昨日今日出来事


特に犬ネタがなかったので
数日間、日記をさぼってしまいまひた。

昨日は久しぶりの大会モドキに出場。
何かとご都合もあって、いつもの仲間が少ない状態での参戦となりました。

ルクはギグレース。
バユーはレトリーブ。

どちらも初挑戦でした。

ま、その詳細はルクバユー日記にて。




月に一回の恒例行事。
日程的にどうかなーと思っていたのですが、
昨日はセーフで、今朝一気に始まりました。
よかった~。

始まり方の勢いがいつもと違っていたので
なんとか気力でもたせたのかもしれない。うん。


女性の方なら分かってもらえる方も多数いらっしゃると思うのですが
月に一回のこの恒例行事になると
急に掃除モードに入ることがあります。

「掃除しなきゃ」とは思っていたので
その気分と一致したのかもしれません。
車の中まで掃除機をかけました。
やれやれ。すっきりした。


今日は買い物に出かけていたのですが
お家の買い物はナシで、自分の買い物のみ、という珍しい日になりました。

自分の為だけの買い物って贅沢な時間なのかもなぁー。
なんとなくしみじみ。

何を買ったかというと、
去年から欲しかった冬用のジャージを新調しました!

スポーツメーカーのジャージって高いですからね~。
(じゃまろパパさん御用達のお店だと安いんでしょうけど。内輪ネタ)


私の場合、朝の散歩はこのジャージのままで行くので
風を通さないタイプをセレクト。
これで、膝のところがテカテカになってきているジャージを
捨てられるな!




本当はコットも欲しくなっていて見たかったのですが
時期的にアウトドアコーナーは縮小されまくっていて
なーんにもなかったです。
ま、この時期はしょうがないか~。

かぁちゃんが買っていたあの激安のコットを買うべきだった。しまった~。

かなり欲しいモードになったので
次のシーズンには、コットを買おうっと♪
[PR]
by wai_w | 2009-11-30 19:14 | 日常つぶやき | Comments(2)

でぃすくルクさん


先日のキャンプで
とっても珍しい画像をモモパパさんから頂いたのでご紹介。

e0138031_7233546.jpg




滅多にディスクで遊ばないので
貴重な画像です。
モモパパさん、ありがとうございました。



でも個人的にはこちらが好きかな。

e0138031_7241236.jpg




2匹とも楽しそうにしてますよね~。

本当は私も画像内におさまっているのですが
ケツがデカイので、トリミングにて誤魔化し~(笑
[PR]
by wai_w | 2009-11-27 07:25 | 犬つぶやき | Comments(0)

ひとりごと。


やー。

なんだか食欲増進です。

参りましたなぁ。


月に一回の恒例行事が近いせいだと思うんですが
この付いてしまった肉を 早いうちに落としておきたい所なのです!
溜め込んでしまうと なかなか落ちずに
苦労するのは目に見えているのでねー!



好きなものを食べて、
飲み倒して、
気にせずに過ごせる体がほしい~。




なんでちょっと食べただけで
すぐにお肉として付いちゃうの?

妙に、ダイエットブルーモードです。



ひぃーん。なんとか頑張りたいよぉ~。







さて。くだらない話をもういっちょ。

物が切れちゃう時って なぜ重なるんでしょうね。

もうすぐバターが切れる、
もうすぐ味噌が切れる、
ビール(発泡酒)も なくなるやん。
あっ、ペットシーツの買い置きもいつの間にかあと少しになってる、

など、、、

毎日何かに気づいて、購入の優先順位を考えている次第でございます。



悲しいのぅ。
[PR]
by wai_w | 2009-11-26 10:03 | 日常つぶやき | Comments(2)

すでに復活?


風邪気味でしたが
今朝起きてみると大丈夫そうです。
よかった!

体重はきっとまだまだよくないと思います(昨日の夜は測定なし



車で寝ると、特に思うんですが
「布団って最高!!!」



テントがないわけじゃないんですが
一泊の為に荷物を持っていって、出すのが面倒なんですよね(そりゃ自分が悪い





風邪気味だと感じたのもあって、掛布団も冬仕様にしました。

犬達も両側にしっかり抱きかかえて暑いぐらいでした♪
暖かい布団、幸せだ~♪
[PR]
by wai_w | 2009-11-25 07:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

キャンプ結果報告


えーっと。
一泊二日でキャンプして来てました。

思ったより寒くはなかったのですが
明け方(車内)は 足の冷たさで目が覚めてしまいました。
このせいなのか 少々、風邪気味です。


キャンプ前日の土曜。
あまりご飯を食べずにテクテク歩きを頑張って
目標体重よりも0.4キロ減少 体脂肪率22%で今回のキャンプに望みました!

結果。
増量 1キロ(目標体重よりは0.6キロ増)
体脂肪率 24%

まずまずの結果です。

やっぱりあんまり動いてなかったからかなー。

今回は、おんぶにだっこ、至れり尽くせり。
ゲスト扱いで、楽ちんキャンプをさせてもらいました。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!
今度、労働でお返しします!
[PR]
by wai_w | 2009-11-24 07:21 | 日常つぶやき | Comments(2)


テレビネタ。

昨日の「日本のミカタ」で
「日本から恋愛が消える?」というテーマでした。

若かりし頃って それがメインみたいなものでしょ?

