キャンプ結果。


久しぶりのキャンプで、
久しぶりのバーボンを持参。

何ヶ月ぶりでしょう?
もしかしたら1年ぐらい飲んでなかったかも??


やっぱり美味しいし、私の体に合っているようです。
翌日の軽さがビールを飲んだ時と全然違う!



まったりペースで飲み、

染みわたりましたね~。


e0138031_2272391.jpg



微妙にブレているのはお許し下さい。
飲んでる最中に三脚もナシで撮ったので(汗





さぁ、例の記録もいっとこうかー!

なんと 
今回は体重のアップなし、
体脂肪率 0.5マイナス、という結果でした!
いぇーい!!
スゴくないっ!?


どうだぁぁぁぁぁ~!!! ←誰に言ってるの?
[PR]
by wai_w | 2009-08-31 22:09 | 日常つぶやき | Comments(4)

あぁー



あれ?


一回 書いたのに
うまくアップされなかった…。


「送信」を押してから やたらと時間がかかっているので
おかしいな、と思ったんだよね。


「投稿できる容量を超えてます」ってナニ!?


ちょっとした文章だけだったんだけど。


しくしく。。。
[PR]
by wai_w | 2009-08-28 08:06 | 日常つぶやき | Comments(0)

のんびり屋さん。


最近、パソの動きが何かと遅いなぁーと思って
ハードディスクの容量をちらっと見てみたら 空きが6GBでした。

いつの間にそんなになってたの?


まぁ。。。
原因は分かってますけどね。


ハイ。大量の画像です。



外付けハードディスクにコピーを入れているけど
本体のハードディスクにも残してます。
んでもって DVDにも焼いてます。

画像はなくしたくないですもんね!

とりあえず、本体のハードディスクからルクの画像を消去。



もう本体もそれなりに年数が経ってるので
容量の問題だけじゃないと思うんですけどね。
もうCDもやけなくなくなっちゃってるし。

パソは消耗品と分かっていながらも
辛いですなぁ。
[PR]
by wai_w | 2009-08-27 09:22 | 日常つぶやき | Comments(2)

ニチジョウデキゴト


先週、ロト6を買い逃している事に気付きました!

連続5回という買い方をしているので
ついつい忘れてしまう事があります。


いつも同じ数字で購入しているのですが…

こうゆう時、買ってない時も一応見てみる派ですか?

もし当たっていたら悔しいので見ない派ですか?




私はついつい見ちゃうタイプかも。




まだまだマイブーム中のあんこ。

先日の休み、朝ご飯にホットケーキをしたのですが
そこにも添えてしまいました。(+ホイップクリームも)
e0138031_106690.jpg



あったら、食べちゃうよ~。
ひぃーん!


でもなんとか体重はキープ中です。
体脂肪率も落ち着いてます。


ワタシ、エライっ!←誰も褒めてくれないので自分で褒める
[PR]
by wai_w | 2009-08-26 10:07 | 日常つぶやき | Comments(2)

セレブ気分?


贅沢なことに スイカに引き続き 現在、果物三昧です。


お義母さんが近所の人からもらった、というメロンを半分もらって、
更に お義父さんのお仕事関係の方からもらったという桃と梨をもらいました。


問題はその桃と梨
e0138031_10413249.jpg



梨にシールがついてますねぇー。

よーく 見てみましょうー。

e0138031_10424239.jpg




「SEMBIKIYA」


ん…。

もしかして…?


そうっ!


あの千疋屋です!



銀座の高級飲み屋さん御用達というあの千疋屋!








ネット検索してみたら
桃 Mサイズ 5個の詰め合わせが 8925円でした。





こえぇぇぇぇぇーーー!!






恐ろしい世界です。




桃に9000円近く出せる???
ガクガクブルブル。

一般市民を舐めんなよ~! ←誰に怒ってるん?




果物好きでしょっちゅう果物を買うお義母さんが、
感動するぐらい美味しかった、と言っていたので期待していたんですが

…ん。普通?

ちょっと拍子抜け。

若干固かったし、早い感じがしたので
もう一つはもうちょっと待ってみます。
[PR]
by wai_w | 2009-08-24 10:48 | 日常つぶやき | Comments(0)

やって来たアイツ


知る人ぞ知る例のスイカ(内輪ネタ)
今シーズンの貴重なスイカが届きました~!

