顔のリンパマッサージ

まつげパーマをしました。
本当は、美容室も行きたかったんだが、
ちょっと行くには早いし、両方は厳しいー。


そうそう、先週の話ですがフェイシャルに行って来ました。
お試し価格の1500円。

ご近所のお友達のお友達が自宅の一室で始めたサロンだそうで
お手軽なフェイシャルを探していた私としてはぴったり。
まずは行って見ないと分からないということで
あまり詳しく聞かずに行ったら、リンパマッサージ系でした。

リンパマッサージと言えば、“悪い物をリンパの流れに沿って流す”というものですが
私はそれほど悪い状態ではなかったようです。


理想は2週間に一回だそうですが
やっぱり、月に一回ぐらいが皆さんのペースだそうです。

月に一回。
なんとか行きたいと思いまする。

まずは続けるって事で、最低ランクのコースにしようかな~。ぼそっ。




まつげパーマをしてくれるお姉さんにも
「30歳越えたら、月に一回はプロの手を顔に入れましょう!」と
しょっちゅう言われてるしよ。

何よりも、久しぶりに会った友人が
フェイシャルをしていた時と、
やめてからの肌の質の違いを目の当たりにしてしまったのでね!

あの違いは凄いぜ~。



以前、「肌のキメがない」と診断されてから
フェイシャルに行くぜ!と思っていて
実際に行くまで半年かかったなぁ(^^;

犬以外の事は腰が重いらしい。
[PR]
by wai_w | 2012-01-31 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)


ちょっと前の話です。

以前から気になっていたシリコンスチーマー。
温野菜をするのであれば、本当はタジン鍋の方が美味しいのだろうけど。

コストコで見つけて
悩んだ挙句、
ハリーママさんに押されて購入しちゃいました。

ルクエ。
e0138031_716199.jpg



ただ…説明書が英語なので
ネット検索でレシピを見なくては~。




先週。
Kちゃん宅で始めてのチョコケーキもどき。

初チャレンジしにしては無謀だったような気がしますが
無事に仕上がりました。
ちょっと硬かったけど、チンする時間が長かったのかな。
生焼けが怖かったので一番長めの時間でしてみたんですよね。
[PR]
by wai_w | 2012-01-28 08:14 | 日常つぶやき | Comments(0)

最近の体調


頭痛、大丈夫?(私通


私が他人の頭痛を心配するとはね~。

最近、あまりひどい頭痛はないです
ひどくなる…!?と、嫌な雰囲気の頭痛はありますけど。

今は強くはないけど微妙な感じ。





さて。
今回の月に一回の恒例行事。

この一ヶ月、豆乳を取るのをやめてみました。
そのせいなのか、予定よりも遅くにやって来て
スタートもスムーズではなく
以前の状態に近くなっていました。

ふむー。
やはり、豆乳効果はあるとみていいのか!?
[PR]
by wai_w | 2012-01-27 07:13 | 日常つぶやき | Comments(0)

37歳の財布の中身


昨日の残金 359円。

情けなや~。しくしく。



あれー。
今月はもっと余裕がある予定だったんだがな。
[PR]
by wai_w | 2012-01-26 07:12 | 日常つぶやき | Comments(0)

歯医者終了



あっさりと歯医者が終わりました。


詰め物が取れて、それを直してもらうだけで
幸いな事に他に虫歯も見当たらなかったようなので
早く終わるのは終わるんでしょうがね。

せっかく 歯医者に行ったので、歯石取りをお願いしていたんですよね。

今までにも経験があって、
取ってもらうと、4~5回ぐらいは行ったものですが
今回は1回だけで終わりました。

むーん。
歯磨きはマメにしているけど
歯石が付いてないって事はないと思うんだけどなー?

一通り、歯茎の近くを超音波のウィーンでやって、
それで終了でした。

あっさりすぎてびっくりしました。


あまりに混んでいる歯医者さんだから
細かく取らなかっただけなんだろうか~?

