ワンゲル係数


結局、前回と同じぐらい
お財布にバユーダメージが来ました。

前回と今回で 冷蔵庫が買えてたな。と。




本当は秋にストレートパーマをする予定でしたが
あきらめようかな。

そんな贅沢はしてられないしー。



プチ旅行も検討してたけど
それもナシ。

あぁ、残念だね。



せめて、コスモスとか、秋の撮影は出来るかなぁ?

思い出したけど。
そういえば、今年はハスの花を撮ってないや。
それこそ、バユーの膵炎でそれどこれではなかったもんなぁ。

今年のカレンダーのネタはあるんだろうか??
[PR]
by wai_w | 2011-09-29 09:44 | 日常つぶやき | Comments(0)

夏を振り返る


普段お散歩に使っている帽子が
日焼けしていることに気付きました。

この帽子は多分、2年ぐらい。

こんなに日焼けしちゃうんですねー。


新しい帽子をぽちっとな~。(得意のネット購入





休みの日は犬達の側でボーっとしていたので
その合間に洗車やら、掃除やら、衣替えやら
ごそごそしていました。

あまり散歩もしてなかったからか、
季節がうつり変わったからか、
肌が柔らかくなりました。

夏の間は肌が硬くガザガザになるんですよね。

んー。
これは日焼け止めのせいなのかな。

やっぱり今年もがっつり20本越えで日焼け止めを使いました。

来年は顔ぐらいはノンケミカルのものにしようかと
考えてみたりしてます。






えっと。
我が家の状態報告。

ルクの肉球はカサブタになり
爪も伸びてきて びっこを引かなくなってます。

一旦、大丈夫と思えたバユーは やっぱりイマイチで。
結局、薬を使って吐き気を止めて 上向き状態になって来ました。

私は病院通い疲れなのか、
軽く調子を崩しています。情けないのぅ。
[PR]
by wai_w | 2011-09-28 07:11 | 日常つぶやき | Comments(0)

一人暮らし


火~水と釣りオジサン出張。

水曜に帰ってきて、

木~土に再び出張。


という予定だったのですが、
水曜に飛行機が飛ばないという事で帰宅せず!

木曜の私がいない時間帯に帰ってきて
次の出張の用意をしてすぐに出たらしい。



ビバ☆今週は一人暮らしを堪能♪

バユーが元気だったら言う事なかったのだが
一人暮らし中だったからこそ、
ご飯のことを考えずに病院通いが出来たとも言うー。

一人暮らし!ナイスっ!

今日で終わるのが寂しすぎる。しくしく。
[PR]
by wai_w | 2011-09-24 20:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

何かとバタバタ


二泊三日のキャンプへ行き~。
台風の影響もあまりなく無事に過ごせ~。

よかった、と思ったら

犬達がー。

ルクが肉球と爪の負傷。
バユーがゲロ。


やっとこさ落ち着きました~。ふぅ。
[PR]
by wai_w | 2011-09-22 08:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

デコメ絵文字

初めて デコメ用の絵文字を作ってみました。


アニメーションGIFなんですが
今まで作ってみようなんで思わなかったもんなー。


プレゼント先はハリーママさん。
ケータイを新しくしてからデコメを使う!とおっしゃっていて
その時にプレゼントしようと思っていたんですよね。
かなり遅くなりましたけど(汗

もちろん、画像はハリーくん。

e0138031_6523859.gif


犬の画像切抜きさえ済んでいれば
簡単に出来ます。

あとはセンスが問われるのでしょうねー。

こうゆうのは苦手だ。
[PR]
by wai_w | 2011-09-16 06:54 | 日常つぶやき | Comments(2)

川遊び画像・真面目

みんな、真面目に遊びます。

レトリーブ。
楽しいよねぇ♪

ちょっと、白飛び気味だったかなぁ。


でっかい木でもなんのその♪ モモちゃん。
e0138031_795118.jpg




常に真剣。ルクさん。
e0138031_7103424.jpg



常に頭の先まで濡れまくり。ぽん太くん。
e0138031_7105554.jpg





本人は真面目…なんだよ。ね、ぽんちー。

でも、何かがおかしくて笑ってしまう。

笑ってしまったら
彼(ぽん太くん)の思うツボなのは分かっているのだけどー。
e0138031_7122060.jpg



一体 キミは何なんだ!?

