帰省画像2


あちら(地元)ではツツジが満開!
やっぱり気温が違うんですね。

とある庭園前で撮影。
庭園内は、もちろん犬は入れないと思いますのでね。
e0138031_7311225.jpg


撮影していると、庭園へやって来た人から
「賢いねー」「じっとしているねー」
「大人しいねー」「凄いねー」などと
声をかけられ、気が付いたら知らない人が撮影してました。ははは。
これもよくある事ですね。

e0138031_7312337.jpg


e0138031_7313483.jpg




この日の遊び編。
撮影でお待たせ致しました!犬と子供たち!

わーい。わーい。
e0138031_7314427.jpg


夢中で追いかける。
e0138031_731527.jpg


おりゃ!
e0138031_732026.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-04-29 07:42 | 日常つぶやき | Comments(0)

帰省画像


ピント調整に出していた一眼デジ&レンズさん達。

やっとマトモに使ったのですが
ピントが決まるようになりました。

調整も必要だったのか~。


他のレンズも使ってみたかったけど
結局は24-70mmしか使用せずでした。
今回は遊びで帰ったわけじゃないので、そんな余裕がありませんでしたわ。

e0138031_9494043.jpg

e0138031_949766.jpg
e0138031_9494979.jpg


なんか。ブログにあげちゃうとピントがイマイチに見えるなぁー。
もっとデカイ画像でアップすべき?

あ、これは↓ピントがかっちりキテません~。お気に入り画像なのでアップ♪
e0138031_9495858.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-04-28 09:52 | デジカメつぶやき | Comments(0)

戻りました



どーも、どーも。
お久しぶりです。生きてます。
ルクもバユーも元気です。

今朝 2時半頃に帰ってまいりました。


母がとある病気で入院&手術となり
10日間ほど帰省しておりました。

やーれやれ。



明日、仕事行きたくなーい。えーん。
[PR]
by wai_w | 2010-04-26 19:20 | 日常つぶやき | Comments(2)

再びの帰省




実はっ。






地元に戻らないといけない用事が出来まして
本日、仕事を終えてから 夜に出発し、帰省して来ます。



日記。
しばらくお休みしまーす。
e0138031_784037.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-04-14 07:08 | 日常つぶやき | Comments(0)


ここ数年。
肩ぐらいまでの長さからあまり変わる事がなかった髪型。

なーんとなく 伸ばしてみたい気分になり
現在、伸ばし中です。


がっ。

私の髪の毛の量は多く、ボリュームが出やすいタイプ。
オマケに年々、髪のクセが出てきて
伸ばしてもボサボサ…。


そんなわけで、今まで「伸ばしたい」という気持ちが出ても
あきらめてました。
フルタイムで働いていた頃は伸ばしていましたが
3ヶ月に一度、ハイパーストレートパーマをあててたんですよね。


すんごく長くしたいワケではないので
今回、クセの強い左横と前髪と右横を
ポイントでストレートパーマをあてました。
全体をあてると高いのですが、
この部分ストパーだと5000円。
カット込みなので、カットする事を考えると
1000円ちょっとぐらいしか変わらない。

ま、やってみるかと思い立ち、
昨日、ストパー&カットに行ってきました。


久しぶりに前髪と横がサラサラ~♪

これで様子を見てみる事にします!
[PR]
by wai_w | 2010-04-13 07:27 | 日常つぶやき | Comments(0)

桜撮影


本当はピント調整に出した一眼デジで撮影するのがよかったのでしょうが
朝7時に降った雨でテンションダウン。

コンデジG11で撮影してきました。

実はこのG11。
液晶の一部が白っぽくなっていて
ピント調整と共に出していたんです。
バックライトがある部分なのでちょっと白っぽく見えるのは見えるらしいんですが
段々とその範囲が広がっているように思えてたんですよね。

液晶交換でバッチリ直ってきました。


枝垂れ桜と。
e0138031_817160.jpg



地面に落ちた桜の花びらとルクさん。
e0138031_8171132.jpg



バユー・バージョン。
e0138031_8172059.jpg



雨に濡れた枝垂れ桜。
e0138031_8172878.jpg




ここ。
屏風岩なんですが。
e0138031_8173762.jpg



いつも通る時に、いつか撮影してみたいと思ってたんですよね。
今日は、時間に余裕があったので車を止めてテクテクして撮影してきました。



屏風岩と桜。
e0138031_8174671.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-04-12 08:20 | デジカメつぶやき | Comments(6)

ルクさん保険


ちょいと体調が悪くて
日記をサボり気味でした(汗

一番の症状は眠れない。
度々起きちゃうんですよねー。
なんでだろう?


犬日記にちらりと書きましたが
ルクさんの保険の更新がやってきました。

すっかり忘れてた。
これまた痛い出費です。

今が35000円強。

次は39000円弱!


また次は40000円コースだろうな。うわぉー!



しかし、やめると途端に病気で必要になりそうで
怖くてやめられない小心者なのでした(^^;
[PR]
by wai_w | 2010-04-11 07:09 | 日常つぶやき | Comments(0)

毎度お馴染みの…


昨日は、子供たちの撮影だった為
目線を合わせるために中腰。

腰は大丈夫なのですが太ももが筋肉痛。

このバイトの時はいつもこうです。



あと、肩も痛いのだけど
きっとこれは寒さのせい~。


あ、喉も痛い。
 ↑
これはカメラマンバイトには、更に関係ないな。
軽く風邪でも引いたのかもしれません。
昨日は本当に寒かった!


時給に換算すると ワリのいいバイトであるのですが
この後の副産物(筋肉痛)がなぁー。
[PR]
by wai_w | 2010-04-08 07:11 | 日常つぶやき | Comments(0)


ピント調整に出していた一眼デジ&レンズさん。

まだしばらく手元に戻らない予定だったのですが
カメラマンのバイトが急に入ってしまったので
キャノンセンターのおねーちゃんに事情説明。
お願いして 急ぎで発送してもらいました。

間に合ってよかった~。


40Dとレンズ4本。
相当な荷物です(バユーと比較)
e0138031_224464.jpg



レンズの表面がピカピカになって帰って来た!
自分で掃除してもこうはならないんだよね。


明日のお仕事道具。
外付けフラッシュ&フラッシュディフューザーは会社からの借り物デス。
e0138031_2274477.jpg



明日は5時起きだ~。
ガンガレ、私~。
[PR]
by wai_w | 2010-04-06 22:09 | 日常つぶやき | Comments(2)

おだっせい、限界か!?


日曜のこと。

さぁー、出かけようと用意をしていたら、
昨日おだっせい(オデッセイ)を使っていた釣りオジサンが
起きて来て、犬達としばらく触れ合った後
「オデッセイ使うなら、オイル交換か何かしないとヤバイぞー
 昨日、オイルのランプがついた」と。

いとも簡単に、のんびり言ってくれるじゃないですかー。
早く言えーーーー!!

とりあえずバックスに行ってオイル交換。

バックスのおにーちゃんに、オイルの減りの事を言ったので
下回りを見てくれたのですが
漏れている、って感じではないみたい。

オイルはボチボチ減ってましたが
駐車場にそうゆう後もない。
うーん。どうゆう感じで減ってるんだろう。よく分からん。


ついでにベルトのヒビも指摘されました。

えぇ。分かっているんですよ。
多分、ボチボチなのは。


限界かな。このおだっせいも。

買い替え?
マジでー。

宝くじが当たらんかな。トホホ。
[PR]
by wai_w | 2010-04-05 20:05 | 日常つぶやき | Comments(2)