今年ラストのご挨拶


今年は、犬が病院通いだ~な年だったのですが
人間もラストにだだだっと病院通いとなりました。

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。


ぺこり。
e0138031_1044847.jpg



毎年のように目標は「犬の健康」と申しておりましたが
それに「人間も」を加えないといけないようですだ~。





昨日まで仕事をしてましたが
その分、年明けに休みをもらっています。


では。
本日より、一人と二匹。
しばらく不在にしまーす!

e0138031_10622100.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-12-31 08:03 | 日常つぶやき | Comments(0)

MRAな日


MRAの検査をして来ました。
脳の血管が見えるというものです。

基本的にはMRIと同じなのですが
騒音+振動がずっとあってさすがに気持ち悪くなってしまいまひた。

結果としては、動脈瘤のようなものがある、と。
サイズ的には2mm。

動脈瘤なのか、
それとも細い血管につながる場所なのか
はたまた、その両方であるのか。

可能性はそんな感じなのですが
これを細かく調べるとなると大ごとであり。
治療レベルは5mm以上なので、どちらにしろ放置プレイです。

ということで
前回同様 半年後の検査となりました。


ひとまずこれで脳ミソの検査は終了~!
年内に終わってよかった!

あともう一つ検査を考えていますが
それはさすがに来年にします。
[PR]
by wai_w | 2011-12-30 10:02 | 日常つぶやき | Comments(0)

夢の2億!?

いやー!


みなさん、どうもどうも♪



景気の悪い世の中ですが、
どどーんと、景気のよい話をしましょうか!?




2億3200万円 当たりましたよ!!







e0138031_21213259.jpg





えっと。

こんなものが届いたわけですが。

誰が引っかかるんでしょうね?不思議だ。



昨日、出かける前に届いたので
ちょびさんとカフェにてじっくり読んで、大笑いさせていただきました。


ウソか本当か、中国からやって来たらしいですよ。

ありえるのかなぁ??


でも返信先はカナダらしい。
e0138031_21242385.jpg





よく分からんのぅ。




とりあえずは2000円払えとのこと。
(ピンクの矢印&線)
e0138031_21282884.jpg





で、

その後で、手続きとかで必要だから 
いくら払え~とか言うんだろうな。


今年最後の面白い出来事だったなぁー!
[PR]
by wai_w | 2011-12-27 21:26 | 日常つぶやき | Comments(2)

クリスマスイブの物語。


それはそれは。
世間様が盛り上がっている24日。

私はというと、午前中は犬シャンプーをして
お昼過ぎから買い物と美容室(車に犬乗せ)

美容院が終わったのが18時で
ご飯は買って帰るかなーと思い、
市内で一番の大きな駅前をふらふらしてみると
やっぱり目に入るのはクリスマス感(そりゃそーだ

では、やっぱり!

と思い~。

ケンタッキーに行ってみるとあんまり並んでない。
よし、よかった♪と並んですぐに
「ご予約のお客様はおられませんか~?」と。

やっぱり予約だと早いんだなと思っていたら
その後の店員の説明によると「普通のチキンは販売してない」とのこと。
クリスマス用のでっかいのとか、その手のものしか置いてないんだそうな。

オイコラ。
普段のものがメインだろ。

結構、カチンと来たぜぃ。

"クリスマスだから"という雰囲気で誤魔化すなよ。
CMやら、ホームページやら、店頭やら。
そうゆうのは書くべきでしょ。






結局、百貨店の地下の鶏肉屋さんで購入して帰りました。

で、この話を近所のお友達にしたら
「うちも一緒ー!」と言ってました。


ケンタッキーさんよ。
少なくとも二人(+友達家族)の期待は裏切ったんだぞ。
[PR]
by wai_w | 2011-12-26 11:35 | 日常つぶやき | Comments(2)

さつまいも専用ホイル

しばらく前に
「使ってみます!」宣言をしてそのままだったコレ。
e0138031_21241442.jpg



トースターで焼き芋を作る専用のアルミホイルです。





私の晩ご飯は焼き芋のことも多いのですが
愛用してまふ。





確かに、焼く時間も三分の二ぐらいになって
そして 焼き色の加減が普通のアルミホイルとは違う!!

