先日届いていた防湿庫。
昨日、設置いたしました。

犬達の鼻水をつけられるのもイヤなので
リビングじゃない部屋に設置。

悩んだ挙句、モノは白黒パターンにしました。
e0138031_7425398.jpg



独特の機械の匂いがするー。

嫌いじゃないけど。

これは最初だけ気になるような本体自体の臭いなのか、
機械が動いている臭いなのかよく分からない。
音はめっちゃ静かです。



数時間後。適正の数値になってきたので
e0138031_7444444.jpg



カメラ&レンズを新居(?)に移動。
e0138031_7452550.jpg



レンズの本数が減っちゃったからガラガラだけど。
大は小を兼ねる、という事で
この大きさにしました。
[PR]
by wai_w | 2011-01-31 07:45 | デジカメつぶやき | Comments(0)

今、ほしいもの


冬用のジャージがほしいなぁと思いながら
昨日、やっとこさ探しはじめました。

うーん。まったくない~。

春用になってるぞ。


時期が遅すぎたかなぁ(汗
[PR]
by wai_w | 2011-01-30 08:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

遊び予定


来月。釣りオジサンが社員旅行に行くのだそうですー。

ふふふー。
文句を言われずに遊びに行ける~♪


計画中。
[PR]
by wai_w | 2011-01-29 06:53 | 日常つぶやき | Comments(0)

料金オーバー


うーん。

電気代が1万円を大きく上回りました。


電気代自体が上がっているんでしょうが
今年は寒いのでエアコンもよく付けているんですよね。

一回、我慢して寒さに震えたら
調子悪くなってしまったし。
それから我慢するのはやめてます。

今年はしょうがないかー。
[PR]
by wai_w | 2011-01-28 07:20 | 日常つぶやき | Comments(0)

保管の心強い味方

じゃーん!!

もういっちょ、購入しました。

荷物に群がる犬達
(ボケまくり画像ですがこの後チェック終了して居なくなったのでこの画像しかない。汗)
e0138031_77643.jpg



これでは何か分かりませんね。



正体は、防湿庫です。
http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/product_001.html


それもこれも~。


いよいよ、達成!
500円玉貯金で10万円!!
e0138031_710725.jpg


半分はこの防湿庫。
もう半分も使い道が決まっています。
余ったら、両替して置いといて
またゼロからの500円玉貯金開始です!
[PR]
by wai_w | 2011-01-27 07:11 | デジカメつぶやき | Comments(0)

順調に復活


効いたよね♪
早めのパブロン♪

って事で、今日から薬を飲むのをやめます。


あとは肩こりだなぁー。

私の肩こりを心配して、
少し前にピップマグネループをもらったのですが
これをつけて2日目ぐらいで 
風邪?関節痛?で体調が悪くなり
しばらく外していました。

また付けてみるかなぁー。
[PR]
by wai_w | 2011-01-26 07:12 | 日常つぶやき | Comments(0)

復活中!


熱が出そうな感じはなくなりました。


なんだかんだと毎日出かけていたのですが
早めの対策で乗り切ったようです!

よかった~!
[PR]
by wai_w | 2011-01-24 19:50 | 日常つぶやき | Comments(0)

人生二度目の


熱が出そうな~、
風邪引きそうな~、感じです。

ヤバイ、ヤバイ。

今朝から風邪薬を飲んで栄養ドリンクをぶっこみます。

絶対にひどくしないぞ!!!(気合いっ



先日、ちょっとしたハッピーがありました。
遡る事 月曜の話です。


夜22時。
なんだか温かい甘い飲み物が飲みたくなったけど
このまま寝てしまってもいいような状態。

どうしようかと、ぐずぐず30分間コタツにいました。

でもなんだか「買いに行かないと!」という思いがあって
犬達を連れて近所の自動販売機へ。
二つの自動販売機で悩み、
後で選んだ方を買おうと思ったのですが
なぜか思いとどまり、最初に選んだ方へ。

すると、ピカピカ☆

えっ?
当たり??

ケータイカメラで撮影しようと思ったら
「30秒以内に選ばないと無効になりまっせ」的なメッセージが!

慌てて選んでボタンを押しましたが…、
よく考えたらカメラで撮影しても十分間に合ったんじゃない??

というわけで
意味のない(証拠ではない)画像になってしまいまひた。ははは。
e0138031_2115036.jpg


ジュース、2本ゲットだぜ!
[PR]
by wai_w | 2011-01-21 21:02 | 日常つぶやき | Comments(0)


昨日はワタクシのお誕生日でした。

36歳になりました~(誰も興味がないって?



誕生日というのはもう特別な日ではありませんが
朝は6時から、夜は22時30分まで
地元の友達から、関西の犬友達まで
沢山のメールを頂いて
ありがたい限りです。

普通に過ごして埋もれて行く日に
「おめでとう」の言葉をありがとう!


で、本人は仕事だったし、いたって普通の日を過ごしました。
釣りオジサン出張でらっきー♪って感じぐらいだったかな?

気になっていたマクドのテキサス2バーガー。
きっと今週末には終わってしまうと思ったので
お昼ご飯としてゲットしてみました。

最初のテキサスバーガーを食べてないのですが
これは好きな人が多そうな感じですね。
玉ねぎ嫌いなのでその分、個人的にはマイナスですが
チリビーンズとか美味しかったと思います。
e0138031_719426.jpg


ちょっと余分なものが写っているような気がしますが
朝、釣りオジサンから「誕生日プレゼント」と言ってもらったものです。
花が多かったので、こうゆう品物をもらったのは何年ぶりでしょうかー?
しかし、酒というチョイスは私の人格が疑われないか?(みんな知ってるか^^;)

この日本酒はモンドセレクション受賞ということで選んだそうですが
香りは甘いのに、しっかりとした味でなかなか美味しかったです☆
[PR]
by wai_w | 2011-01-20 07:22 | 日常つぶやき | Comments(2)

雪遊び後半戦♪

雪が溶けてきていて湯気が立っているみたい。
e0138031_795084.jpg



溶けた雪が、時々、ハラハラと落ちてくる、、、けど
伝わる画像が撮影できないぃ(涙
e0138031_7112687.jpg

めっちゃキレイだったんですけどねー。

今までの70-200F4のレンズを手放したのは2ヶ月ほど前?
それからずっと 17-70のシグマレンズを使っていたので
久々の望遠レンズは新鮮でした。

んで、望遠レンズが風景に向かないのもしっかりと実感しました。

全然 違いますね(汗


並んでダッシュ!
e0138031_7135488.jpg

F2.8でルクにピントを合わせていたので
2匹並んでいる画像としては残念!
ルクを撮ろうとしたらバユーが割り込んで来たんですよね。

でもこの画像は気に入ってます♪

せっかくのショットなので、ちょっと画像をイジってしまおうかな。


うへうへ♪ルクさん。
e0138031_7151874.jpg



e0138031_7152931.jpg


狙ってます。バユー。
e0138031_7153862.jpg

こう見ると男前だな。


どすこいルクさん。
e0138031_7154830.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-01-19 07:08 | デジカメつぶやき | Comments(0)