お片づけ~。


釣りオジサン。
昨日、今日と一泊二日の出張中です。
いぇーい!

最近は少し忙しいみたいです。

久しぶりに次のボーナスは出るでしょうか~??



帰省後から片付けモードになっていて
ほんのちょっとずつですが、周りを片付けてます。

物を捨てられないタイプなので
使わなくても「いつか使うかも…」と
残して置いたりするのです。
実際に、数年後に使う事もあったりするので
そうゆう経験があるとますます捨てられなくなる!!


昨日は 使ってない口紅とか、
使わないけど置いていた化粧品類を捨てました。

徐々に片付け計画。
のんびり続けて行きます!


…多分。うん。
[PR]
by wai_w | 2010-03-31 09:42 | 日常つぶやき | Comments(0)

ピント調整


今、現在。
デジカメさんはきみまろズームくんだけ、という状況です。

おー。なんだかぽっかり穴が空いたようだ~。



24-70mmを買った時から、
価格ドットコムのこのレンズのレビューを見て
ピント調整に出そうと思っていたのですが
面倒で、なかなか踏ん切りがつかずに早くも半年。

先日のみわファームさんで、
モモパパさんがピント調整に出すつもりと聞いて
ふと思い出しました(忘れてたんかい)
やっとこさ重い腰をあげて 昨日、キャノンセンターに持ち込んで来ました。

で、知らなかったんですが
1つが保証内だったら他のレンズも点検という名目で見てもらえるんですってー。
レンズ一式、出してみました。
めっちゃ重かった…。
写真を撮ればよかったかな。


さてさて。
24-70mm
ピントが甘いと、よく言われてますが
私の腕のせいなのか、どうなのか。
甘く感じますね~。


(40D+24-70mm)
e0138031_722760.jpg



なんだか私は 寒くなるとカメラ熱が出るらしく。
24-70mmは9月かな。
40Dも年末だったな。
多分、70-200mmも寒くなった頃だったな。
28mm単焦点も10月じゃなかったかな?


んでもって、実は新しく買ったコンデジのG11さん。
液晶の一部が白く写るんですよね。
もちろんそれも持ち込んで来ました。

位置的にバックライトがある部分のようなのですが
ついでだしね。
キャノンセンターにあったG11に比べても白い部分が多いので
そのまま預けて来ました~。

(40D+24-70mm)
e0138031_763683.jpg



来月、再来月と使いたい時があるので
それまでに調整してもらったらいいな、と思ってたんですが…。

よく考えたら 今、桜の季節やん!

出す時期を間違えたか?
[PR]
by wai_w | 2010-03-30 07:09 | デジカメつぶやき | Comments(0)

眼科へ


数日前から、目がゴロゴロするな~、違和感があるな~と思っていたら
金曜日になって目の中にぶつぶつが出来ているのを発見。
昨日、眼科に行ってました。

1日使い捨てのコンタクトも購入したかったので
コンタクト屋さんへ。

コンタクト屋さんと併設している眼科の先生は
交代制なのか、いつも一緒の先生というわけではなく
今日は初めて見たまだ若い女の先生でした。

私が症状を訴えて、あっかんべーの状態をして確認。

が、よく分からないらしい。

「もう一回見せて下さい。」が
3回ほど繰り返される…。


オイオイ。大丈夫かよー。
妙に不安だぞ。




何度か確認した後、
「水泡みたいなものでしょう。目の表面、角膜は傷ついてないから大丈夫です。」

本当に大丈夫~?

詳しく言ってもらえないのでこちらから聞いてみる。
「コンタクトは使わない方がいいですか?」



「いや、大丈夫でしょう。」

…ホントに?



続けて、「目の違和感はどれぐらいの感じですか?」と言われ
違和感の状態を説明すると
「それでは、、、そうですね。薬はやめておきましょう。
 一週間ぐらいして状態が改善されない時はまた来て下さい。」
とのこと。

なんか…。
とりあえず、かわされたって感じに見えるが?

大丈夫かよー。




「もう一回見ていいですか?」
と言われ 再び、あっかんべーの状態。


「ん?ちょっといいですか?」
と綿棒で 何度かその部分をごそごそされる。

細い繊維があったらしいです。
「もしかしたらコレかもしれませんね~。」と言われました。




で、今日になったんですが
マシになったかも?

その繊維のせいだったのかな?
[PR]
by wai_w | 2010-03-28 14:38 | 日常つぶやき | Comments(2)

新商品


先日、エビスのシルクビールを見つけて
飲んでみました。

おー、これは結構好きかも♪

エビスの琥珀(だったっけ?)も好きだったんですが
エビスの別シリーズはワリと好きなものが多い♪

シルクビールも期間限定なのかな?

