今年最後の画像


やー。
いわゆる、大晦日ですねー。

だからと言って何があるわけでもないんですが。


明日は雪のところも沢山あるでしょうね。
我が家はいつもと変わらない気がします。




そうそう。
クリスマス頃に書いた話題のその後、として、
おばぁちゃん(お骨と遺影)が帰って来ました。
おばぁちゃんも長男さんのところにいるよりは
釣りオジサン実家にいた方がいいよね。

結局、このモメ事は来年も引きずるのかな?
強欲な人は怖いです。
ゼニ絡みはイヤ過ぎる。

ゼニの為に人を傷つけて
それで、平気でいられるんだろうか?

あー、ヤダヤダ。






気を取り直して、
今年最後の画像は、、、


霜降り近江牛っ!!
e0138031_2221477.jpg



こんなのでいかがでしょう~?
[PR]
by wai_w | 2009-12-31 22:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

仕事おさめ


昨日で、年内最後であろうお客さんの年賀状を仕上げ
私は仕事おさめという事にしました。

お店は31日まで開いてます~。
パートさんはほとんどの人が休みを取って
社員さんだけでシフトをまわす感じです。

ま、極端にお客さんは減るので
十分でしょう。

お休みお休み♪

この休みこそ、犬の洋服を作ろうかな。
ルクのは大丈夫だけど バユーの汚れ防止用が欲しいんですよね。



あぁ、そういえば!!
何やら臨時ボーナス的なお金をもらいました。
ケチで有名なシャチョーなのでびっくり。

多分、他のパートさんはもらってないと思うんですよね…(汗



月曜日の散財のフォローと、
釣りオジサンにあげて、
犬達のものも買って、
来月の給与は少ないし(年末年始休みを取るから)
残りはそっちにまわそう~。
[PR]
by wai_w | 2009-12-30 07:17 | 日常つぶやき | Comments(2)

カメラバッグ購入


ふらふら~と行ったアウトレットモール。
少し前に、お義母さんに財布を買ったあの場所です。


もう帰ろうか、と 最後に寄ったアウトドアショップで
思わず目を見張るものを発見!


カメラバッグが安い~!!



私の欲しかったリュックタイプ。
定価14800円(ネットでの価格9000前後)が3000円。


今の70-200を付けた状態でも入りそう。

これは安いよね?
予定外出費でしたが購入しちゃいました。
今年最後の散財かなー。

e0138031_7115673.jpg



初めてのマトモなカメラバッグです。嬉しい♪




ちなみに、このショップで犬用品も買っちゃいました。
特別必要というわけじゃなかったのですが…。
こちらは犬日記にアップする事にします。

実はこっちの方が散財かもね(苦笑
[PR]
by wai_w | 2009-12-29 07:13 | デジカメつぶやき | Comments(0)

くだらぬ後悔


来年が羊さんの年ならば

これを年賀状に使うのにね~。
e0138031_7341035.jpg





昨日は起きた瞬間に、月に一回の恒例行事になってしまいまして…。

遊びに行くのに 一眼デジを用意していたのですが
こうゆう時はコンパクトの方じゃないと使わないかも、と
コンパクトのみで遊びに行きました。
でもやっぱりそうなると「一眼を持ってくるべきだった」と思ってしまいました。




バユーくん。
彼なりに羊さんに向かっていってました。
とりあえず、近づいてみようという心意気はあるようで
ボチボチやってみる事にしますわ~。
[PR]
by wai_w | 2009-12-27 07:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

飼いたいペット



可愛いのぅ。


カピバラって大好きです。
http://pets.yahoo.co.jp/news/n2009121901.html




しかし、これって やほーさんのペットニュースに分類されてるんですが…。



ペット違うやんね?


ペットとして飼えるんなら検討したいですわー。
[PR]
by wai_w | 2009-12-26 06:51 | 日常つぶやき | Comments(0)

ゼニと欲


はい。クリスマスですなぁ。

ま、もちろん何があるわけでもありません~。



それどころか とってもシビアなお話が。

誰かが亡くなると、お金の事で揉めたりするという話は聞きますが
今まさにそれ?

