大阪にスノーピークのフィールドが出来たのは
去年のことでしたっけ?
この度、アウトレット市があるとハリー家に教えてもらって
ご一緒させていただきました。

朝一で並んでいた人たちは
大物を沢山買っていらっしゃいました。

アウトレット価格だったのは
大物ばかりで、あとは通常お値段でした。
ちぇっ。

そんな中、気に入ったキャップがあったのでゲット。
元は3000円弱のものですが、1800円ぐらいになってました。

ただし、その為に並んだレジの時間は長かったけどな!!
手際が悪すぎだよ。
慣れてない感じと、客を待たせてるという意識が感じられず
不快な思いをしました。
スノピー好きなのにな。残念だ。

帽子担当モデルはバユーに決まり。
e0138031_19343355.jpg


さりげなく付いたアクセントが可愛いのだ♪
(で、なぜピントが違うところに合っているのだろう…。うーむ。)
e0138031_193530100.jpg

ユニセックスの(多分)フリーサイズだからちょっと大きめなのですが
ざっくり被るのが可愛い感じです。






その頃のルクさん~。

肘掛でのんびりしてました。
e0138031_193663.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-10-31 19:36 | 日常つぶやき | Comments(0)

月日の流れ


絢香が、本格復帰~、というニュースが数日前に出ましたが
あれから2年なんだー。と妙なショックを受けました。

月日が経つのは早いなぁー。
[PR]
by wai_w | 2011-10-28 06:44 | 日常つぶやき | Comments(0)

今度こそ、プリンター


プリンターを買わないとー、と言っていたのは
確か、レーシックをする前の事。

それから レーシックをして
プリンターの事はほったらかしになっていました。

普通の紙は大体 大丈夫なのですが
CDなどのレーベル印刷をするとインクが付くんですよねー。
(普通紙でもダメな時があります)

紙で印刷するものは少々インク漏れしても
困るようなものはなかったりするし
困るものはまた印刷し直したらいいんですが
CDはまた作り直さないといけないしなー。

この3~4ヵ月(かな?)で
レーベル印刷が溜まってます。
e0138031_655281.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-10-27 06:55 | 日常つぶやき | Comments(0)

体重増加


あぁっ。

とうとう、体重がしっかり増加してしまいました。



食べるのが我慢できないー。
ひぃぃぃぃー。
[PR]
by wai_w | 2011-10-26 07:58 | 日常つぶやき | Comments(0)

晩ご飯のお恵み


今月はピンチでして。
先週、木曜の時点で3000円しかありませんでしたー。

これが大人の財布かよ、と悲しくなりますが(涙



ハリー家が、私の晩ご飯にサツマイモをくれました♪
めっちゃデカイ!
e0138031_19114493.jpg


なぜなら、ここ最近、ずっと
晩ご飯は焼き芋にハマっているから!!

おかげ様で乗り切れましたよ!
[PR]
by wai_w | 2011-10-24 19:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

やばい体重


最近、書いてませんでしたがー。

食欲モリモリでして。


体重がアップしてます。
ヤバイところまでもうすぐだよ!!



夏は食べても大丈夫だったから
その切り替えが出来てないのか?
月に一回の恒例行事がおかしいからホルモンの乱れなのか?

原因ははっきりしませんが
おかし、チョコ、クリーム系、あんこ…と
主におやつ系に走ってます。


食べ物で幸せを感じようとしてるのカモ…or。




それでも一時期よりは体脂肪が下がり、22%をなんとかキープ。

もうひと頑張りすると体重も落ちるのだろうけど
そのひと頑張りが出来ない!

誰か、モチペーションをくれっ!!
[PR]
by wai_w | 2011-10-21 07:00 | 日常つぶやき | Comments(0)

侵入者


家の周りをウロウロしている猫ちゃん。

一匹はノラ猫、もう一匹は飼い猫です(多分)

庭に入っておしっこされるのも
困ると言えば困るのですが、
最近、もっと困った事が出てきました。

それは、飼い猫ちゃんの方が網戸を開けるのです!!


