンを洗ったら部屋の中に芳香剤が置いてあるかのように
ふわりといい匂いがします。


もう少しマメに洗おうと思いました(反省


そう思いましたが、
結局 カーテン内側のレースのカーテンは
まだ洗ってません←やっぱりそんなもんか
[PR]
by wai_w | 2009-05-23 07:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

ペットシーツ


ちょっと調子がイマイチで
久しぶりに食欲がありません。

これはいいチャンスかも!!


ペットシーツはずっとデオシートを使っているのですが
先日買った新しいのを出したら
なんだかちょっと仕様が変わった?
薄くなったように感じました。
吸収力とかが変わってないならそれでいいんだけどね。

デオシートはそこそこいいほうのペットシーツだと思うんですが
やっぱり足裏についてしまいましす。
一番よかったのはスーパーデオシートだなぁー。
[PR]
by wai_w | 2009-05-22 10:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

初めてのマスクマン


とうとう関西以外で新型インフルエンザの感染者が出ましたなぁー。
時間の問題とは思っていましたけど。

職場からの命令で通勤時はマスク着用となりました。
マスクは2枚ほど支給されたけど
あれって一日1枚ですよね?(本当は使うたびなのでしょうが)
きっと全然足りないと思われます。
まぁ、いいか。

しばらく出張がなかった釣りオジサン。
会社も危ういかも、という状況下なので
出張費などなかなか出ないのだろうと思っていましたが
今週は急に 月火と出張、水木と出張。
ちょっとお疲れ気味の私なので晩ご飯を作らなくていいのはありがたい!


体重報告。
ひとまず1キロ減となってます。
増え方が異常だったからこれぐらいはあるか~。
問題はココからだよね。
[PR]
by wai_w | 2009-05-21 10:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

マスクの集団


びっくりするほど一気に新型インフルエンザブームですなぁー。

現在 関西在住のワタクシ。
本当に他人事ではありませぬ。

スーパーや銀行など、どこへ行っても店員さんはマスク姿。
ものすごく重苦しい感じです。
こうなってくるとマスクをしてない方が変に見えるぐらい。

一昨日、杏家で「マスクが売り切れ」という話を聞いて
びっくりしたんですが
昨日 地元の友達から
「マスク送ろうか?」とのメール。

ありがたいです。友人。

でもあんまりそこまで危機感がないんですよねー。
明日は仕事です。
電車ではマスクしといた方がいいんだろうか~?
[PR]
by wai_w | 2009-05-19 21:50 | 日常つぶやき | Comments(2)

ザ・コスメ


コスメ好きの会社の先輩より、
またもや頂いてしまいました。(後ろにいるのはバユー)
e0138031_14404534.jpg


結構いいお値段なんですが
いらないそうなのでタダでもらってます。
本当にいいのかなぁ。

クリームも使わないから、と もらいました。
藤原紀香(こんな漢字でしたっけ?)の本、紀香バディに載っていたクリームだそうです。

化粧水は現在 我が家に3本&エバメール。
(エバメールは化粧水効果もあるオールインワンタイプ)


そうそう。エバメール、結構いいです!
旅行とかにも楽チンだし。
もしかしたらリピするかも。

あ、でも化粧水が沢山あるから使わないとな~(汗



いやいや。化粧水どうこうの話じゃなくて
体重を落さねば…。
一気に3キロほど増量。
越えてはいけないラインを1キロ越え…。
[PR]
by wai_w | 2009-05-18 14:45 | 日常つぶやき | Comments(2)