贅沢品だけど もう一回ぐらい買ってみようかな~!
[PR]
by wai_w | 2010-03-26 09:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

カメラマンのおしごと。


外付けフラッシュ&フラッシュディフューザーを
付けて、外で(テストなので)

e0138031_8124138.jpg



モノを撮影しておけばよかったです。
ディフューザーは結構ごっつい感じのものでした。





なぜこんなものを付けてテストしているかというと、
昨日はカメラマンのバイトだったのです。

小雨の為、外での撮影もフラッシュ+ディフューザー使用。
カメラとレンズ(24-70mm)は自前。
約4時間半。
ラストの外撮影は傘も持つハメになっちゃったし。



重かった…。

やっぱり筋肉痛になりました。

おまけに月に一回の恒例行事に重なったし。
辛いバイトとなりました。


それもこれもG11の支払いの為だけどさ。





釣りオジサンが、前の夜に「出張だから」と言ったような気がしていたのですが
寝ていたのではっきり覚えておらず。
出かける時に、メモを書いてメールをもらいました。
あれは夢じゃなくて本当だったんだ~。
メールで、「今日明日と出張」とあったのですが
その数時間後に着信が2回。

何かあった?と思って、
バイトが終わってから電話をしたのですが
電波が悪いようで、留守電に切り替わりました。

「auお留守番サービスセンターです。」





あれ?


あれれ?



確か、釣りオジサンは長年、ドコモ使用者だったのに。

いつの間にauになってたんでしょ?(笑
[PR]
by wai_w | 2010-03-24 08:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

みわファームさんにて


あ、hiroさん。
こんな感じになります。

e0138031_86355.jpg



と、ここで呼びかけてもダメか?



オリオンビールの限定品?のようです。
カワイイですよね!




カモ(でしたっけ?)の燻製。マロさん作。

e0138031_871392.jpg



そして、それを撮影する人々。

e0138031_873279.jpg

いつもの光景ですなー。
[PR]
by wai_w | 2010-03-23 08:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

体調管理?


月に一回の恒例行事。

なりそうでならない~。


でもこの数ヶ月間、こんな感じが多い。
これが普通になるのかな?




母が色々なサプリを購入してます。
お友だちから「これがいいよ」と言われるものを
あれこれ買っているようなのですが
最初だけで全然飲まないんですよね。

飲まないというので持ち帰りました。
我が家には、黒酢、ロイヤルゼリー、コエンザイムQ10などなど
でも1つ持ち帰らなかったものが逆に気になってます。

FUJIフイルムの「メタバリア」

1つ買って、全然飲まないのに
更に追加でもう1つ買っているという無駄使いっぷりでしたんでねー。
空いてないのをもらえばよかった~。
[PR]
by wai_w | 2010-03-21 10:21 | 日常つぶやき | Comments(0)

早すぎる…。


ルクと数日違いのボーダーちゃんが
昨日、亡くなりました。

彼女とルクは共通する部分もあったりして
ママさんと、からかいあってました。




これ以上、
言葉が出てこないや…。



6歳。
早いよね。。。


ちゅらちゃん。
安らかに。。。
[PR]
by wai_w | 2010-03-20 07:45 | 犬つぶやき | Comments(2)

帰省・つくし編


帰省画像。ラストです。

友人宅の近所で、つくしが沢山生えてました。
(G11で撮影)


なんか可愛い♪
e0138031_6543927.jpg





友人Aが、
「近くをクッキリ、遠くをボケさせるような画像が撮りたい」と言ったので

友人Bが自分のデジカメを持ってきて
マクロのボタンを説明して、教えてあげてました。



なんだか、教えてもらいながら撮っているのが可愛くて
その様子をこっそり撮影。くくくっ。(怒られるかも)

レッスン中。
e0138031_6544781.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-03-19 06:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

帰省・海での遊び編


まだ帰省画像は続きます~。

海での遊び編。
本当は海岸で遊びたかったなぁー(写真的には)


張り切るバユー。
e0138031_7163883.jpg



張り切るルクさん。
e0138031_716518.jpg



何が何でも取るっ!
e0138031_717047.jpg



海風を受けて。バユー。
e0138031_7171071.jpg




海沿いを走って帰っていると
ピーカンの天気にも関わらず、
その向こうに見える海は青い海ではなくて、
そのあまりにも淡い色に、思わず車を止めて撮影しちゃいました。
翌日が雨予報だったのでその辺りの天気の影響もあるのかな。



淡く、儚くさえ見える海。
e0138031_7172418.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-03-18 07:22 | 日常つぶやき | Comments(0)