(自称?)おうじさま






  ふわふわが好き。

e0138031_741561.jpg







ありったけのクッションと、ひざ掛けを丸めて
上積みして
それを抱え込むようにしてソファにいました。


バユー~~~!!
[PR]
by wai_w | 2009-10-31 07:42 | 日常つぶやき | Comments(4)

おしごと


それは火曜の事。

出社すると何やらメモ書きが。

ふむー。パソが動かない、と。



一台の店頭受付機のパソを入れ替えるので
メーカーさんが来て作業したようなのだが、
その時に、もう一台のパソにも受付ソフトをインストール。
動きが変になり 固まってしまって 慌ててアンインストール。
そして、私に責任はない、っぽいセリフを吐いて帰ったらしい。

で、私がやらされるのはその後始末…ってワケだ。

マジっすか!!




まず思い浮かんだのが「めんどくせー!!」



そうは思ってもやらねばなるまいか。やれやれ。





とりあえずパソさんはしっかり固まってます。
キー操作はまったく×
電源を落すしかないらしい。

再度立ち上げてみたけど同じ。

お次はセーフモードで。
あ、立ち上がった。ちゃんと動く。

なるほどね~。


ごそごそやっていたら
どうやら無線LANが作動するとダメらしいという事が分かった。

ドライバーを入れ替えてみたけどダメ。


メーカーの都合上、
ソフトのみをインストールしようとして失敗したパソの方のIPアドレスが
入れ替えたパソにどうしても使用したいIPアドレスだったらしい。




私は無線LANをほとんど使ったことがないので
何をどの程度やったら分からないので てっとり早くやり直しの道を選びました。
あぁ、面倒だ。

結局、無線LANの設定を初期化して
再度設定。
動くようになりました。

でもなんか動きはおかしい気がする~。
無線LANで動く別ソフトはまだおかしいままだし。



はぁ、面倒だ。

メーカーのヤツめー!
IPアドレスのこととか、
それならそうと事前に言ってもらえませんかねー。
準備しとくのに。
こんな面倒なことにならなくて済んだのに。
きぃーーーーー!
[PR]
by wai_w | 2009-10-30 10:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

忘れてた(汗


旅行記、もう一つネタを忘れてました。
本当に忘れっぽくてイヤですねぇー(てへへ


それは18日の事。
友人&チビ2人と公園で遊んでいた時、
一眼を構える私に お兄ちゃんが「僕も写真撮りたい!」と

すまん。
さすがに一眼を渡してあげられるほど
私の財布に余裕はない。
友人も焦ってました。

この日は、コンデジも持っていってたので
「これでいい?」と聞くと、「そっちの方がいい♪」と言うのでセーフ。

e0138031_10121439.jpg



すごく嬉しそうです。
e0138031_10123318.jpg




せっかくなので彼が写した画像をアップ↓
e0138031_10125448.jpg

e0138031_1013568.jpg

e0138031_1013167.jpg


地面だけ~、とか
しっぽだけ~、とかも あったけどね!

CDにでもやいて、送ってあげないといかんのぅ。
[PR]
by wai_w | 2009-10-29 10:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

久しぶりの祖母の話


えー、やっとこさ今日から日常日記。

実は入院中のおばぁちゃんの状態がかなり悪くなってます。

私が帰省している間に
「覚悟をしていて下さい」
医師からの言葉があったそうです。



3日間ほどほとんど目を開けなかった時もありました。
お義母さんもこれでダメなのかも、、と思ったそうですが
その後は普通に目が覚めている状態に持ち直しました。

一昨日は39.5度の熱。
昨日は高い血圧。

両方とも、薬を入れますが
あまり効かなくなっているようです。


高熱があっても目をしっかりと開けて
テレビを見ていたりします。
得意の悪態をつく事もなく
声をかけると時々嬉しそうにニコリと笑います。


正直、病院通いをするお義母さんも限界が近くなっていますが
だからと言って もちろん、終わりを迎える事を望む気持ちにもなれません。

どうなるのかな。。。
[PR]
by wai_w | 2009-10-28 09:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

これにて完結


ルクバユー日記でちらりと触れた
割れないしゃぼん玉

ごく普通におもちゃ屋さんとかで売ってるそうですね~。

ノリが多めに入ってる感じ?
手がベタベタになるそうですよ。

e0138031_7353310.jpg




地面に落ちても割れない~。
e0138031_7355272.jpg



しばらくすると しぼむって感じです。
それがルクやバユーの毛、人間の髪の毛に付くと
ひとつひとつ取らないといけないですけど(苦笑


e0138031_7365082.jpg


ルクさんの真剣な顔に、このしゃぼん玉の背景は似合わないな。
バユーだけだったら似合うかも。




これにて旅日記の全工程終了です!
ルクバユー日記はかなり簡単な仕上がりになってます。
だってもう完全に記憶喪失…。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by wai_w | 2009-10-27 07:39 | 日常つぶやき | Comments(4)

願い


ま、どうでもいい昔話なので
適当にスルーしてて下さいまし。




最近 「忘れられない人っているよね!?」という話で盛り上がったりしました。

帰省した時、高校生の時からの友人ともその話をしてたりしました。
その友人とは ちょうどお互い恋愛に盛り上がり、
お互いの好きな人と付き合い始めたという時期が一緒だったのもあって
よくワーワー話していたんですよね。



私の場合は、まだ二十歳頃。
完全なる一目惚れでした。
しかも年下!
年下嫌いの私にとってはありえない事!



