行くらしい


明日は台風、、、だよねぇー。


でも、旅行は止めない!! ←みんなに「ハイハイ」って軽く言われそう~。



旧友とその子供たちとお母さん。
私とルクとバユーで一泊二日。

雨でも気をつけて楽しむじょー♪
[PR]
by wai_w | 2010-10-29 19:56 | 日常つぶやき | Comments(0)

掃除機「風神」レポ


順番的には、テレビよりもこちらが先でした。

掃除機 「風神」
お買い上げしました~。

e0138031_7295767.jpg


やっぱりダイソンかな、と。
以前、掃除機を悩んだ時に
この掃除機の存在をアプロさんが教えてくれて
ずっと悩んでいたのですが、この度 価格も下がりましたので購入にいたりました。

店頭でチェックした時は大きく感じましたが
いざ 家に来ると思ったほどではなかったです(バユーが見に来る)
e0138031_7301069.jpg



今までの掃除機が古すぎたので、パワーに関しては感動です♪

掃除中でも、ちょっと手を離して置いておくと
勝手にパワーが落ちて省エネしてくれる。

最近の掃除機はこうゆう機能も普通なんでしょうかねー。



サイクロン掃除機というのが魅力的だったんですが
もう一つ魅力的だったのが吸い込み口のブラシ。

どうしても犬の毛が絡む。むむむ。
e0138031_7302021.jpg


あっぷ。こんな感じで絡みます。
e0138031_7303083.jpg


犬飼いさんなら分かると思うんですが
これを外すために毛をハサミで切ったりカッターで切って引っ張り出す。
結構面倒で大変ですよね。



この掃除機は そのブラシ部分が引き抜けます!

ブラシには溝(ブルー↓)があり、
吸い込み口部分には爪(オレンジ←)があり~。
e0138031_7305489.jpg


引き抜いて行くと~。
e0138031_731546.jpg


毛だけ固まりとして残ります!
e0138031_7311543.jpg



超楽チン!!!


絡む毛の量によると思います。
沢山絡むと抜けにくくなるので
掃除機を使う度にちゃんと取らないといけなさそうですが
ナイスな仕様です!


サイクロンなので、もちろんゴミを溜める部分は外せて、
e0138031_731261.jpg


(裏返したところ)4つに分かれて水洗いが出来ます。
e0138031_7313810.jpg



他のサイクロン掃除機を使った事がないのですが
コレ、なかなかいいですよ♪
[PR]
by wai_w | 2010-10-28 07:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

更にホムペネタ


本家のホムペを移設しましたが
そこでブログのレンタルもやっています。

画像容量がいっぱいになって来ているので
このブログの最初の方の記事を消そうかと思っていたけど
(すでに数件消していますが)
新たに借りようかなー、などと考え中です。



あ、ホムペは一通り終わった、、、つもりですので
どこかおかしいところがあったら教えて下さいまし!
[PR]
by wai_w | 2010-10-26 22:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

ほぼ完了


ホムペの移設。
ほぼ、完了しました。

やれやれ~。
なんせ時間がなかったのでバタバタしましたわ~。


今回の移設で
画像BBSを削除しました。

必要な人もいないだろうしね。
大体、誰か見てるの?このホムペ?
移設自体も必要なかったんじゃない?(苦笑


と思いつつも
せっかく続けているルクさんバユーの記録なので
続けて行こうと思います。

ま、何かありましたら このブログを掲示板代わりに使って下さいまし。
[PR]
by wai_w | 2010-10-25 19:29 | 日常つぶやき | Comments(0)

ぜーはー、ホムペ移設


本家のホムペ、移設しました。

http://sippobc.web.fc2.com/index.html


バタバタ~。
ぜーはー。
[PR]
by wai_w | 2010-10-24 07:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