揉める…というのも変な話です。

3兄弟で、長男が嫌がったので(正確には兄嫁さん?)
真ん中であるお義母さんがおばぁちゃんを引き取ったカタチになりました。

おばぁちゃんの財産っていうのは
それほど多くなく、最後の入院で結構使ったのもあり
普通ならそんなに揉めるようなこともないんですよね。

お義母さんは欲のない人であり、
弟さんは「母の面倒を見た姉がもらべきだ」という考え。

おばぁちゃんの残った貯金は3等分。
近くに住んでいるお兄さんとお義母さんが郵便局へ行き、手続きをして、
その1つはお兄さん、
もう1つは弟さん、
もう1つはお義母さん、、なんですが
お義母さんは自分の分を
自分をいつも気にかけてくれて労ってくれていた弟さんへ振り込みました。

弟さんが恐縮してしまい、
そこは気持ちを汲んで、という感じで これで解決。

となるべきですよねー。



お兄さんが再び出てきて
もっとお金があるはずだ。通帳を見せろ、とか
仏壇やお墓にお金がかかったからくれ、とか
(お墓のお金は、すでにお義母さんがある程度負担してます)
裏には、とってもケチだという噂の(私はよく知らないので)兄嫁さんが
いることは間違いなく。
嫁さんに叩きつけられて、お兄さんが言っているのはよく分かるそうなんですが
それにしてもあんまりだ、という話です。
(ちなみに、とっても余裕があるお家のはずです)

おばぁちゃんのお葬式のお金も
喪主はお兄さんですが、兄弟で三等分で負担しているわけだし。
細かい事を言えば、お花代とか、三等分すべきものは
お義母さんが全部払ったわけだし。

確かにあちらのお宅にあった仏壇がよさげなものではありましたが
それを選んで買ったのはそちらでしょう?

お墓だって、いずれは自分たちが入るものでしょう?

それに、そんなことを言いだしたらら、
おばぁちゃんが来た事で家の中に手すりをつけたり
色々 改築したお金はどうするんですか~?



悲しいよね。おばぁちゃん。
なんで豪傑なアナタの息子はあんな感じなの?

四十九日が終わったおばぁちゃんを
1年置いておくという話だがなぜ?
そうゆう宗派とかでもなく、
おばぁちゃんに思い入れがあったようにも見えないし
何か裏でもあるのか?
こうやってお金をせびる為?
とか、色々 考えちゃいますわ。


あーあー、ヤダヤダ。

普通のケチならいいけど
こんな時にこんな風になるようなお金に汚い人はイヤだ。
気分悪い。





あぁ、お金といえば。
「お義母さんの財布は半分半分出し合う」と言い出したはずの釣りオジサン。
買った後も、渡した後も、何も言って来ませんねぇー。

元々 もらうつもりはなかったけどさ、
その気がないなら言わなければいいんじゃない?
いつもの事ながら、言うだけは立派だよな。




はぁ。



こんな話題をクリスマスにかぁー。

やれやれ。
[PR]
by wai_w | 2009-12-25 06:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

今年買った一番高い物


そうか。
いわゆる今日はクリスマスイブですね。

テレビを見て気付くなんてねぇー。
感心がない証拠ですね。



そのテレビで「今年買った一番高いものは?」という
インタビューをしてました。

うーん。
お義母さんへの財布かな。


あ、そうそう。
そのお義母さんへの財布ですが、
四十九日が終わった翌日(この前の日曜日)に渡しました。

この手のものは特に好きというわけではないと思うのですが
すごく喜んでくれました。
何かのブランドだろう、という事も分かったようです。
(お義父さんはちゃんと分かってましたけど)

私が「お疲れ様でした」というのも変ですけど
その辺りの気持ちを汲んでくれたのだと思います。

ちなみに、渡す役目は釣りオジサンにお願いしました。
私より息子からの方がいいでしょうしね。
しかし 「ホレ」みたいな感じで渡すから、ため息が出そうになりました。




で、話は戻って。

そのままテレビを見ていたら
もう一つ高い物を買った事を思い出しました。
エアコンです。


あれって 今年だったよな…(くぅー。記憶力が~
[PR]
by wai_w | 2009-12-24 06:54 | 日常つぶやき | Comments(0)

なんとか年内に来た


やっとこさエコポイントで申請していたブツが届きました。


サインを一箇所落としていたみたいで
「サインして送り返せ」という封書が届いて、
それからかなり経って、メールが来て、
それからまた時間が経って、どれぐらいかかった?