彼は、確かにモロ好みの男前ではあったのですが
それよりも惹かれたのは眼。


「あぁ。彼には勝てない。なんて綺麗な眼をしてるんだろう。」


一目見た時に、妙な敗北感を覚えました。

ボチボチとやんちゃしていた頃でして(てへへ)
別に怖いものなんてなかった。
長生きしたくなんかなかったし、適当に酒で死んだらいいや、と思ってたりして
(こうやって書くと恥ずかしい話ですね)
そんな中で自分がそう思うなんて衝撃的でした。

後で聞くと、彼は自分自身のパーツの中で眼が嫌いだと言ってました。
私は好きなんだけどなぁー。と呟くと
「ありがとう」と。
その照れた顔が今も思い出せます。



私が男を口説いたのは後にも先にもこの時だけ。
私の気持ちも通じて、付き合うようになったのですが
付き合えば付き合うほど
自分の独占欲の強さが怖くなってきました。

本音を言えば、彼を閉じ込めて誰の目にも触れさせないようにしたい。

本気でそう思っていました。
そう思う自分が怖かった。
頭がおかしくなりそうで、どうしようもなかった。


もし、彼から別れを告げられたら…私はどうなるんだろうか?
犯罪者…になるような事にならないだろうか?

自分の気持ちに耐えられなくて、苦しくて辛くて。
まだ今なら…、、取り返しがつくんじゃない?と。
勝手に考え、勝手に決めて
彼と別れることにしました。

どうしようもなく好きなのに別れるなんて。。。

結局、きっぱりと別れられずに ぐだぐだと引きずり
最終的に 彼を傷つける結果となりました。





お互いが好きなのに別れるってダメですねー。
今なら分かります。
あの時、どうなったとしても 行き着く所まで行くべきだったのでしょうね。

それで嫌いになってしまったらいいし、
嫌われたらそれでいいし。

彼に嫌われるなんて怖くて、自分はいい子のままでいたくて
物分りのいいふりをして 彼から離れました。




私は彼を幸せにしてあげられなかった。

そして、もちろん 今後も幸せにしてあげられる事なんてない。

だから 幸せで笑っていてほしいと思うのは、私の勝手なのでしょうね。



色々あったけど、
あんなに狂うほどの熱い想いを 誰かに対して出来るなんて、
一生の内で一度あるかないかの大恋愛!

そんな人に出会えたなんて 
最高だったと思えます。

一生嫌いになれない、一生忘れられない人なのでしょう。




幸せでいてね♪
[PR]
by wai_w | 2009-10-26 19:19 | 日常つぶやき | Comments(2)

まだまだ旅ネタ


三日目の車中泊。

パーキングエリアから見た朝焼けがキレイでした~!

e0138031_1953228.jpg




えー、我が家の母の話になります。

なんていうか、結構 ワガママな人です。

どちらかというと、可愛いワガママで
そんなに酷い感じではないんですけど、
今回 さすがに飽きれたのが、、、

私が母のマンションに着いたのは夕方。
「ビールもらうわ」と、飲みながら母が買って来てくれた晩ご飯を食べていました。
母は飲むのが好きな人なので 人にもすぐアルコールを勧めます。

で、母は食べないので「食べないの?」と聞くと
「今日はこれから飲み会だから~」と。

あぁ、そうなんや。

わ「言ってくれたら 飲まずに待ってて、車で送っていってあげたのに」と言うと

母「別にいいよ。ビール1本ぐらいなら大丈夫だから送って~」


はぁ?

信じられない人ですなー。



でもこうゆう人なので
驚きはしなかったですけど。






それから結局どうしたかは
ここには書けないので想像にお任せします。
[PR]
by wai_w | 2009-10-25 19:58 | 日常つぶやき | Comments(0)

旅、一日目の犬抜き話


旅、一日目。

早朝から出発して、、、
順調に進んでいたのですが、半分ぐらいまで来たところで
徐々にスローダウン。

そして、ぴったりと止まりました。

あれ?

これは何?

