Kちゃん宅での食卓

ケータイ画像の中にコレがありました。

えっと。撮影したのは7月始め?
夜寝る前のちっこ散歩の時に見つけました。

e0138031_6491939.jpg




さてさて。

先日の飲み会の画像をケータイカメラで撮りました。
一眼デジは持っていってたけど、
日曜の水遊び撮影の為に70-200mmしか持っていってなかったので
ケータイカメラしかなかったのです(汗

Kちゃんオススメの鶏肉屋さんのお惣菜の鶏肉色々と、
(右端に)じゃまろ家のガス焼き焼きグッズ。
e0138031_6512793.jpg



ぼちぼち、秋を感じる今日この頃。
これを見ると秋がぐぐっと近くなる。のほ♪
e0138031_6524466.jpg



焼き焼きグッズで焼きました☆

サザエ♪
e0138031_6535536.jpg


フグの一夜干し♪
e0138031_6541487.jpg


他にも、イカとかもありまして~。
これが日本酒が合う!って感じで最高でございました。
この焼き焼きグッズ、ちょっと欲しくなったぞ!
[PR]
by wai_w | 2011-08-31 06:55 | 日常つぶやき | Comments(0)

動物占い

かなり前に流行った動物占い。
そういえば、私はやった事がなかった気がする。と
やってみました。

私は たぬきだったのかー。



結婚相性診断(Yahoo!お見合い) 新月グループ・そよそよ組のたぬき
結婚相性診断(Yahoo!お見合い)


☆新月グループ・そよそよ組のたぬき理想が高く優しい心の持ち主

■感受性がとても豊かで、いつもほのかな色気を漂わせている人です。
幼い雰囲気を持っていますが、その印象とは違って内心は警戒心が強く取り入るスキがありません。その半面、孤独を恐れる人で、多くの人と一緒にいるときに安らぎを感じます。人生の理想は大きく、経験に根ざした実現可能な夢を目指してすすんでいく人です。もの静かな中に知性があり、それでいて行動に移るときは実践的になるタイプです。無理をしないで堅実に物事をすすめる、マイペースで着実なタイプとも言えます。狭い範囲でも良いので、好きなことを深く掘り下げていくと、やがてそれが花を開き成功を収める可能性が高いでしょう。人に対する観察眼は意外とクールですが、本来は温かい心の持ち主でボランティア精神にあふれており、目下の人や弱い人の面倒を良く見ます。


■この方の結婚観 ~穏やかな暮らしができるのが結婚~
恋愛でも結婚でも待ちのタイプで、お相手からのアプローチで結婚を決めたいでしょう。結婚式では温かな家庭を連想させる雰囲気を演出したいと考えています。結婚後の生活は、家族が仲良く、お互いの愛情に深く包まれるような暮らしを理想としています。夫をサポートしながら自分の主張が通るような結婚生活を望んでいます。普段は穏やかでも、いざ迷ったときには決断してくれるような、スケールの大きなパートナーが理想。


■この方の人生観
無限の可能性を信じ、困難に遭っても自信を持って何事にもあたります。具体的な方法論より、徹底した明るい信念で何とかしていこうとします。人は、腹を割って話しあえば理解できると考え、意見の異なる人を避けずに説得する方法をとります。豊富な経験と実績が自分の人間的完成に役立つと信じ、できれば自分をブランド化したいと考えています。また、恩義、規則、時間などに縛られない人生を好みます。



-----------------------------------------------------------

うーん。人生観とか、あんまり当たってないなぁー。

明るい信念(そんなものないけど)よりも、方法論の方が好きだし~。
恩義とか、好きだし~。




私と相性がいいのは
☆太陽グループ・さばさば組のゾウ(感性豊かな芸術家)
らしいが…。

あんまり好きなタイプじゃなさそうー。
芸術家は好きじゃないぞー。
[PR]
by wai_w | 2011-08-26 07:25 | 日常つぶやき | Comments(0)

水遊び画像

先日の琵琶湖画像っす。

天気予報はかなり悪かったのですが
なんとなく撮影できる気がして一眼デジ+70-200mmを持って行きました。
持っていってよかったぜいぃ!

本当は、人間のステキ画像もあるのですが
こちらでは犬のみ(許可をいただいているハリぽん)の紹介とします。




基本的には曇りで、
明るい曇りと暗い曇りが繰り返していたような状態。

被写体は 水辺で白黒犬&茶色犬&日に焼けた子供達。

やっぱり犬メインで撮影しているので
人間の顔は難しかったかな。
子供達はやたらと焼けていて、帽子を被っている子が一番困りました。
顔が帽子の影になると表情が撮れない~。
普段から犬相手しかしてないので慣れてもないですしね。


