携帯ストラップ復活

もらった携帯ストラップが壊れてしまい、
それから ずっと携帯のストラップなしっ子でした。


先日、引き出しの中からひょこっと見つけたストラップ。

そういえばこんなのがあったなぁ!


では装着しましょ。

e0138031_7111751.jpg


徳島のお酒、すだち酎をお土産で頂いた時についていたストラップです。

私らしくてよいかも~♪


この焼酎&リキュールみたいなお酒。
すっきりとしていて
すだちの風味がすごく美味しいんですよ☆

徳島の名産の一つがすだちですからね。
美味しいのは当然かな?
[PR]
by wai_w | 2011-07-31 07:13 | 日常つぶやき | Comments(0)

ネットショッピング

私はクレジットカードというものが嫌いです。

しかし、ネットで買い物をする人間にとっては便利ですよねー。



いつの間にやら 楽天もプラチナ会員。
そこで楽天のカードを作る事にしました。


佐川急便さんがやって来て
A4サイズぐらいのものを取り出す。

あれ?カードじゃないの?(封筒のイメージ)


こうゆう事らしいです。
e0138031_747100.jpg


その裏面
e0138031_74217.jpg



こうゆう、個人の確認の作業って
郵便局のイメージなんですが
宅急便さんもするようになったんですね。

「配達に時間がかかって大変ですね」と言ったら
「そうなんですよ~」とおっしゃってました。

家族に渡す事もダメらしく
本人確認をして、本人にしか渡せないそうです。

いやはや、宅急便さんも大変だ。








なかなかこの楽天カードが届かなかったので
待ちきれずに買い物をした荷物も届きました。

その荷物の中にはコレが。

安くなっていた上に、
半額チケットがあり、
レビューが沢山付いていて高評価だったので、思わず試し買い。

今まで手をつけたことがなかった、、、、

ヌーブラ!!
e0138031_765133.jpg



毎年夏になると気になるアイテムだったんですがね。
どうしても手を出せずにいました。
今回は500円弱で購入してますから
お試しとしてはオッケーでしょう♪
[PR]
by wai_w | 2011-07-30 07:08 | 日常つぶやき | Comments(0)

気持ちあっぷの方法

B’zのCDを購入しました(昨日)

なんで 今回はマツコデラックスが宣伝しているバージョンがあるんでしょうか?



今回の購入後、楽天市場からのメルマガの中に今回のアルバムを発見。
え?安いやん!


本とCDは値段はどこで買っても一緒なのだと思っていましたが
CDは予約段階だったりすると安く買えたりするんですね。
知らなかった~。

今度からCDもネット購入だな。

会社の同僚 曰く、
予約で注文していても ちゃんと大手を選ばないと
たまに「予約できませんでした」とキャンセルされる事があるらしいです。

何それ?って感じですよね。





さて、話は変わって。




レーシックから一カ月が経ったし、
まつ毛パーマをしようかな~なんて思っていたら
目の上を虫に刺されたらしく、左目がお岩さん状態。ひぃぃぃー!


ハイ!まつ毛パーマダメ~!



バユーも落ち着いて来たが
遊びに出掛けられるような状態じゃないしなぁー。

なんだかスッキリしない。



う~ん…。

そうだ、脱毛をしよう!!



なんだか急に思い立って 脱毛に行く事にしました。
脇は永久脱毛をしているのですが
ちょろりんと 2~3本生えてるんですよね。
あ、あと膝ね。膝はもうちょっとあります。

ちょろちょろ毛があるけど
なんせ少ないので別に困る事もなく
そのうち…と思って 早何年?

思い立った時に行かねば また数年行かないでしょう。

最近、遊びに行ってないから少しなら脱毛するお金もあるしー。

スッキリしてくるぜ!


しかし、某エステのT○Cさん。
ネットでの評判が悪いですなぁー。
[PR]
by wai_w | 2011-07-29 07:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

レーシック・約一ヵ月後



本当ならもっとマメに報告するつもりだったんですけどね。



バユーの事でバタバタしている間に
レーシック手術を受けてから一カ月が経ちました。

目の充血もいつの間にかなくなっていました。

いつ、消えたんだろう~?
ちょっと前まではあったような気がするんですけど。



遠くはバッチリ見えます。

でも やはりかなり近い場所はピントが合いづらい。

例えば、犬の毛をかきわけて幼ダニを探す時。
分かりづらいんですよね。

例えのポイントが狭すぎですかね?

一番最近で困ったことだったので、つい~。





あー。
顔の毛穴とか?