今は違うんですなー。



草食系男子、という言葉が流行るほどだから
そうゆう傾向なのは本当なんでしょうね。



逆に、オジサマの年代が20代の女性にモテているらしいです。
(これは別の日のニュース番組にて)
バブルの時代も抜け、不況の時代も生き抜く、
吸いも甘いも知っていて魅力的に感じるのだろう。

男はいいよな~。

オバチャンがモテる時代は来ないものかのぅ(爆
[PR]
by wai_w | 2009-11-21 06:57 | 日常つぶやき | Comments(2)

あたたまろう


手抜き いやいや、寒いのでシチューなんぞにしてみました。

ここ数年気に入って食べているのは 「北海道シチュー クリーム」
私の中で、久しぶりのヒットです。

チーズが結構好きな私、先日見かけた
「牧場しぼり なめらかチーズ」というのを買ってみたので
それを使ったのですが…。

うーん。。。

私的にイマイチ(釣りオジサンの感想は聞いてません)





久しぶりにコーンポタージュなども食べたいな、と思ってみたり。

でも、きっと面倒で作らないんだろうな。
もう作り方を忘れちゃったぞ…。



-------------------------------------------------------------------------


少し前に見つけていた心理テスト

あなたの心の若さはいくつ? 精神年齢判定テスト
http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html?bid=20090916






 私の結果はコレ
  ↓
 ■ほぼ実年齢 自分で道を切り開く人

 経験が自信を生み、年齢相応の落ち着きと包容力を持っています。
 精神年齢も、実年齢に近いはず。いい年の取りかたをしている典型といえるでしょう。
 ただ、すでに守りに入りかけている点が気になるところ。
 何かを変えたい、新しくやり直したいと感じても、
 もう若くないという理由でストップをかけていませんか? 
 実はそれは言い訳で、ゼロからの苦労をしたくないだけのこと。
 自分で自分に、限界を作らないように注意しましょう。



うぐ。そう来たか。
当てはまる…のかもしれない。
ちなみに、ラストの質問だけ悩んだので、
ラストの質問をもう片方にしてみたら
実年齢以上、という結果となりました(^^;
[PR]
by wai_w | 2009-11-20 06:52 | 日常つぶやき | Comments(4)

この時期ならでは


この時期になると
ふつふつと湧いてくる情熱。


それはっ!?




編み物がしたい病。



編みかけで「これは何を作っていたんだろう?」と思うような
ものも沢山あります(汗
ほどいてしまわねば…。


今年は ざっくり編んだバックとか、作ってみたいな。
でもやっぱり定番は帽子かな?
[PR]
by wai_w | 2009-11-19 10:12 | 日常つぶやき | Comments(2)


いつ買いに行こっかな~。

と考えていたのですが
昨日は雨で散歩もナシだった為
発売日前日でしたがB'zのアルバムを買いに行きました~。
(通常、前日には販売されてますよね)


「通常版」というシールが貼られたものが並べられていたので
それを持ってレジへ行き、「通常版って何ですか?」と聞いてみた。

DVD付きバージョン(約1000円アップ)もあるのだそう。
ちょびっと悩んで、DVD付きバージョンにしました♪






田舎に電話して「余ってるなら送って」とは言っていたのですが、、、
e0138031_931327.jpg



まさか2ケースも送られて来るとは!
(頭を突っ込んでるのはバユー)

産地では規格外のみかんが余っているものなのですよー。
2ケースあるけど、欲しい方が沢山いらっしゃるようなので
あっという間になくなるでしょう。よかったよかった。
そうじゃなければ みかん地獄だ。
[PR]
by wai_w | 2009-11-18 09:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

苦手分野・ケータイ


最近、あまりケータイの充電が持たなくなってまして。
先日来ていた明細書をチェックしたら
2年半ぐらい使ってました。
そりゃ もたなくなって来るわ。
どちらかといえば、まだよくもっている方なのかもしれない。

一度 夏終わりぐらいに見に行った事もあったのですが
春のラインナップは明るい色が多くて、ピンと来なかったのです。

ケータイは黒が一番、落ち着きます。


新作・秋モデルが発売されたらしいですが
これが安くなる時期までバッテリーがもってくれるかなー。

今の一番の希望は やっぱりソーラー充電が出来て、防水のタイプ?
(そんなのがあるかどうかは知りませんが)



プランも以前と違ってるんですよね~。
ケータイ関連はウトいのでよく分からん。むーん。


最近、土屋アンナのCMで「ガンガンメール」というのをやっていますが
あれもちょっと調べてみよう~。




------------------------------------------------


先日のちょびさん&オレオくんとの遊びにて。


疲れたオレオくんを魚眼で撮影するちょびさん。
e0138031_7512787.jpg


これがどんな顔で撮れているのかと想像していたのですが
ちょびさんのブログで使われていました~!

勝手にURLを貼らせて頂きます。ぺこぺこ。(ちょびさんブログ)
http://oreonikki3.exblog.jp/d2009-11-15
[PR]
by wai_w | 2009-11-17 07:53 | 日常つぶやき | Comments(6)