献血に行ってみた



とっても久しぶりに献血に行って来ました。

前に一度、献血をしたのは高校生の時。
18歳の時と考えると、ちょうど倍の年齢ですからね。
その久しぶり度合いが分かるでしょう。

あまりの久しぶり度合いになんだか面白がってしまったほどでした。

やっぱり A型なんだなーと、左の血管が細いんだなーと思いました。

簡易テストみたいなので左から血を取られる時。
最初に刺した場所は違ったようで
ほんの少しだけ抜いて斜めに刺されて
さすがにちょっと痛かったですわ←針を見ているタイプの人間

献血が終わって数日。
ちょっと青くなってます(^^;
[PR]
by wai_w | 2011-11-28 10:30 | 日常つぶやき | Comments(0)

犬保険


バユーもペット保険に入りました。

最初から悩んでいながらも
なしで行けるかな?と思っていたが。

前回ので凝りました。

獣医さんにも「入っておいた方がいいかも?」なんて言われちゃったしね。
[PR]
by wai_w | 2011-11-26 07:40 | 日常つぶやき | Comments(0)

紅葉撮影・その3

紅葉画像、ラストです!

e0138031_21493053.jpg



e0138031_21501014.jpg



定番の紅葉乗せ
e0138031_21503962.jpg


定番の「やらされてる感」満載・ハリー
e0138031_21512596.jpg



バユーの設定でハリーを撮影してしまったから
色がちょっと飛んでます(汗


いやー。
今回は大忙しでした。


風景を撮る時。
白黒犬を撮る時。
茶色犬を撮る時。

プラス、影。逆光。

こんなに設定をいじったのは初めてかも。
頭を悩ませましたわ。


犬達がいる場所が影で
バックの風景が光が当たっていて、って
どう撮ったらいいんでしょうね?

犬達がキレイに撮れるようにするとバックの色が飛んでしまうし。
バックの色を出そうとすると犬達の顔が影になるし。

結局、納得のいくものが撮れませんでした。しょぼぼん。



コンビニで見つけました↓
めっちゃウマー!!このパウダーだけ別売りして欲しい!!
e0138031_2151533.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-11-25 17:00 | デジカメつぶやき | Comments(0)

紅葉撮影・その2

紅葉撮影続きです。

e0138031_7143963.jpg


e0138031_7145294.jpg


この↑紅葉はそれほどキレイではなかったのですが
今回は鮮やかに撮るように設定してたので
こんな感じになってます。

あ、ちょいと白とび気味だなぁー。


しかし、白黒犬と紅葉っていうのは
どうしても固い純和風のようなイメージになってしまう。

茶色の子のふんわりとした紅葉との雰囲気が撮りたかったのですが…。





みんなで集合写真♪と思うと…。



抵抗
「集合写真なんてできるかよ!うがー!」(ハリー)
e0138031_716317.jpg



じゃ、一人ならいいでしょ?と思うと…。


ふてくされ
「待ってるよ、待ってればいいんだろ。」(ハリー)
e0138031_7182047.jpg




オイコラ。






私のイメージのものを撮らせてくれぇぇぇぇーーー!






と、言いつつも。
ネタ提供ありがとうっ!



あ、笑った。のほ。
e0138031_722874.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-11-24 07:21 | デジカメつぶやき | Comments(2)

紅葉撮影

犬達を連れてご近所チームで紅葉狩り。

今年は暖かい日が続き
一気に寒くなってきたので
紅葉する間もなく枯れる木もあるだろうと言ってましたが
まさにその通りな感じでした。

久しぶりに登場したのは24-70mmのキャノンレンズ。
最近、70-200mmをよく使っていたから軽く感じます。

私の腕がどんどん太くなるのは
加齢でぶよぶよになっていくのと、犬をダッコするのと、カメラのせいか…。



と、話がずれた。

紅葉としてはイマイチでしたが
その中でがんばってみました~。

e0138031_78796.jpg


有名な廃線ポイントですが、前に来た時はこんな看板はなかったぞ。
e0138031_711268.jpg


e0138031_784849.jpg


e0138031_79917.jpg


あれ?なんだか縦位置ばかりで撮ってるな~。

↓これは手ブレしてたか~。
e0138031_7114447.jpg



e0138031_713989.jpg


e0138031_7131912.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-11-23 07:05 | デジカメつぶやき | Comments(0)