めっちゃ近い位置で鏡でチェックしようとしても
ちょっと見づらかったりします。







一番は視力が無事に上がるかでしたが
二番目の心配はドライアイでした。

ドライアイの状態はあまり変わらず
むしろ、ちょっと楽かもしれません。
思ったよりも快適です。
意外だ。


同じ職場の方の旦那さんもレーシックをしていますが
今まで必要がなかったけどドライアイで目薬を使うようになったとおっしゃってました。

ドライアイはひどくなると思っておいた方がいいみたいですけどね。
色々と私はラッキーなようです。




がっつりお出掛けする時は
コンタクトを付けたら帰るまでそのままでしたが
遠出しない時は、家から外に出るたびにコンタクトとメガネを付け替えたりしてました。
それをしなくてよい事が最高に楽ちんです。




そうそう。今まで書き忘れていましたが、お友達割引券ありまーす。
私にもバックがあるんですよ。びっくりだわ。
[PR]
by wai_w | 2011-07-27 07:14 | レーシック体験談 | Comments(0)

宝くじ


先週、バユーのことで ロト6を買い逃しました。

5回連続の購入をしていて
ちょうど切れるので買いに行かねばと思っていたのですが
それどころじゃなかったです。

そして、木曜に買いに行こうと思ったら
ポケットに入れていた
ロト6の紙と1000円を紛失。

お金を失くしたのは初めてかもしれない~。


どうせ当たる気はしなかったけどさ。
なんだかショックだ~。




これを機会に ロト6の数字を変えることにしました。

そして今日はサマージャンボと2000万サマーの
バラを10枚ずつゲット。


買い方が弱気だな(苦笑

いつもは絶対に連番を買うのにね。




あー。
冷蔵庫を買い換えたいと思っていたのですが
今回のバユー騒動でもちろんその話は消えました。

この世の中。
ちょっと余裕があると、
なんでこうやって出て行くようになってるんだろう~?
[PR]
by wai_w | 2011-07-25 13:59 | 日常つぶやき | Comments(0)

日記報告


バユーの急性膵炎でお騒がせしております。

心配いただいている皆様、本当にありがとうございます。



毎日、病院へ朝晩と行っていた為
本当に時間がなくて
詳細な日記をアップさせることができませんでしたが
本日、やっとこさアップしました。


本日のバユーはご機嫌にしています(^^)

ちゃんとご飯が食べれますように!
[PR]
by wai_w | 2011-07-24 10:41 | 日常つぶやき | Comments(0)

体力ダウン


昨日の朝の診察が終わって帰宅。

洗濯しないと…。

洗濯機を回してちょっと転がったらそこから記憶喪失。



宅急便の「ピンポーン」で目が覚めました。
でも体が動かないんですよ。

きっとこの宅急便はバユーの処方食に違いない!
必死で起き上りましたわ。

一時間ぐらい寝ていたようです。

疲れてるんだなぁ~(^^;



しかし、
本当にしんどいのはルクとバユー。

バユーは実質的にしんどいと思います。
でも、健気にご機嫌にしてくれています。


ルクは私の都合に合わせて 実にいい子にしてくれています。
散歩も極端に少ないし、バユーばかりを構うし。
ルクもとっても健気。

病院から帰った後は、
匂いがするのか、バユーの注射をした辺りの匂いを嗅ぐ事もあります。




「うちの子達はなんていい子達なんだ~!!」←親バカ

今、この時を乗り切ろうね。
お母ちゃんに任せとけ!!
[PR]
by wai_w | 2011-07-22 20:39 | 日常つぶやき | Comments(2)

復帰を誓って


バユーネタ。

一日 凹んだから大丈夫。



結局は やるしかないって
ルクの時に嫌というほど経験しているから。

そうそう。ルクの時の方が気分的には悲惨だったなぁー。



今は、経験もある、友達もいる。

大丈夫!!
[PR]
by wai_w | 2011-07-21 07:10 | 日常つぶやき | Comments(0)

近況報告


バユー。


急性膵炎と診断されました。
とりあえず、命に別状はなさそうです。
まだ数日は様子見で朝晩と、一日二回病院に行っています。

また詳しくは犬日記に書く予定ですが…。




さすがの私も正直、凹んでます。

ルクもバユーも処方食になるとは…。



なんでだろう?

何か私が悪いの?

そんな事すら思ってしまう。


病気に向かう気力も、根性も、努力もあるつもり。
金銭面は…厳しいけど 頑張る。


だけど、今はまだちょっと辛い。

犬達が可哀想で可哀想で。





ちょっと泣いたら、また 踏み出すよ。

ちょっと待ってね。
[PR]
by wai_w | 2011-07-19 20:15 | 日常つぶやき | Comments(3)

ちょびっと不調

省エネ!が叫ばれているこの夏。


今までエアコンは除湿を使っていた我が家のリビングでは
冷房を使用中。

メーカーや気象状況によって
どちらが節電になるのかは分からないのだけれども
なんとなく冷房で挑戦中。

元々、寒くなりすぎるのが苦手で除湿モードを使っていたのだけれども
やっぱり冷房モードは寒い!

風向きは一番上にしていて
直接当たらないようにしているのだけど
やっぱり冷える~。

そのせいなのか、暑さのせいなのか、早朝散歩に切り替えたせいなのか
体がダルくて イマイチ 力が入らない~。


省エネよりも自分の体だよなぁー。






ビタミン取ろう♪

青森の伯母から さくらんぼが届きました♪
e0138031_6474255.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-07-15 06:47 | 日常つぶやき | Comments(4)