やーっと。です。



自分が何を頼んでいるのか覚えてなくて
多分 JCBのギフトカードだろうと思っていたのですが
開けてみると百貨店のギフトカードでした。

なぜ?

一瞬、意味が分からなかったけど
すぐに思い出しました。
最近、モノはネット購入が多いので
ギフトカードって使いづらかったりします。

近所のスーパーが百貨店の系列に入ったので
そこだと食料品とかでも使えるんですよね。

それで、百貨店のにしよう、と思ったのでした。ハイ。



あぁ、私の記憶、大丈夫か…。
自分で考えて選んだものを忘れるとは…。ちと心配。


で、金券って 宅急便配達オッケーなんですか?
何か特別な物があるんでしょうか?
普通にヤマトさんが持ってきはりましたけど~。






母の再婚相手さん(もう亡くなってます)の弟さんから
少し前に、イチゴが届きました。
e0138031_6542752.jpg


この時期のイチゴって高そう~。

とってもキレイだったのですが
まだちょっと早い感じ?
無農薬栽培のはずなのでルクとバユーには葉っぱをあげときました。




ちなみに みかんもどんどん届いてます…。
誰か持って帰って~。ひぃー。
[PR]
by wai_w | 2009-12-23 06:55 | 日常つぶやき | Comments(4)

「はつ恋」


ご近所の犬飼いさんと話をしていた時に
私のケータイがメールを受信。
その着メロがB'zだった事で
「B'z、好きなんですか?」と聞かれ、B'z話に。

「世の中で稲葉さんが一番カッコイイと思う!」と熱弁する彼女。
なんと彼女も稲葉さんファンでした。
思わぬところから稲葉さんファン発見!

30代女性に稲葉さんファンは多いんですよね。
そりゃ当たり前でしょうけど♪



で、昨日。

着メロを 福山雅治の「はつ恋」にしていた私。
それに気付いた彼女と再びトーク。

なんと、イイ男の第二位が福山雅治、というのも同じでした(笑

どうやら好みが一緒みたいです。わはは。



で、この「はつ恋」が彼女の働いているお店で流れていたそうで。
最初は誰の歌か分からないぐらい
暗い歌だったと聞いて
興味が出て検索してみました。

得意のYouTube
http://www.youtube.com/watch?v=1px7kiuFVes


ホントだ。
めっちゃ暗かった(汗


福山さん、何かありました??と聞きたくなるような歌詞ですね。


個人的に今の福山さんこの髪型は好きではありませんが
イイ男がベッドで切ない表情で寝転がっているなんて、
たまらんPVだ~!


じゅるるっ。


「あ、わいさん、ヨダレヨダレ。。。」


あかん。脳みそ腐ってるぞ…




---------------------------------------------------



    はつ恋


 この想いが君を
 苦しめてしまうとしても
 傷つけてしまうとしても
 君が欲しくて

 たがいに手に入れた
 新しい幸せ
 いまこの手で
 壊してしまいそう

 帰るべき場所がある
 守るべき人がいる
 愚かすぎる過ちと
 知っているから…


 友達ではいられないことも
 恋人には戻れないことも
 わかっているよ でもこの真心を
 永遠の はつ恋と呼ばせて



 またひとり読み返してる
 誕生日に君がくれた手紙
 ささやかな君の夢が
 胸を掻きむしる

 君が抱えていた
 消えぬ愛の傷跡
 触れないことが
 やさしさと思っていた

 どんなに大切でも
 言葉にもカタチにも出来なけりゃ
 やさしさなど無意味さ…


 ずっと探してた これが愛ならば
 愛の謎はもう解き明かしてる
 叶わぬけど かけがえのない想いを
 ひとり抱きしめて生きるよ


 時間はいつか
 この恋に答えをくれるの?
 もう一度 あの日のように
 人を愛することなど出来るの?


 友達ではいられないことも
 恋人には戻れないことも
 わかっているよ でもこの真心を
 永遠の はつ恋と呼ばせて
 せめて はつ恋と呼ばせて
 永遠の はつ恋と呼ばせて
[PR]
by wai_w | 2009-12-22 07:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

ふわり


やっぱり、ふさふさしとるのぅー。
しみじみ。

e0138031_19385735.jpg





髪の毛の量が多い私。
私も犬だったら、アッシュくんみたいだったんだろうか!?
[PR]
by wai_w | 2009-12-21 19:39 | 犬つぶやき | Comments(3)