柔軟材の香り


洗濯の柔軟材のダウニーが気になっていたんですが
ボトルがデカイので匂いが気に入らなかったら困るなーと思っていたら
こんなものを見つけました。

ボールドでダウニーの香り
http://jp.pg.com/news/2009_02/200910/20091006p01.htm

近所のドラッグストアで見つけたので購入しました。


さて、使ってみるかな♪
[PR]
by wai_w | 2010-09-30 07:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

迷い


ちらっとだけ調べるつもりだったDVDレコーダ

調べはじめたらよく分からないものが出てきて
結局、どんどん調べ始めてしまいそうです。

うーっ。



使わないとは思うんだけど、
滅多に買い換えるものでもないしな、と思うと
どんどん欲が出ちゃいますねぇー。
[PR]
by wai_w | 2010-09-29 07:09 | 日常つぶやき | Comments(0)

痛~い話


痛~い話をします。

苦手な方はスルーする事をオススメします。

読むぞー、という方はこちらをクリック
[PR]
by wai_w | 2010-09-28 07:35 | 日常つぶやき | Comments(0)


2階の釣りオジサンの部屋に
新しいDVDハードディスクレコーダを買おうと思ったのですが
リビングにあるのを新調して
今リビングにあるモノを2階へ持っていくという。

うー。

そうなると私が探さないといけないじゃないかー。


今って ブルーレイが普通だよね?
うーん。全然、市場の感じが分からない。
電気屋に行って見てみないといけないなぁー。
[PR]
by wai_w | 2010-09-27 07:21 | 日常つぶやき | Comments(2)

テレビの頑張り


昨日の日記を書いた後に ふと思い出した。

確か、予定外出費として(ただ単に忘れていた)
シグマレンズのフィルターがあったな。



で、本題。

ちょっとブログ内の画像を消そうと
古い記事を見ていたら
リビングのテレビがキーンと言い始めたのが2年ぐらい前だと分かりました。

頑張ってるな!スゲー!!

今日はキーンと言ってません。
確か、3日前ぐらいには言ってたな。

もうちょっと頑張ってくれよ~!
[PR]
by wai_w | 2010-09-26 07:25 | 日常つぶやき | Comments(0)

ゼニの話


給料日 約2週間前で財布の中身が1500円という
30代半ばで何とも情けない状況でした(恥
その金額で乗り切ったぜ~。ふぅ~。

今月はアレだな。
バーベキューの時の清算で
みんなに500円玉をもらって
大量に500円玉貯金をしたのが予想外に痛かったな。


私の財布の中身は余裕があるわけではないのでねぇー。

ただ、ありがたい事に家の日常財布以外には少し余裕が出て来ました。
給料が上がって、ボーナスも出るようになりましたんでね~。
景気がいいわけじゃないので
これがいつまで続くかは分からないのが怖いのですが。


釣りオジサンがリビングのハードディスクレコーダに
F1番組をどんどん撮って、そのままにしておくものだから
ハードディスクがいっぱいです。
これを言うのがイヤなんですよね。

これを解決するには
2階の釣りオジサンの部屋にハードディスクレコーダを買えばいい、と言う事で
「適当に選んで買ったら?」という話をしました。
本人的にはテレビも欲しいらしい。

リビングのテレビの方がやばいんだけどな(キーンという音は断続的にアリ)

コレが欲しい、というものを適当に選んでみて、と言っておきました。
あとはお値段次第~。


で、この話をした後から 何だかご機嫌さんな気がしますわ。
[PR]
by wai_w | 2010-09-25 06:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

衣替え必要


「この雨が済んだら 秋になります」



その天気予報を何度聞いた事でしょうね~。


今回ばかりはどうやら当たったようです。


でも、この気温の変化はひどいですよね。
体がこの変化についていけないってば。
そのせいなのかちょっと調子悪いです。うぐ。


衣替えもしなくちゃねー。
[PR]
by wai_w | 2010-09-24 07:10 | 日常つぶやき | Comments(0)

分かっちゃいるけど~


ブログの容量が迫っているー。

有料にしてもお値段はしれてるんだけどな。


うーん。めんどくさい。




画像の入っている古い記事を消すかー。


うーん。やっぱりめんどくさい(ダメ人間
[PR]
by wai_w | 2010-09-23 08:05 | 日常つぶやき | Comments(0)

ディスク大会画像2


昨日に引き続き、大会画像っす。

明るくなってから(2ラウンド目)のクール
e0138031_7243423.jpg


なんだこの格好は~? デプレくん
e0138031_725835.jpg


アッシュくん
e0138031_7255386.jpg


シェビーくん
e0138031_726153.jpg


バドちゃん
e0138031_7332229.jpg


フロイちゃん(バユー兄弟)
e0138031_7334016.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-09-22 07:26 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ディスク大会


7時競技開始!

人間の目にはそこそこ明るいのですが
カメラには辛かったようです。

クール
e0138031_7144535.jpg



このクール以降は 日も上がって来てばっちり晴れ!


ぽんちー
e0138031_7185578.jpg


オレオくん
e0138031_7191869.jpg


向こう側にいるカメラ隊にカメラ目線のアスルくん
e0138031_7195378.jpg



いつもディスク大会には感じるけど
やっぱり70-200だと距離が足りない!

テレコン、買うぞ、と思ってしまいました。
[PR]
by wai_w | 2010-09-21 07:20 | デジカメつぶやき | Comments(5)