ご近所でその話を聞いた時は
「まさか~」と思いましたが、目撃してしまいまひた。

2階に上がっていて、1階に下りると走り回られていたお家もあったようで。



そうなると、「困るなぁ」なんて のんびり言える感じではないですな。
その飼い猫ちゃんのお家は犬も飼っていらっしゃるので
犬に対してもあまり怖がらないんですよね。

猫ちゃんが庭を走るたびにバユーが大反応です(うへー



この猫ちゃんがどこのお家で飼っているのか
ご近所さんでは知らない方も多いようですが
私は知っている(多分)

わざわざ、ピンポンするのもなぁ…。
タイミングが合った時にお話しようと思います。

こうゆうの苦手だ。
[PR]
by wai_w | 2011-10-20 08:00 | 日常つぶやき | Comments(0)

外見を整える


この休みは まつ毛パーマ&髪のカット、前髪ストパーをしました。


本当は まつ毛パーマももっと早くに行くつもりで

本当は 今回のストパーは全体にあてるつもりだったのですが。




お金を使って下さったおぼっちゃまがいらっしゃいましたので
あまりお金を使わないようにして、
こうゆう結果となりました。ちゃんちゃん。

それでも、スッキリして楽チンになったので嬉しい♪
[PR]
by wai_w | 2011-10-19 07:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

撮影隊の喜び


本日は、ハリーママさんから先日の運動会画像を
ピントもちゃんと来てるし、色もキレイだと、褒めて頂きました♪
他にも一眼撮影隊が居たそうで
その方たちの画像と比べてそう思って下さったそうです。

こうゆうのが撮り手のテンションをあげるのですよ♪
ありがたや~、ありがたや~。

やっぱり、マラソン大会も行っちゃう!?←すでにその気か?






しかし、この運動会撮影には裏話がありまして。


普段は白黒犬を撮る事が圧倒的に多い私。
人間は苦手だったりするのです。

今回、悩んだけど…、茶色系のワンを撮る時の雰囲気の設定で撮ってみました。

ほら。
白黒犬よりは人間の肌の色に近いじゃん!!←自分に言い聞かせてないかい?



せっかくご近所のお友達さんに小学生の子供たちがいるので
その思い出の1ページを残すお手伝いが出来たらな、と思います。

ちょっと、人間撮影も練習だな。



私的には今回ピントが甘いなと思っていました。
普段 F2.8からF4ぐらいが多いのですが
今回は、バックにいる人たちも撮る事が多く
F8からF11ぐらい絞ったのですが
もっと絞った方がよかったのかなぁー。
でもあんまり絞るとシャッタースピードが~って事になるしな。

まぁ、シーンに(撮りたいものに)よって変わって来るのでしょう。

つまり。
絞った状態で撮るのにも慣れておかないといけませんね。
経験を積むべし。


唯一 普段の犬撮影で生かせた点は、
動く人間のスピードに付いて行くのはばっちりでした。
犬より早く動く人間さんはいらっしゃいませんでしたのでね♪のほ♪
[PR]
by wai_w | 2011-10-18 21:24 | デジカメつぶやき | Comments(0)

今日の晩ご飯


珍しく、そぼろの三色丼を晩御飯に作りました。
丼物は基本的には夜ご飯にしないんですよねー。



それなのにっ。


今日に限って。


地元から届いた荷物の中に
青森の祖母から送られてきたと思われるブツが入っていました。



結果的に、、、

そぼろ三色丼&ウニ&イクラ

e0138031_21191559.jpg



えっと、これってさー。

全て、それぞれ
丼に出来るシロモノじゃねーかー!



いただけるのはありがたい事なんですがね。
タイミングってものが悪いんじゃないかい?
[PR]
by wai_w | 2011-10-17 20:16 | 日常つぶやき | Comments(0)