画像は色補正なし。トリミングアリ。


バユー、ハリーくん、ルク。 
 ハリぽんの顔が面白い。
e0138031_725029.jpg



目がまんまるです。バユー。
e0138031_73954.jpg



つらそうな顔をしながら泳ぐ事も多々。
でも、やめないハリー。
e0138031_734476.jpg



凛々しいルクさん。
e0138031_743995.jpg



あははははは~!たのすぅいー!!(ハリぽん)
e0138031_752072.jpg



クールコングを見送るルク。
e0138031_753460.jpg



えへへへ♪バユー。
e0138031_755637.jpg



子供達に、バユーが可愛い、と言ってもらいました。
水の中にいる時は家の中でゴロゴロしている時のように
あどけない、子供っぽい顔になる事が多いんですよね。
そのせいだったかな?
[PR]
by wai_w | 2011-08-25 07:08 | デジカメつぶやき | Comments(0)

ニュースネタ・紳助引退


紳助と暴力団の繋がりがあっても
誰も「まさか」と言わないのが面白いですな。

通常ならばその手の発言も出てもいいと思うんですけどー。


会見は、歯切れの悪い会見という感想ですね。

「やめるから、もうこれ以上つつかないで」って
言っているように見えました。




彼を嫌いな視聴者も多かったようですが
私はどっちでもないかな?
切り替えしとかは頭の回転がいいのだろうと感心してましたが
番組自体は、自分のファミリーで固めて作っている感じで
逆らう者がいないその舞台で好きなだけしゃべっているので
少々、オナニー的なものも感じてましたけどね。

ファンの方。ごめんなさいね。
個人的に感じた事なので~。



そういえば彼のお家は関西で
そんなに遠い場所ではなかったはず。

あ、でも沖縄に行くかなぁー。
[PR]
by wai_w | 2011-08-24 07:49 | 日常つぶやき | Comments(0)

これからハイシーズン


思わずネット購入してしまった水着…。

失敗。



可愛いんだけどなぁー。

小さいんだよなぁー。


誰か着れないかな。




とは言っても、世間様はシーズン終わりか?

私的にはシーズン開始なんですけどね。のほ。
[PR]
by wai_w | 2011-08-23 21:09 | 日常つぶやき | Comments(2)

彷徨う



「自分を取り戻す」



お友達に言った言葉です。

彼女は、いつの間にか旦那の影に隠れてしまい
自己表現ができなくなっていました。

現在、離婚調停中!


旦那は意地でも離婚したくないみたいですけどねー。

彼女をがんじがらめに縛りつけていて
そこから出ようとするのを防ぎたいわけです。





昨日、驚愕の事実が発覚!
なんと彼女のお父さんが彼女のメールを盗み読みしてたみたいで。

なんでそんなことをするのかいね。

自分の娘が信じられなくなったからって
そんなことをしていいと思ってるのか?

そのお父さんはとある宗教の信者だったはず。
あなたの信じる神様はそうゆうことをやってもいいって
教えてるんですかー?


一時間ほど説教したい気分だけど
お父さんの不安な気持ちも分からないでもない。

それぐらい、彼女は自分自身を見失ってたんです。







ただ、これで一つだけ安心した事は
彼女のダメージが少なかった事。

そりゃ、その事実を知った時には一人で泣いたそうですが
その後の立ち直りが早かった。




「私って強くなったと思わない?」という彼女のメールの返事に。

「私に聞く必要はないよ。
 自分でそう思えるようになったって事が一番大きな進歩だと思わない?v」
と返しました。









で、「自分を取り戻す」って何かいのぅー。


人に言っといて 
考え始めると 自分が彷徨ってしまいましたわ。



わしゃ、アホか。





そもそも こんなに長く生きるつもりがなかったので
戸惑い中。



あ、自殺しようとか、そうゆうのではなくて
なんとなく「30歳になるまでぐらいには死んでるだろう」って
思ってたものでねぇー。
そもそも何でそう思い始めたかは不明。
なんとなく、中学生ぐらいから思ってました。

今思えば、どんな中学生だよ。
嫌な中学生だなぁ(苦笑

中学生の頃から、
先生に「独特の迫力があるよなぁー」なんて言われてました。
可憐な中学生乙女になんて事を言うんだ!!



ま、嫌な中学生だったのでしょう。ははは。




今、一つ。
間違いなく言える事は
この子達がいるから楽しい♪
e0138031_10354413.jpg

(携帯画像にて)


完全に犬依存症だなぁ(笑
自覚症状あり!
[PR]
by wai_w | 2011-08-21 10:40 | 日常つぶやき | Comments(0)

だるだる


うー。
数年ぶりにエアコン負けした感じです。

だるい~(TT)



肩こりもあって だるさ倍増。


更に、明け方も涼しくならないこの数日。
夜中から明け方に目が覚める事も多く、
体力が復活しない!


犬達は週末の疲れはすでになく、元気元気!

