ビバ☆値下がり


USBメモリー 4Gが 798円って!!!


数年前まではめちゃめちゃ高かったのにねぇー。
メディアの値段は、本当によく下がりましたよねぇ。しみじみ。
[PR]
by wai_w | 2010-11-30 21:43 | 日常つぶやき | Comments(0)

残りを楽しむ紅葉撮影

紅葉撮影したい!と思いながらも
ベストな日は雨に降られ…。あぅ。

今年は行きたい場所に、行きたい時にいけませんでした。

それでも、往生際悪く撮影してみました。
ほとんど枯れてしまっていて一部しか残っていませんでしたけど。

一眼+24-70mmにて。


犬達も撮る。
e0138031_19413338.jpg


e0138031_19414212.jpg



お目当ての紅葉。

こうゆう燃えるような真っ赤もいいけど、
e0138031_19415953.jpg


オレンジが少し残るこうゆう感じの方が好き。
e0138031_19421836.jpg


一番好きなのはコレだね。緑から赤へのグラデーション♪
e0138031_19422766.jpg



紅葉撮影。
本年はちょい不完全燃焼で終わり~。
[PR]
by wai_w | 2010-11-29 19:46 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ぎょがん&100-300mm


ちょびさんのシグマ・魚眼をお借りしました。

「近寄る」事に慣れてない私。。。

「10mm」の距離がなかなか掴めませんでした(汗

ルクさん。
e0138031_7155221.jpg


オレオっち。
e0138031_716064.jpg


バユー。
e0138031_716101.jpg


左バユー、右ルク。
e0138031_716199.jpg




そして、久しぶりに持ち出した100-300mm F4.5-5.6

いい天気だったのでそれなりに使えました。
値段のわりにはいい仕事しまっせ。

マジで久しぶりでした。

魚眼を使った後だったのでレンズを覗くとすぐ近くにいるように思えて
「近っ!」と叫んでしまいまひた。
魚眼ではほとんど撮影できなかったバユーを
すぐに捉える事が出来てびっくりです。

あんまり色のことを考えていなくて ちょっと色が飛んでますけど…。


オレオっち(左にストーカー・バユー)
e0138031_7162674.jpg


バユー。
e0138031_7163596.jpg


オレオくん。
e0138031_7164225.jpg


オレオくん。
e0138031_7164966.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-11-28 07:22 | デジカメつぶやき | Comments(2)

飲んで~飲まれて~

今週は、仕事の日も飲んじゃった。てへ。


仕事がある日は(翌日が休みの金曜は除く)
アルコールを飲まないようにしていたのですが
病んでるからなのか、手をつけてしまいまひた。

ただでさえ、痩せれないのによぉ~。

こんな事をしたらまた太るぞ~。



そして、昨日もそのままコタツでうたた寝してまひたzzz


------------------------------------------------------------------------------------



犬を飼うぐらいだからお金に余裕があるんだろ?的な感じで
課税しちゃえ、という風にも捉えられない事もないが…。
ま、こうゆう考え方も分からん事ではない。

■ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00001170-yom-bus_all


お金が出て行くのはもちろん嬉しくないが
理解は出来ますし、
まぁ…飼育放棄っていうか、購入の検討段階で
ある一定の成果はあるかもしれない。

でもさ、犬達を登録制にするんでしょ?狂犬病とか?
それをしない人もいるでしょ。
その抜け道をしっかり塞ぐような形を取ってくれないと
納得はできんぞー。
[PR]
by wai_w | 2010-11-27 07:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

贅沢な組み合わせ


釣りオジサン 二泊三日の出張中です。いぇーい。

と言っても 今日帰ってきますけどね。

最近、週に一回は出張に出てますねぇー♪



従姉妹からお米(宮城産)が届きました。
去年ももらったんですが
旦那さんのご実家がお米を作っているのだそうです。
精米してパッケージされたのが11月23日。
届いたのが25日。

まさに出来立て♪
贅沢品です☆

青森のおばぁちゃんからイクラももらっているし、
最強コンビだvvv
[PR]
by wai_w | 2010-11-26 06:39 | 日常つぶやき | Comments(0)

ド忘れ

あ、あ、あーっ!