もーやんさんが飼い主でよかったよね。
いいコンビだ(ワラ
[PR]
by wai_w | 2011-09-15 07:12 | デジカメつぶやき | Comments(2)

川遊び画像・同じ種類


ぽん太くんにつきまとうバユー。

バユーの中では、ぽんくんは好きなランキング2位なのだ。
(1位はオレオくん)


並んでみると、同じ種類だとは思えぬのぅー。

e0138031_7154347.jpg




そして 身軽さもピカイチのぽん太くん。

バユーは、ぽん太くんに付いて行くのはいいのだけど
ヘタレも手伝って高いところに行ったりすると
その後に困る事も多々。


ボク、どこから下りたらいいの~?
e0138031_71727.jpg




どうしたらいいの~?
e0138031_7173640.jpg




根性といえばこの方。
e0138031_718342.jpg


ガタガタ震えながらでも遊びたいものなんですねー。
(デプレくんとかもよくなってるけど。笑)

強制日向ぼっこさせましたわ。
[PR]
by wai_w | 2011-09-14 07:18 | デジカメつぶやき | Comments(2)

川遊び画像・ジャンプ

土曜の川遊び画像れす。

一眼さん+70-200mm 色調補正なし。トリミングあり。



ぽん太くんの事が大好きなバユー。
ぽん太くんの後ろを付きまとって大きな岩の上まで登ります。

木はボクのもの! 密かに悪顔ぽん太
e0138031_21594617.jpg



ぽん太ジャンプ!
e0138031_22105.jpg



更に、ぽん太ジャンプ!
e0138031_2212189.jpg


コレ、縦横が間違った画像に見えますよねー。

猿か?
と、一瞬思ってしまう。


さすが重力を感じない男・ぽん太くん。
犬には見えないわ~。





白飛び気味ですが、顔が面白いのであっぷ。
かわうそ・ヴェルデちゃん。
e0138031_2231941.jpg




常にひなたぼっこ・アスルくん。
e0138031_22487.jpg




前に入り込んで私の撮影の邪魔をするオッサン。
e0138031_2243818.jpg



アップしてやったぜ、へっへっへっ!
これに懲りたら邪魔しないように!
[PR]
by wai_w | 2011-09-13 22:05 | デジカメつぶやき | Comments(2)

土カビ撃退!

庭、というのも
恥ずかしくて言えないぐらいの裏の小スペース。

日当たりはあまりよい方ではなく、
一部はほとんど日が当たらない。

最初こそ、「芝生にする」と意気込んでいた釣りオジサンも
結局 放置してるような状態。
それでも一部の芝生は生き残り、ちょっとずつ拡大中。


夏前に切ったので今は伸び放題(汗
e0138031_15275511.jpg


夏場は蚊がすごいので
なかなか作業がはかどらないんですよね。

ボチボチ、カットするかと思った矢先。

土にカビがあるのを発見!!
e0138031_15284418.jpg

白っぽいのがカビざんす~。


コケは以前から生えていたのですが、
密集度の低い芝生の間の土に水がたまり
日当たりの悪さも手伝って、とうとうカビが生えてしまいました。

土が黒く硬いのが悪いらしく、
通気性のよい土にしないとダメみたいです。




昨日、土を掘り返して
腐葉土と軽い小さい石のようなものを混ぜ込み作業しました。
もちろん、芝生もカット。

掘り起こしてみてびっくりしたのですが
意外と ミミズさんがいました。
ミミズさんにとっても
気持ちのよい土となるでしょうか?


これを見ていた釣りオジサン。
「全面芝生にするか」と言ってます。
手入れするならいいけど、手入れしないんだからヤメてくれ。


つ、疲れた~。
[PR]
by wai_w | 2011-09-12 15:33 | 日常つぶやき | Comments(0)

一瞬の夢心地



数日前に、月に一回の恒例行事の不安定さを書きましたが
私より年上のお友達にその話をしたら
「今から、そうなってくるんだよ~」と あっさり言われました。

うぉー、これはやっぱり年齢のものなのかー。

女性ホルモンが足りないのかぁ!(叫

もうひと花ぐらい咲かせたかったのだが
もはやここまで? ←なんだか大げさ


豆乳で大豆イソフラボンでも補充しよう。←しょぼさ溢れる現実








最近、私が宝くじをよく購入するお店で
サマージャンボの3億が当たったそうだよ!!

サマージャンボ?
買ったよ!(番号は未確認)

と思ったが…。

そうだ。
今回のサマージャンボ。
なんだか弱気になっていた時で

確か…。

連番を買わずに、サマージャンボのバラ&2000万サマーのバラという
無難な買い方をしてしまったのだった…。
(いつもはサマージャンボのバラ&連番という買い方)


…、ん。3億って事は、普通は連番が当たったって事だよね?



番号チェックする前から 夢、破れた!!!はぅぅぅ!!!
[PR]
by wai_w | 2011-09-10 20:14 | 日常つぶやき | Comments(0)