旅行画像最終日


えーっと、旅行画像の最終日です。

天気予報よりも回復が早く
この日もほとんど雨に降られる事なく過ごせました。

コンデジ・G11にて。


まずは 昨日チェックして狙っていた、道の駅のデザートからスタート♪
左がちょびさんチョイスのイチゴのスライス入りカキ氷・アイス乗せ。
右が私チョイスのソフトクリームにホットティーをかけたもの。
(ホットティーはこちらで作っている紅茶)
e0138031_653834.jpg



海に出るまでの道から少しそれた所に地酒を売る酒屋さんがあるので
私の希望で立ち寄ってもらいました。
e0138031_6543327.jpg


e0138031_6544790.jpg

栗焼酎が有名です。


今回、アプロさんに大変お世話になりました。
このあたりのスポットを色々教えてもらいました。
その1つである芋けんぴ屋さんの水車。
e0138031_6555074.jpg



こちらも教えてもらった玉子焼き屋さん(お弁当屋さん)で
トロカツオ飯&玉子焼き(まだ温かい♪)
e0138031_6571734.jpg



この後、海沿いを走って折り返しに入りました。
残念だったのは雲が多くて、海を見てもテンションがあがらない~。

ま、曇りで犬達にはよかったんですけどね。
e0138031_6584410.jpg


平日とあって、犬連れでのんびり浜辺も歩けました。
現在ブームのこの地域。
土日はエライ事になってるそうなのです。
車でここまで来れない(バスが出ているらしい)ので
犬連れは無理だったでしょうね。

その、現在ブーム中。
e0138031_7057.jpg


海はどうだい~?
e0138031_702384.jpg




次は「オチ」を飾ってくれるお店を紹介しましょう~。
[PR]
by wai_w | 2010-06-30 07:00 | 日常つぶやき | Comments(0)


昨日、久しぶりにストレートパーマをあてました。

いやー、本当に久しぶり。


美容室はずっと同じところなので
ずっと担当してくれている人が
「前にしたのはいつでしたっけ?」と調べてくれたら
なんと5年前だった!

おぅー。
それは凄いっ。

フルタイムで仕事してた時だもんね。
それぐらい前になるか~。

その頃はお金はあるけど時間がなかった(><。)


犬と一緒にいたくてパートに変えたのでした。
その代わり金銭面が贅沢できなくて
ストレートパーマをやめたんですよね。

あまりにも長い間してなかったからか
新規お客様扱いで半額クーポンを適用してくれました!
予想より1万も安くて、ありがたや~、ありがたや~。


そして、シャンプー買いました。
前回買ったのが去年の3月。
一回の購入金額はそこそこするけど(6000円)
1年持つんだから、高い買い物でもないですよね。


久しぶりのサラサラ~、で楽チン。
ただし、前髪もきっちり下りてきているので
中学生の前髪みたい(恥
[PR]
by wai_w | 2010-06-29 06:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

新製品に弱い


とりあえず、新製品のビール、発泡酒が気になる!

話題のこちらを購入してみました。
e0138031_726487.jpg



一旦、なくなったジャスコブランド、トップバリューの発泡酒。

なんと88円。
安いっ。

リキュール系という味はしますが
あっさりとしていて昼間に一本だけ飲もう、という時にはなかなかいいです。

なんせ88円ですし。
普通にジュースを買うより安いですもん!



これを1ケース購入しようと、昨日売り場に行ったら
今度はサッポロの発泡酒(限定貯蔵)があって
またそれも買って来てしまった~。

好きだなぁー。私。




本日、釣りオジサン出張~!いぇーい!!
[PR]
by wai_w | 2010-06-28 07:30 | 日常つぶやき | Comments(0)


旅行二日目は梅雨の走りで降水確率100%(現地の方より)
そう考えると、ほとんど雨に降られなかったのは奇跡☆

さすがにカヌーはやめましたが、
川で水遊びは出来ました~。
犬達には過ごしやすかったでしょう。
でも写真的にはイマイチで盛り上がりにかけました。

一眼デジにて。

いつも真剣ルクさん。
e0138031_783738.jpg


ぬおーん。なんだか迫力のないバユー。
e0138031_784989.jpg


ボクもコレ(おもちゃ)さえあれば、どこでもいいっす♪のオレオくん。
e0138031_7903.jpg




コンデジ(G11にて)

廃校を利用した宿泊施設。
e0138031_79942.jpg


元・保健室。
e0138031_791594.jpg


元・教室(多分)
e0138031_792254.jpg



私たちが泊まったのは別館のバンガロー。
バンガローというより、普通の家でした。
e0138031_793022.jpg


縁側(右)とバーベキュー場所(左)
e0138031_793931.jpg


縁側から眺める庭スペース。
e0138031_794758.jpg


ここにいる間の風景は、川を見ている時以外は
視界の80%以上が緑!!

ただひたすら緑色の世界。


雨上がりは、生き生きとした艶やかな緑で
とてもキレイでした。


雨上がりのクモの巣。
e0138031_795499.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-06-27 07:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

旅行画像1日目・犬編


旅行一日目の犬遊び(一眼にて)で気に入った画像をあっぷ。

あっちーっちー。ミルクくん。
e0138031_7441569.jpg


犬達にはいい天気過ぎました。
風がなかったら厳しいお天気でしたね。
海風が本当に心地よかった~!