なぜ貴重かというと、
収穫間近に、収穫予定のスイカを全て猪にやられたそうで
80個の予定が 10個ほどの収穫だったそうです。


まずは定番の犬チェックをやってみましょうか~。

アンタ、ボールなの?「ルクの睨みチェック」
e0138031_9551646.jpg


なんだ~?デカイぞー。「バユーのおっかなびっくりチェック」
e0138031_9552879.jpg




自信がない今年のスイカだったそうですが
とてもみずみずしく、キレイな赤!
想像していたよりも甘くて美味しかった♪
e0138031_9554037.jpg



これを食べちゃうと、
やられちゃったスイカはどれだけ美味しかったんだろう?と
考えちゃいますねー。

今年のスイカショックから立ち直ったばかりの方に
これを言っちゃいけないと思っていたのですが
本人が言ってました(ははは

では、来年に期待しておきますんでっ!
[PR]
by wai_w | 2009-08-23 10:00 | 日常つぶやき | Comments(0)

ケータイから分かる事


ケータイは、電話よりもメールが多い。

そうゆう方は多いと思いますが
私もそのタイプ。


先日、電話をする時に気付いたんですが
発信した人の回数が出るんですよね。

へぇー と思って他の発信記録を見てみたんですが
今回でジャスト200回となった
Y氏への発信回数がダントツ1位~!(笑

2位は 79回
3位は 70回 という結果でした。


電話とメールと時計代わりぐらいの使い方をしていないケータイですが
こうゆうのを見るのも面白いですなぁー。
[PR]
by wai_w | 2009-08-22 08:40 | 日常つぶやき | Comments(3)

ひたってみる


誰かさんが、浜省の話しをするので
最近 またハマってます。

元々 浜田省吾を知ったのは高校生の時。
当時付き合っていた6つぐらい年上の彼氏が
浜省とB’z好きで車の中でよく聞いていたんですよね。
(この時、すでに私はB’zファン)

イイ!たまらん!と思える曲は沢山ありますが
全部が全部はっきり覚えているわけではありません。
あの曲の歌詞ってどんなのだっけ?と思いついて
ネット検索したらYouTubeとかが引っかかってきて
思わず見てしまったりしてました。

YouTubeって、一回開いちゃうと
つい色々見ちゃいますよね。

私に動画を作る能力はないので
ある歌をテーマに写真を撮ってみたりするのも面白いかなーと思っちゃいました。
やるかどうかは別としてね←思いついただけでやらねーな




「あれから二人」


傷つくことも 失うことも 覚悟の上で恋に落ちる
裏切ることも 奪い取ることも 恐れず
今夜 いたわるように ふれあう

失くした愛も くじけた夢も かかえて
いたわるように ふれあう







くわ~~っ!
たまらんのぅーーー!
  ↑

 アホ? 
[PR]
by wai_w | 2009-08-21 08:52 | 日常つぶやき | Comments(4)

単焦点レンズで遊ぶ


昨日、日記にアップしきれていない画像を紹介。
日記の方はweb用に画質を落としているのであんまりキレイじゃないんですよね。
ブログ用の画像もいつもより少し大きめ画像にしてみます。
今回も28mmレンズ。

ちょいと全体的に白とび気味です。
e0138031_100131.jpg



単焦点の色味はとてもキレイ。
ズームレンズとは違う味が出ます。
目の色は黒っぽく写る事が多いのですが、
ルクの本来の茶色っぽい目の色も大丈夫。
e0138031_10155100.jpg



基本的に晴れなのですが、
薄曇と晴れが交互で、設定をいじるのが面倒でした。
失敗もボチボチあります。
明るく撮ろうとして
バユーの黒色がちょっと青っぽくなったり~。
e0138031_1031738.jpg



今日はズームレンズを持って来てないので
あんまり動きのある画像がありませんが~。
e0138031_1035134.jpg



カフェにて。
e0138031_1061388.jpg


e0138031_1062968.jpg




カフェのランにて。

咥える前の瞬間を狙う!バユー編。
e0138031_1065835.jpg



あれ。ルクさん、失敗。なんかのフェチ写真みたい。
e0138031_107435.jpg



もうちょっとちゃんとしたのが撮りたいような気もしたのですが
オーバーワークになっちゃうとダメなのでこれで勘弁しときましょう。
e0138031_108226.jpg

[PR]
by wai_w | 2009-08-19 10:08 | デジカメつぶやき | Comments(0)

久しぶりに一眼


久しぶりに、一眼デジカメ+28mm単焦点を持って散歩に行きました。
特に目的があるわけではなかったのですが、
歩いている内に、ハスの花はどうなっているかな~?と思い
そちら方面に方向転換。

すごく伸びまくっていて
撮影には不向き…。
全部 花が閉じてるし。

あれ?ハスの花って、朝咲いて、夜閉じるんでしたっけ?
違った?
ただ単に、咲いて終わる時期?

せっかく来たので数枚撮影。
e0138031_9184877.jpg




その頃のルクさんバユーくん。
e0138031_9193097.jpg




そのまま、横の田んぼゾーンに入ってテクテク。
夕暮れでかなり暗かったので AFではピントが合いにくい。
でも さすがの明るいレンズ。
撮れますなぁー。

e0138031_9195677.jpg


e0138031_920777.jpg



あぁー。レンズなぁ~。
もう気持ちは狙うものが固まって来ているのですが
お値段的にふんぎりがつかない状態です。
[PR]
by wai_w | 2009-08-18 09:21 | デジカメつぶやき | Comments(2)