今月の釣りオジサン両親の誕生日を忘れていた~!
しまった(汗


本当に うっかりしてたなぁ~(滝汗


最近、物忘れも激しいし、
仕事でもポカミスが多い。うぐ。←これは集中力がないせいだけど

気をつけよう。





毎年恒例の犬ファミリー・カレンダー作り。

元となるのは100円均一でゲットするシンプルカレンダーなのですが
今年はそれが見つからない!

毎月用紙を重ねるので 重さが出て来てしまいます。
なのでしっかりとした引っ掛け部分のタイプではないと
1年間もの間 ちゃんと使えないんです。

困ったな。と思っていましたが
先日の杏家&アッシュ家との遊びの帰りに
ダイソーを見つけてふらりと立ち寄り、無事にゲットしました。



横幅がB5タイプしかなかったけど
色々探してなかったし、
もしかしたら、今年は 思っているA4タイプは作ってないのかもね。

とにかく、無事にゲットできてよかった♪
奈良で買うってちょっと笑えるけど。ははは。
[PR]
by wai_w | 2010-11-25 07:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

本格的なシーズン到来


コタツらぶ♪人間です。


昨晩も、その前の日も
がっつりコタツでうたた寝。

ローソファにダラリと寝転んで
コタツ・イン。
どちらかの犬が横にいるので汗を掻くぐらい暑かったりもします(^^;



夜にうたた寝してしまった場合、
大体、夜中の12時に起きるようです。

そうすると友達からメールが入っていたりして
その返事を返してから寝てます。

友達も私も、ちょっと病み気味かなぁー。




あー、紅葉撮影したいぞ~!

あー、車で(ミッション車)走りたいぞ~!
[PR]
by wai_w | 2010-11-24 07:08 | 日常つぶやき | Comments(2)

我が家の牛さん。

もう~。

集合写真の待ち時間。
長いんだもん~。


退屈な牛さん達。
e0138031_1735812.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-11-22 17:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

嫌な気分


なんていうか~。

多分、元気な時なら気にならない程度の
ちょっとした嫌なタイミングが重なり。

昨日は べこべこに凹んでしまいました。



それと同時に、
そんな事で凹む自分に少々イラッとしたり。


こうなると基本的に自分攻撃となり、自分が許せなくなるんです。





こうゆう時って、みんなはどう気分転換してるのかなぁ~?
無性にミッション車が恋しかったです。
[PR]
by wai_w | 2010-11-21 06:59 | 日常つぶやき | Comments(0)

アジっこ画像

で、翌日はアジ大会に寄って、撮影してきました。

どんより曇り。
まぁ、雨が降らないだけマシ?

感度を上げて撮ったらちょっとノイズが。
50Dだったらもうちょっとマシなのかな。


るうちゃん。
e0138031_7225179.jpg


シェビーくんを撮った後で
もーやんさんが「次、るうちゃんです!」と教えて下さって
慌てて撮ったので設定が黒いワンを撮ったそのまま(汗
真っ白のるうちゃん。
ちょっと色が飛んでます。

e0138031_7234443.jpg



シェビーくん。
e0138031_724170.jpg



e0138031_7241536.jpg




ぽん太くん。
e0138031_7244368.jpg



e0138031_724553.jpg




あ、そうそう。
犬遊びの時に、アプロさんにシグマ17-50mm F2.8-4を試してもらいました。

マイナス補正しないと、
色が飛んじゃうのを実感していただきました。

やっぱり、私だけの勘違いじゃなかったんだ~。
軽くて楽チンでいいんだけど、このレンズを使う時は気をつけないと。
[PR]
by wai_w | 2010-11-20 07:25 | デジカメつぶやき | Comments(2)