不調ですらい。


月に一回の恒例行事が終わって
調子も回復のはずなのに
なんだか調子がイマイチです。
肌の調子がテキメンに悪いっ。

月曜に髪を切りに行く予定だったのですが
月曜は病棟の移動があるようで
付き添いがいた方がいいのであれば行くつもりなので
美容室へは、急遽 今日行く事にしました。

あー、眠い。


-------------------------------------------------


海老蔵&小林麻央の婚約会見を見て
「絶対に浮気するって」って思った人。

98%

かな。


いや~。
幸せそうで何より。
ロコツに幸せそうにされると力が抜けますな。

しかし、顔が整っている人って得だなぁー。しみじみ。
[PR]
by wai_w | 2010-01-30 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)

無事 手術終了


昨日のお義母さんの手術は無事に終わりました。

予定時間、1時間。
長くて2時間の予定でしたが
3時間かかったそうです。
思ったよりよくない状態だったようですね。

昨晩、ちらっと覗きに行ってて
お義父さんもまだいたのですが
お義母さんが「聞きたくない!」との事で
手術の細かい内容は聞かずに帰りました。


一旦はこれで終わり。
手首を固定する為の手術が数週間後にあり、
最終的にボルトを外す手術が半年後にある予定。

全身麻酔だったのでね。
やれやれ、という安堵の気持ちが大きいかな。


-----------------------------------------------------------


yahooを開いて目に飛び込んできたニュース。

「ブリトニーとマドンナのキス」なんて知らなかった~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000030-flix-movi

あ、「ブロークバック・マウンテン」も入ってるんだ。
見たいと思った映画だけど結局見てない~。


全部、映画やイベントのものだと思っていたら
6位にリンジー・ローハンとサマンサ・ロンソ マーサホテルでのプライベートキス

プライベートキスって(笑)
こんな上位に入っていたら、逆に気になるな。
[PR]
by wai_w | 2010-01-29 07:12 | 日常つぶやき | Comments(0)

手術内容


昨日、お義母さんは入院しました~。
今日が手術予定。
また後ほど病院へ行ってきます。


手術自体はそれほど複雑なものではないのですが
一応 全身麻酔。
裂けてしまった骨をプレートとボルトで固定。
それにより、落ち込んでしまった骨がどこまで上がるのか、
またそれを外部固定で引っ張りあげるか。
そんな感じの内容です。

手術内容自体はルクさんの手術内容と似ている部分があるので
おかげさまでよく頭に入ってきました。


私が仕事の日は犬達に少々不自由な思いをさせるかもしれませんし、
ちょっと日記更新もサボリ気味になるかも。
一週間の予定です。
[PR]
by wai_w | 2010-01-28 07:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

お義母さん入院予定


今日から、お義母さんの入院です。

犬達の散歩をさせた後、
入院手続き&荷物運びの為に行ってきます。


今日のお昼前の散歩は出来るかな?
一応 会社には「遅れるかも」と言ってます。

運のいい事に(?)
釣りオジサンが今日明日と一泊二日の出張~。いぇーい。
晩ご飯を作らなくいいので
こうやって朝にネットが出来ているわけです。
[PR]
by wai_w | 2010-01-27 06:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

女性アイテム


見た目、かろうじて女性で、中身はオッサンな私ですが(自爆)
女性が好むようなものも好きだったりします。

その中の1つがマニュキュア。


パソ内に1つだけネイルアート画像が残ってました。
画像が小さいですけど、桜を描いてます。
e0138031_939267.jpg


まだルクを飼う前だったので
爪が長いですね~。なんだか懐かしい~。




何年前に買ったのか不明なマニュキュアも
使えるものがどんどん減って来て
ココ最近、新しいのを買ってみたりしてます。

あまり高いマニュキュアは買わないタイプなのですが
先日、ちょっと高いものを買ってしまいました。

なんと2000円!

私にとっては、「高いマニュキュア」です。


手にシワも増えて(苦笑)似合う色っていうのが
だんだん減って来ているのが悲しいところですなぁ。
[PR]
by wai_w | 2010-01-26 09:42 | 日常つぶやき | Comments(4)

アクシデント!


