気が付いてしまった!


「服装の好みが変わったよね。」


少し前から帰省すると言われるようになりました。

えぇ、自覚はあります。



以前は、シンプル好きで目立たない色のみでしたが
最近はちょっと可愛さがあるものでも着れるようになりました!

私としては譲歩できるようになったという気持ちではあるのですが
もしかして…。
これって オバサン化現象じゃねぇ~??
[PR]
by wai_w | 2011-03-31 21:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

コンデジ充電


月曜にコンデジG11を使っていて
充電が切れる寸前になりました。

久しぶりに充電しましたわ~。



充電したのはいつだっけ?

そんなに使わないけど、
それにしても よく持つなーと思います。




で、先日のハイキング。
木の影になる部分と光が入る部分。
コントラストが強すぎるわ、被写体が追いきれないわ。
被写体は、動き回る子供と走り回る犬だしね。

もちろん 散々な結果でした。

途中から オートで使ってみましたが(初めて)
やっぱり無理でした(^^;


e0138031_9212021.jpg


茶色の落ち葉は赤っぽく。
木の影は青っぽく。
まったく色がおかしいです。
[PR]
by wai_w | 2011-03-30 09:21 | デジカメつぶやき | Comments(0)

帰省画像その2


帰省画像、菜の花編です。

この日の午前中は冷たい雨が降って
しばらくすると止みましたがとにかく寒くて。ガクガクブルブル。
長時間、いれなかったですねー。

e0138031_756797.jpg




菜の花から生える犬。
e0138031_7563027.jpg



あ、↑これには 菜の花の間に細い道があったのでその部分で待てさせてます。
花を踏んでませんよ~。



友達の要求(撮影)に応える犬。
e0138031_7571245.jpg



にへら♪
e0138031_757503.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-03-28 07:58 | 日常つぶやき | Comments(0)

地震の報道について


ぶつぶつ。
つぶやきます。






私は「頑張って」という言葉が昔から とっても嫌いである。

どうしても 他人行儀な、薄っぺらな感じにか思えなくてねぇー。

皆様ご存知の通り、もう何日間も「頑張れ」が飛び交う日本です。



中には、本気で、心の底から、全身全霊で「頑張れ!」って
言ってる人だっていると思うよ。
でも、「頑張れ」って言っておけばいいと思っている人だっているんじゃね~?

ひねくれてますか?ワタクシ。




もちろんテレビはこぞって地震関連ばかりでしたよね?
どこぞのテレビを見ていると、
まるで「地震ショー」のようで吐き気がしたよ。うげげ。

報道されている人の身にもなれよ。

真実を伝えるのが使命です、ってか?

お前がそこにいるなら、お前が手伝え!!!




私は見てないんですが、どこぞのテレビで 現地をレポートしていて
犬二匹が取り残されていたようで、その様子が映っている番組があったそうですね。

片方が動けないらしく、動けない犬の前にいた犬を見て
レポーターが「守っているんでしょうか?」と言って報道してたらしい。

「お前が助けろよ!」と思った人はもちろん沢山いたらしく抗議が殺到したのだとか。

その後、その犬を探せ、って事になり
無事に保護されたとか。
(全部、聞いた話なので詳細は不明&不確かです)



倒れているのが人間だったら、
スクープだ!とばかりに飛びついたんじゃないでしょうかね~?
人間に比べたら、犬の命は大したことないってか?


犬を大事にして、犬を家族のように思っている人間にとって
被災してしまったらどうなるのか…。
誰もが考えてしまうところだと思います。



義援金もどこでどう流れているのはよく分からんしよ。

対・人間には、個人的に宮城の従姉妹に。
対・動物達には、アークにしようかな。

アーク(アニマルレフュージ関西)
http://www.arkbark.net/?q=ja/


Y氏の話によると、アークは今回も活動してくれているそうだ。
ありがたい限りです。

混同している方もいると思うんですが
「アーク」と「アークエンジェルズ」は違う団体ですからね~。
[PR]
by wai_w | 2011-03-26 19:42 | 日常つぶやき | Comments(0)

帰省画像放出

帰省画像。その1。
一眼+70-200mmにて。



といっても、ちょっとしかないです。
今回はあまり犬遊びをしなかったですね~。



これ、ナニだと思います??

e0138031_791010.jpg





黒いの全部。
おたまじゃくしです。


子供達は持って帰ろうとして
母(私の友人)に怒られてました。ははは。



その日のルクさん。
e0138031_710010.jpg



ピントが甘いなぁ。

この日はなぜか全部こんな感じでした。
へたっぴめ!


その日のバユーくん。
e0138031_7102063.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-03-25 07:10 | デジカメつぶやき | Comments(0)

日記アップ完了


ぜーはー!