ま、とりあえず いいっか。
[PR]
by wai_w | 2012-01-25 10:01 | 日常つぶやき | Comments(0)

今年は



昨日は、いわゆる 誕生日でした。

37歳になりました。




30代半ば、と言っていた年齢も折り返しまして
気が付けば40歳が近付いております。

そりゃ、犬や友達の子供たちが大きくなるわけだよ(妙に納得



去年の秋終りぐらいまでは「若く見られたい!」という気持ちがあったのですが
急に「年相応でいいな」と思い始めるようになりました。

年相応に見られて、その中で小奇麗に見えればいいなーと。

ということで、無駄と思えるようなプチ努力はまだ続けるようです。



あ、そうそう。
この意識の変化で洋服も彷徨い始めました。

若い頃には拒否反応すら起こして、一切受け付けなかった可愛い系の服も
徐々に受け入れる事ができるようになっていたのですが
最近になってそれは間違っているのではないかと思うようになったんですよね。

めっちゃ似合わない、というわけではないけど
きっと、もっと年相応にした方が実は合うのではないかと。


あぁ。彷徨い中~。
[PR]
by wai_w | 2012-01-20 07:08 | 日常つぶやき | Comments(2)

つぶやく

帰省画像もやっと放出できました。ぜーはー。




大切な人とは、
メールや電話もいいけど

やっぱり 

会って、触れて

相手の幸せを祈れる事をありがたいと思いました。



e0138031_7211025.jpg



帰りの車の中、海と夕日を見ながら車を走らせていると

あぁ、世界はキレイだな、と。



でも本当に私が撮りたかったのはこの夕日じゃなかったんですよね。
走りながら夕日を見て、その後のパーキングに止めてから撮ったから
位置も高さも全然違ったんです。ざむねん。

海がきらきら。夕日はもっと淡く。

あの景色が撮りたかったなぁ。
[PR]
by wai_w | 2012-01-19 07:22 | 日常つぶやき | Comments(0)

香川犬遊び2


ティナちゃんを結構撮ってたと思ったのですが
ティナちゃんを撮ったのは前半で
その頃は設定を決めきれなかったからか
お顔が黒つぶれしてるのが多くて~。
ここで紹介するほどの画像が撮れていません。ショック。


私とゆえさんの大好物。チャッピーくん。
e0138031_7124259.jpg


e0138031_713337.jpg


e0138031_7131710.jpg


e0138031_7132817.jpg




ルークルク+おまけバユーの集合写真。

あ、やたらと黄色っぽいぞ。
e0138031_7141264.jpg


この頃には夕方に近付いてきていて
冬独特の色になっていました。

途中で気付いて修正。


ゆえさんが車に行ってごそごそしていると
犬達の口は閉じ。
e0138031_715491.jpg


それが終わった瞬間、みんなが口を開ける。
e0138031_7155198.jpg



みんな、同じような期待感があるのかな?




ルクとボール。
e0138031_717666.jpg



ルークとボール。
e0138031_7164953.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-01-16 07:09 | デジカメつぶやき | Comments(0)

香川犬遊び

香川の犬遊び画像です。


バユーとティナちゃん。
ホワイトバランスを彷徨っていたので白飛び気味。
e0138031_765380.jpg



ルークとルクとボールと。
e0138031_772567.jpg



うひょーなバユー。
e0138031_775479.jpg



ルクはボールに夢中。
その後ろで襲われるルークくん。
e0138031_783359.jpg



うへうへルーク。
e0138031_785211.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-01-15 07:05 | デジカメつぶやき | Comments(0)

やった!


楽しい帰省から、日常に戻るのがしんどい…。

でも今回は釣りオジサンが火曜から本日まで出張でした!いぇーい!!

その分、本当に楽チンでしたよ。バンザイっ!!





さて。

帰省前の体重は 理想体重のプラス0.2キロ。

帰省後の体重は、それにプラス0.3キロぐらい(目標体重プラス0.5キロ)
体脂肪率はちょっと高めの24%



今回は頑張ったほうだと思う!
現在、修正中~。
[PR]
by wai_w | 2012-01-13 10:24 | 日常つぶやき | Comments(2)