今年の締めくくり?


昨日まで仕事だったので
年末…、大晦日ムードから取り残されている気がします。

年々 こうゆうイベントごとが
どうでもよくなってきますね。


さぁ、ぼちぼち集中して
レンズ関係に気合入れるか!!
[PR]
by wai_w | 2010-12-31 06:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

ぼーなす出た~!


肩のコリが背中や腰にまで来てしまい
結構 重症です。

見かねたご近所さんがシップをくれて
更にツボまで押してくれました。ぺこぺこ。


書き忘れていましたけど
無事に、釣りオジサンのボーナスが出ました。

夏と同じぐらいだったので
特に相談ナシで、夏と同じボーナス小遣いをプラスしておきましたが
文句は出ないかなぁー?

冬から春にかけて
固定資産税や車の税金など
何かと日常関係で物入りでねぇー。厳しいのですよ。

春から夏にかけては
犬達のフィラリアの薬やフロントラインなど
犬関係で物入りでねぇー。

なんでこの時期に集中するんだろうね。
[PR]
by wai_w | 2010-12-29 21:48 | 日常つぶやき | Comments(0)


えぇぇぇぇーーー!!

かんぺいちゃんがスタートしたのって
2年前!?

年々、時が経つのが早く感じます。こぇぇぇ。


でも同じ事を思った人が絶対に居ると思う!
[PR]
by wai_w | 2010-12-28 21:15 | 日常つぶやき | Comments(0)

年末のノルマ終了


やった~!

年賀状を仕上げて
ポストにぽとんして来ました~!

なんか今年は閃かなくって作るのに苦労しました。
かと言って、出来栄えは普通ですけど(汗

これでやれやれです。



あ、今年は30日まで仕事します。
[PR]
by wai_w | 2010-12-27 19:49 | 日常つぶやき | Comments(0)

初めての冒険

初めて、ネットでジーンズを購入してみました。

ちゃんと裾上げしてくれるんですが
来たジーンズ…。
み、短かった。

あれ?
多分、この長さでいつも切ってもらっていると思うんだけど…。うぬ。

雨上がりで地面がびちょびちょの日用か、
ブーツインの時専用ジーンズになってしまうな。こりゃ。

モノはいいんだけどなぁー。

安さに釣られましたが、やっぱりこの手のものは冒険ですね。
[PR]
by wai_w | 2010-12-26 21:55 | 日常つぶやき | Comments(0)

ハズレ公園

いや~。
日記にちらりと書いた話ですが、
今日行った公園は犬飼いにはハズレでした。

まず、芝生禁止
e0138031_1857201.jpg


ま、いいんですけどね。
犬連れ反対にも意見があるでしょうし。

最初は残念に思いましたが
あちこちに禁止看板があるものだから
だんだんと面白くなって来ました。

e0138031_18575927.jpg


e0138031_18581256.jpg



とにかく、アスファルトエリア以外はアカンらしいですよ。
それなら公園自体をペット禁止にしたら?と言いたいです。

しかし、禁止事項はペットだけではなく。

e0138031_18593688.jpg


e0138031_18594934.jpg


禁止にするんだったら作らなければいいんじゃない?
なんか意味あるの?

おまけに、
e0138031_1901926.jpg

手前の「走らないで」以外にも
赤い「↓」の所は全て禁止事項の看板です。

こんな禁止ばかりの公園に来て、はたして楽しめるものだろうか?
[PR]
by wai_w | 2010-12-25 19:00 | 日常つぶやき | Comments(2)

なぜ流行る、ハイボール


年末にバタバタする職種なんですが
一昨日の夜ぐらいから忙しくなってきました。

第一弾のピークは終わったので
第二弾のピークですなぁー。

ギリギリになって慌てる人の方が
ややこしい注文、ワガママな注文が多い!!!

というわけで
肩と腰がめっちゃ痛いです。



先日、電車の広告を見てびっくりしました。

フォアローゼスやハーパーのハイボールが出ているらしい。
http://www.kirin.co.jp/brands/brandhighball/

今、検索して初めて知りました。
コンビニ限定かよ~。
でも一度は飲んでみたいです♪探そう♪
[PR]
by wai_w | 2010-12-24 07:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

狂犬病


テレビ番組で、
「致死率100% 死のウイルス」ということで
狂犬病に感染した人の映像を見ました。

いや~。

発病してから2週間かぁ。
確かに恐ろしい病気ですね。

犬だけの病気ではない(他の動物にも発症)との事なので
ちゃんと狂犬病予防接種はしておかないと、と
改めて思いました(ちゃんとしてるけどさ)

ガクガクブルブル。
[PR]
by wai_w | 2010-12-22 21:57 | 日常つぶやき | Comments(0)

設定にさまよう


晴れ 時々 曇り。
広い場所で逆光もあり。


また別のシーンでは、
曇り 時々 晴れ。
影が多い。


白黒ボーダー。
色の薄いイエローラブ。
ゴールデン&ラブ×ボーダーミックス。



これをシグマレンズで撮影。

久々の苦戦です。



いつものように白黒ボーに合わせて撮影していたら
色の薄いラブくんの色が飛ぶ。
ラブくんに合わせて撮ると 白黒ボーの目がつぶれる。

おまけに天候は晴れたり曇ったり。


うーん。難しい…。



しかし、やっぱりシグマのレンズはボケがキレイじゃないなぁー。
荒いっす。
e0138031_2091771.jpg

[PR]
by wai_w | 2010-12-20 20:10 | デジカメつぶやき | Comments(0)

わき脱毛

最近 ちょこちょこ見ているテレビ番組が
「ホンマでっか!?TV」

わき毛を永久脱毛していると
女性ホルモンが飛ばないんだそうですわ~。
モテなくなるそうですよ。

ヤベぇ、 じゃなっくって(オマエは関係ないだろ



その話を会社の先輩が、会社内でしていた時に
「だからか!(モテないのは)」と言った子がいたそうです。

本気で言ってたそうです。

いやはや。
そう思えるのって平和だなぁ~。
[PR]
by wai_w | 2010-12-18 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)