給料の行方


金曜日のこと。

25日だったので世間様でも給料日の所は多かったでしょう。
もちろん、我が家も焦って下ろしに行ったのですが
釣りオジサンの給料が入ってない(私の方は問題ナシ)

なじぇじゃ?

たまに遅くなる時があったので
用事を済ませてた後に下ろしに行ったら
まだ入ってない。

最終的に16時半頃に行ってみたが入ってない。


釣りオジサンが確認したところ
事務のおねーちゃんが振込み口座を間違えたらしい。

なんだとー。
一般家庭を舐めんなよ!!
2回も確認したのをどうしてくれんねん!

ちょっと切ない出来事でした。
[PR]
by wai_w | 2011-02-28 17:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

香川ツアー・犬遊び編2


犬遊び後半戦。

ぽんくんが張り切ってディスク遊びをしていたので
撮影練習させてもらいました。


ちょんぎれぽん太。
e0138031_638862.jpg


だってー。
思ったより飛び過ぎるんだもーん。
ぽん太のびよよんジャンプを追いきれませんでした。

ね、予想以上でしたよね。アプロさん!

どりゃー!
e0138031_6381757.jpg


おりゃー!
e0138031_6382540.jpg


とうっ!!
e0138031_6383148.jpg


珍しくちょっとカッコイイぽんちくりんでした♪



あ、これもアップしとこ。
ミルクくんのディスクで。ルクさん。
e0138031_6383724.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-02-26 06:41 | デジカメつぶやき | Comments(4)

香川ツアー・犬遊び編


前回のうどんツアーのその後です。


そういえば、朝4時に起きて
こっちは「おはよう」って気分でテレビをつけたのに
テレビ番組は「よふかしショッピング」でした(ワラ


本日の犬遊び。
目的の一つでもあった、アプロさんの328をお借りしました。
e0138031_7392196.jpg


一脚とベルトを工夫して
腰で支える感じにされているので
そのままお借りしてやってみたのですが…。
ううう。慣れないと難しいですね。

しかし、レンズ2.5キロは重すぎる。一脚は必要でしょう。
328をお借りした後、自分の70-200を使ったら
一脚なしでいけるな、と思ってしまいましたわ。

のびのびぽん太
e0138031_7413449.jpg


うきうきルク。
e0138031_7414582.jpg



ここからは自分の70-200。


桃尻チャッピーくん&おーい、かえってこーい・アプロさん
e0138031_7415223.jpg


キラキラミルクくん。
e0138031_7415920.jpg


ピントが合ってないけど、顔が面白いのでご紹介。
必死ぽん太。
e0138031_742638.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-02-25 07:46 | デジカメつぶやき | Comments(0)

うどんツアー


行ってきたのは日曜日。
この企画に興味津々だったもーやんさんを連れ、
200キロちょっとの距離を越え、
いつものうどんツアーに参戦!(コンデジG11にて)


まずは私が大好きなこちらで♪
e0138031_9345395.jpg


ぶっかけ。
やっぱり、麺と出汁の両方とも好きです!
ちくわ天はまだ温かくてラッキー。
それもそのはず、まだ開店ちょっと前の時間に行ってしまったようでした。ははは。
e0138031_935186.jpg


お次はこちら。
e0138031_935990.jpg


しょうゆ。
つるつるっと、あっという間になくなった感じでした。
e0138031_935163.jpg



お次に、、、と思ったら
開店時間前だったのでちょっと寄り道。

フルーツ屋さん。
e0138031_9352521.jpg


↑が経営しているフルーツカフェ。
e0138031_9353387.jpg


場所はどこかというと、これの近所です。
e0138031_9354290.jpg

この画像で分かった人は凄い!
一応、観光名所?にしたい?っぽい??場所です。

で、フルーツ屋さんで生ジュースを注文。
頼むと、その場でフルーツをカットして作ってくれます。
e0138031_9355094.jpg


すぐに広がるフルーツのいい香り!

左から メロン・キュウイ・グレープフルーツ。
e0138031_9355758.jpg


この後、私ともーやんさんの、女子のノリに困っていたアプロさんでした。
てへへ。ごめんなさい(^^;


最後はちょっと変わった場所をチョイスということで。。

ん?神社?
e0138031_936431.jpg


一歩入ってみて 左側の←に注目。
e0138031_9361163.jpg


ん?これは??
e0138031_9361810.jpg


ででーん。こんなところにうどん屋さんが!?
e0138031_9362960.jpg


もーやんさんの肉うどん(もーやんさん撮影中
e0138031_9363612.jpg


私の宮うどん。揚げたお餅が乗っています
e0138031_9364441.jpg



お任せっぱなしのナビゲーター・アプロさん!
この度も、大変お世話になりました!
もーやんさんが気に入ったようなのでまた来ると思います!!
[PR]
by wai_w | 2011-02-24 09:45 | うどんツアー | Comments(2)