ボールをゲットで逃走。ご機嫌チャッピーくん。
(草に隠れて見えませんが、手元にボールがあります)
e0138031_7442510.jpg



お天気がよすぎて、日向と日陰での差が出すぎました。
特に、白黒ボー用の撮影モードにしているので
チャッピーくんの色が抜けちゃった。


わーい♪感が出ていて好きな画像。オレオくんの口元が好きだったりする♪
e0138031_7453845.jpg



オレオくん、ダッシュの瞬間。わはは。
e0138031_7444574.jpg



手前のルクにピントを合わせていて、
奥のルーク兄ちゃんにピント合わせが間に合わなかった。
でも 兄ちゃんの顔が面白いのでお気に入り画像。
e0138031_7445410.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-06-26 07:50 | 日常つぶやき | Comments(0)


サッカーで盛り上がってますなぁ。
そのおかげ(?)で政治の話がニュースから飛んじゃってますよね。

野球は見ないけど、サッカーはボチボチ。
好きで見るといえば格闘技系ってタイプの
それほど盛り上がってなかった私でも
ここまで来たら応援しよう!って気になります。
私のような人も多いのでは?

頑張りを、形にする事が出来るって素晴らしい!





ずーっと前から欲しかった、マイナスイオンドライヤー。
旅行中にちょびさんとも話していて
ちょびさんのオススメもあり、とうとう買いました!!


買ったのはコレ。ナノケア EH-NA92
http://panasonic.jp/beauty/style/beautytopics/hair_esthe/


以前はそこそこ高かったマイナスイオンドライヤーも
現在、私が買ったバージョンで13000円ちょっとからのお値段。

安くなりましたねぇー。



ちなみにこちらは古くなっているドライヤーの買い替えって事で
釣りオジサンに承諾を得て、お家のお金から。
でも使うのはほとんど私なので(犬にも使うけど)
1万円は家のお金で、残りは自分で出すことにしました(そのこだわりは何だよ)


昨日のお昼に届いて、昨晩初めて使ったのですが、、、

威力もあってすぐに乾く!
指どおりなめらか!
クセが出ず、ストレート!

美容室で乾かしたような感じです。
凄いぞ、マイナスイオンドライヤー!
こんなに楽チンならもっと早く買っておけばよかった~!!


こうなると、ナイトスチーマーも本格的に欲しくなるなぁ。
[PR]
by wai_w | 2010-06-25 06:49 | 日常つぶやき | Comments(2)

うどんツアー


あああっ。
イライラするっ!

マウスのクリックが効かなくなってる~。
早めに買い換えないと、こりゃマズイな。



ではでは、ぼちぼちと旅行記画像などをー。
うどんツアー(コンデジ・G11にて)

アプロさんオススメ、行列が出来るお店の前を通ってみたら行列がない!
おお!と行ってみたら…。
e0138031_1172778.jpg



そうゆう事ですが。しくしく。
結局、ここも全然行けてない~。



一軒目。
私が某テレビを見ていて行ってみたかったお店。
車内でちょびさんと盛り上がっていたので ちくわ天をトッピング。 
e0138031_1173734.jpg


ちなみに、「わからねーよー」というような場所にありました。
看板小さいし、民家みたいだし。
e0138031_1174896.jpg



二軒目。
こちらは行った事があるお店でしたが
「たらいうどん」を見た事がないというちょびさんの為に、みんなで「たらいうどん」を。
e0138031_1175840.jpg



三軒目。
製麺所タイプがお気に入りの私。
これまた、とっても分からない場所にある製麺所でした。ゲソ天とキツネをトッピング。
e0138031_1181345.jpg


こちらの製麺所。
熱い、冷たいを選択すると、器に入れてくれます。
e0138031_1183426.jpg


その奥では、うどん仕込み中。
e0138031_1184486.jpg


温かい出汁をチョイスしたのですが、冷たいのを食べてみたかった。
イマイチ場所が分からなかったのだが…。
冷たい出汁は床に雑然と置かれてました(笑
e0138031_1185979.jpg


うぬー。初めて人間には分かりませぬ~。
今度はこちらの冷たいのを食べてみたい♪
[PR]
by wai_w | 2010-06-24 11:17 | うどんツアー | Comments(4)

他にもあるだろ



高速無料化、区間を拡大へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000078-jij-pol


いや、だからさー。

それも大事なのかもしれないけど
来月からの高速道路料金は、一体どうするんだよ。


がうぅ!
[PR]
by wai_w | 2010-06-23 07:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

旅行記アップ終了


旅行中のルクバユー日記をアップしました。
それ以外の画像も満載で、ブログに載せたいのだがー。
これまたいつになるやら。

今回は薬を使わずに大丈夫かも?と思っていた
月に一回の恒例行事。
昨晩から辛さを増しています。
それでもいつもよりはマシなんですけどね。
[PR]
by wai_w | 2010-06-22 07:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

タイヤ交換


うーん。
月に一回の恒例行事になりました。

ちょっと予定より遅れました。
最近、不安定だなぁ。

そうゆう年齢か?



釣りオジサンが車を使ったら、タイヤがパンクしたらしく、
ついでに、と 4本交換して来ました。

まぁ、いいけどさー。
近いうちに替えないといけないだろうな~とは思ってたし。

このサイズで安いといえば 安いけど。

予定外出費・5万円。びぇーん!
[PR]
by wai_w | 2010-06-21 11:11 | 日常つぶやき | Comments(0)