エステ光脱毛


前回エステの脱毛に行った時にもらった特典の光脱毛(60ショット)
せっかくなので行ってみました。

どうせ脱毛するなら永久的な方が理想なので
この光脱毛に関しては、まぁ、、必要ないかな。

施術毎に、だんだん生えるのが遅くなって
毛が弱ってくるようですが
(毛に悩む世の中の男性陣の敵を作るような言葉だな。笑)
それならば すぱっと行きたいタイプです。

皮膚科のレーザー脱毛と同じようなものかと思ったら
威力は全然弱いみたいですね。
その分、痛みもほとんどないので
痛みに弱い人向きなのかもしれません~。
[PR]
by wai_w | 2011-11-22 07:17 | 日常つぶやき | Comments(0)

さすがっ♪


男性に聞いた“なりたい顔”「福山雅治」が3連覇
http://beauty.oricon.co.jp/news/2003808/full/#rk

これは納得の順位ですよね。
強いね~。

そして、そして。

他はほぼ俳優さん。
その中で特にメディア露出も多くない稲葉さんが
9位にランクイン!

これってすごくないですか!?

そして、雑誌の表紙を飾っていたらしい。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/79244/full/
[PR]
by wai_w | 2011-11-19 08:54 | 日常つぶやき | Comments(0)


イルミネーションラスト。


一番マシに撮れたルクさん。
e0138031_8465789.jpg


色々な人に甘えまくって
疲れてます(苦笑



ブルー系&白系がやっぱり好きだなぁ。
e0138031_8483923.jpg


e0138031_8485119.jpg


e0138031_849538.jpg


イルミネーションを撮るには
イメージと、それを実現させるやり方を知っている事だと思いましたが
一番の敵は 他に見に来ている人間だ!
[PR]
by wai_w | 2011-11-17 08:46 | デジカメつぶやき | Comments(0)


ばばっと点灯。

特にイルミネーション好きでもないので(性別が女なのか怪しい感覚です)
とりあえず、はぐれないように気をつけながら撮影の練習。
犬達がいい目印になってくれました。

e0138031_72429100.jpg


ん。カラフルなのはあんまり好みじゃないな。



新聞を見て一箇所気になっていたところがあったのですが
新聞の記事では白に見えたんですが、それとは違って黄色でした。

普通に撮影すると~。
e0138031_7254278.jpg



んんんんー?

そうか、ピントを合わせない方がいいのか。

e0138031_7261023.jpg



もうちょっと外してみる?

e0138031_7264222.jpg



なるほどなぁー。


AFだったり、マニュアルだったり。
ピント合わせも色々してみました。
光の被写体なので、暗くても十分AFでいけたりもしますが
ピントが合っていればいいってものでもないんだなー。と。

イルミネーション。
奥が深いぜ。

e0138031_7282383.jpg


e0138031_7284495.jpg


噴水はシャッタースピードを変えて色々してみたかった!

これは奇跡的に、手前に人が映ってないですが
とにかく人が多くてこの後から人が入ってしまい
全然ダメでした。




イルミネーションチャレンジ。続く。
[PR]
by wai_w | 2011-11-16 07:22 | デジカメつぶやき | Comments(0)

イルミネーション挑戦


イルミネーションを見に行くことになり、
シグマのお手軽レンズしか持っていってなかったのですが
チャレンジして来ました。

キャノンのレンズを持っていってたらよかったな~。

行ったのはこちら。
e0138031_719674.jpg



点灯は5時30分。
それまでぶらぶらと。

でも雰囲気はいいですねー。
e0138031_7195779.jpg



イルミネーション前のこの感じは好きかも♪
e0138031_7201392.jpg


e0138031_7202160.jpg


e0138031_7203159.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-11-15 07:17 | デジカメつぶやき | Comments(0)