春を発見


急に暖かくなってきましたねぇー。

やっぱり犬にとっては冬がいいんだろうな、と思う今日この頃です。

疲れが抜けない年齢なのか、
暖かくなってきた影響か、
毎日 妙に眠いです。


じゃまろ家ツアーにて。
じゃまろパパさん&モモパパさんと散歩時に
モモパパさんが発見しました!

つくし!
e0138031_1994649.jpg



撮影してたらルクさんがやって来てフセしちゃいました。
ルクさん、なぜ?


しかし、春ですなぁー。
[PR]
by wai_w | 2010-02-27 19:11 | 日常つぶやき | Comments(2)

おっさん達のデート


じゃまろ家ツアー・続編。

自衛隊の船を見た後は、また別の場所へ。
なんだか観光地巡りみたいになって来たぞ。
もはや、○○コンビ・らぶらぶオジサン達のデートです。

こうゆう定番はやってもらわないとね!
e0138031_934978.jpg


海を眺めるオッサン達。
e0138031_9342179.jpg


声が向こうまで聞こえるというシロモノ。
本当に聞こえるかな?と試しているオッサン達。
e0138031_934319.jpg


お互いに撮影し合うオッサン達。
e0138031_934419.jpg


最初の一枚はヤラセですけど
それ以外は普通にお二人でやってましたからね(笑



キリンのコーラ。
e0138031_934529.jpg


始めて見ました。

買って飲んでみたかったんですが、
これだけ売り切れでした!

みんな、興味を持ってつい買ってしまうんでしょうか~?



e0138031_93516.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-02-26 09:48 | 日常つぶやき | Comments(6)

自衛隊の船


じゃまろ家ツアーにて。
じゃまろパパさんが、「写真撮りたくないですか?」と
モモパパさんと私を連れ出してくれました。

モモパパさんは一眼デジを新調したばかり。
私はコンデジさんを購入したばかり。



じゃまろ家のお姉ちゃん達には「行かない~」と言われ、
私を含めたオッサン3人(笑)で行ってまいりました。

行った場所は。。。



e0138031_712737.jpg




自衛隊の船!

車とか、船とか、ってワクワクしますよね!



こうゆうのって中まで見学させてもらえるようなところがあるんですねー。
知らなかった。


↓色んな人が撮影してました。
e0138031_7121689.jpg




e0138031_7122836.jpg




しかし、こうゆう撮影って難しいですね。
何がいいのか、何がセンスなのか
よく分からない。むー。


ただ「撮って」いても
「いい」と思える写真なんてないんですよね(涙

凹むわ~。
これもアングルが悪いなぁー。
e0138031_7123846.jpg




死にかけのコンデジで撮影していたじゃまろパパさん。
おにゅうマシンで張り切って撮影していたモモパパさん。
成果はいかがでしたか?
[PR]
by wai_w | 2010-02-24 07:13 | デジカメつぶやき | Comments(3)


じゃまろ家グルメツアーに行ってまいりました~♪

堪能堪能♪

やっぱり、料理上手な人は
手際が全然違います。

匂いが苦手と事前に言っていたので
わざわざニンニクを外して料理して下さいました。ぺこぺこ。



そして 恐怖の体重測定!!


ちゃんとじゃまろ家ツアーに行く前に量っていたのですが
なんと、体重増加ナシで帰って来ました!

日曜のお昼ご飯を食べずに調節したのがよかったのかな?

あ、体重増加はなかったけど、
しっかり体脂肪率は増えてました。
2%増量。



天気予報を見て想像していた天気とは違って、
ほぼ快適に過ごせました~!
e0138031_2114197.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-02-22 21:18 | 日常つぶやき | Comments(4)

ネット購入でありがち


「イライラする! すっごくイライラする!!」
(注意・いとうあさこ風でお願いします)



月に一回の恒例行事になりそうで
ならない現在の状況下です。




さてさて。
めっちゃ安かったので ネットで洋服を数枚購入。

その時点から「ちょっと可愛いデザインすぎるかも…」と思っていたのですが
やっぱりちょっと私には可愛すぎました(己を知れ!