まったく動かないまま待つ。

しばらくすると警察が後ろからやって来て、ほどなく動き始める。

やっぱり、事故ですか。
e0138031_6233510.jpg


このタイミングで考えると事故発生直後だったよう。
出発するタイミング一つで、
もしかしたら巻き込まれていたかもしれないと考えると怖いですよね。

みなさん、いつも安全運転で!!



この日は香川入り。
関西からちょびさんを巻き込んで、ゆえさんアプロさんと合流。
うどんツアーに出かけました。

うどんツアーを詳しく書くつもりだったのですが
ちょびさんがアップされているのを見て
なんだか自分が書いた気になったので(オイコラ)
一軒目のみ紹介。

日本一になった有名店らしい。
山越さん。
e0138031_62344100.jpg


いつもはあまり撮影しないのですが
ちょびさんが沢山撮っていたので
私もなんだか観光気分で撮影してみました(コンパクトデジ

9時開店で、到着したのが9時20分ぐらいだったと思います。
なのに この行列は何?
e0138031_623525.jpg


凄いですね。うどんブーム!

みんな、朝からうどんに並ぶんだ~。
信じられない←今まさに自分もそうだろ。

しかし、回転が速いのでそれほど待たされる事もなく
うどんにありつけました♪

アプロさんのおっしゃる通り、
麺の太さ、コシ、ダシ。平均的な味でした。
アプロさんのうどんコンダクターに関心いたしました。

ちょびさんが驚いていたのが値段。
e0138031_624152.jpg


四国人の私としては普通です。
その他の地域が高いんだ、って感じですね~。


お次のお店でうどんタクシーなるものを発見。
e0138031_624982.jpg


好みのうどんのタイプや行きたいお店など
こちらの要望で うどん屋に色々連れて行ってくれるらしいです。
e0138031_6241930.jpg


上にはこんなものが乗っかってます。
e0138031_6242736.jpg


みんなが写メを撮りまくってました~。



ちょっと甘い物が食べたいんじゃない?
って事で、女3人。道の駅でうどんアイス。
e0138031_6243518.jpg


左から わい・あっさり、ちょびさん・純こってり、ゆえさん・超こってり
e0138031_6244398.jpg


超こってりには鰹節みたいなのとかがはっきり見えます。

これってアリなの?

味は…。
確かにダシの味が…。
食べていると意外と気にならなくなりますが
もう一回食べるか?と聞かれると微妙かも。

でも中に入ったうどんの食感はGOOD!
凍ったうどんがシャリシャリしてて美味しかったです!
e0138031_6245277.jpg



この日は徳島にいる友達のお家にお泊り。
友人&旦那さんはほとんどアルコールを飲まない人。
チビは7歳&2歳がいるご家庭。

つまり、私が飲もうとするとこうなる(笑
e0138031_625019.jpg

[PR]
by wai_w | 2009-10-24 06:37 | 日常つぶやき | Comments(0)

旅のこぼれ話


ボチボチ犬日記をアップしていきます。
そんな今回の旅のこぼれ話です。



今回の旅、荷物を積んで妙に不安になりました。


荷物が少なすぎる!
何か忘れてないだろうか??


これは、キャンプ癖ですな。

いつも大量ですから(汗

ちなみに忘れ物はありまして、
ノートパソとデジカメをつなぐケーブルでした(小さっ





四国は暖かいという事がよく分かりました。

持っていった洋服の半分ぐらいが必要なかったし。

自動販売機に「あたたかい」がないし。




あ、そうそう。

マーチくんから外したデッキをオダッセイに付けたいとは思っていたのですが
釣りオジサンもなかなか付けてくれないし
(私は自分のスカイラインに一回しか付けたことがない)
困ったな~。無音で長距離走るのかー。

そう覚悟してたら、
昔 一緒に仕事をしていて転勤になっていた子が(元・ディーラーの整備士)
戻って来ていたので、デッキを持ち帰って付けてもらいました。

これでオダッセイも快適になった♪



ラストは~。

兄妹(ルーク・ルク)
e0138031_10384971.jpg


e0138031_1039521.jpg


e0138031_10391824.jpg



そっくりそっくり~♪
[PR]
by wai_w | 2009-10-22 10:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

サボリたい…かも。


やばーい!

恐れていたことになってます。




日記をマメにアップするね~と よく言われる私ですが
毎日の週間と位置づけて頑張ってました。
こうやって一旦あいてしまうと…。

ねぇ、、、

サボリたくなるよねぇ、、、


もう記憶も曖昧かも?(^^;



記事は書くからさ~
誰か画像を適当にピックアップして
ホムペ用に縮小してくれないかな(本音)





とりあえずいつもの報告。
約2キロ増量。体脂肪率24%(約3%増)

ぎゃーーーー!!

しっかり増えたっ!

これをなんとか一週間である程度落ち着かせたいと思ってます。



ガンガレ、私!!
[PR]
by wai_w | 2009-10-21 09:52 | 日常つぶやき | Comments(2)