突然、驚く事が起きるものです。うむ。


お義母さんが昨日、骨折してしまいました。
昨日 緊急で病院へ行ったものの、
本日、再度 詳しい検査に付き添いしてきました。

朝8時半から11時半まで…。
月に一回の恒例行事になってしまった私には
実際キツかった…。

そんな のん気な事を言ってる場合じゃないのは分かっているけど
薬が切れてきて痛みを伴うと、結構辛かったりするのです。




で、結果。

手術要!って事で。

しかも 入院付き(1週間予定)です。



手術内容を横で聞いていたのですが
ルクさんの手術内容を思い出させる感じで
よく頭に入ってきました(苦笑

全身麻酔が望ましいそうで、
となると 心配も増えるのですが
ここは医師に任せるしかないのですよね。
予定は木曜日。
無事に終わる事を望むだけです。
[PR]
by wai_w | 2010-01-25 20:08 | 日常つぶやき | Comments(2)


田舎の母より、
「もらったけど食べないから、そっくりそのまま送るわ」と
言われて、届いたものは。。。


ハマチ!


e0138031_2082415.jpg




昨日の夜に釣りオジサン実家で食べたものの
食べ切れなかったので片身(1.2キロ)は、そのまま持ち帰りました。

みんなと集まる時とかだったら
みんな喜んだだろうになぁー。ざむねん。



こうやって真空パックに入ってるし
贈答用?
そうなると養殖だと思うのですが
天然と言われたらそうかと思うぐらいの
よい脂ののりかたでした。




ところで、この画像はコンデジ(きみまろズーム)なのですが
一昨日あたりから急にコンデジ欲しいモードになって来ました。

再び始まったこの熱。

今度こそ購入までになるかな??
 
[PR]
by wai_w | 2010-01-24 20:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

れっつ、だいえっつ


先日の雪遊び後の温泉の体重計で
ぎゃー!!と思ってしまった私ですが
わりとそのすぐ後に体重は落ちてくれました。

さすがに、ちょっと太りにくくなって来たのかなぁ。。。


とか思って油断しちゃダメ!?




ボチボチ、月に一回の恒例行事前で
この時期はすごく食欲が出ます。
それでも今回はドカ食いというのがなくて
いつものように体脂肪が増える事がありません。

ちょっといい感じだな♪
これが続けばいいんだけど
また波があるんでしょうねー。
[PR]
by wai_w | 2010-01-22 09:38 | 日常つぶやき | Comments(0)

雪画像その3


嬉しがって雪遊び画像アップ第3弾!(もういいって?
最終章はルクねーさん。

e0138031_9164532.jpg


e0138031_917074.jpg


e0138031_9171074.jpg


どこに行っても嬉しそうです♪

今回は24-70のレンズだったのですが
「かっちりしない」という意味が最近よく分かってきました。
柔らかい画像が好みな方に向いているレンズですね。
あまりズームせずに、止まっているものを撮った時は
かっちりするし、その色味はかなり好きなんですけど!

このデプレくんの目の色やツヤ(?)など、きちんと再現できてるし。
e0138031_947756.jpg


まぁ、私程度のヤツがごにょごにょ言ってもしょうがないか~。


しかし、あれだね。
我が家に来ると犬はウキウキタイプになるんだろうか?
バユーもどこへ行っても無邪気に嬉しそう。
e0138031_9171959.jpg



この画像を見たら、また まりんちゃん&ウインディくん家のママさんが
「ウインディ、一人でどこに遊びに行ってるの~?」って言うかな(笑

本当にウインディくんとバユーはよく似てますからね~。
[PR]
by wai_w | 2010-01-21 09:23 | 日常つぶやき | Comments(4)

雪画像その2


いぇーい!
嬉しがって雪画像・オッサン組のアップです!

かぁちゃんに甘え顔のデプレくん。
e0138031_85326.jpg


「え?ココがハウスですか?」(カマクラの狭さに困惑のデーくん)
e0138031_8531624.jpg


張り切って遊ぶデーくん。
e0138031_8532467.jpg


(珍しく)ちょっと凛々しいぽん太くん。
e0138031_8533237.jpg


うきょきょ・ぽんちー。
e0138031_8534029.jpg




----------------------------------------------------------------------


えー。話はがらりと変わって、わたくしごとですが。
昨日、お誕生日でした。
35歳になりました。

30代もど真ん中。
目指せ!コギレイな犬飼い!

本当を言うと、雪遊び後・バイキングを食べて
2キロも太っている場合じゃないんだけど(笑
思わず、ジーンズを脱いで量りなおしちゃったもん。
0.5キロしか変わらずにがっかりです(恥


「おめでとう」と、
いつものようにメール&電話をもらって
とてもありがたく思いました。

祝ってくれるって気持ちは本当に嬉しいです。

あなたの声を聞かせてくれてありがとう。

覚えててくれてありがとう。
e0138031_8534988.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-01-20 09:02 | 日常つぶやき | Comments(6)