誰かにあげられないか思案中~。



でもその他は まぁまぁ この値段だったら十分!という
いい買い物でした♪
[PR]
by wai_w | 2010-02-19 06:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

臨時金


しばらくボーナスがなかった釣りオジサンの会社。
最近は利益があがったらしく
臨時のボーナスというのが出ました。

思ってもみないお金だったのでラッキーという気分で
固定資産税&車の税金さえ払えればいいかと思い、
釣りオジサンには5万を渡したのですが…。

この話をしたら御近所の奥様や会社の先輩から大ブーイング!!

めっちゃ怒られました(笑


「これで分割せずに固定資産税払えますわ」というだけの話のつもりだったのですが
違うところに飛び火しました。ははは。


元々 入る予定のなかったお金なわけで。
ましてや働いたのはご本人なので当然という考えだったのですが
「なんでそんなにあげるの!?」
「家のお金なんだからそんな必要ナシ!」
「旦那に渡しても遊ぶだけなのにもったいない!」
などなど、貴重な意見を頂きました(^^;


そういえば
「固定資産税と車の税金をこれで払いたいから、5万でいい?」
と釣りオジサンに渡した時、
釣りオジサンも「え?いいの…?」とびっくりしてました。

それから釣りオジサンがご機嫌で、実に気持ち悪いです。



5万か~。

5万あったらG11の支払いが終わるな(苦笑

そうそう G11を購入しちゃったので
3月に「カメラマンのバイトしてくれないか?」というオファーを
受けることにしました。
本当はあんまり行きたくないのだが
デジカメさん代金を稼がないとね~。
[PR]
by wai_w | 2010-02-18 07:19 | 日常つぶやき | Comments(2)

落下物?


昨日 ネタを放出しすぎたな。
ブログに書く事がないや。

と思っていたら
ちゃんとゲットできました。


散歩中、国道沿いをテクテク。
「パン」というあまり大きくはないが何かが落ちたような音。
続いて「カラカラカラ…」何かが転がる音。


すぐにその正体を見つけました。
その後も他の車のタイヤによって
転がされています。

何か液体が垂れているなぁ。
ぱっと見、空き缶に見えたのですが
なんだか違う。

重さのある音だし、縦横の比率がジュースの缶っぽくない。



なんとなく気になって見ると
見たことがあるような外観…。

あれは何だっけ?



んー。

記憶を辿りながら歩いていると ふと思い出しました!

あ、あれはオイルエレメントだ!


オイルエレメントが転がっている?


まさか走っている車から落ちたって事はないよねぇ~?
[PR]
by wai_w | 2010-02-16 07:10 | 日常つぶやき | Comments(0)

小ネタ色々











昨日の獲得個数 1個。












何かと申しますと、バレンタインチョコです。
1個もらいました。ははは。


料理嫌いで有名な私ですが(そこまで有名でもナイ)
ちゃんとチョコなんぞも作ったりします。

あ、もう作ったりしませんけどね。

喜んでもらえるうちは作ります。
決める時は、決めますんでねvvv


チョコ作りは後片付けと
あの甘ったるい匂いと長時間格闘するのが大変。
今年は日曜だったので、
土曜には沢山の女性が奮闘したのでしょう。
女の子って可愛いなぁ、と思うのです♪




最近、コンデジG11の話題ばかりなので
その間に溜まっていた小ネタを出しておきます。



その1.

「笑っていいとも」に倖田來未が出ていたのですが…。
浜田ブリトニーかと思った(汗

に、似てないですか?



その2.

お笑い芸人「北陽」がテレビ番組で温泉に入るシーンを見たのですが
「おばちゃん」を感じてしまいました。
同い年…として、心が痛い…。

やっぱりもう限界か!?(何の?)



その3.

土曜の午前中にまつ毛パーマをしてきました。
一度やり始めると、楽ちんなので
続けたくなりますね~。
でも、土日に行くのはイヤです。

今行っているお店は月曜が休み。
このお店は嫌いじゃないんだけど、別のお店も検討しようかな。



その4.