うきうき♪


やん♪

楽しみっす♪


B’z、テレビCM初出演! 荒野を舞台に存在感発揮
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/85033/full/
[PR]
by wai_w | 2011-02-23 07:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

久しぶりのネット

この金、土、日、月曜と
社員旅行というもので釣りオジサンがいませんでした。


あはははっ♪

遊びまくり~♪ の週末でした。のほ。

朝ご飯以外はほとんど家でご飯食べてないし(笑
今日は、久しぶりの日記更新です。
通常日記もたまりまくってます(滝汗




で、
「釣りオジサンはどこに行ってたの?」と
お友達から素朴な疑問を頂いたのですが知りませんっ!(きっぱり

去年も聞いてなかったので分からなかったのですが
ハングル文字っぽいお土産があったので
そのあたりなのだろうと予測。


今年は、洗濯物を見ると半袖短パン。
どうやら暖かいところに行っていたようです。ハイ。
[PR]
by wai_w | 2011-02-22 21:53 | 日常つぶやき | Comments(0)


ちょっと前に購入したものがありました。

それはマイナスイオンドライヤー。


家のドライヤーを、
家のお金で評判のマイナスイオンドライヤーに買い換えたのですが
そうなると、もちろん 家のものなので持ち出しが出来ない…。

旅行にも持って行きたいと思うようになりまして
ふと スーパーで見つけたマイナスイオンドライヤーが安くて
思わず購入しちゃいました。

1万円を切るのは普通だと思っていたのですが
なんと2000円を切るお値段。
そんなに安いのがあったんですね~。


普通のドライヤーよりはマシかなぁ?

次の旅行に持って行こうと思いまふ!
[PR]
by wai_w | 2011-02-18 07:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

犬・迷子札


ぽちっとな~。

やっとこさ迷子札を注文しました。


ルクに1つ。
バユーに2つ。


バユーは初迷子札…。

つまり。
買おう買おうと思いながら
こんな時期になってしまった、という事です。

バユーくん、2歳半ぐらいになってしまってますけどね(滝汗
[PR]
by wai_w | 2011-02-16 21:56 | 日常つぶやき | Comments(0)

テレビネタ。


松本さん、おめでとう♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000676-bark-musi
B'zファンとしては
嬉しい限りです!



先日、録画していた番組を見てました。
たけしと国分太一の「ニッポンのミカタ」のスペシャルで
お題は「男と女のギモンと謎」でした。

うーん。
これを見ていても女性の方に当てはまる項目が少ない。
ははは。。。

私は男脳なのかのぅー。


女性が必ず覚えている事というのが3つあるそうで、
・泊まったホテル
・遊園地など
・セックスレスになった日
なんだそうです。

その中でも、セックスレスになった日については
何年前の何月、とか 結構細かく覚えているんだそうですよー。

へぇぇぇー。
そんなの覚えているの?と思ったんですが
これは一概には言えないようで。

結局は、自分が女性として相手にされなくなった時
として覚えているという事のようです。
つまり、自分からの拒否の場合は覚えていなくても普通って事でいいのかな?


女脳で「昔の話を覚えている」のみ 二重丸だったような気がします。

男脳の「乗り物が好き」なんて まさに!って感じでした。
いつから、というわけでもなく
幼い頃から乗り物が好きだったような気がします。
なんだかワクワクするんですよね~。

ラストは「加齢臭」について。
結局、オジサンは臭くない、気のせい、イメージ臭という結論だったのですが
本当にそう??

体臭はそうなのかもしれないし
若い子の方が臭いっていうのは以前からそうだと思っていたから
特に意見はないけど 口臭とかには納得がいかない気がする。
[PR]
by wai_w | 2011-02-15 07:07 | 日常つぶやき | Comments(2)

お決まりの報告

マクドの第3弾バーガー。
なんだか今回は早かった気がしますが~。
気のせい?

今回は平日ランチタイムにも入っているようなので
(前回のも入ってたのかな?)
本日、ゲットして来ました。


前回のバーガーは玉ねぎバンズということで
遠慮させてもらいました。
今回はサルサソース♪(かな?)
トルティーヤチップス…は、なんだか微妙だぞ。
e0138031_17292585.jpg


パリパリ…してるけど
特別 美味しいとも思わないし、
合うとも思わない。

んー。微妙。




右下に写っているのはチョコ♪
昨日ももらったので今回は2つゲットだぜぃ!
しかも、両方とも手作り♪

ま、小学2年生と中学1年生からの友チョコですが(笑
[PR]
by wai_w | 2011-02-14 17:32 | 日常つぶやき | Comments(0)