犬達が元気なのはありがたいことです(土下座




あ、昨日。
仕事から帰る時間帯の空が暗くなっていました。
この休みの前までは普通に明るかったんだけどなー。

普通に、夏の暑さというイメージですが
もう残暑なんですね。
[PR]
by wai_w | 2011-08-17 06:52 | 日常つぶやき | Comments(0)

VS蜂・続続


念のために新しい武器をゲット。


昨日の蜂くん(真ん中下あたり)と 旧・武器&新・武器。
e0138031_21364558.jpg



新・武器。

とうとう気になっていた
ガンタイプのものを買ってしまった~!







そして、
まだ戦いは終わってなかった。


ひょいと上を見上げると
ヤツが居た!
e0138031_21373470.jpg


結局、この後 3匹居ましたわ~。



登場。
じゃじゃーん!!

e0138031_21381786.jpg



かっちょいい!! ←結局、これが使いたかっただけ



届き距離が違います!!

でも、即効性は実感できず。しょぼぼん。


1匹は仕留めたと思うんだけどなぁー。
[PR]
by wai_w | 2011-08-11 08:35 | 日常つぶやき | Comments(0)

VS蜂・続

蜂との戦いは終わった。




そう思っていてもなんとなく見上げてしまう例の場所。











おや?


居た!!!




3匹ほど休憩してます。

うーん。まだ居たのかー。
巣を落とす時には、外回りをしていたヤツラかなぁー。



再び 噴射!

1匹はへろへろで飛んでいきましたが
あと2匹がよく分からない~。

その後、しばらくすると1匹は玄関先でヒクヒクしていました。





今回の戦いで我が家の武器は終了してしまいました。
(つまり、液がなくなった)

新しい武器を入れておくべきか?
[PR]
by wai_w | 2011-08-10 06:45 | 日常つぶやき | Comments(0)

VS蜂

玄関前(外部分)の一部に
なにやらパラパラと落ちてるなぁーと思っていて
ひょいと上を見上げると何か出来ている。

ん?鳥?


数日間、
のん気にそのままにしていたら…。


最近、落ちてくるものが多いんですよ。
鳥の糞っぽいものでもないし。
土のカスみたい。



よーく見てみると~。



e0138031_6524853.jpg



ひぃ!

蜂かよ!





私の嫌いなものリストの中に蜂は入ってます。
ヘビの方が断然マシな気がする。

これは早めに撤去だな。



玄関前の飾り柱部分の上側に出来ていて
高さ的には二階建ての我が家の屋根の軒下って感じです。


幸いにも
二階のベランダから乗り越えて せり出してる部分に乗っかれば
棒とかがあれば取れそうだ。
あ、人間が乗れるほどの強度があるかのかどうかは別ですが。




バユーの病院帰りにお店に寄って
蜂退治の殺虫剤をゲット。
銃みたいな形になるものにかなり惹かれましたが(そうゆうの好きだよなぁ)
値段と届く距離を見て、違う少し安いタイプを購入。


下からの噴射でいけるのか?
とりあえずやってみるかー。

それでダメなら上に登って
虫取り網で巣を囲んでから噴射って感じしかないな。




様子を見てみると
ぶんぶん飛んでいるのはどうやら5匹のようです。

で、下からの噴射(7m届くタイプ)




シュー!!

おー、スゲー!
買って良かった!



マトモに当たった蜂たちは一撃でした。

2匹終了で、3匹は飛んで行ってしまいました。

e0138031_73414.jpg



しばらく経ってからチェックすると3匹共帰ってきてます。

もう一度下からの噴射。
2匹を捉えた気がしますが下には落ちて来ません。



その後、もう一度見てみると1匹が帰って来てます。

その1匹がなかなか捉えられない!

すぐに雰囲気を察知して逃げてしまうんです。


4回ほど繰り返すと帰って来てなかったので
巣を落とす事にしました。

ベランダから横のせり出した部分に行ってみると
2匹がそこでヒクヒクしてました。
下に落ちずにここに居たのかー。


巣は意外としっかり付いてるんだな、と思いました。
ガンガンつついてもなかなか取れない。
やっとこさ、巣は落ちました。
やれやれ~。


しかし、手すりも何もないし、
ベランダを乗り越える時はまだよかったけど
戻る時がちょっと怖かったです。
こんな事で転落事故にでもなったら恥ずかしいわー。


(ついでに掃き掃除もしたのでキレイな画像ではないですが)
e0138031_74364.jpg



結構、ちゃんとした巣になってたんだね~。
いやはや もっと早く気付くべきでした。





これが昨日の出来事。
今朝になって何気なく見上げると
例の1匹(多分)が戻って来てました。


あ。アイツ、おった!


残った殺虫剤を噴射!

ダメージは少し与えられた感じですが逃げられてしまいました。
羽がうまく動かずにぶつかって落ちて
飛んでまたぶつかって
どこかに行ってしまいました。


すごく残酷なことをしている気持ちになってしまいましたわ。
[PR]
by wai_w | 2011-08-09 07:07 | 日常つぶやき | Comments(2)