ここ数ヶ月。ロト6の番号を調べるのが面倒になってきて
宝くじ売り場でチェックしてもらってます。
まつ毛パーマの帰りに、新しいロト6の購入と、チェックをお願いしたら
1000円が2回当たってました~。
珍しい!



その5.

「そういえば一昨年の年末にどっちかのワクチンをしたような気がする…」
動物病院の手帳をチェックしたら
バユーのワクチン接種の予定日が「21年12月20日頃」でした。
あれ?忘れてた(汗

今日は雨だし、がっつり遊べないから 今日行ってこよう。
[PR]
by wai_w | 2010-02-15 06:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

G11の問題点


昨日はお天気の中、初めてG11をガッツリ使ってみました~。


被写体が止まっていると、それなりにキレイに撮れます。
ルクさん。
e0138031_983189.jpg


オレオくん&ちょびさんの久々ズームレンズ装着一眼。
e0138031_985030.jpg



マクロなんぞも使ってみる。

誰のお鼻~?
e0138031_9976.jpg



しばらくすると とある問題に気付く。

顔とかだと大丈夫なんですが
ピントがオシリなどのまっくろな部分に合うと
その瞬間、背景が白飛びする。
ピントを顔に持っていくと(白黒部分)通常に戻る。

ルクバユーは大丈夫だけど
ブレーズが細いオレオくんの顔でも、
その状況に応じて白飛びになったりする。

うーん。白黒ボーダーには致命的じゃない?

アップで撮ろうとすると大丈夫だったりするんですけどね。
白飛び軽減モードとかないのかな。
また対策を探してみないと。


顔が白飛び気味のオレオくん。
e0138031_991856.jpg



やっぱりAFがめっちゃ遅くて(汗
撮りたい場面が全然撮れません~。
ま、それはしょうがないか。

ピントもがっつり合わないしね。
コンデジってそんなもの???

オレオくん&バユー。
e0138031_992830.jpg


動きのある撮影の試し撮り。
ルクさん。
e0138031_993760.jpg




しばらく、このおもちゃで遊んでしまいそうです~♪
せっかく買ったので楽しもう♪
[PR]
by wai_w | 2010-02-14 09:15 | デジカメつぶやき | Comments(2)

試し撮り


コンデジさんがやって来たというのに
あいにくのお天気。

まぁ、例え晴天でも、まずは室内での試し撮りになるでしょうしね。

この「G11」という機種。
一眼のような設定が出来ます。


私は必要ないんですがRAWでも撮れるんですよ。

キャノン一眼のAFサーボ(動いている物をピントを合わせたまま追いかける)も
あるのだけど、これは他のコンデジにもついてるのかな?
コンデジには詳しくないのでよく分かりませぬ~。



では画像を置いておきます。全てホワイトバランスはオート。


絞り優先 F2.8 ISO感度3200
e0138031_76998.jpg


絞り優先 F5.6 ISO感度3200
e0138031_761996.jpg

ISO感度3200でも結構見れますねー。



絞り優先 F2.8 ISO感度400
e0138031_763144.jpg


絞り優先 F5.6 ISO感度400
e0138031_764752.jpg





絞り優先 F2.8 ISO感度800
e0138031_7719.jpg


絞り優先 F3.5 ISO感度800
e0138031_771241.jpg





F2.8といっても、一眼デジのようなボケは全然ないですな。
レンズが違いすぎるからしょうがないのか~。

外が雨で暗かったのもあるのか、
被写体が少し動いているとブレます。

慣れたキャノンの色見で、違和感がまったくありませんね。


途中からマニュアルフォーカスになってしまったのですが
オートとの切り替えが分かりません(笑
記録画像のサイズ変更をどこで設定するのかも分からないし。
ちゃんと説明書を読もうっと。
[PR]
by wai_w | 2010-02-12 07:19 | デジカメつぶやき | Comments(3)