ちゃんと焦げ目もできるのだ!
e0138031_2126431.jpg

[PR]
by wai_w | 2011-12-23 08:23 | 日常つぶやき | Comments(0)



やっと、プリンターを入れ替え。

e0138031_2122063.jpg



買おうかな、と思ってから
実際に買うまで。

そして、購入してから入れ替えるまでも長かったなー。


でも そのおかげで当初 18000円ぐらいだったプリンターが
12000円になってました。
ほぼ、底値でしょうな。


売れ筋は多分コレのひとつ上の型でしょうが
無線LANがいらなければ、これで十分でしょ。
[PR]
by wai_w | 2011-12-22 21:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

最近の体重


夏が終わり、またもや体重増加。
その後、じぇんじぇん痩せてくれなかったのですが
この度の不調で食欲が落ちて
やっと、やーっと体重に変化が出てきました。

二週間かかったぜ。

それだけ頑固な脂肪がついてたって事ですよね。
[PR]
by wai_w | 2011-12-21 21:19 | 日常つぶやき | Comments(0)

杏リゾート


昨日の杏家へ、久しぶりに
お手軽じゃないレンズ キャノン24-70mmを持っていきました。

70-200mmを使い慣れて来たので
24-70mmが軽く感じる…。

うーん。
筋肉が付いてきてるのかな。
肩幅は確かに太くなってるけど。




パニムちゃんとバユー♪
e0138031_21393587.jpg



口が開きっぱなしのルク。
e0138031_2140558.jpg



ボールっ! この時だけは真剣なルク。
e0138031_2140318.jpg



悪・杏
(こんな画像をアップしたらまた杏母さんに怒られるな)
e0138031_2141540.jpg



パニムちゃんのアピールに緊張のデプレくん。
デーくんらしい表情だ(笑
e0138031_21414394.jpg



ボク。ここが落ち着くんですが~。 アッシュくん。
e0138031_21424187.jpg



日記にも使ったけど、
是非、大き目の画像で見て下さいな。

パニムちゃんのへこへこを平常心で受けるびる。
e0138031_21442186.jpg





さて。
全員写ってます(日記とは別パターンの画像)
e0138031_21444799.jpg



あれれ?

真ん中がおかしくないですか?

真ん中をアップにしてみると。。。。


e0138031_21454776.jpg



顔は見えない。

けど、この体型は絶対に、ぽん太!!

なんでこんな残念な写真になってるんだ(笑
ミラクルだよ。
狙っても撮れないぜ!
さすがぽん太!オチは持って行くんだな!!
[PR]
by wai_w | 2011-12-20 21:46 | 犬つぶやき | Comments(2)

トイレが落ち着かない


我が家のトイレの違和感。

e0138031_2172428.jpg



もちろん、もらいものです。



わざわざ一眼で撮るものだったのだろうかとも思うが
ちょうど今日持ち出したので一眼で撮ってみました。

トイレットペーパーには変わりない。

けど。
妙に落ち着かない。
[PR]
by wai_w | 2011-12-19 21:07 | 日常つぶやき | Comments(0)

血液検査のこぼれ話

あ、今回の血液検査で一つだけ数値が高いものがありまして
何かと思ったら
先生がのんびりと「あ、これは善玉コレステロールだから~」

善玉コレステロール??


とっても意外な気がしたのですが
その後、調べてみると 有酸素運動が有効なのだとか。

ジョギングとかはしませんが
歩く歩数が多いと善玉コレステロールが増えるのだそうです。

それなら納得。


きっと、アッシュママさんも多いだろうな(内輪ネタ



私の数値は109で、やたらめったら多いわけでもなさそう。
めっちゃ多いとこれまた問題も出て来るのでしょう。


善玉コレステロールと悪玉コレステロールがあって
善玉コレステロールは
余分なコレステロールを回収して、肝臓に送り
動脈硬化を防いでくれる役割があるそうです。

これが多い人は長生きするとも言われてるんだとか。

別に長生きはしたくないんだが…(^^;
[PR]
by wai_w | 2011-12-17 19:32 | 日常つぶやき | Comments(0)