やばい…。


最近、痩せないっす。


夏の間 めっちゃ汗をかいてましたが
それがすっかりなくなりましたので
そのせいなのかな。

代謝アップの為に、ちょこまかしているけど
もっと何かが必要なんだろうか~(><)
[PR]
by wai_w | 2010-10-23 06:47 | 日常つぶやき | Comments(0)

まだまだ続くよ


犬グッズの収納。
テレビ&DVDレコーダーの買い替えなどなどで
なんだか、チビチビと変更してます。


キッチンのゴミ箱と
玄関のデットスペースを利用する為の棚を購入していましたが
やっと設置完了。

もういっちょ、おにゅうの家電を収納する場所を
作ろうと必死です。

室内をプチリニューアル中?って感じになって来ました。
[PR]
by wai_w | 2010-10-21 07:10 | 日常つぶやき | Comments(0)

更新が…


ヤバイなぁー。


通常のルクバユー日記も追いついてないので
週末は後からアップするとして
ひとまず昨日の分から書いて行きます。


このブログにもアップしたい事があったりするのだが
それにも追いついていかない~!



一番の問題は本家ホムペの移設。

まだじぇんじぇん手付かず~!!!
月末までに間に合わないかも(^^;
[PR]
by wai_w | 2010-10-20 07:24 | 日常つぶやき | Comments(0)


我が家のテレビ(DVDレコーダー)問題、解決いたしました。

土曜日に購入、昨日 無事に取りつけ完了いたしました。
配達&設置してくれるって楽チンですねぇー。

ネット購入も考えていたのですが
店頭で見るとそれほど値段も変わらないし、
まとめて買う事で値引きも結構してもらえたし、
テレビのリサイクルもあるし、
店頭購入しました。



2階にもDVDレコーダーを、、、と言っていたのですが
店頭で見てみるとHDD録画機能付きテレビの多いこと、多いこと。

いつの間にか市場は
そんな風になってたんですねぇー。しみじみ。


これに心を奪われた釣りオジサン。

2階は録画機能付きテレビにして
どうせ、1階のDVDレコーダーの行き場がなくなるんだから
現状のDVDレコーダーを2階に繋いで
地デジ完全以降後はDVDプレイヤーとして使えばいいやん、と
気持ちを動かして そのようにしました。
(その方が安くつきますからね)

しかし、それに心を奪われすぎて
1階のテレビもHDD付きに、などと言い出したので
それは阻止しました。


2階は26型で、HDDは外付けタイプしかなかったのですが
その方が何かと便利だし、
1TBで一万円しないしね。

e0138031_7283661.jpg

(持ち帰り特価なので、こちらのテレビは持ち帰りました)


1階は、私が決めていたパナソニックのDVDレコーダー。
(まだ名目上は現行だけど、旧型で廃盤決定品なのでかなり安く購入)
テレビは総合性も考えて同じパナにしました。

やっと我が家も薄いテレビになりました~。
e0138031_7301361.jpg


37型です。以前は28型?32型?だったかな?
釣りオジサン的には40、42型ぐらいにしたかったそうなのだが
これで十分だって!!

これはPCモニターとして使えるので
これがいい!とアピールして決定いたしました。



キーンと言い始めて 約2年。←ブログで年数を確認してびっくりした
それでも頑張ってくれました以前のテレビくん、ありがとうっ!!



これでやっとテレビ問題解決!!
[PR]
by wai_w | 2010-10-19 07:31 | 日常つぶやき | Comments(0)

ホムペがなくなる!


ブログはエキサイト。

本家のホムペはインフォシークを使っています。



で!

昨日 もーやんさんかメールを頂きまして
インフォシークがホムペスペースのサービスを終了するそうなんです。


知らなかった!!


いや~。もーやんさん、ありがとうございます。



10月末だってさ。
もうすぐやん(汗


さてさて、一応日記も続けているので
これから別のサービスを探さねばー。
[PR]
by wai_w | 2010-10-16 07:00 | 日常つぶやき | Comments(2)