ルクバユー日記、アップしました。
ふぅ。

一仕事終えた気分です。


でも、まだ気になる箇所が…。
トップページと不定期フォトの画像を変えないとなぁー。




地震のニュースは続きますね。

地震、津波、原発。

私の従姉妹や祖母や伯母などの親戚たちが
宮城、青森にいます。

幸いにも皆、命は無事でした。



宮城の従姉妹に関しては
山側の地域だったので津波の心配は少なかったのですが
地震の被害がかなりあったようです。
地震発生から一週間後にようやく電話があり、電気が通ったとの事でした。

青森の伯母のお店が津波の被害地域に近かったので心配してました。
お店の300メートル手前まで来たそうです。


皆が命があり、大した怪我もなかった事はとてもありがたいですが
私の友人の友人達(私は直接知りませんが)が
今も行方が分かっていません。

地域によって差がありすぎて
近くにいない者は どうゆう状況なのか掴みづらいです。

今もまだ地震はちょくちょくあり
祖母は寝られないと言ってます。
まだまだ心配は続きますね。。。
[PR]
by wai_w | 2011-03-24 10:21 | 日常つぶやき | Comments(0)

戻りました報告


日曜の22時頃
1人+2匹、無事に戻ってまいりました。

あ~。

非日常から、日常に帰って来たようで
現実を認めたくない感じ?

遊び倒したもんなぁー。

今回はあまり犬遊びしなかった気がします。
バユーは退屈していた夜もあったんじゃないかな?
ルクさんが年を取ったのを感じました。
ルクを連れていつまで帰る事が出来るかな?



結局、理想体重+1.5キロぐらいで出発していて
体重増加が気になりましたが
最終日はあまり食べる事なく、
それ以上のプラスにはならずに帰って来られた感じです。
セーフ。

どうしても 食べ物セーブが出来ずに
お腹いっぱいでも色々と食べていたのですが
帰って来てからから 食欲があまりありません。

単に疲れなのかなぁ?
それとも体重には出てないけど体脂肪はえらい事になっていて
体内に備蓄が多すぎるのか?

「ストレス発散して気持ちがすっきりした」かな?とも思います。

そうだったらいいな♪




帰って来てすぐに釣りオジサンに「掃除の仕方が悪い」と言われ
荷物をまた積んで地元に帰ろうかと思ったけどね。
[PR]
by wai_w | 2011-03-22 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)

しばらく不在です。

えっと、
明日の明け方から出発予定。


いつものごとく、1人+2匹です。





しばらく不在にしまーす!!
e0138031_785229.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-03-11 06:54 | 日常つぶやき | Comments(0)

バユーが来る前から検討していたような気がする迷子札。

2歳も半分が過ぎてようやく作りました。

単なる怠慢です。てへへ。



もうすでにルクバユー日記では報告していますが
迷子札の感じをこちらでもご報告。

ルクには何度も買い換えてます。
迷子札が迷子になったり、割れてしまったりと
色々ありまして、ステンレスタイプに落ち着きました。

今回もステンレスタイプをチョイス。
上の三つが作った分です。バユーの背中を借りました。
(一番下のは現在使っているルクのもの)
e0138031_9184745.jpg


表面が光沢なので指紋などがすぐに付くな。
つや消しタイプがいいのかもしれませんが
どうせ普段は見ないもの。
いざという時に分かればいいだけですよね。

両面に文字が入るタイプにしたので
表には犬の名前、裏に名字と電話番号(自宅&携帯)にしました。
e0138031_91917.jpg



普段用。お出掛け用と作ったので、
これで気に入ったら、水遊び用の首輪にもう一つずつ作るかな。
[PR]
by wai_w | 2011-03-10 09:21 | 日常つぶやき | Comments(0)

コストコでゲット

昨日はご近所さんにコストコに連れて行ってもらいました~。
http://www.costco.co.jp/


以前、購入したくて
でも その時は見送ったマフィンセットを購入(コンデジG11にて)

最初からアナタに決めてました!!
e0138031_6595881.jpg



上にちょこんと乗っかっているのは
ハリー家のオススメ、テーブルロール。
興味があったので一つ分けてもらいました♪

画像では伝わりませんが
一つが大きい!
朝ご飯だと一つで十分です。



晩ご飯用に
大きなトルティーヤ(チキン)にチーズが掛かっているお惣菜(?)をゲット。
e0138031_714672.jpg


げっぷげっぷ。
味も濃い目だし、めっちゃお腹いっぱいになりました。
[PR]
by wai_w | 2011-03-08 07:03 | 日常つぶやき | Comments(2)